バドミントン成長日記?

バドミントン初心者が上達する為に頑張っています。セブンについての思い出も書いています。

ゲーム

熟成キノコ

モンハン3rdで熟成キノコってのが

採れなくて…いらってしました。

そんな時にはグーグル先生に聞いてみました。


まさか、アリンコがキノコ食べてから

撃退して…ちっちゃく光るところを調べたら…

ってそんなんわかるかいなぁ〜って状態です。

僕はエリア9にてゲットしました。


isoをゲットした影響で…

説明書無いし

久しぶりのモンハン

昨日…練習から帰宅して…

モンハンポータブル3rdのisoをゲットしました。

それで…CFWは5.50Prometheus4にして…

パソコンにRemoteJoyLite_019をゲットして…

モンハン3rd

こんな感じです。パソコンの画面に最大化して

パソコンのコントローラにてゲームしています。


PSPってアナログの所長時間操作してると痛いし…

画面小さいと見えにくいし…


2時間位してみました☆。

アイルーが2匹。爆弾投げられてちと邪魔??(笑)

お盆休み

9日の土曜日より、夏休みになっています。

が…どうも体調が悪い日々を過ごしています。今回は膝の痛みです。

9日にはバドの練習がありましたので、痛み止めを飲んで行ってきました。どうも体が動かないですし、膝も痛いのでいまいちです。先週同様に痛みでがっつり打つことが出来ないので、いまいちでした。

日曜日には、どんどん痛みがひどくなっており、ヒ○トクラブに行きたいと思っていたのですが、行けませんでした。It's so bad!!.

火曜日も寝て過ごしましたが、よくなる気配なし…

水曜日には、妻の実家の方へ顔を出していました。肉でしたが、あまり食欲もなくビールも2本程度飲んだのみでした…。今度の日曜日には試合があるのにどうしたものでしょう…。

木曜日…。今日はちょっちマシだったのですが、病院に行ってきました。しかし、どにもならないようです。痛い止めをもらって来ました。その後に、自分の方の田舎へ移動…。体調もよくなくあまり行きたくはなかったのですが、祖母の体調が悪く、顔を見せておいた方がよいかという様な状態だそうで…。

祖母の調子は思ったよりは悪くはなかったので一安心…。そして自分の膝も痛みのピークを越えたようで、痛み止めも効きだしましたので一安心です。

金曜日には、帰宅して家でゆっくりしていました。なんとか明日の練習にはいけそうな気配…。あさっての試合にも出られそう…。よかった×2。

と言っているうちに、夏休みが終わってしまいます。体調不良で家にいた時間が多く、その間に、ちょくちょくゲームしていました。その結果、ガルルガ装備が一式出来ました。始めて耳栓スキルを体験してみます。効果あるのかなぁ??武器はレックスライサーってのになってます。

そろそろ上位行けるかなぁ?

うぃぃ〜

先日よりちょっとやっているモンスターハンターですが、PSPのアナログコントローラで親指が痛いので、パソコンに繋いで操作するようにしました。

コントローラは
エレコム JC-U912FBK
JC-U912FBK
です。

パソコン上で動作させているソフトは
remotejoyってのと、joy to keyってソフト、PSP側のソフトはCFW3.71ってな具合です。詳細は後日に…。

PSPでエミュレータの為にはゲームイメージ(ROM)が必要です

エミュレータで遊ぶ為にはそのゲームのイメージ(ROM)が必要です。これは特別な機械を使ってカセットから吸い出します。そんな機械を持っていなくても、インターネットでダウンロードする事ができます。ただし、自分の持っていないカセットのイメージ(ROM)をダウンロードするのは違法行為となるそうです。僕がダウンロードする事を確認したサイトを紹介します。

ROM GETS ( http://yanagisawa.h.fc2.com/index.html )

です。くれぐれもご自分の責任にて訪問してください。ゲームイメージ(ROM)はPSP上で動作するエミュレータだけでなく、ほかのパソコンとかで動くエミュレータでも利用可能です。
ゲームイメージによってはオリジナルのものから改ざんされているも場合があります。エミュレータによっては特定のゲームイメージ(ROM)がうまく動作しないものがあります。そんな時にはエミュレータを変更してみるとうまく動く時もあります。一度おためしあれ〜。

PSPでファミコンをしよう(NESエミュレータ)3

PSPで任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)をする事ができます。PSPで動作するエミュレータです。僕が使っているのはNesterJ for PSPです。動作は軽く色々なROMが動作します。僕のPSPのファームウェアは2.0なのですが、やっぱりEBOOT loaderで動作させています。早速昔楽しんだファイアーエンブレムをしてみました。

エミュレータスクリーンショット

ファミコンと違うのは、ゲーム内でセーブしてもデータデータが記録されない点です。データのセーブはエミュレータの機能を使って行います。NesterJの場合にはPSPのLボタンを押し、メニューを表示して「save status」を選択します。逆にデータを呼び出す時には「load status」というボタンを選択します。

PSPファームウェアが2.0でもエミュレータ(EBOOT loader)3

僕のPSPはファームウェアバージョンが2.0です。ファームウェアをアップデートしないと、色々な制限がかかる(ガンダムのUMDが見えない等)のです。(Sonyさんの意向でしょうね)EBOOT loaderというのをダウンロードしてみたりしました。これを利用することで現在はバージョン2.0のままでエミュレータをしています。ダウンロードはFANJITAS PLACEさんからどうぞ。メニューにあるEBOOT loaderをクリックして記事の中にあるTo use it, download the zip file herehereの部分がファイルへのリンクになっています。(ファイルへの直リンク
ダウンロードしたファイルを解凍し、出てきたファイルをそのままPSPのメモリースティックに転送すれば準備完了です。PSPのフォトの部分よりメモリースティックを選択し、EBOOT loaderを選択すれば起動します。そして起動したいプログラムとしてエミュレータを選択すればエミュレータが起動します。

SnesPSP_TYL(スーパーファミコンエミュレータ on PSP)3

これはSNES用エミュレータなのですが、今までのSNESエミュレータの中でも動作速度が最高速!な仕上がりとなってます。サウンドを22kHzにして、CPUを333MHzにクロックアップすれば、ほとんどのゲームはスムーズに動きます。(ストリートファイターなんかも滑らかに動きます)PSP用のSNESエミュレータとしては、初めて実用的な速度が出せるモノかと思います。エミュレータの入手はこちらからどうぞ(ファイルへの直リンク)。(ProjectのところからSnesPSP_TYLを選択してください)

ダウンロードした中には2つのフォルダが含まれています。あなたのPSPのファームウェアバージョンが1.0の場合にはV1.0_unpatchedを、ファームウェアバージョン1.5の場合にはV1.5_kxploit_readyの中身を使ってください。僕のPSPはファームウェアバージョン2.0なので、1.5用のプログラムローダを使っています。

PSPでエミュレータ3

僕がPSPを買った主たる理由は実は、エミュレータを使って懐かしのゲームをする為なのです。PSP以外ではパソコン等々でもエミュレータは動作します。僕は今までLinuxZauru(通称リナザウ)で遊んでいました。しかし、ゲームにはやっぱり十字キーがあって、バッテリーのもちがよいことが必要かなって思います。そんなかんなでPSPでエミュレータ動作させてます。今はSNES(スーパーファミコン)のエミュレータでタクティクスオウガしてます。具体的にどのようにしたらエミュレータが動作するかはおいおい説明しています。僕が今使っているのはSnesPSP_TYLです。ちなみにPSPのファームウェアバージョンは2.00です。

ガンダム SEED スペシャルエディション4

先日、購入したPSPでガンダムSEEDのスペシャルをみました。TVシリーズ全50話に新作カットを追加したものだそうです。

昔のガンダムシリーズで、アムロ・レイシャア・アズナブルといったキャラはとても好きでした。SEEDはみたことなかったのですが、近くのレンタル屋さんで販売しているのを発見して、ちょっとした気まぐれで購入しました。感想として、

かなり、感動。

なんと、感動で涙してしまいました。戦争とは?といった事を考えさせられました。友達を戦争ということで撃ち、殺してしまう。友や家族を殺されたから相手を殺す。憎しみの連鎖・・・。そんな話です。話はとてもつらく、考えさせられるものです。その一方僕が子どもの頃にみたアニメに比べとても綺麗な映像でした。テーマ曲はT.M.Revolutionや中島美嘉など豪華です。僕は「きら〜」「あすらん〜」うるうる〜、となりました。公式サイトに行ってみようと思います。皆さんも機会があればどうぞ。おすすめです。


機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 虚空の戦場
地球連合=ナチュラルとザフト=コーディネイターとの間で戦争が始まって、一年が過ぎた。中立衛星へリオポリスに住む少年、キラ・ヤマトは、連合軍のガンダムを狙ったザフトの奪取作戦に巻き込まれてしまう。そんな中、偶然ストライクガンダムの1機に乗り込んだキラは、否応なく戦渦に巻き込まれてゆくことに…。

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション(2)遥かなる暁
ザフト軍に追われ、中立国・オーブに逃げ込もうとするアークエンジェル。アークエンジェルを追うアスランは、仲間をキラに殺されてしまい、キラも仲間を失ってしまう。二人は、さらに激しい戦いを繰り広げることになり…。

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション 完結編「鳴動の宇宙」
"血のバレンタイン"をきっかけに、本格的な武力衝突へと突入した地球とプラント。キラはかつての親友・アスランやザフトの歌姫・ラクスらと共に、新たな独立部隊を結成。戦争によるこれ以上の被害をくい止めるため、戦いのさ中へと身を投じてゆく…。
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
バドラーの日記
ラブ・オールズ
僕の所属する
バドミントンクラブのページ


カルピス王子の日記
そのまんまです。

みゅう子の日記
新しい生活を始めたMIUMIU。

Gold Experience
-Nero’s diary-

バドで脂肪燃焼中。Nero

へのへのメロンのバド日記かも。
年齢詐称の疑惑あり??
純粋な乙女心と毒舌変わらず。

すすめ!ジャイアン♪
バドオタ:詐欺師

七海(^^)猫猫ライフ
猫派な僕もやられっぱなし。
猫の画像たくさんです。

相互リンク募集中です。
コメントから書き込み下さい。
バドショップ
  • ライブドアブログ