2014年01月03日

新しい年。
このブログを始めて10周年。
そろそろいいかなと思ったので,ここらで終了いたします。
数日後,削除しますが,ご了解下さい。

それでは。


    このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年12月31日

2014
紅白歌合戦から「ゆく年くる年」に番組が変わった時の静けさこそが日本の大晦日。

2014
2014年最初のニュースは江藤アナでした。小松アナ(初噛み王子)が噛んだのはもう6年も前のこと。

    このエントリーをはてなブックマークに追加
紅白歌合戦の綾瀬はるかさんは大丈夫?

暦通りにお休みがいただけるのは,ほんとに久しぶりのことでうれしいです。(うちはブラック企業だな)。
dec2
12月上旬の"Santa Speedo Run"。これでもちゃんとしたチャリティーイベント。

dec
12月中旬には大雪が2回。アパート前はこんな感じに。

dec3
クリスマスはNew York Cityへ。

dec4
こちらは,大晦日の朝8時。日本の14時間後に新年を迎えます。
それでは良いお年を。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年12月05日

nhk
シベリアから来た人が白菜を「操る」とはとても思えない。設定が甘すぎ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年12月02日

nhk
う〜ん,手に持っているスープの具はなんだろう?
じゃなくて,冬将軍 (FSG) の位置付けが極めて心配。
NHKはココを改革しなくていいから,普段の放送内容をしっかりして下さい。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年11月22日

asahi
どこの演歌歌手が歌い始めるかと思ったら,井上あさひアナのご登場。大越さんじゃなくてよかった。日本は今週末が紅葉のピークかしら?

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年11月21日

fsg
乾燥しているからといって「火の用心」なんて活動は,こちらにはない模様。ボジョレー・ヌーボーの話題もほぼ皆無。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年11月20日

nhk
「激おこプンプン丸」の意味を聞かれて,「プンプン」と仕草をしたのが大越さんじゃなくてよかったよ。今年の新語・流行語大賞は聞いたことはあるけどよく分からないという状態になりそうだ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年11月19日

fsg
NHKでは,『ウォッカ』ではなくて『ウオツカ』と発音・表記する。ただし,一升瓶に入っているとは思わなかった。ガスコンロを燃えやすい箱の上に置くのはやめたほうがいいと思うよ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年11月18日

fsg
湿度計で測定できないほど,うちの部屋は乾燥していた。早速,加湿器(evaporative humidifier)を購入した。湿ったファンを回すだけなので,ほんとに効果があるのか不明だが,現在,40%半ばまで回復。それでも肌や髪の毛がカサカサ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年11月17日

JFK1
1963年11月22日にケネディー大統領が暗殺されて今年で50年が経つ。アメリカでは,今週から様々なメディアでその特集が放送される。彼の生家がマサチューセッツ州ブルックリンに残っている。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年11月16日

mass
ノルウェーのYlvisというグループが先月末にリリースした"Massachusetts"。さすがに地元(ボストン)のマスコミは敏感に反応した。「あいつら,からかっているのか」と。私のような外国人から見れば,ぎりぎりの線をついていて面白いなと思うが,アメリカ人はどう受け止めているか複雑な心境の部分を知りたいな。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年11月11日

fsg
今年の冬は寒い?去年も寒かったよね?地球温暖化を支持する人は,夏の反動(北極海がナンタラカンタラ)で寒くなるのだという。1970年代には,近々,小氷河期が来ると言われていた。どちらかは間違っているし,どちらも間違っているかもしれない。ただ言えるのは,うちの地域では明日が雪が降るってことだ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年11月07日

fsg
そちらの「寒い」は,こちらでは少し暖かいような感じ。やはり天気を支配する将軍さまが違うのだ。とはいえ,こちらの天気予報でそんなキャラクターなど登場せず,地球儀のように丸く大陸を描写するのがカッコイイようだ。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年11月02日

parade
10月30日に優勝が決まり,31日に「2日」にパレードをすると発表。なんて早いんだ!
当日は,7時過ぎから街は混み始め,8時過ぎには地下鉄が混雑で進まない状態に。ボストン・マラソン爆破事件の現場近くが一番象徴的な場所なので人だかりが凄かった。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別の記事
Profile
  • ライブドアブログ