【ブランドHP】Tinkle Position

【概要】
「お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?」のハーレムエンドのアフタストーリー
前回騒動で夜食係となる妹をやっぱり選べないと答えたお兄ちゃんは全員と関係を持ち
更に仲を深めた中の夏休み、毎日イチャイチャ仲良く過ごす日々を送っていた

しかし、流石に度が過ぎたか「はは」が集中できるようにと夜食係を再度一人体制に戻し
結局、夏休みになってみんなと仲良くなっても変わらず、夜食に一人を選ぶことに……
あ、もちろん、ハーレムになる展開もあります、ハーレムに収束するお話です


【システム/仕様】
・画面比率は16:9
・キャラ別音声設定あり
・選択肢ジャンプあり
・パスワードによる開放要素あり

ヒロインは4人で個別のED+ハーレムシナリオという前作と同じ構成
回想シーンにあるおまけ要素は、ツイッター上などでパスワードが配布されており
それを入力することで開放されるようになっています


【評価ポイント】
○キスの選択肢が最低限になった
前作はほとんどのキスでプレイヤーの操作が必要でしたが今回は選択時のみです
選択時も分岐点のみの4回なので、キスで手を止められるという機会が減っています
毎回キスをしたい人には物足りないかもしれませんが、個人的には助かった点です


△基本にハーレムがある
ハーレムエンド後のお話のため、基本みんなと関係を持った状態になっています
羨ましがることはあっても嫉妬はなく、ギスギスとした空気などは全くありません
兄弟の関係としてこれが有りなのかなしなのかは好みが分かれそうな部分ですが
本作においての兄妹は全員が全員大好きで仲良しでキスもエッチもすることです


?お兄ちゃんが気持ち悪い
前作同様です


【シナリオ?】
「はは」に注意されて結局当番制とに戻った夜食係を毎回選ぶことになります
計4回選択があり、3回選んだ妹の個別ルート、個別ルートと言っても特別にデートするのみ
あとはハーレム妹生活に戻っていくという感じのシナリオ構成になっています
特に大きな悩みはありませんが、各自少しだけ残った問題を乗り越えて更に仲を深めます
基本はストレスなく妹たちとのイチャラブを楽しむお話になっています


【Hシーン】
あさひ:4
まひる:4
やよい:4
さや:4
あさひ+やよい+まひる+さや:3

ヒロイン一人あたり4シーン、作品の尺的な都合から回数は減っている印象ですが
シナリオ的には2人きりになると何かしらHをしている感じでHの頻度は高め

前作同様濃さはそこまででもなく、ラブラブプレイで前戯は少なめとなっています
お兄ちゃんとしてお兄ちゃんからリードするプレイが多くなっているの言うまでもなく
そもそも体格差があるので、普通のプレイでも軽いフェチズムを感じる部分もありますね

前作同様回想シーンではヒロイン視点でのシーンを見ることができるようになっています
裏ではヒロインがどういう風に思っているのか感じているのか2度楽しめる機能ですね

ハーレムは健在で4人と仲良くくんずほぐれつという感じです、今回もメイン扱いですね


【まとめ】
妹ハーレムの後日談、ひたすら難しいことを考えず妹たちとチュッチュラブラブするお話です
前作は山場とし兄妹の関係に悩んだりするお話があったのですが、今回は軽い悩み解決程度
基本的にはハーレム前提ですが特に贔屓する妹と仲良くエッチをしてデートをするのみです
ボリューム的にも値段なりという感じです、ヒロイン4人とハーレムをしっかり描いており
物足りないというのは尺としてのボリュームぐらいで、FDとして見たい部分は網羅されてました

それすらもお手軽佐重視というところであれば、此れぐらいのボリュームのほうが良いのかなと
FDの内容としては特に不満のない出来で、ハーレム的な路線が好きならばよいでしょう
純粋に本編のEDからの延長戦が見たい人に向けた手堅い作りのFDというところかと思います