関西での仕事がいくつか重なって
久しぶりに芦屋へ
今やネットの時代、
直接クライアントさんと会わなくても
打ち合わせや原稿のやり取りは
PCさえあればできてしまうのですが
でも、初顔合わせのお仕事や
込み入った取材等は
やはり現地へ行かないと・・
というわけで行って参りました。
特急ワイドビューしなのに乗り
長野〜名古屋まで3時間
新幹線で新大阪まで1時間
さらに在来線の新快速で20分
乗り換え時間など含めるとざっと5時間
・・やはり遠いですよね。
でも、懐かしさが
一気に距離を縮めてくれるよう。
たかだか数ヶ月離れていただけなのに
不思議な感覚です。
仕事を終えて帰る間際、
よくお散歩していた打出天神へ
清々しくも親しみのある
相変わらずの佇まい
境内には立派な桜の木もありますが、
天神さんといえばやはり梅!
くっきり紅い梅とほんわり白い梅
二つ揃って出迎えてくれました。
我が春も上々吉よ梅の花 小林一茶
今回は巨人軍が関西遠征の際
定宿にしている芦屋駅前の竹園ホテルに
初めて泊まりました。
住んでいる時は素通りばかりだったので
何だかとっても新鮮!
選手達も使ったであろう
最上階の大浴場とサウナ(男女入れ替え制)も
しっかり堪能してきました。
さらに、初めて芦屋駅で駅弁を購入。
その名も「六甲山縦走弁当」
イカナゴの釘煮や煮だこ、
牛肉のしぐれ煮も入っていて
いかにも!のお弁当でした。
でも、こうして芦屋の記事を
「trip」のカテゴリーに入れることに
ちょっぴり寂しさを感じたりして・・
今度はいつ訪れるのかな〜
その日がそう遠くないことを祈りつつ。
久しぶりに芦屋へ
今やネットの時代、
直接クライアントさんと会わなくても
打ち合わせや原稿のやり取りは
PCさえあればできてしまうのですが
でも、初顔合わせのお仕事や
込み入った取材等は
やはり現地へ行かないと・・
というわけで行って参りました。
特急ワイドビューしなのに乗り
長野〜名古屋まで3時間
新幹線で新大阪まで1時間
さらに在来線の新快速で20分
乗り換え時間など含めるとざっと5時間
・・やはり遠いですよね。
でも、懐かしさが
一気に距離を縮めてくれるよう。
たかだか数ヶ月離れていただけなのに
不思議な感覚です。
仕事を終えて帰る間際、
よくお散歩していた打出天神へ
清々しくも親しみのある
相変わらずの佇まい
境内には立派な桜の木もありますが、
天神さんといえばやはり梅!
くっきり紅い梅とほんわり白い梅
二つ揃って出迎えてくれました。
我が春も上々吉よ梅の花 小林一茶
今回は巨人軍が関西遠征の際
定宿にしている芦屋駅前の竹園ホテルに
初めて泊まりました。
住んでいる時は素通りばかりだったので
何だかとっても新鮮!
選手達も使ったであろう
最上階の大浴場とサウナ(男女入れ替え制)も
しっかり堪能してきました。
さらに、初めて芦屋駅で駅弁を購入。
その名も「六甲山縦走弁当」
イカナゴの釘煮や煮だこ、
牛肉のしぐれ煮も入っていて
いかにも!のお弁当でした。
でも、こうして芦屋の記事を
「trip」のカテゴリーに入れることに
ちょっぴり寂しさを感じたりして・・
今度はいつ訪れるのかな〜
その日がそう遠くないことを祈りつつ。











