たのしく生きる

すてきに、のんきに。

ここ3週間のできごと

・会社辞めた
・9年間住んだ関西を離れた
・入籍した
・専業主婦という名のプーになった
・難聴になった

来月東京に引っ越します。

わくわく。

つぃ

images3
ツイッターをはじめてみました。
今さら感もあるかしらね。

どんなもんかと興味半分冷やかし半分ではじめてみたけど、
マスゾエさんが今徳島にいる、とか、
つぶやきシローのつぶやき、とか、
大阪の北の方でちょこまか動いてても知れちゃうわけですよ。

すごいなー。

最近腐りかけてたけど、
世の中みんなどこかでがんばっていることを実感して、
ほんの少し前向きになれました。

ファイトー

単なるグチです

images今月26日からハワイに行きます。いえーい!

ってことで、今日も出勤してました。
いくら社員旅行とはいえ、仕事量はいつもと同じ。いや、むしろモリモリ。
業務前倒しでがんばっちゃってます。
めまいとか、咳き込み過ぎて涙目とか、いろいろがんばってます。

こんな日には楽しみを見つけねば。
冷蔵庫でおとなしくしているエビスを楽しみに、今日の仕事を乗り切りました。

スーパーでサーモン買って、ルンルン帰宅したわけですよ。
エビス缶をシポッと空けるわけですよ。

まずエビスを一口。プハー!うまい!
そしてサーモンちゃんを口に!

んっ?なにこれ。

・・・なにかしら、これ。




もうね、サーモンがおいしくないの。
水揚げされてから私の手元にくるまでに、かなり時間が経ちましたーって味なの。
見かけの新鮮さのために、いろいろ加工されましたよ、って味なの。

すっごくうきうきしてただけに衝撃が大きくて、いたたまれなくなって、こうして日記に書いてしまいました。
裏切られた気分。
誰かに、とかじゃなくて、もっと大きな、地球規模で裏切られた気分です。

そりゃね、寒い地域で水揚げされて、ここ大阪にやってくるまでに大変な道程だったでしょうよ。
輸送手段とか冷凍保存技術のおかげですよ。
現代社会の恩恵ですよ、わかってますよ。
でもさー。
すごく、すごくエビスとサーモンを楽しみにしてたんだよ。
こんなことにしか楽しみを見出せないアサラーなんだよ。

なんだかなー。。。脱力。。。




寝ます。

アディオス。

気まま日記

images[5]なんかねー。
めっきり呼吸器が弱くなったみたい。

なにこれ。

苦しいんですけどー。また呼吸困難になるんですけどー。

とか、ぶーたれる27歳。

相手がいない不満は自分を悲しくさせるだけ、と大人な私が登場。
さて、さっさと薬飲んで、おだやかに本でも読むか。
それがきっと正解よね。

イサカコータロー。仙台万歳。

この前はテラヤマシュウジに手を出してしまい会社を辞めて町へ出たくなってしまった反省を生かし、健全に小説です。


・・・。






本当に書きたかったことがあるんだけど、気分じゃなくなったので今日はここまで!

バーイ。

春なのに

BlogPaint
数日前から廃人のようになっております。こんにちわ。
人体の、脆さとしぶとさって、ほんとすごい。

ご心配いただいた方、ほんとうにありがとうございます。
手元にある数々の処方薬よりも、その気持ちのほうが効いてます。

今日はなんとか起き上がれてまして。
明日までになんとかしないといけないのは、蛇行歩行ととろけた脳ミソ。

真剣に、社会復帰できるか不安です。真剣に。

焦ってはならないわけで、でも発信することも大事なわけで。
もうここまで来たら笑うしかないわけで。

なんのこっちゃ、ですが、ひとまずがんばります。


スマイル

三月

眠れません。

みんな元気かしら。幸せかしら。

卒業アルバムでも見たい気分です。



やっぱり寝ます。

見えてきた

これからやってくるであろう出来事たちに、流されず。
いままでもこれからも、全てはわたし。


なんつって。

人生楽しくなってきた。どんとこい!

素数

頭の中が、もじゃもじゃ。

物事をシンプルに考えるべし。

今日の幸せ

ノー残業デーの今日。
寮に帰っても何していいのかわからん。

そこで、生まれ変わるなら誰がいいかしら、と考えてみた。
身近にいる人の顔がポンポン浮かんだ。

これって幸せかも!!
私ったら、すてきな人に囲まれてるー!!



そんな思考回路を持つ自分が、ちょっと好きになりました。

たこ八

「『たこ八』が閉店した」

との、友人からのお知らせ。

学生時代の思い出のお店。
こういうの凹むよ。


「たこ八」のたこ焼きにはお世話になりました。

論文がかけなくて落ち込んでるとき、
バイトでうまくいかなかったとき、
友人との語らいのとき、
甘酸っぱい恋に悩んだとき。

そんなときの元気アイテムだったのに。

もうあのたこ焼きが食べられない。
もうあの岩城コウイチ似のマスターと会えない。


なんかなー。

きついなー。

心待ち

もうすぐ我が家に牛タンが届きます。
ひゃっほー!!!

ぼやき

7日から今日まで、ちょっと早めの夏休みをいただきましたー。

仙台でひっそりと過ごしていましたが、
案の定体調を崩すという結果に。

もう、いろんなもんが不安定になりました。
危うい夏になるところでした。

あー去年の今に戻りたい。

コヤブ☆ソニック

6488ea74.jpg
いってきました、コヤブソニック@大阪城
初・野外フェス参戦がコヤブでした。

いやいや、暑かったねー。
岩盤浴以外にこんなに汗かくことはないでしょう。

ハナレグミ最高でした。
彼の歌う「KING TIMER」はすばらしかった。

曽我部恵一バンドも素敵でした。
ドラムの人が死にかけでしたが。

オクレさん、めだか師匠、麒麟、笑い飯も素敵でした。

それよりも、やはりコヤブさんが一番素敵でした。
コヤブさんと結婚したくなりました。


NO MUSIC NO LIFE

センチメンタル・サンデー

本配属されて1ヶ月。
毎日何をしているのかわけがわからないまま、なんとか日々がんばってます。

たまに死んだ魚の目をしていますが。
ごはん食べながら寝そうになっていますが。

まぁ、人生そんなときもあるでしょう。


今日は日曜日。
ちょっぴりおセンチ気分です。

幸せって何だっけ。
とか、考えたりしています。

今の私にとっては、仕事で成果をあげること?
でも、そんなときが来るのは数年後のことなんだろうな。
あぁ勉強しなきゃ。
あー。

なんて考えながら、塩ヨウカン食べながらコーヒーをいただく。
塩ヨウカンがおいしくて、
「あ、これが幸せだ」と気付いた瞬間、ちょっぴり肩の力が抜けました。

さて、明日は月曜日。
ぼちぼちいきましょか。

気張ってばっかじゃ続かないもんね。

たわごと

社会人ってしんどい。
でもけっこう楽しいかもしれないな。

と、仙台のショッピングモールで思ったのでした。

休み明けには本配属。
がんばろ。

まずは、会社のボーリング大会でブービー賞を狙います。

へろへろ

みなさんお久しぶりです。

奈良から大阪にやってきて、早10日。
ご近所開拓などできるはずもないほどに、くたくたです。
土曜日だった昨日は昏々と眠りこけました。

特に今週はアホみたいに寝れませんでした。
入社式、お花見一発芸の練習、課題てんこもり。
そりゃ寝れませんわ。

でも来週からはなんとかがんばれそうです。いや、がんばります。
毎日課されるテストにも負けません。

幸い、先輩方は親切にしてくれます。
でもやはり、いろんなところで私たちは「見られている」ことを感じます。

本配属まであと1ヶ月。
緊張の日々はまだまだ続きます。

近況報告でした。以上!

さよう奈良

二日酔いのまま参加した学位授与式は、なんの感動もないまま終わりました。
寂しさはあります。もちろん。
でも、なんというか。
「もっとこうしておけばよかった」という後悔が強くて、
こんな状態で卒業していく自分が情けないです。

ま、でも卒業です。
生活環境学修士です。

奈良を過ごす時間も、残り1日になりました。
6年間お世話になりました。
ここで出会えた皆様に、感謝!!

ということで、明日から大阪です。
新御堂筋沿いで働き、暮らします。

先日の健康診断で、いささかまずい結果が出ました。
さて、私はこの先どうなるのでしょうか。

しばらくはネット接続できないので、しばしのお別れです。
携帯からお邪魔するかもしれませんが。

では、また会う日まで。

ストイックに幸あれ

ひゃー。3月になってしまいました。
学生生活ラスト1ヶ月。
ようやく引越しの見積もりなどなど、新生活準備に重い腰を上げました。

いやいや、何をするにもお金がかかりますね。
炭水化物系も値上がりしちゃうし。
大好きなパンを買うにもビクビクしてます。

お金はあればあるだけ使ってしまう、いわゆる浪費癖があるのです、私。
こんなんじゃ将来のたれ死ぬこと確実です。

ということで、ファイナンシャル・プランナーの勉強を始めました。
始めたばっかりで何が何だかわけわかりませんが。
そのうち理解できるでしょう。きっと。
今年9月の試験に合格できたら、年金や保険の相談にのりますよ。
相談料はベーグル2個で承ります。
(ただし私の指定したお店のベーグルでよろしく☆)

そんな感じで、人生最後のお気楽期間をストイックに過ごします。
ふやけた脳みそにハリを。

では。

仙台についての殴り書き

5日間ほど帰省してました。
大雪やら暴風やら荒れた天気にでかける元気もなく、夜10時就寝という日々を送っておりました。
「腑抜け」が「ふやけ」になるほど堕落しています。

0571b8b1.jpg
おみやげとして喜久福を買ってきたの。
BRUTUSの手土産特集で取り上げられた、仙台の逸品なのです。

ともだち用に買ってきたのに、気付いたら私の胃袋の中にすいすいっと入っちゃいました。
欲望に素直に従った結果です。

仙台の宝・サンドウィッチマン一押しの定義山の厚揚げを買い忘れたことが悔やまれます。
そういえば、狩野英孝も宮城県出身らしいね。
ローカル番組でちやほやされてました。

さてと、昼寝します。

腑抜け

修論発表が無事おわりました。
これで卒業決定です。
応援してくれたみなさま、ありがとうございます!

さて、4月まで何しよう。
自己紹介
ちこ
大阪で働いてます。
笑ってしまうほどの働きマンです。
月曜日の肌と土曜日の肌は、まるで別人です。
最新コメント
ギャラリー
  • つぃ
  • 単なるグチです
  • 気まま日記
  • 春なのに
  • コヤブ☆ソニック
  • 仙台についての殴り書き
タグクラウド
  • ライブドアブログ