2019年05月01日

新しい時代の幕開け
IMG_7679

ご先祖さまに報告して乾杯
IMG_7681

これからも良い時代が続きますように…




それぞれの写真をクリックすると大きな画像で見ることが出来ます

コメントいただけたら嬉しいです!拍手ボタンだけでも押してくださると嬉しいな…
myu_r600 at 00:07コメント(0)日々のことめもりぃ 

2019年04月30日

FullSizeRender
天皇陛下の最後のお言葉を聴きながら…

平成の時代は子育てに始まり
バイクライフの再開
仕事の復帰
義母と両親の介護と見送り…

そんな30年でした

悲しいこと辛いこと大変だったこと…
色々ありましたが
楽しいこと嬉しいこともいっぱいでした

今夜は平成の最後と令和の始まりを
しみじみと感じながら過ごしたいと思います

何年か前
東京駅で偶然にも天皇皇后両陛下にお目にかかれたことは大切な思い出です
おふたりのお姿はそこだけがひかり輝くようで
自然と涙が溢れてきたことを覚えています

昭和の最初
両親の世代には戦争という大変な時代がありましたが
終戦以降と平成の時代は戦争の無い平和な日本
そんな時代に生まれたことは幸せなことだと思います

象徴天皇…
次の令和の時代もより平和で
全世界が争いの無い時代になりますようにと願ってやみません

昭和、平成、令和と生きることになりますが
同世代の次の天皇陛下
令和の次の時代は見れるのだろうか
どんな風になるのだろうか…



それぞれの写真をクリックすると大きな画像で見ることが出来ます

コメントいただけたら嬉しいです!拍手ボタンだけでも押してくださると嬉しいな…
myu_r600 at 19:28コメント(0)日々のことめもりぃ 

2019年04月29日

今年は「ネオパーサ清水」ではなく鈴鹿サーキットでのイベント時に「バイク女子部」のミーティングを催すということで…行ってきました!車で( ;  ; )

サーキットクルージングも出来ると聞いて前売り券も早々にゲット
IMG_7543
前日にはお友達と待ち合わせの約束をして
ツーリングバッグも取り付けて
エンジンもちゃんとかかるのを確認して…

いざ!当日の朝…
ん?なんでこんな重いの?
なんで動かせないの?
前に乗ってから時間経ってないし
ブレーキの固着などあり得ないし…

えっ、パンク?

ロードサービス呼んでバイク屋さんが開くの待って修理してそれから向かって…
頭の中で段取りがぐるぐる
けど、無理して追いかけても…と
ヘルメット持ってバイクに乗る格好のまま潔く車で向かうことに🚗

一般駐車場に車を停め
一般ゲートでチケット見せたら
本来バイクでモータースポーツゲートよりの入場券なので、ゲートのお姉さんも中にいたお姉さんも半券をもぎっていいものかと悩み、挙句責任者?の男性の方に事情説明してやっと入場(-。-;
何回おんなじこと言わせんねんw

予定より1時間遅れで到着し
お友達を探すもこの状態
IMG_7627
見つかるはずもありません

どんだけバイク🏍おるねん

なので先に「Lady Go Moto」のブースへ向かいます
IMG_7617
ここに居ればきっとお友達も来るだろう

ここでは小林夕里子さんのキャンプに関してのトークショーがあったり
アンケートに答えると素敵なステッカーとチロルチョコをいただけたり
IMG_7615
IMG_7652

雨や突風でテントが飛びそうになったりして大変でしたが
徐々に集まった女子部の皆んなとワイワイガヤガヤ
展示車に代わる代わる跨って写真を撮ったり
ツーショット写真のはずが後ろにいっぱい写ってたり
いっぱいいっぱい笑いましたよ🤣
IMG_7640
IMG_7670
IMG_7669
IMG_7665
IMG_7668

他にも…
風で飛ばされそうになりながら食べたオムライス
IMG_7628
IMG_7659
撮ってるところを撮られたりw

グランドスタンドでパレードや模擬レースの準備を見たり
IMG_7635
IMG_7660
IMG_7632
IMG_7637

試乗車に乗ろうかどうか迷ったり
IMG_7623

楽しい一日を過ごしました😋

で…
早く直してやらないと…と
修理に出しました🏍
IMG_7654
IMG_7656
すぐに迎えに行くね、待っててね🏍






それぞれの写真をクリックすると大きな画像で見ることが出来ます

コメントいただけたら嬉しいです!拍手ボタンだけでも押してくださると嬉しいな…
myu_r600 at 10:11コメント(0)Bikeにまつわるetcめもりぃ 

2019年03月31日

3月31日…
香川県坂出市まで空手の試合に行ってきました
IMG_7405
IMG_7404

そもそも… 
昨年の納会での会話で
「帯色と体重でのクラス分けしかないので、ジュニアから始めた若い子達と対戦しても勝ち目ないよ」と言ったところ
「女子のシニアクラスのある大会があるから出てみれば?」と
有段と段外別で、年齢により葵(30歳以上)、姫百合(35歳以上)、紅蓮(40歳以上)のクラス分けがあり、段外の紅蓮クラスに出場することに
でもね…
私の年齢を知ってる人はわかると思いますが、対戦相手は絶対私より若いはず
それでも記念に(何の?笑)出てみることに決めました

それから3ヶ月
ランニングも筋トレも禁酒も三日坊主を繰り返しながら稽古日には余程の理由が無い限り休まず…
結局は普段通りで決戦の日を迎えたわけですが…

先生やスタッフの方、一緒に出場する道場生の方に同乗させていただき、いざ香川へ

車内では朝ごはんを食べる人がいる中、喉を潤すのみでいたのは、緊張で喉が通らないのではなく、受付後の計量で申告体重をオーバーしないため
あぁ多めに申告しておけば良かった
そのおかげで無事に計量合格したあと作っていってたおにぎりを頬張るもプログラムの記載を見るとなんと多めに申告してたというねw
朝ごはんちゃんと食べても大丈夫だったぁ
験担ぎのカツサンド食べれば良かったぁ
あぁ、緊張するぅ
IMG_7407

開会式も終わりいよいよ試合開始
試合コートはメインコート
記念の試合としてはいいシチュエーション
赤コーナーだったので赤いちゃんちゃんこならぬ(笑、赤い帯を巻いてもらい、いざ!
結果は…
無題4

撮っていただいてた動画を見直してみたら前半は前へ前へと態勢は優勢に見える
けど、インローを受けたあとのまさかのスリップダウン
これが印象悪かったようで…
1分半とは言え全力で戦うと最後は思うように身体が動かない
たくさんの声援ははっきりと聞こえるもののその通りに動けない自分が情けない
負けちゃったけど、引き分けの旗を揚げてくださってた審判もおられたのが唯一の慰めですが、優勢負け
あぁ、足が弱いのは走り込んでいたら大丈夫だったのか?
体力の限界まで動いたつもりだけど
年齢を言い訳にしたくないけど
今の精一杯だったから悔いはないけれど
無題5

参加人数が4人だったから負けても3位のトロフィーいただけました
勝って貰ったのならもっといいけど
頑張った自分の記念が出来て良かった
IMG_7438

対戦相手の方にもお友達になっていただきました
相手の方も初めての出場だったそうで
なかなかシニアで続けておられる方は少なく知り合う機会も無いのでとても嬉しいこと

試合の後は、せっかくのうどん県なので美味しいうどんを食べて帰路につきました
IMG_7431
IMG_7429


また次に向けて頑張りましょうと言われたけど…
今はまだ考えられないなぁ

挑戦するとしたら今回の弱点が克服できたらかな…

最後になりましたが
改めまして
先生方、一緒に出場した道場生の皆さん、保護者の皆さんありがとうございました


それぞれの写真をクリックすると大きな画像で見ることが出来ます

コメントいただけたら嬉しいです!拍手ボタンだけでも押してくださると嬉しいな…
myu_r600 at 21:52コメント(0)めもりぃ日々のこと 

2019年03月25日

先日のカワサキワールドでの見学&ランチ会の際にお誘いいただいていた「バイク寺 本瀧寺 春の交通安全ご祈祷大会」に参加させていただきました

能勢の辺りは何度かツーリング途中に通ったこともあり自宅からのナビによると1時間ほどで行けそうだったので呑気に構えておりました
IMG_7348
まぁ、5割増しとしても11時に出発すれば余裕かなと…
途中給油もしてナビに従いフムフムと走っておりました
FullSizeRender

…が

確かに野間峠と地図にはありましたが
山を登れば当然下りもあります
FullSizeRender
まぁこの地図を見れば予想もつきましたが下りのほぼUターン続き
幸い後続も対向車も無くゆるりゆるりと走っておりました

で…
極めつけはココ
FullSizeRender
ナビによると「大きく左方向に曲がる」…
大きくではありません
完全なタイトなUターンです
しかも登ってすぐ下る
いきなりここで曲がれと言われても
いえ、知っていたとしても難なく曲がれる人はいるのでしょうか?
というくらいの道
ええ、停まりましたよ
止まって押して方向変えて…
いざ跨ろうにも坂なのでズルズル
ギア入れて下がらないようにして跨って
やっとエンジンかけて坂道発進…
そんなこんなでやっと到着
まぁ遅刻はしませんでしたけど

もうすでに駐車場はたくさんのバイクでいっぱいでした
今思えば、早めに出てカフェでお昼ご飯にするくらいにすれば良かったかな

ま、そんなこんなで参道を上がり受付へ
IMG_7349

受付を済ませて知り合いを探す…
ひとりで来るとこういう時ちょっと心細いのです

さてさて…
皆さまの安全をご祈祷していただきまして
自身の安全とヘルメットやウェアなども身近に置いて一緒にご祈祷を

そしてお守りのステッカーをいただきました
FullSizeRender

そして、そして…
IMG_7355
秀顕和尚さん、多田喜代一さん、腰山峰子さんのトークショーの始まり!
司会進行は向笠さん

IMG_7356
「ほんたき山のカフェ」の一杯ずつ丁寧に淹れていただいたコーヒーをいただきながら、自己紹介からの冒険やレースのお話を交え安全にバイクライフを楽しむにはというお話を

準備と予知…そして運

IMG_7358
行政に働きかけ二輪環境の改善のためにご尽力くださっている全国オートバイ共同組合連合会の吉田会長さん

IMG_7364
IMG_7363
IMG_7376
(この3枚はご参加されていた方のFacebookより拝借いたしました)

また元気で会いましょうの約束…とに守られているんだと
ご縁に感謝して

IMG_7361
ねこさんと久しぶりのツーショット

写真をお願いした方は息子さんと親子でのご参加でした
いいですねぇ

IMG_7359
さてそろそろ帰りますか

IMG_7368
今度行く時は川西から野間の大ケヤキ方面からのルートで行こっ
ちょっと優しい道からね

次は、お寺の中をゆっくり見て
薬膳カレーもいただいて
守護鈴もいただいて帰ろうっと


IMG_7362
600さんお疲れさま
ありがとうね



それぞれの写真をクリックすると大きな画像で見ることが出来ます

コメントいただけたら嬉しいです!拍手ボタンだけでも押してくださると嬉しいな…
myu_r600 at 00:03コメント(0)BikeにまつわるetcGSX-R600 
livedoor プロフィール

panmyu

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
https://livedoor.blogimg.jp/myu_r600/imgs/3/d/3dcd2d84.jpg
北神電子サービス