自分磨き!

ご縁のある方々と自分自身へのメッセージ

日々の出来事

モネの池

s-CIMG7188土曜日は生憎の雨でしたが、岐阜県関市にある最近全国区になった<モネの池>に行ってきました。
ここ一年で名も無き池がモネの絵画に似ていると有名になっています。
そして、この雨にもかかわらず多くの観光客が押し寄せていました。





s-CIMG7179s-CIMG7194池の鯉の頭部が♥型とかV型になってるので人気になっています。





そして今週のテレビでは、名古屋地区のテレビだけではなく全国放送の番組でも取り上げられています。
なんとその道路には、延々と車の列がつながっています。
雨の日でよかったと思っています。

      ありがとうございます
                       

小雨の今日は洗車日和

小雨の今日は、洗車日和だ。

会社の車庫で洗車しようとすると、晴れた日には隣の車に水滴がかかり迷惑をかける。
そのため、こういう雨の日が結構ありがたい。
どれだけ水をかけても雨が隠してくれる。

自宅の駐車場には、百日紅の花が咲きその花びらの蜜が車をベトベトにさせる。
こういう汚れもきれいにしてくれるのでありがたい。

     ありがとうございます

貴重な体験

先日、CTでの再検査をうけました。

今回は造影剤を点滴してのCT検査でした。
初めての経験でした。
事前に胸が熱くなるということの情報を受けていましたが、本当でした。

造影剤が投入された途端に、まず胸が熱くなり、その後大腸までの内蔵全部、そして頭の中までが熱くなりました。
あっという間のCTスキャンでしたが、不思議な体験でした。

色々な副作用があるということも事前に聞いていましたが、幸いに私には何も起こりませんでした。
まれに、40万人に一人がこの検査で亡くなるということも書面に記載されていました。

今まで一度も入院もしたことのない私にとっては、貴重な体験でした。

    ありがとうございます

ニッカのモルトウィスキー

先週でNHKの朝ドラ<マッサン>が終わった。
このドラマは、ある種の経済ドラマだと思ったので、毎日ビデオ鑑賞していた。

この影響なのか、今までこの20年ほど飲んでなかったウィスキーを飲み始めた。
特に、ニッカのモルトウィスキーが中心だ。
これまでは、芋焼酎をメインに飲んでいたので、完全に宗旨変えだ。

モルトを飲んで感じたのは、本当に<うまい>という感覚だ。
ストレートで飲んでいるのでかも知れないが、香りがいい。

私がウィスキーに支払う金額が今まで長い間 <0>だった。
ということを考えると、最近のニッカの売上はかなり上がっているのではないかと感じている。

   ありがとうございます

名古屋城の桜

s-CIMG5501今年も名古屋城の桜を出勤途上で写真を撮ってきました。

毎年のことですが、今年も綺麗です。

   ありがとうございます

<香積院>の枝垂桜

s-DSC_5449昨日、名古屋で 桜が開花した という報道があった。

毎年、枝垂桜で有名な<香積院>に来るが、ソメイヨシノの満開時期に来てしまう。
その時には枝垂桜は既に時期が過ぎていることが多かった。
昨日、<香積院>の近くを通りかかったので、寄ってみることにした。

s-DSC_5443それが、この写真だ。
もう八分咲きという状態だ。
今週が見頃だ。

    ありがとうございます

熱田神宮参拝

2日は地元の神社2社、そして今日は熱田神宮を参拝してきました。

熱田神宮は、昨年よりはスムーズに参拝できました。

今年も昨年同様良い年でありますように!

明日は、仕事はじめです。

      ありがとうございます

本年もよろしくお願いします。

s-年賀水谷2あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

                ありがとうございます

波多野氏の城跡<八上城>

s-DSC_5291大学のクラブの50周年の式典の後、有馬温泉で懇親会。
翌日は、先輩の故郷・丹波篠山を散策。
ここには以前から行きたかった波多野氏の城跡<
八上城>がある。
この城で明智光秀の母親が磔にされた。
左の写真は、八上城の中腹から篠山を望んだ景色。

s-DSC_5305八上城から篠山城に行くバスは、昼間は皆無。
しかたがないので、5キロを歩く。
左の写真は、篠山城跡から見た<八上城>。
富士山のような姿、別名丹波富士ともいうそうだ。

      ありがとうございます

私と同じナンバーの車。1万台に1台の確率。

とうとう見つけました。

私と同じナンバーの車をです。
車のナンバーは4桁なので、1万台に1台の確率。
つまり 0.01%の確率なのです。
「気持ちを集中して目標を持ち続けることが大切だ」という、一つの事例だと思う。

次は家族の誕生日の車を見つけます。

   ありがとうございます
Profile

水谷 充男

Fashion Mishimaya
ファッションミシマヤ
ホームページ
http://mishimaya.ws
ピットシャツ工房
ピットシャツ工房
http://pit-shirt.jp
Recent Comments
QRコード
QRコード
ピットシャツ工房
http://pit-shirt.jp
Archives
  • ライブドアブログ