2008年02月

2008年02月29日

『晴天』 5

空 新四ツ木橋【2月28日】
「暖かくなるって昨日天気予報で言ってたじゃん!うそつき!」と思ったこの日の朝。ところが日中はグングン気温が上がる。車運転してて暑い位だった

雲ひとつない空
この色は『ホワイト』をベースに『ブライトブルー』そしてチョコッと『ブラック』かな。写真では綺麗だけど、流石に東京の空って感じ

フロントガラスが汚れてる。ウォッシャー液…無くなった。G/Sへ

ミツ
行きつけ『ガソリンスタンド』の社長、光太郎(ミツタロウ)。後輩。

なにかとお世話になっています

ドラッグレーシングのチームTシャツも作ったっけなぁ
(プリント事例なし)

2008年02月28日

『ジョー日記』食事中 5

ジョーと鯖

















我が家は毎日がネコの日です

さばトラのジョーが鯖を食べとります

大概ジョーが欲しがる魚は脂がノリノリで旨いっス

何かのTV番組でやってたけど、「猫の好物は魚だと思われがちですが本来ネコはライオンやトラのように肉食動物なので肉も好き」と当たり前のコトをアホゥみたいに言ってました。そこまでは。
でもイタリアでは「猫はパスタ好き」!
また、インドでは「猫はカレー好き」!!が普通のようなのです!?

昔、日本で主食が魚だった時代、食べ残しをネコに与えてた事で「猫の好物は魚」の概念が定着したんだとか

つまりイタリアもインドもそーゆー事になる…
…けど想像つかんわ!「カレー」て

あと「ポチたま」の猫特集、なんだかんだ犬も沢山出て来てんじゃん。猫特集じゃないじゃん。
まぁ犬も好きだから別にイイけど「だいすけ&松本」のコーナーだけは失くしてほしいス…
マツモトの食べ顔がイラっとします  てか誰?

2008年02月27日

『THE 惣菜屋』!!

堀切惣菜屋
朝チャリで仕事場までの通勤路、地元駅ガート沿に在る某惣菜屋。
いっっっつも気になってた
反則的なメチャイイ匂いで、人が沢山群がって。しかも安い!
(コロッケ30円也)

多分、昔からの老舗だと思う。ココに店在ったと思う…
モロ地元なのに「多分」なのは惣菜屋なんて今までどーでもよく、全く気にも留めてなかった存在だったから。でも現在は違うね
「美味しいもん食いてー!」(好き嫌いチョー激しいくせに)

だから買ったよコロッケとかハンバーグとか唐揚げとか。あ、あと茄子の天ぷらも
コロッケ×2 バーグ×1 唐揚げ100g 茄子×1 これで320円「!」
なめてる位に安い!!なめんなよ!

そして あーーじっ!!肝心のっ!!

ハイ!最悪!! オェってなった
 

もう行かねぇ


2008年02月26日

『プリント事例』ゴールデンハーベスト

ゴールデンハーベストFAゴールデンハーベストBA








おかしな友達(←本人からの希望)兼マイミクでもある三澤(藏六)氏プロデュースのTシャツが満を持して完成しました!
アンオフィシャル“ゴールデンハーベスト”ロゴT

【三澤氏コメント】〜
ミサワ2008年春の新作第一弾!
ありそうでなかった香港ゴールデンハーベスト社のアンオフィシャルTシャツ。ディティール、色、細分に至る迄を完璧にデフォルメし、ボディにもこだわった(アスレ6.2oz)至極の一作。ガキの時分”GOLDEN HARVEST PRESENTATION”の”Gマーク”がスクリーンに映し出された時の興奮をそのまま布に込めました。欲しいから作ってしまいました。
背面にはモノ好きも唸るGHレアロゴとおなじみのエンドマークをあしらったデザイン、迫力を出す為に大型版を使用。よってXSサイズにおいては無理矢理で肩まで印刷がはみ出ております 〜省略〜

ゴールデンハーベストFBゴールデンハーベストBB






最初依頼を受けた時、「何系?」と訊くと「カンフー系」と言っていたので何かと思った。
前々から「作りたいねぇ〜」とは聞いていた・・・

ゴールデンハーベストB XS
←XSサイズの背中は袖の切りかえしをハミ出すデカプリント!!
それでも白さの追求の為に重ね刷り!したらスポット乾燥機を2機でもハミ出ちゃうので実質1枚ずつプリントするのと同じ位に手間が掛かってます
(解りづらいか…)
とにかく面倒くさい!!


既にLサイズは完売らしいです。
(※弊社商品ではありません)

2008年02月24日

『ジョー日記』検診 5

横尾動物病院
【2・23(土)】

もう竜巻でも発生するんじゃね?と思わすかの春一番が吹いた日、ジョーを連れて動物病院へ。

去年末から毎日続けていたインスリン投与。
あえて4日前からインスリンを打たずに行く。
と、言うのも5日前に注射した時、4〜5時間後にジョーが具合を悪くした!
なので自宅で血糖値を計ってみると低血糖!!
簡易的な計測器なので病院で計るよりは多少誤差はあるのだが、どう考えても低血糖!
おーこわ

とても不思議なコトになんとなく嫌な予感がしたので勝手に量を少なめ(約半分)に打ったのが正解だった。
もし通常通りの量だったら痙攣とか起こしちゃってたかも!かわいそーに(でもホント不思議)

そして今回病院での結果は血糖値正常だって!!
しばらく注射しなくて良いって!

やったね!ジョー大好きだー!!

でも「カロリー計算してゴハンをあげた方がイイ」って先生に言われちゃった ハハ

『あの眼鏡が復帰』 5

ケン復帰
【2・22(金)】

行きつけイタリアン『パンチャ』

その店を暫らく離脱していた
“あの眼鏡”ケンさん(40)が遂にカムバック!

ケン家の長年使用していたビデオデッキが壊れたらしい

そして新たにビデオデッキを買ったらしい(バカなの?)

今やブルーレイの時代でHD-DVDも需要がなくなりつつあるってゆーのに

ただ録画して観るだけならHD-DVDでも十分なんだろうけど、まさかの“ビデオデッキ”て!
相変わらず笑かしてくれるわ
安けりゃβ(ベータ)でも買いそうだな

市川スナック
地元後輩が執拗に誘ってくるので途中パンチャを抜け、市川のスナックまで出向く

デカイよこの店

デカイスナックってなんか不思議

「3時頃にまたパンチャに戻って飲みなおした」という日記

パンチャ3時閉店なんだけど グヘヘ

2008年02月22日

『ジョー日記』新ベッド 5

ジョー寝床1ジョー寝床2











2・22 ネコの日ですねー

通販カタログで…と、言っても犬猫専用のモノなんだけど“パッと見”「これはジョー気に入るだろうな」と思い即買い!!
と言っても注文&自宅に届いたのが1月上旬…

全く御気に召されなかった御様子だったけど、マタタビ粉をフリ掛けたり、バスタオルを敷いたらやっと乗ってくれた。今頃。
てかもうチョット嬉しそうな顔してくれる?ジョー


今日の東京はよく晴れ、気温も日中は14〜15℃まで上がり、程よく暖かいらしい。(今日だけらしいけど)
猫日和なネコの日。


ただ、花粉がパじゃなく多いらしい… 
まぁオイラにゃー関係にゃーけどね

2008年02月20日

『かつしかFM 78.9MHz』 5

かつしかFMロゴ1かつしかFMロゴ2








来たる3月3日(月)、エムズアプライドが生放送の電波に乗ります

ラジオです

テレビでもなく、ケーブルテレビでもなく、コミュニティFM放送です

でもどうせなら「お聴きのみなさんに特典です」的なコトを言うつもりです。聴けるみんな〜、おー楽しみに〜☆

●3・3(月)3:00PM〜(今、気づいた!ゾロ目だっ!)
 【この人この街このお店】のコーナー
 →番組表はコチラをクリック

でもでも放送中はリスナーによく伝わらないだろな多分…
だって“プリント屋さん”なんだもの

絶対ぇピンと来ねぇよー
“プリントごっこ”みたいなんを連想されても嫌だしなぁ

よしっ!ここはリポーターの方の手腕にお任せするか

放送後の『かつしかFMレポート日誌』は是非ご覧下さいまし。

また告知・報告しま〜す( ´_ゝ`)ノ~

2008年02月19日

『プロレス観戦in両国』〜続き 5

※試合結果のネタバレがあります。
TVのみ頼りの人、結果を知りたくない人はお気をつけ下さい。

IWGPタッグの結果は書いちゃったけど・笑

■第8試合 時間無制限1本勝負■
IWGPヘビー級選手権試合 ベルト統一戦(2nd.3rdベルト)
【中邑 真輔 vs カート・アングル】

メインイベント中邑勝利メインイベント中邑勝利2











〜結果、中邑の勝利

決め手、内容等はTV放送でどうぞ
興行全体的に良い試合ばかりだった。ホント行って良かった。

真輔泣いてたな

ベルト返還式に山本小鉄先生も泣いてたよ
オッサンの涙にグッときた。

やっぱ両国は良いな


そうそう2つ驚いたコトのもう1つ、忘れてた
それは下の写真右のオッサン…

両国国技館変なオジサン!











以前、宇都宮で棚橋イベントがあった時(2月2日の日記参照)に超至近距離から超望遠レンズのカメラを構えてタナをガン撮りしてたオッサンが居ルゥーーーー「!」

一瞬鳥肌がたっちまった。
だけど何故だか撮っちまった。
てか向こうも「あ!またコイツ居る!」とか思ってたりして(笑)
シレ〜ッと何気なく写ってるけど実は撮る直前、一瞬眼が合って静止してくれた状態ですから。

写真をよく見て欲しい(クリック拡大で)…
携帯とか持ってないですから。ポーズとってくれてたのかも(笑)

東京の人なのかなぁ
そしてやっぱし棚橋ファンなのか?

またどこかの会場で見かける予感…   あ〜オドロイタ

『プロレス観戦 in両国』 5

チケット
2.17『NEW JAPAN ISM in両国』のチケットをゲット!!
関係者の方々、ありがとうございました

1.4ドーム大会の時は“大風邪”で寝込んでいたので久々にゆっくりとプロレス観戦。
しかも一番好きな会場でSRS席。リング近いよー♪

この日、2つ驚いたコトがある(その内の1つはモロ個人的)

まず1つは…

会場内棚橋入場






棚橋試合会場が超満員だったコト。
メインイベントが
【中邑真輔vsカート・アングル】のベルト統一戦てコトもあるんだろうけど、最後に両国来た時はスカスカだった覚えが…

そん時も確かカート・アングル出場してたな
でもこの日は2階席までギッチギチ!良いコトだ

トムコ&バーナード

←【トラヴィス・トムコ&ジャイアント・バーナード】
この2人何か好きなんだよなぁ。日本のプロレスをよ〜く熟知してるというか…
IWGPタッグ戦、【矢野、真壁】組に負けちゃったけど



メインイベント中邑vsアングル国歌起立






いよいよメイン試合。場内アナウンスで「国歌斉唱、ご起立下さい」と言ってるけど面倒くさいからいいや。

2008年02月15日

『パンチャ日記』 3

…パンチャ日記て… (゚д゚)、ペッ

まりこ&タカ先日、超新塾の『マンモス』に
セクハラされた阿部(♀)の同居人マリコとパンチャのホール専門スタッフ『タカ』!

この度、残念ながらタカはパンチャを退店してしまうコトになりました。

ほんの短期間ながら色々と面白い話を聞かせてもらったり、身体を張ってくれたり「?」と楽しかった。

アリガトウ。そしてゴメンナサイ。最後にサヨウナラ。

この先、何か困ったコトがあったらいつでも来い!
(出来る範囲だけど)

そしていよいよパンチャにアイツが帰って来る!
メガネのアイツが!!

2008年02月13日

『Tシャツ・ラブ・サミット情報と日常』 5

格闘技観戦帰りのテル姐さんと育巳(以下:イク)から連絡あり、パンチャで飲む(このイタリアン店、どんだけ行ってんだか…)

ちょっとTシャツの話になり、次回のTシャツ・ラブ・サミットにエムズアプライドが出店(ついに)するコトをイクに伝える。したら手伝ってくれるって。
エライね〜。よくできたコだね〜。
元々プロレスバカで『健介オフィス』や『全日』の物販等(本業ではナイ)をこなすスペシャリストだから心強い!

イク、5月の3〜4日はヨロシクです

エムズアプライドからは5種類のTシャツを出展予定です
お楽しみに!

たまにのカラオケ
ここ10年間で一番髪の色が黒い
(?)かも!!

そろそろか…いや止めるか…


鈴屋


帰りがけは元気の源『鈴屋』!

一番上段の商品が殆どナイのは…

…その理由は…

…フッフッフ

2008年02月11日

『超新塾5分の2+マイミク』 5

やぐら太鼓にてエムズアプライドにて











まだまだ続くよ新年会「??」

某TV制作会社「三澤さん」と仕事の打ち合わせと称しての新年会。
当日にAVライターの第一人者であり、“世界が100人のAV女優だったら”の著者「大坪ケムタ君」も急遽参加決定!
(※2人共新婚!因みに結婚観一切ナシ!)
ウチの地元のちゃんこ屋からスタート!(写真左)

『エンタの神様』収録後、1時間遅れで約束していた「超新塾」の2人もやって来る。(リーダーのイーグルと雰囲気作り?のマンモス)
(※付け加えで『禅』の方と『禅』じゃない方)

2次会の途中、エムズアプライド工房が近いので打ち合わせ。
てゆーか見学タイム(写真右)


マンモス&イーグル1マンモス&イーグル2











前回プリント事例の「M&J」Tシャツ!
NHKのオンバトで着てくれるって♪

最後はイタリアン店でパスタパーティー !
近くに住んでる超新塾ファンの阿部(女子)を呼んだらいきなりマンモスが尻を触ってのセクハラには参った。
(※阿部はイーグルファン)普通するかねしかし
でも面白いから許すわ!

最初ビシッと決まっていたマンモスのリーゼントも皆に突っ込まれて崩れてるし(笑)

マンモス&イーグル3ケムタ君1抜け、超新塾2人も御呼ばれでタクシーにて六本木に向かう。そのまま三澤氏も便乗。

5時間くらいの飲み会がアッという間だった

いや〜笑った笑った

確かもう1つ新年会が残ってるような気が…

2008年02月10日

『プリント事例』M&J 5

M&J TシャツフロントM&J Tシャツバック











HP、ブログのキャラクター“ミッキー&ジョー”Tシャツ!!(非買品)

今回のボーダーボディは芸人超新塾へのプレゼント用!
(次回更新予定)

プリントの黄色部をグラデーションにバージョンアップ

プリントしてて自分用に欲しくなったけど このボディ、カタログ落ちになってしまった(泣)


2008年02月08日

『ただの飲食的な日記』 3

棚橋サイン ドラゴンゲートシンちゃん タカノ











ドラゲーに飾ってある棚橋選手のサイン

サイン色紙が沢山あるんで今度誰のかマジマジ見てみよう…

野球選手のはマーーーッタク興味ナシ…


パンチャ→ドラゴンゲート→北千住某居酒屋→パンチャ→タカノ

もうすっかりパターン化しちゃっとるね

自分が気に入った店はとりあえず飽きるまで行き倒す周期がある
“飽きるまで”って嫌になるとかそーゆーんじゃなくて…
一時期ハマってた上野・湯島と全く逆(今でもたまには行くけど)になってる

〆にタカノのチャーシュー麺ってゆー周期が厄介だな。太っちまうわ


にしても中華料理を出すドラゲーのシンちゃん(写真右)がタカノの炒飯を「美味い美味い」言って喰うのが笑える!

あ、ドラゴンゲートの炒飯もメチャ美味しいでっせ♪

2008年02月07日

『ジョー日記』雪の日 5

雪の日 エムズアプライド1雪の日 エムズアプライド2











【2.3(日)の方の雪が降った日】…

ちょっと軽作業があったので工房へ…

流石に寒かったス…

早めに切り上げてウチに戻ると…

雪の日 ジョー炬燵




ジョーはコタツで長くなる…

『プリント事例』JSDF 5

JSDF フロントJSDF バック











お世話になっている昭和元禄さんから新作がラインナップ!

『JSDF WORLD TOUR』〜自衛隊海外派遣Tシャツ〜

【昭和元禄さんより転載】

世界中から呼ばれて、色々な所に行っている人達は、大物ロックバンドと自衛隊。
そういう訳で、自衛隊の海外派遣の歴史を、JSDFという架空の大物ロックバンドのツアーTシャツということで作ってみました。

日本は地震や津波、火山、雪が外国に比べ多い。
そのため自衛隊は、有事の経験数が世界一だとか。
経験豊富なので、地震などの自然災害があると、被災国は真っ先に日本へ救助を求めてくるらしい。
これは日本人として、誇らしいことですね。

前面は、架空のロックバンドJSDFのロゴ。
ロゴ下には、陸・海・空各自衛隊の気質の違いを例えた言葉を記載。

The Ground eats a rice ball,(陸自はおにぎりを食べ、)
The Maritime eats curry and rice,(海自はカレーを食べ、)
The Air eats a hamburger!!(空自はハンバーガーを食べる。)

背面は、ライブ(派遣先)を行った日時と場所を記載。
81というのは日本の国番号です。   〜転載以上〜

JSDF ロングTシャツ
←ロングTシャツもあり
(ロンTのみC・グレー)



今回に限らず“和”を基調としている面白デザインです!

2008年02月06日

『宇都宮から堀切へ帰還』 5

稲澤&
ちょっとヤバイ写真?
(包丁はフェイクです)

棚橋イベント後、ビックさんに な、なんと堀切まで送って頂きました

地元到着は0時30分頃…

ラウンドさんからの日帰りは2度目だ

しかも日付が替わってビックさんの誕生日
「よし、お礼も含めて持て成さねば!」というコトでまずは例のイタリアンで食事

で、マイブームのドラゴンゲート(北千住)に!の筈が3時頃だったけど既に閉まってた。ショック

結局堀切に戻り、バー「JUN JUN」へ!

淳子さん&ビックさん唄











ビックさんの唄、初めて聴いた。最近の曲で、しかも上手い

オッサンの唄ばかり聴かされてたトコだったから特に良かったよ

※上写真左が初登場のジュンコさん 推定(43)


最後は〆のマイブームでラーメン「タカノ」!

棚橋選手よりも“ふたまわり”位デカイビックさん、流石に食う!

解散はAM5時くらい。ホントに態々と車で送って頂きありがとうございました


ダーツ1本失くしたり、チャリのキー失くしたり、デジカメ壊したり、刃物持ったり…と、そろそろ携帯や財布を落とす勢いなんで気を付けなきゃ!!

2008年02月03日

『危険!ドラゴンスリーパー』 5

トークイベントが終了して、これからサイン会の準備!とゆー時に棚橋選手の肩をそっと叩く…
タナ、2度見して「えぇっ!?何で居るんですかっ!?」


「向こうのカウンター席に皆居るから終わったら来て」と告げる
タナがカウンターをチラ見すると皆が手を振ってる状態(笑)
タナ、呆れたような嬉しそうな顔で「ハイ!後で行きます」

リアクションが面白かったな

イベント終了後のタナ
そして全プログラムが終わり登場!

「なんだビックリした〜」と

カウンターに座り、しばらく談笑

※簗嶋オーナー、カウンター陣取ってスイマセンでした



ドラゴンスリーパー
ドッキリさせられた事に腹を立てたのか“ドラゴンスリーパー”を極めてきた!
ってゆーのは勿論ウソ。
記念に。

でもこの時のドラゴンスリーパー、どーせならと思い「マジ掛けしてイイよ」と言ってしまった(゚皿゚メ) 
マジ痛い!ヘタこいた


爽やか「さわちゃん」












今回イベントMCの爽やか「さわちゃん」とも記念撮影
元栃木のラジオ番組パーソナリティーを務めてたらしいです

正直、プロレスの事は“うろ覚え”な感じのMCだったけど、爽やかで良かったス

タナ&オーナータナお帰り












最後に棚橋選手と簗嶋オーナーとの2ショット
オーナーの方がヘビーウェイトだそーっス(本人談)

タナはこの後もう2件プロモーションがあるらしく、新日本プロレスマネージャーの阿部氏と共にラウンド87を去って行った

お疲れさまでした と。

2008年02月02日

『プロレスラー&サッカー選手イベント開始』 5

イベント開始
いよいよイベント開始

ダーツやお笑いイベントの時に見る顔ぶれが全然居らん
(チョット悲しいね)


チーム堀切(6名)で行っといて良かったよん

タナ登場イベント風景











MC爽やか『さわちゃん』のコールにより棚橋選手ら入場!

まだこっちに気付いてない様子

イベント内容は客側からの質問に答えたり、グッズをジャンケンで貰えたりとゆーラウンド87さんお決まりのもの
ジャンケン大会ではチーム堀切が4つもゲット!
何か判らないけど負ける気がしなかったなぁ…不思議だ

ラウンドスタッフみのる変なオジサン











【おまけの2枚】

写真左はスタッフの穂(ミノル)。手にしてるのはハンバーグ丼かな?美味そう!次回食う

右のオジサンは超ヤバです!!最初からブツブツ独り言!
で、写真を撮る以外はご覧の通り後ろ向いては女性客に笑いかけてはまたブツブツ…
多分、棚橋選手ファンとの見解。
2メートル先にはタナ居るのにその望遠レンズ怖ぇーよ!
しかもテーブルにもカメラあんじゃん!
しかも携帯でも撮ってたし!
しかも靴下が白い!!


愛してまーーす
最後にタナ恒例の
「愛してまーーーす!!」

この写真をあのオジサンはドアップで撮ったコトと思われる

あとはサイン会やら握手やら。

もうすぐタナのビックリ顔が見られる。(^m^)

イベントへ向けて『東京の北の玄関口』

上野駅1.31(木)上野駅。

タナに会いに行ってきます
(チーム堀切で)

行き先は宇都宮「ラウンド87」
いつもいつもエムズアプライドがお世話になっております

今日のイベントは「栃木SC」選手とのトークイベント

宇都宮駅
新幹線だとホンの45分程で着いてしまう

←【宇都宮駅のレオ君】
と後姿のオレ

駅までビックさんに迎えに来て頂き、ラウンド87に向けて出発!
ビックさんありがとうございました


流石に宇都宮、ちと寒いわ
(連れも言ってた)

クリックで拡大
















いつも通り1番乗り!

タナもまだ来てないし少し時間があったので久しぶりにダーツなどを…

約10時間後にはマイダーツを1本失くしてしまうのだった
ヒィィーー。・゚(゚`Д)゙高かったのに!

livedoor プロフィール

ミッキー&ジョー

★ミッキー
オリジナルTシャツプリントショップ代表
とにかくジョーやんのコトが大好き!

★ジョー
ミッキーの相棒。サバとら猫。
ミッキーのコトを子分だと思っている。

東京Tシャツ部にインタビューが掲載されました
ブログランキング
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミット
Recent Comments