2005年10月

2005年10月29日

きみに読む物語

kimi1きみに読む物語」をDVD鑑賞しました。この映画、私の好きな作品の一つになりました。なぜかまったく泣かされるシーンで無いのに、根底にあるメッセージが届いてきて、ほとんどの時間目を腫らしていました。目が痛いです・・・。

「人生における取捨選択」がこの映画の一つのポイント。この映画は見た人の年齢によって思いいれも変わってくると思います。60歳でこの映画と出会っていたら私はどんな気持ちで見ていたことでしょう。

人生は色んなタイミングで、取捨選択をしていかなければならない。この映画はその決定を行う上で大切なものが何かと言うことを見せてくれていると思います。

kimi3

主人公に訪れる最大の決断のシーンで繰り返された一文「What do yo want?」が結構胸に響きました。そして同じシーンで発せられた、迷って決められない時は“自分のこと”を考えろという言葉。これもとても胸に響きました。確かに決断に悩んでいるとき、迷いの元になるのは・・・自分以外のことが多い気がします。

この映画を見終わって強く思ったことは、人生のパートナーの大切さと愛する人(たち)と関わりを持っている状態で、人生を締めくくれることが本当に幸せなことだということ。

【おまけ】この映画、音楽も最高に素晴らしい!!映画の途中に主人公二人が白鳥がたくさんいる湖にボートで漕ぎ出すシーンがあります。その上空からのカットが本当に美しくってため息が出ました。すばらしい画角と色のバランスです・・・・。まさしく名場面です。



myukat at 19:57|PermalinkComments(3)TrackBack(2)clip!MOVIE 

2005年10月25日

素敵なバカ

帰宅してテレビをつけると100人目のバカという番組が放送されていた。半端じゃなくおもしろい・・・。世の中の愛すべく変わり者を取り上げているのですけど、世の中いろんな人がいるもんです。見ていて思うのは面白いと怖いは紙一重。強烈です。思わず録画してしまいました・・・。強烈・・・。強烈・・・。

myukat at 01:31|PermalinkComments(5)TrackBack(1)clip!

2005年10月24日

ここのところ

きちんとブログを書く時間が取れない・・・。

ものすごく濃厚な日々を過ごしています・・・。

今一番したいことはなんだろう。「旅」です。

国内でも国外でもかまわないから、知らないところへ出かけたい。

もう少し経ったら、ご褒美に旅行にでも行きたいなあ・・・。

行きたいなあ・・・。



myukat at 00:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年10月14日

秋桜

9812a7cc.jpg

秋桜の花束を明日こそ買いに行こう。秋桜の花言葉、乙女のまごころ、愛情、たおやかさ・・・・。

懐かしいCDがふと目について、今聞いてます。結構ひびく歌詞あるんですねえ・・・。「かけがえのないあなたの、かけがえのない人になって行きたい」

おやすみなさい・・・。



myukat at 01:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2005年10月13日

偶然目にする言葉1

ここ数日で本を読んでいると同じ言葉に当たる・・・。

「失敗は成功するまで続けなかったこと」 松下幸之助さんの言葉。

昨日と今日で3-4回くらい偶然目にしている。



myukat at 02:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年10月12日

今日という日

7f83b4e7.jpg

昨日は今日に繋がる。今日は明日に繋がる。すべてのことは点在なんかしない。何らかの関連性を持っている。今日起こったことは起こるべきして起こったこと。だから今日起こったことに納得がいかなかったら、明日また行動すればいい。

すべてのことは点在することなんてない。だから今を一生懸命過ごすだけ。

 



myukat at 01:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年10月11日

カバラ数秘術によると

お友達がやっていて、結果がとってもあっていたので早速カバラ数秘術にトライ。

結構合っている気が・・・。周囲にいる人適当にやってみても結構合っている気がします。あくまで気ですが。暇つぶしをしたい方はぜひやってみてください。

◆あなたの誕生数
9 (深い人類愛と知恵の教師)
◆長所
包容力、奉仕、同情、自己犠牲的、情緒的、正義感、博識、敏感、芸術的
◆短所
複雑、分裂的、利己主義、虚栄心、強情、感傷的、不安定
◆備考
神秘的で個性豊かである。

⇒どうでしょう。合ってますかね。短所見ると、ああなるほどなあと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの姓名数
7
◆あなたの印象
近寄りがたい人物。冷徹なまでの知性と直感力。宗教や神秘学に向く。

⇒ある種近寄りがたいかもしれないです・・・。たまに「怖い」と言われます・・・。宗教とか作ってみたらと言われたこと・・・そう言えばあります。(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 8)
物質的に豊かになりたい、支配したい、攻撃したい
◆内面的願望(母音数 8)
物質的に豊かになりたい、支配したい、攻撃したい

⇒ええっ、外も中も同じ願望って・・・。秘めてない・・・。(悲)でもあんまり物質的に豊かになりたいとは思っていないような気もするし・・・攻撃したいともあんまり思わないけどな・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

簡易性格判断
◆名前の最初の子音
K(すべての能力において強力である)
◆名前の最初の母音
A(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気)

--------------------------------------------------------------------------------

性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
5 : 7 -- やや左脳型
◆行動型か思索型か
5 : 7 -- やや思索型
◆熱中型か分散型か
7 : 5 -- やや熱中型

⇒(笑)多分熱中型以外あってない。



myukat at 01:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

草津良いとこ

treekusatsucolor

 

 

 

 

 

土曜日から一泊で女性ご一行で草津へ行ってきました。恐ろしいほど楽しかったです。遊ぶ集中力も、すごいです。移動の車内もそうですが、どこからこのパワーが沸いているのかが謎なくらいパワーにみなぎってました。ものすごいテンション・・・でした。歌を歌ったり、大笑いしたり、高尚な(笑)語りをしたり、想像以上に楽しくって、全員で時間を合わせて実行して本当に良かったなあ〜と思います。

草津へ向かう途中いくつか峡谷があるのですが、紅葉が始まりかけていて美しかったです。目の保養になります。美味しいご飯を食べて、いい景色を見て、ゆったりと温泉に浸かる、そして仲間と語らい(with 美酒)、笑い・・・いい旅行でした。

tonboピアス二日目トンボ玉を作ったのですが、楽しい!何かを旅行先で作るのは思い出にもなるし、いいですね。トンボ玉づくりをしたガラス工房では、ガラス細工にときめき、ついつい手が出てしまいました。その中でもとても気に入ったのが、バラのピアス。かわいい・・・。たまりません。他にも香水ビンやガラスの置物など・・・かわいすぎです。

beans

そうそう、どうやら草津のあたりは「花豆」の名産地らしい。ついついこれは美味しいに違いないと購入してしまう。冬は私にとってポトフと豆スープの季節です。豆はスープには欠かせない材料の一つ。美容のためにも豆は欠かせません・・・。さっそくお水でじっくり戻して、食べたいと思います。楽しみ。

しかし、本当に楽しかった・・・。普段結構な時間を費やしている仲間ですが、旅行に行くと新たな一面が見れて、面白いですね。車内でかけるCDを持ち寄ったのですが、それぞれの個性がそれにも出ていて。オペラから、サンバ、懐メロ・・・かなりバラエティに富んでいました。愉快。

皆様、また週明けからお仕事頑張りましょう!そしてまたご褒美にこてこて温泉ツアーに参りましょう。



myukat at 00:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年10月07日

空き巣

おとといのブログに書いた自転車5台の謎が分かりました。mixiで私の住んでいる地域のコミュニティをのぞいてみると・・・。空き巣に入られましたと記事を上げている方が・・・。ぴーんときて中を読んでみると・・・。うちのマンションでした。10件近く入られたらしいです。5階建てなのですが上階が主に被害にあっているらしく、私も危ないところでした。帰宅すると中からチェーンがかかっているらしく・・・入ると窓ガラスが割られていたそうです。。かなり私の部屋に近い方が被害にあわれていたようで・・・。おそろしいです・・・。本当に。夜中に帰ってきて空き巣被害にあって落ち込んでいた元同僚の気持ちがとっても分かりました・・・。空き巣対策しなければ・・・。 最初は自転車一台しかなかったそうです。帰宅する人が増え、通報して5台にもなっていたそうです・・・。怖いなあ。本当に。



myukat at 01:24|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2005年10月05日

♪♪♪

JOY TO THE LOVE
眠れない 想いがつのる 駆けめぐる
JOY TO THE LOVE
楽しめる 恋なんて嘘ね 激しさが

突然矢の様に訪れてくる 
2人の世界が変化し続ける
秘密めいた傷跡残して
些細な言い訳も聞かない
8回目のデートで初めて 過去から逃げ出した
9回目の夜明けにジェラシー見て
10回目の夜に 愛してた

KEEP YA BODY MOVE
ENJOY BLUE BLUE EARTH
YOU AND ME HERE ON THIS GLOBE
TIME STOP PLEASE KISS ME MORE

TRY TO MOVE
FEEL THIS GROOVE
EVERY BODY WANNA FEEL REAL LOVE
BELIEVE YA SELF AND TRUST THE GLOBE

GET ENOUGH POWER
JUST TO LOVE EACH OTHER
TRY TO GO HIGHER
LIFE IS LIKE A JET COASTER
FASHION PASSION IN THE NATION
ACTION TENSION IN THAT MISSION
COME AND FEEL THIS VIBRATION
TRY TO HAVE MORE COMMUNICATION

秋色の音と彩りと
そろそろ次の誕生日と
このごろとても人生を
いろいろ計画しだして

恋愛を楽しんでいた
そんな季節はいつだっけ
始まりは穏やかな夜
今はとてもスリリング でも

JOY TO THE LOVE
優しさが 伝わり出して 動き出して
JOY TO THE LOVE
前向きな 2人にやっと 出会う頃 大人だね

FLYIN' HIGH TO THE BEAUTIFUL SKY
BE SATISFY WITH LOVE IN YA EYE
MC PANTHER GONNA GIVE YA ANSWER
READY TO GET CLOSER CLOSER

SECRET LOVE
SECRET WORLD
TAKE MORE TIME AND YA BE MINE
FEEL THE GLOBE AND YOU'LL BE FINE

かけ値なしの出会いから
あなたとの事を考える
荒波を乗り越えた後
優しい顔でいたい

JOY TO THE LOVE
楽しめる 恋は いつかは
やってくる 信じたい

JOY JOY JOY TO THE GLOBE
TRY TRY TRY REAL LOVE

JOY JOY JOY TO THE GLOBE
TRY TRY TRY REAL LOVE

JOY TO THE LOVE
眠れない 想いがつのる 駆けめぐる
JOY TO THE LOVE
楽しめる 恋なんて嘘ね 激しさが

突然矢の様に訪れてくる
2人の世界が変化し続ける
秘密めいた傷跡残して
些細な言い訳も聞かない
8回目のデートで初めて 過去から逃げ出した
9回目の夜明けにジェラシー見て
10回目の夜に 愛してた・・・

【Joy to the love】 by globe



myukat at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!