2017/10/10

ありがとうございました♪

昨日はクチュリエール展でした☆
今年の夏も子供達のコンクールに追われ、バタバタと過ぎて行き、9月も運動会や文化祭〜と忙しくしているうちにあっという間に10月でした💦
新作は少なかったのですが、定番物は補充して出展しました〜。

今回は、久々に飲食店街の並びではなく円形ブース。
わりとブース後ろもゆったりしていて、お隣の作家さんや背中合わせの作家さんともお話したりしながら過ごしました♪

いつも来てくださるリピーターさんがまたお買い上げくださったり、随分前に委託先のお店でピアノシリーズをお買い上げくださったお客さんが声をかけてくださったりして嬉しかったです☆

そんな−*Le mieux*−のイベント出展なのですが、家庭の事情で1年程お休みをいただこうかと思っています。
年度末、バタバタしそうなので、次回2月のクチュリエール展の準備が落ち着いてできなさそうなので(>_<)
その後は様子を見て落ち着いたらと言う感じです。
その間も、個別のオーダー品に関しては、可能な限りお受けしたいなと思いますので、ご入用があればご連絡ください♪


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると、製作の励みになります。
こちらをクリック、よろしくお願いしま〜す
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ



myu55 at 20:19|PermalinkComments(0)

2017/06/25

クチュリエール展終わりました〜

昨日はクチュリエール展でした☆
今回は、飲食店街並びの端っこでの出店(>_<)
スペース的にはゆったりしていてよかったですが、やっぱりメインから離れて人の流れが少なく、ちょっと寂しかったかな(T_T)
けれど、近くのブースの方達に恵まれ、楽しく過ごすことができました♪

お昼の時間、ダンナに来てもらって休憩するのですが、何故かいつもこの時間によく売れます(^^;)
今回も、1時間弱の間に、結構大物が売れ、なんと全体の売り上げの半分近くを占めていました💦
で、休憩終わった私に変わったとたん、ぱったり売れなかったり(-_-;)
特に店番してる時、ダンナはお客さんに声かけたりするわけでもないんですけどね。なんででしょう?
もう、今度から店番ずっと頼もうかしら〜。

19366576_1310494925734662_3664135307579273802_n

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると、製作の励みになります。
こちらをクリック、よろしくお願いしま〜す
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ



myu55 at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/06/20

週末はクチュリエール展です

またまたご無沙汰です(^^;)
すっかりイベント告知ブログとなってしまいました〜(>_<)

前回イベント後は、個別にオーダーいただいたものを作ったり。
子供達の新学期〜ピアノのコンクールの予選シーズン突入で、相変わらずバタバタしています。
今回のイベント、土曜日開催なので、今年はコンクールと重ならず出展することができますが、翌日にはまたコンクール(-_-;)
出展中、自分でちゃんと練習しておいてよ〜。

ということで、6月24日(土)、クチュリエール展です♪
今回は土曜開催!!
日曜開催が多いですが、今回は土曜日ですのでご注意くださいね☆

ブースは飲食店街並び一番奥!!(SATY側)...
張り切って申込・支払いしたら一番乗りで、奥過ぎました〜(笑)

クチュリエール展
6月24日(土)10:00〜18:00
イオン明石ショッピングセンター 2番街 海の広場
201703011638081a7

バスケットやかごバッグ、ピアノシリーズや、鍵盤・音符柄の布小物等、多数取り揃えています。

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください♡

布小物は今回は補充程度。

何故か青系ばかり少なくなっていました。なんだかカラーが夏っぽい(笑)
かごバッグシーズンと言うことで、新しいかごバッグも作りました☆
デニムの底エコグラニーがおススメ♪
DSC_3543[1]DSC_3544[1]


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると、製作の励みになります。
こちらをクリック、よろしくお願いしま〜す
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ



myu55 at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/02/27

クチュリエール展終わりました

昨日はクチュリエール展でした。

秋の開催から4ヶ月ほどあった物の、昨年末はバタバタとして取り掛かれず、今回のイベント向けに製作を始めたのは、結局年明けになってから。
それでもこの2か月弱は頑張りました〜。
16996431_1197675483683274_5627529936347469835_n16865179_1197675487016607_9146916433875788227_n

昨日のピークはお昼時でした。
いつもダンナと子供達がお昼に来てくれるので、お店番をダンナに任せ、私と子供達とフードコートにお昼を食べに行くのですが(昨日は長女だけでしたが)、このダンナが店番の間に実はお客様が何故か結構来てくださいます(^^;)
特にダンナがお客様に話しかけたり呼び込んだりしてるわけではないんですが
お店番、一日やってもらったら売り上げもっと伸びるかしら???
それはそれでちょっとショックですが(>_<)

昨日も知り合いの方がたくさん訪ねて来てくれ、またリピーターさんも来てくださり楽しい一日でした☆
今回はカルチャーで紙バンドの講師を経験されたと言う方もお立ち寄りくださり、色々教えてくださいました♪
私はどこかで習ったとかでもなく、自己流なのですが、編み方がきれいだと褒めていただけました
また、ピアノシリーズはアイデアがいいわね、と言っていただき嬉しかったです

最近では某サイトで、このピアノシリーズの同じような作品を同じような価格帯で販売している方がいて、少しモチベーションが下がっていたのですが、ちょっと上向きました〜(^^;)
ピアノシリーズ、子供のピアノ仲間やピアノ愛好家のお客様から色々オーダーをいただく中で、こんなもの作れないかな?などアイデアをもらい、シリーズ化していったものです。
中には定番化しておらず、オーダーいただいた時だけ作るものもありますが、どれも私にとって大事な作品です。
今ではイベントにも毎回持って行く定番商品となり、「ピアノのお店」としても覚えてくださっているお客様も多いです♪
これからも頑張って作って行こう〜と思えました☆

最後になりましたが、主催のハーベスト様、今回もお世話になりありがとうございました☆


myu55 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017/01/31

今年も

こんばんは。
お久しぶりです。
またまた気づけば2017年になり、今日で1月が終わってしまいます💦

昨年末は、年末ギリギリまで下の子のピアノのコンクールがあったり、上の子は上の子で中学の冬期講習があったりとバタバタしたまま年を越しました〜。


前回10月のイベントが終わってから、数件のオーダーをいただき、それも12月までかかっていました。
そして今年に入って、2月末のイベントに向けて、製作開始。
只今、ピアノシリーズは黒い箱だけで鍵盤がない状態だったり、ナチュラルシリーズは蓋やカバーがついてない状態だったりで、あちこち製作途中の状態で部屋にゴロゴロしてます(^^;)
DSC_3431[1]DSC_3430[1]

今日はミシンを出して、ナチュラルシリーズの蓋物やカバーを少し縫ったりしたので、ちょっとこの辺で紙バンドは置いといて、布物にいこうかなーとか。
あちこちフラフラしながら製作してます(笑)

今年もこんな感じで気ままに製作頑張ります〜☆

2017年2月26日(日)
10:00〜18:00
イオン明石ショッピングセンター2番街 海の広場


−*Le mieux*−のブースはk38、今回もフードコート専門店の並びです♪
http://harvestmh.blog17.fc2.com/blog-entry-254.html
2016101216111090b
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると、製作の励みになります。
こちらをクリック、よろしくお願いしま〜す
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ





myu55 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/10/10

クチュリエール展、無事終了☆

昨日はクチュリエール展でした☆
3連休の中日、お出かけ予定の方も多いのでは?と思われましたが、雨の日はお客様が増える法則、今回も!
搬入、搬出の時は雨に降られることもなく、出店者としてはなかなかおいしい具合のお天気でした(笑)

今回は朝から夕方までわりとコンスタントにお客様が来てくださいました。
また、後ろ隣りがお友達のスイーツデコのkuroさんで、体験もされていたので、小さいなお子さん達がかわいいスイーツデコのミラーなどを作ってらっしゃるのを眺めたりしていると、いつもより時間が経つのが早く、楽しく過ごすことができました♪

新作も充実させないと〜と前回書いてますが、今回も予定外のバタバタで、思ったほど作品自体作ることができずでしたが、いつも来てくださるリピーターさんもまた今回も来てくださったりして嬉しかったです☆
次回は2月!
今度こそコツコツ製作頑張ろう!!

最後になりましたが、主催のハーベスト様、今回もお世話になりありがとうございました☆

14440967_1054916087959215_3116296837831942103_n

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると、製作の励みになります。
こちらをクリック、よろしくお願いしま〜す
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ



myu55 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エコクラフト | ハンドメイド(布・その他)

2016/10/06

久々、イベントです(^^;)

お久しぶりです〜

前回にもまして久しぶり過ぎました

春〜夏にかけては、毎年恒例の子供のピアノコンクールで、6月にあったイベントにも参加することができず、その間はネット販売やオーダーいただいたものの製作など細々と。
夏休みはいつものようにあっという間に過ぎ去り、2学期に入って、さあイベントに向けて製作モードだ〜と思いきや、台風で休校が何度かあるわ、連休があるわ、そのうえ上の子が肺炎になって10日間ほど欠席(>_<)
高熱続きで、朝晩点滴に通ったりと、予定外の事態で製作時間があまり取れず(T_T)

もっといろいろ新しく作ってみたい物があったけど、気付いてみたら定番な子達ばかり(^^;)
春からたくさん時間があったのに、イベント近づかないとエンジンかからなかったのがいけないんだけど(>_<)

クチュリエール展
10月9日(日) 10:00〜18:00
イオン明石ショッピングセンター 2番街 海の広場


そんなわけで、目新しい物が少ないかもしれませんが、バスケットやかごバッグ、ピアノシリーズや、鍵盤・音符柄の布小物を多数取り揃えていますので、ぜひお立ち寄りくださいね〜☆

今回は1ブースで500円以上お買い上げいただくと1スタンプ、いろんなブースをまわってスタンプを5つ集めると、景品がもらえますよ〜



手持ちの −*Le mieux*− のはんこじゃ、スタンプカードには大きすぎるかしら???
私のサイン?ドキドキ☆
14520416_1052988738151950_7120232574723576456_n
14469589_1052988858151938_4046226395947276613_n
14591783_1052988784818612_3

14440918_1052988801485277_5

14470578_1052988821485275_4

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると、製作の励みになります。
こちらをクリック、よろしくお願いしま〜す
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ




myu55 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エコクラフト | ハンドメイド(布・その他)

2016/05/25

お久しぶりです〜

ご無沙汰してしまいました〜(^^;)
2ヶ月以上も放置してしまいました(>_<)
その間、見に来てくださっていた方々ありがとうございます。
ちゃんと生きてます〜☆

前回更新の後、パソコンが動かなくなり、その後、長女の卒業式〜主人以外インフルエンザで倒れ、次女のコンクール、そのままオーストラリア旅行。
帰ってきた翌日から、次女は始業式、週末に長女の入学式〜と怒涛の3月4月。
パソコンの修理をお願いできたのも、この後だったので、すっかりパソコンから離れてしまってました。

その上、4月から長女が電車通学になり、以前よりも早く起きてお弁当を作らなければいけないし、次女は次女で夕方に塾にお弁当を持って行くという環境に変化。
なかなか生活ペースの変化に慣れず、GWまでは昼間何も制作する気になれませんでした(>_<)

GWが明けて、ようやくボチボチ制作し始めています。
と言っても、子供の行事の関係で、6月のクチュリエール展に申し込むことができなかったため、春夏のハンドメイドイベントの予定も何もないため、なかなか気持ちが乗りません
まあ、ボチボチ頑張ります☆

と言うことで、最近作ったバッグ。
編み方はシンプルですが、お花を付けたり、シフォンのリボンを付けたり、持ち手紐を変えてみたりと、色々やってみたいなと思ったことをやってみました♪
IMG_2526
IMG_2527
IMG_2530

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると、製作の励みになります。
こちらをクリック、よろしくお願いしま〜す
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


myu55 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016/03/18

オーダー品

前回イベント用に作った白黒ツートンカラーのバッグ。
残念ながらイベントではまだちょっと季節がね〜っと、お嫁入りできなかったのですが、イベント後、ブログで見てくださったT様から、まだ残っていたら欲しいと言っていただきました♪
口袋と同じ布で、一つリボンを付けてほしいと言うことでしたのでお付けしました。
シックな中にも可愛さが出ていい感じですね〜♡
IMG_1701

そして、イベントの際に、以前作ったバラのナプキンを使った小物入れをお買い上げくださったM様から、同じ柄でゴミ箱を作ってほしいと、そしてそのお友達の方からはムースピンクを基調に白でポイントを入れたシンプルな網み地のティッシュボックスケースを作ってほしいとオーダーいただきました☆
白地にこのバラの柄のアプミンプリントはとっても似合いますね〜♪
ゴミ箱は、普段ピアノ柄のしか作ってませんが、これもとてもかわいいです。
ティッシュボックスケースのポイントの入れ方はお任せとのことでしたので、シンプルな感じで縦横と周囲に一本ずつラインを入れました。
IMG_1710IMG_1711

IMG_1712

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると、製作の励みになります。
こちらをクリック、よろしくお願いしま〜す
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


myu55 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エコクラフト 

2016/03/09

プレゼントボックス

週末、子供達のピアノ教室の発表会がありました。
年末年始にかけて、大量に作っていたグランドピアノ型BOX。
これは、発表会で生徒たちへのプレゼントにと、先生から注文をいただいたものでした。

イベントもあるし、間に合わなかったら困ると思って、とりあえず作るだけ作っていましたが、イベントが終わってからニス塗り、箱詰め作業をしました。
ピアノ柄が見えるような透明の入れ物に入れて渡せたらいいなあと先生に言われて、ラッピング関係色々探して。
これがなかなかちょうどいい大きさのボックスや袋なんかがなくて。
縦横の大きさはピッタリなのに、高さが後1僂个り足りないとか(>_<)
あれこれ探し回って、ようやく見つけたお菓子グッズのお店のラッピングボックス。
よくクッキーなんかが入って売られているようなプラスチックの組み立て箱です。
透明で中身が見えて、持ち手がついていて!完璧〜☆
箱詰めして、先生にお渡しすることができました♪

発表会では小さい子が多い教室なので、ピアノの箱の中にお菓子が入っていると思って開けたら何も入ってない〜とかがっかりされたらどうしよう?と、ちょっと不安ではありましたが、みなさんに喜んでいただけたようでホッとしました♪
IMG_16521
IMG_16561

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと押してもらえると、製作の励みになります。
こちらをクリック、よろしくお願いしま〜す
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


myu55 at 18:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)エコクラフト