2月12日23時前。
月は獅子座にあって太陽の真向かいに入り、
満月の刻を迎えます。
深夜、雲の邪魔さえなければ、
天頂近くで煌々と輝くまぁるい月が眺められるはず。
西方へ目を移せばほのかに赤い火星、
冬星座の代表・オリオン座、スバルを擁するおうし座、
そしてマイナス2.4等級の木星も。
凍てつく夜空でそれぞれ存在感を示しているでしょう。
25423134_s
一年で最も寒い時期に真夏の星座・獅子座に宿る満月。
これはもうゴージャスの極みです。
獅子座はヒーロー&ヒロイン、王&女王の星座、
オノマトペで表現すればキンキンキラキラ、ピッカピカ。
輝く生命力、パワー、スター性を象徴し、
人生を楽しみ、謳歌する術を生まれながらに持っています。
物事のピークとなる満月を
さらなる高みへ導くのが獅子座。
まさに最高潮、絶好調を実感する人も多いでしょう。
22022360_s
ただ、今回の満月に対峙する太陽は水星とコンジャンクション。
そこに割って入るのが双方とスクエアで繋がる天王星。
となると、華やかに浮かれてばかりはいられません。
楽しみを覆す予想外の出来事、アクシデント、
それも通信やコミュニケーション絡みとなるケースが多く、
暴走する承認欲求やネット関連のトラブルなども心配されます。
とは言え、そうしたマイナス要素でさえ
大団円へと向かうドラマの起伏のひとつにしてしまうのが
獅子座パワーのすごいところ。
喜劇であれ、悲劇であれ、
自分が主役という強い自意識を持ち得ているからこそ
どんな状況でも堂々と振る舞えるのです。
26691684_s
獅子座満月ではそんな輝きに満ちた自分を思い描いて。
たとえ今、苦しい状況にあっても
それを乗り越える主人公こそ自分自身なのだと
鼓舞してみましょう。
人生のストーリーはあなたが思い立った時、
いつでも、いつからでも書き換えられるということを
くれぐれもお忘れなく。