やせるつぼは各種ダイエット法、ダイエット食品、ダイエット器具からダイエット療法や診断、エステに病院、ダイエット合宿情報まで、ダイエット痩せる減量といったキーワードで、あらゆるダイエット情報をチェックする絶対痩せたい人のためのダイエットBlogです。

ミネラルウォーターダイエット



ミネラルウォーターを飲むとやせると聞いて、始めはいわゆる断食のようなものかと想像する方がいますが、そういうものではありません。

水を飲むことで得られるダイエット効果としては、満腹感によって食欲が抑えられるという直接的な効果がまず挙げられます。

しかしコレだけでは前述の断食に近いですね。

本当の効果はこんなものではありません。

水を飲むと、その利尿作用によって便秘が解消して、老廃物が排出されます。さらに内臓や腸の働きが活発になるので、新陳代謝が活発になり、エネルギー消費量が増えるのです。


汗や尿が多く排出されるということは、それだけ体内の老廃物が排出されやすくなりますし、胃や腸が刺激されることによって、女性の大敵である便秘を解消してくれます。

さらにはミネラルを効果的に摂取することでバランスよくやせることが出来るのです。

また、水を飲むと体温が下がるので、体が体温を元に戻そうとすることで、さらにカロリーが消費されることになるといいます。

さて、ミネラルウォーターダイエットの適量ですが、およそ1.8リットルが効果的と、専門書では奨めています。




水でやせる―これならできる!スリム体型のつくり方
奈良 昌治
新講社 (1995/12)
売り上げランキング: 219,141

ミネラルウォーターダイエットをもっと詳しく知りたければこちらの書籍がオススメです  
Posted by mzaseokumann at 16:32Comments(2)TrackBack(1)ダイエット法

酸素ダイエット



あたりまえですが人間にとって欠かすことの出来ない酸素。
酸素バーが話題になるなど、あらためて考えることも少なかったかもしれませんが、人間は体内に酸素を取り入れて代謝を行い、健康をひいては生命を維持しています。

酸素が欠乏すれば細胞の代謝が鈍り、体内に不純物が滞留してしまい、様々な病気や肥満を誘発します。

酸素ダイエットとは酸素を効果的に体内に取り入れ、新陳代謝の活発化や脂肪燃焼効果を促すダイエット方法なのです。
全身の細胞の代謝活動が活発になると、体内のガス(一酸化炭素、二酸化炭素)や不純物の排泄が促進されます。

現代人は不規則な生活や運動不足、酒・タバコ、ストレスなどにより、多くの人が慢性的な酸素不足に陥っています。
このため、疲れやすかったり、病気への抵抗力低下や、便秘、肌荒れなどを引き起こしています。

効率的に酸素を取り入れることで、基礎代謝があがり、不純物を排泄する作用が向上し、肥満の抑制にもなるのです。


Click Here!
話題の酸素ダイエット

QURE(キューア)

スリム減肥茶プレゼント中

  
Posted by mzaseokumann at 08:52Comments(0)TrackBack(1)ダイエット法

冷却シートダイエット



アザラシやラッコ、あるいは鯨やイルカは冷たい水温から命を守るために、体が厚い脂肪で覆われているのだという話を聞いたことがありませんか?

人間の体は寒い環境にいると脂肪を燃やして体温を一定に保とうとするよう作られており、冷却シートダイエットとはこの仕組みを利用したダイエット法なのです。

体の中の冷点が多い背中や肩などに市販の冷却シートを貼ると、脳が全身を冷やされていると感じ、体を温めようと体温を上昇させます。すなわち発熱によって消費カロリーが増えるわけです。

貼る枚数によって消費カロリーも増えるという実験結果も報告されており、一定の効果が認められているようです。
ただし、体温があがるということは運動している事と同じで当然食欲が増しますので、そのあたりのコントロールに気をつけなければなりません。
また、いわば錯覚による体温上昇なので、常に微熱が続いている状態とも考えられるわけで、体力の消耗や血圧の上昇などには気をつけなければなりません。

食事制限も運動も必要ないというような一部メディアの紹介もありますが、そんなことは無く、冷やして消費したカロリーも、消費し続けようと思えば理論上はシートを貼り続けなければなりません。

しかしそんなことは、物理的にも経済的にも無理があり、あくまで減らした脂肪量(体重)を維持するためには、食事によるコントロール、適切な運動は欠かせません。

すなわち、きっかけとしてうまく活用するのが良いでしょう。

ちなみにこのダイエット、貼ったところが集中的に痩せる(いわゆる部分ダイエット)ということはありません。


Click Here!

冷却シートダイエット

パッチメーグル


  
Posted by mzaseokumann at 08:46Comments(0)TrackBack(0)ダイエット法

納豆ダイエット



納豆が健康に良いということは何となくわかっている方が大半かと思いますが、ダイエット食品としても大変効果的なんですね。

まず、食事の前に納豆を食べると、食物繊維が豊富なので満腹感が得られることから、本来の食事の量が減らせます。また、高タンパクですから、筋肉を増強するので基礎代謝を高めるうえ、脂肪を燃やすビタミンB2も豊富に含まれているのですから相乗効果が図られます。

そして、とかくダイエットは無理に食事を減らすことで栄養不足を起こしがちですが、納豆は消化・分解酵素を大量に含んでいるので、食べたものが非常に効率よく消化吸収され、少ない食事量でも栄養不足になる心配が少ないということです。

そしてそして、食物繊維が豊富なので便通がスムーズ。便秘、宿便などを追い払ってくれます。

どうですか? これだけのダイエット効果があるうえ、様々な病気予防の効果があげられている納豆。
「臭いがどうも...」なんて言っていないで、毎日食べてみませんか?



Click Here!

ナットウキナーゼ
納豆博士

  
Posted by mzaseokumann at 08:39Comments(0)TrackBack(0)ダイエット法

マグネシウムダイエット



マグネシウムは筋肉を動かすエネルギー燃焼を助け、基礎代謝が上がり体脂肪を燃焼させます。
したがって、この栄養素が欠乏すると太りやすくなるわけです。

マグネシウムはカルシウムやリンなどに次いで、人間の体内に5番目に多く存在するミネラルですが、それでも人体を構成する成分の4〜6%程度しかありません。
このミネラルは、体の構成成分としての役割や代謝を調節するなど、体の組織をつくるうえで重要な栄養素です。

しかし偏食などにより、近年ではマグネシウムの慢性的な不足が指摘され、様々な成人病はもとより、肥満の要因であるとも指摘されています。

マグネシウムを多く含んだ野菜類を多く摂取したり、マグネシウム満載の米ぬかを牛乳に混ぜて飲むなどの方法が知られていますが、毎日無理なく摂取できるかたちに加工された健康食品もいろいろ出ています。


Click Here!
マグネシウムたっぷり!
生搾り 健康青汁



  
Posted by mzaseokumann at 09:02Comments(2)TrackBack(0)ダイエット法