2009年09月

2009年09月25日

【エムズアプライド13周年】 5

クリック拡大クリック拡大











我がエムズアプライドも本日で13機関…じゃなくて13周年です!

が、特に何も無いようですね〜
「さあ!パーティーやろうぜっ!」 とかもありません

いつも通り真心込めてプリント加工!!


13繋がりで言えば、『ファイナルファンタジー13』に新型プレイステーション3の同梱版がスクウェアエニックスe-STOREで予約開始になった。 ぬぅぅ〜 やっぱ出すか同梱版…
(なんだかゲームのコトばかり書いてますが、ホントに偶々です)

クリック拡大











価格は41,600円(税込)と、ソフトを差引いてもチョイ高め。
プリント代?んなバカな。内蔵されるハードディスクが250GBと、通常の新型PS3の倍以上の容量だって!初期型の20GBに比べたら12倍以上ってか。

“ちくしょー”と思いながらスクエニ会員として早速予約しようと思い、フォーム開いて色々やるんだけど予約出来ない!よく見ると第一次予約期間は「アルティメットメンバーのみ」とか書いてある。
そのあとはゴールド→シルバーと… … …
「どうでもイイけどオレは何メンバーなんだよ」思って調べてみたら
ブロンズだって。聖闘士星矢か!

『ブロンズ及び一般予約開始は未定』となってるから…もちろん数量限定だから予約すら出来ずに売り切れ・ ・ ・か(涙)フッ

以前に書いた『Dsi同梱版』の時は凄かった。現在でも45000円位で出品されてるし。もう売れないだろーに。  そして今回も悪質転売ヤローが湧くコトだろう…12〜13万円位と予想!

え〜っと エムズアプライド13周年の日記でした
これからもご指導・ご鞭撻・ご支援の程、宜しくお願い申し上げます

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

プリント事例:『栃木発・2型新ボディ』 5

ラウンド87 オリジナル商品』より

クリック拡大






















あの【KAMINARI栃木☆サポーターズユニオン】ポロがポケット付きで遂に登場!! やっぱり「ポロ」と言ったらポッケ付きでしょ!


クリック拡大












こちらも満を持して!
【We love 栃木】の益子卓郎ver.とも言えるサックスボディ!

クリック拡大












↑ 『U字工事・ボケ担当の場合』の日記より

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年09月24日

『音楽コンサートの帰り…』

クリック拡大












あまりにも気分良くノリノリだったのでゴルゴンゾーラを3人前食べてしまった。「クリーム系の食べ過ぎは危険!」を・・・

なかなか学習できない

あと、ビックカメラには寄らなくてよかった
全カード類も含め、財布の中身フル装備だったし、引越しも絡んでるから何かしら高額な買い物してたかもしれない
例えばデッカいスピーカーとか

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年09月23日

『VIDEO GAME LIVE in JAPAN』 5

9/21(月)、夕方から有楽町・国際フォーラムへ。映画の試写会ではなく、フリーマーケットでも怪しいセミナーでもない

クリック拡大VIDEO GAME LIVE in JAPANという“ゲーム音楽をテーマにした新しいステージエンターテイメント”でオーケストラが演奏する素晴らしいコンサート・ライブ
意外と思われるかもだけどオーケストラ大好きで8月上旬から楽しみにしてたんだけど、身の回りにまさか共感する相手は居ないので誰にも口外せず単身乗り込む…

共感相手が居ないとゆーのはあくまで予想だけど、音楽の趣味は押し売りしたくないし。ゲームは勧めるけど(笑)

興味無いジャンルの音楽は耳障りを通り越して唯の雑音だしね

****************************************

ほぼ日本のゲームがメインなのに日本初上陸!そしてチケット購入も中々大変だったけど会場の入り具合はどうなの?とか思いながら開演1時間前にAホール入口に到着…すると・・・

クリック拡大












げ!長蛇の列! こっちのチケット取り置きの窓口も混み混み!
こんなにゲーム音楽ファン居るのかよー  先が見えないよ
どうりで中々買えなかった訳だ(結構高額です)

クリック拡大










内容は予想通り凄かったー!
例えクラッシックでもオーケストラコンサートに行ったコトがある人なら分ると思うけどヤバい!ヤバすぎる!!音響ヤバ過ぎ!!!
とにかく行ったコトない人には解らないと思う

スピーカーでも超高級になるとケーブルだけで2千万円(ほとんど純金)なんつー代物が存在するという“大金持ちが最も金の掛かる趣味”に値する音楽鑑賞もあるけど…もちろん肝心の音も素晴らしいんだろーけど、やっぱ生のオーケストラ&合唱団に勝るものはない。音楽聴く度にオーケストラ揃えて会場押さえる変態は流石居ないだろーし。

****************************************

翻訳入るトコもあるんだけど、ホスト役の外国人プロデューサーは当然英語でペラペラ進行して行くも、偉いもんでなんか解っちゃう!
フルオーケストラの1曲目はキングダムハーツ・オープニング曲である元々がオーケストラver.の『光』!!



【ワタシはこれで宇多田が好きになりました】

何度も何度も聴いてるはずなのに…何でこんな感動すんの??
涙出そうだった。そして鳥肌がパねーっス。
あ〜ホント来て良かった!

他にも沢山。任天堂のマリオやゼルダ、セガのソニック・ザ・ヘッジホッグなんかも。何人か作曲家も紹介されてたけど凄い人気なのね。名前聞いても知らんよ作曲家までは。客もワーワー言って拍手喝采だし…もしかしたら会場の雰囲気にそうさせられてるだけかも(笑) それはそれで素晴らしいコト。

あと、ランダムに客を選び、ステージに上げてスクリーン見ながらゲーム対戦させるんだけど、生オーケストラがゲームに合わせて演奏してくれるとゆー、それこそ大金持ちもやるかやらないか位の贅沢を体験した客もいた。   ああ、嬉しかっただろうなアンニャロ。

ただ!途中の20分休憩までの間、(多分左)隣のヤローの「モルボルかよ?!」つーくらいのムカつく口臭で、30秒毎くらいに鼻のすぐ下んトコ(人中)へ膝蹴り入れたくてしょうがなかった。
後そいつ、興味無い音楽やプロデューサーのトーク時に寝てるのが視界に入ってきてこれまたウザい!係員に何か言われたら説明すればイイや!とか思いながら他の空席に移動 …ったく。はっ倒すぞボゲ。

3時間があっという間に過ぎ終演。といってもお約束のアンコール!オーケストラの皆さん、席立たないからバレバレ(笑)
で、「アンコール曲は何だろ?途中、FFの曲あったけどピアノver.だけだったしやっぱFFかな?」と予想してたら大当り!
「FINAL FANTASY !」という言葉に観客の盛り上がりも最高潮!そしてプロデューサーと指揮者で手(指)で曲決め相談ジェスチャー。つまり、指で4を作ったり5を作ったり…一人が「ノー」という意味で首を横に振る…
6!首を横に…(観客ザワザワ)
「イエ〜ス!セブーーーン!!」で、観客「ギャーーーー!!」

そう、やっぱりFFは7なんだろな…
もう日本でセブンって言ったらウルトラでもタバコでもない
付け加えてマツダ車でもない。まぁそれはイイか…

で、FF7の何の曲なんだ?と考えてたら…やられた。
セフィロスのテーマ『片翼の天使』キターーー!
合唱団の皆様が大活躍するトコだーーーー!!!


※↑ 他の何かのコンサート(植松伸夫さんが居るね)

軽く10年分くらいの鳥肌が立った
マジで全身尋常じゃない

クリック拡大









この辺りは「どうだ羨ましいだろ!」みたいな感じで書いてます

クリック拡大










「人間集まるとスゴクくなるんだな」と感じるのは今んトコ取り合えずオーケストラ&合唱団しかないや!オーケストラコンサート最高!

あと、ビデオゲームは間違いなく日本の文化だとつくづく感じた日でもあった。お陰でその日の残りは超ご機嫌だったなぁ
たった一人で得した気分。何か悪いね〜みんな
絶対にまた行く!アンテナ張っとかないと

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年09月20日

『PPPクラブ』vol.27 5

クリック拡大










クリック拡大










●8月下旬に始めた『キングダムハーツ358/2 Days』クリアしました…クリアしてしまいました。(悲壮感)
ステータスアイテム【王様(ミッキー)の帰還】も【ソラの目覚め】もゲットしました。とゆーコトは最強の敵【デブリスフロウ】も撃破したとゆーコトです。もちろん何にも頼らず我流で。
K.HとK.H2の間の物語なんで今回の主人公がどうなる、とか取り合えず知ってはいたんだけど…いや〜泣けるわ〜(泣かんけど)
何度も何度も言うけどお薦めです。

因果関係は一切ないけど麻生内閣も丁度358日だったんだね…

****************************************

TV番組も時季的に特番体制に入り非常〜にクソつまらないです。あと、新政権とノリPPPばっかりで。「釈放の時、なんでニッコリできるのか?!」とか、うるせーよ少し放っとけ! あ、逸れた…気になるPPP、16個です!


【↑とか言いながら…】
一番真っ当と思っていたアイドル女優が一番ヤバかったコトが分かった今、一番ヤバく見える鳥居みゆきが一番まともに思えてしまう。あ、サンミュージックの場合です。

【口がねじれ国会】
麻生さんの辞任表明会見で「今回、みぞうゆうの結果で〜」とか言わないかハラハラしました。

【もう慣れたけど…】
V6の『クマグス』で武田信玄の財宝50億・発掘プロジェクトを放送。「断崖絶壁、歴史的瞬間!」の見出し、ナレーションは散々「危険・命をかけた男達」…で、見つけた物はサングラス、ビールの缶、フルーチェの袋…そして誰にでも気軽に行ける安全な場所でした。

【あると思います!】
関西テレビ『スーパーニュースアンカー』で、貧困の解消を求めて政党を回った派遣村の元村長が、手ごたえを感じたのか、「なんだか、いけそうな気がする〜」と言っていました。

【どう頑張っても無理です】
『潜入!リアルスコープ』で小池徹平がジュノンボーイ受験時の応募用紙に「イギリスでエッフェル塔を見たい」と書いてありました。

【なぜ食用なのか?】
『サザエさん』でノリスケさんのイビキを「食用蛙にそっくり」と言っていました。

【蝉を上手く避けました】
『SMAP×SMAP』のビストロに登場した長渕剛が扱いに困る妙なハイテンションぶり。「一緒にコントやろうよ!」「みんなでトレーニングやろうぜ!」等、トーク中の数々の勧誘にもかかわらず決して「YES」を言わなかったSMAPってスゴイです。

【グッチ、想い出のステージ】
登場毎に歌い、踊り、最高につまらないギャグを言うグッチ裕三先生の『きょうの料理』はタイ料理。「見タイ、聞きタイ、食べタイ」と往年の『夜もヒッパレ』を躊躇なくパクる先生の暴君ステージにお腹いっぱいです。

【元カノを憶えていますか?】
『未来創造堂』でSPEEDの島袋寛子が洋服のタグが邪魔だというコトを熱く語ってました。松っちゃんも数年前に同じコトを熱く語っていましたが…。

【死んだその後の話ではありません】
新聞のテレビ欄で『フランダースの犬』が略されてフラン犬になっていました。

【みのさんの降板した番組…】
『朝ズバッ!』に山本高広がゲスト。中継中に仕事の都合上で中抜けする時みのさんに「何の仕事?」と聞かれ、「おもいッきりDON!」と気を遣わず元気に答えていました。

【視聴者は選挙行った?】
『24時間テレビ』裏のスカパー!で『ゲームセンターCX』が24時間生放送。雨に打たれて走るイモトアヤコと対照的に、クーラーの効いた部屋でゲームをし続ける有野晋哉。最後のクリアまで見届けて大いに感動!そしてチョッピリ背徳感。

【えへへっ!】
伊東美咲がロト6のCMで「2億円作戦、進行中」と言うと説得力あります。

【流石です】
『とくダネ!』の小倉さん、薬物の毛髪鑑定について「スキンヘッドの場合はどうするの?」と気にしていました。

【よく頑張った!感動した!】
『わんぱく相撲』四年生の部準優勝の納谷君(大鵬の孫)。「目標とする人は?」という見え見えな答えを求めるインタビューに「居ませ…、大鵬」と空気を察して見事切り返しました。

【今回のベストピピピ】
『おもいッきりDON!』で小林亜星の半生を。ナレーションの女性が「亜星さんのデブ…デビュー曲は…」と丁度イイ所で噛んでました。


〜再来週につづく〜

クリック拡大
























あ〜良かった〜(まだ言ってる)
クリア後に攻略的なモノを見てみたけど、シークレットイベントも含めオールクリアのやり込みようだった♪やらいでか!
あ、ただ5月発売のゲームなんで複数人(通信モード)でのミッションは流石に…というか周りにK.Hファンが居ないのは何故?!
比較的歴史の浅いシリーズだけど、世界的には人気が高く、2009年3月の今作品を抜いた累計出荷本数は1200万本を突破と、スクウェア・エニックスは本シリーズを『ファイナルファンタジー』『ドラゴンクエスト』と合わせ「三本の柱」と位置づけてるんですよ!ちゅーコトで、さあ!やろう!ミーハーでイイじゃん!!

そうそう、今回の主人公はロクサスと言う名の少年(右)なんだけど、「本作の主人公:ソラが嫌いになりました」とかネットのあちこちに書かれてるのには笑った。感情移入スゲー。
まぁ気持ち解からないでもない悲しいエンディング…
BGMもまたイイしね。でも皆さん、ソラは何も悪くありませんzzz…

あと、2002年に第1作目が出て、ありがちな矛盾点とか無理やりのこじ付けが一切ないのも偉い!前々作の謎の台詞や行動が今回解けたりと。あ〜、もっかいやっとくかな。

先日も書いたばかりだけど、FF13(PS3)が今冬発売決定。そしてキングダムハーツ・シリーズのもう一つのスピンオフ作品『バース・バイ・スリープ』(PSP)も今冬発売予定。…とか言いながらK.Hの方はどーせ延期になると思うんだけど…。
でももし2作になったなら1年間くらい外飲みしなくなるかも!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年09月19日

『モヤモヤさまぁ〜ず2』でモヤモヤ 3

今週の『モヤモヤさまぁ〜ず2』(テレ東)は葛飾区柴又。先週が亀有だったので、そろそろ堀切辺りに来るのかな〜思ってたらチョッピリだけ遠ざかっちゃった。で、まぁ観てると、“シロップかけ放題カキ氷の駄菓子屋”とか“商品箱が紫外線で焼け死んでいるオモチャ屋”とか趣旨通りモヤモヤ。

仲見世の【とらや】なんかは「モヤモヤしてないから取材しない」とか言いながらスルーして突き当りの帝釈天へ到着するも当然モヤモヤしてないんで入らず左折。

で、すぐ次のシーン・カットで住宅街を3人でブラブラしてるんだけど、三村が「さっきのオモチャ屋で買った水鉄砲で遊ぼうぜ」と通りかかった公園に入り、大竹&大江アナと3人でハシャギまくる。

「この公園と周りの風景、近所そっくりだな…」とか思った。そんなこんなでまたブラブラ。で、次に立ち寄ったのは…

クリック拡大













クリック拡大













柴又モヤモヤSPOTぁ擺馮瓦淵妊競ぅ鵑良屋さん】
・・・のテロップで取材が始まった。
要はヤンキーとか空気の読めないオトナが買い付けに来る店ね

・・・・ってこれウチの並びだよ!
たまらず以前にもブログに書いたけど…

ミーハー根性で「さまぁ〜ずが近所にキターー!」とかではなくて「柴又じゃあねぇーだろ!!」が自分の正解です。
高砂や金町とセットなら解かるけど、堀切を柴又なんかと一括りにするなよ。区内でも端と端じゃん・・・モヤモヤ

クリック拡大














「ロッキーラビット製だぞっ!」と三村のツッコミ(笑)
確かにロッキーラビットって・・・でも、さまぁ〜ずの2人も大差ないトコに生まれ育ってるんスケドネ(←番組ナレーション風に)


クリック拡大













最後に お花茶屋商店街を練り歩き、喫茶店【白鳥】へ入る。
もちろん柴又扱いで…。もうなんちゅうか流石テレビ東京!
でもウソを流しちゃ〜おしめぇ〜よ

因みにその店に入った理由は「喫茶店なのに生姜焼き定食があるから」だって。これは解からない、普通あるでしょ?定食くらい
あるの?ないの?  モヤモヤだらけだ

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年09月17日

『飲食日記』vol. ・・・??

クリック拡大クリック拡大











「あ、あそこのピザが食べたいな…」と思い立ち、出かけた帰りに湯島で道草。ピザは勿論、ゴルゴンゾーラも喰らっちゃう♪

最近睡眠時間が更に減っているせいか、「こんだけ飲むと明日ダリ〜なぁ」とか常に思う様になってきた。大体、飲んでる最中に限って眠くなる事体が不思議な位 元気の元だったのに…もうダメ。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年09月14日

『ザ・イタリアンサンド』 5

十代半ば、喫茶店のバイトでラーニングした、そして たま〜に作る調理パン、イタリアンサンド。マグマうめぇぞコラ!(Mr.パン好き)
それではミュージック、スタート!(「It's My Life」/Bon Jovi)

クリック拡大




















まずは卵2個を薄〜く玉子焼きにして下さい(同じ工程で2枚)
くれぐれも焦がさないでね


クリック拡大



















トマトとキュウリを適当にスライス


クリック拡大



















そしてハムも用意して、8枚切りの食パンを3枚使います。マヨネーズを塗ったパンに、ハム&キュウリ、玉子&トマトのセットを敷き詰めます。お好みでカラシマヨネーズでも良いでしょう。


クリック拡大

















ハム&キュウリと玉子&トマトの間にマヨネーズを塗っただけのツナギのパンを噛まして3枚1セットを1人前とします。
今回は5人前分!(もちろん食べきれる訳ないのでお裾わけ)


クリック拡大


















十字にカット!贅沢にも美味しいモチモチのパンの場合、ギザってるパン切り包丁を使うととても便利です。
あと、ミミを切り落とすなんて低俗な真似はしないで下さい

で、このままだと只のミックスサンド、ここからがマグマなんです


クリック拡大




















ジャジャーン!このお方の登場!!
バターを塗ってホットプレスします。
(※汚れている訳ではありません、年季が入ってるだけ)
後、よくカバンみたいな形している電気のプレス機あるけど、あれダメね。全然いただけない。パサパサに仕上がるし。


クリック拡大






















デャアーーーーーーーーーーーーイ!!
強火がイイです。ただ焦がし過ぎないよう注意を!

正直“イタリアンサンド”と言うものに正解は無いみたいなので、ツナやチーズ、BLTそのままでもOKです


クリック拡大





















あ〜美味しそう 塩を少し振ってどうぞ

色んな店でホットプレスサンド食べたけど、自分で作るコレの方が全然美味しいんですけど何か?店のはパサパサしてるんだよな…
さっきも書いたけど多分、電気カバンで作ってるから??

今回は5人前なので、食パン2斤、トマト1.5個、キュウリ1本、卵4個、ハム5枚…こんなもんです。是非マネしてイイよ♪

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年09月13日

『浅草千束通り』

クリック拡大クリック拡大










最近じゃあ特に珍しく浅草に行ってきた
(浅草方面に行くとしたなら上野に行ってしまうので)
餃子の末ッ子』新装オープン!
この辺り、十代後期は週4くらいの割合で来てたな…
バイクなら“ドヒューンッ”と、あっという間だし

閉店や移転は僅かにあるものの、基本的には変わりない街並み
堀切とは大違い!一本裏の“あの通り”も変わりないんだろなぁ

クリック拡大























あ、そうそうココの叉焼、例えるなら「メッチャ軟らかく甘いタン塩」を食べてるみたいな感じ・・・??
スゲー旨いです。好きです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

ジョー日記『誕生日』 5

クリック拡大













ジョーは元々ノラなのでアレなんですが、一応我が家にやってきた9月12日を誕生日としています。
満17歳おめでとうジョー!!

奮発して某店から極上の中トロをテイクアウトしてきました
また「ウニャウニャ」言いながら食べてます♪

カワユイのぉー

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年09月11日

『FINAL FANTASY XIII』 5

クリック拡大




PS3用ソフト「FINAL FANTASY XIII」の発売日発表
今回は本当の本当に発売みたい。
やっとだ…3年も引き延ばしやがって
既にAmazonで安値で予約できるみたいだけど、PS3との同梱版も予定してるとの情報もあるしココは我慢ガマン!

************************************

クリック拡大












思えば一番最初に始めた【FF5】。…とにかく「ジョブ&アビリティ・システム」と「召喚魔法」に見事ハマってしまった。
あと裏ボスのオメガの強さといったらデタラメ過ぎる位の印象大!すっぴん・レビテト・先制攻撃・炎の指輪・みだれうち・チキンナイフ・エルフのマント諸々…倒した時の爽快感!ハマるわ。
実は間違って購入しちゃったんだけど、それがなければFFはおろか、RPGすら未だにやっていないと思う。それに当時たったの16ビットの画像に感動してたんだから時の流れを感じる。でもスーパーファミコンの定価が25000円だったから今のPS3と然程変わらないのか…それもある意味スゴイ
(ちなみに【FF3】以前のモノは画質の問題で興味なし)


クリック拡大












そしてプレイステーション初の【FF7】。一番売れた作品なのかな?主人公は勿論、敵も含む全キャラが今でも大人気。後に“インターナショナル版”も発売され、裏ボス3体追加。コイツらがまた強い!ただ「マテリア・システム」のマテリア組み合わせやリミット技によってコッチもメチャ強くなってしまうので個人的に辛くはなかった。
時間は掛かるけど
それにしてもエアリスが死んだ時はブッ飛んだー

サブキャラのスピンオフ作品も沢山あるし、最近では本作品の2年後という設定でフルCG映画もある!


クリック拡大












PS2初の【FF10】。ココからキャラが喋りだし、キャプチャー・モーションもスバラシイ!この辺から“映画をプレイする”って感じ。「スフィア・システム」でキャラの育て方が自由になる。コレの“インターナショナル版”(英語ボイス)の裏ボスがまた強力で全クリアするのにどんだけ時間を費やしたか…大変だった。ちなみに主題歌は無名時代の倖田來未。
【FF10-2】(テン・ツー)という続編もある。で、テン・ツーにもインター版(2枚組)があり、またまた裏ボスが大変。


クリック拡大











とりあえずシリーズ最新の【FF12】。と言っても3年前のゲーム。
【ガンビット・システム】でサポートキャラへの入力省略化もできて戦闘が楽になった。あと、360度フル3Dフィールドになってシームレスバトルの負荷軽減のためグラフィックリソースは『FF10』の半分にまで減ったというけど別に感じない。従来シリーズの戦闘シーンはランダムにエンカウントされたけど、【FF12】の場合は敵が常に見えている。あと、ワールドマップは存在せず、ほぼ全てのマップがひと繋ぎとなっていたりとFFっぽくないかも…
あまり関係ないけど声優陣が気になりだした作品。
倒すのに数時間掛かる裏ボスが居たりもする…
で、やはりインター版が存在するが、買うのやめた…


そして今冬・・・・

クリック拡大











さすがに画質は群を抜いている。
もちろん買うし、楽しみにはしてるんだけどFFは“システム”を毎回複雑にしてくるから・・・チョッと面倒くさい

とは言え、全世界で累計8,500万本以上売れているゲーム。面白くない訳がない。「待っていろ!クリアしてやるゼ!」

クリック拡大














クリスタルが導く世界で生きる人間たちの物語を描く、全世界待望の「FINAL FANTASY」。天空に浮かぶ理想郷「コクーン」と未開の地「パルス」を巡る運命の物語。想いが交錯する13日間が終わる時、彼らの戦いが始まる──。

▼発売日:2009年12月17日(木)(予定)
▼希望小売価格:8,800円(税込:9,240円)

・・・・・どんだけ宣伝してんだ
あ、まだまだキングダムハーツを楽しんでいる途中です♪

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年09月10日

プリント事例:『AODC』 5

クリック拡大












クリック拡大












クリック拡大












プロレスラー・アレクサンダー大塚&男盛のTシャツプリント3型ご依頼戴きました。『AODC』Tシャツ!!
基本的に軟らかい色使いになっております

AODC(アレクサンダー大塚&男盛)ブログはコチラ←

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年09月09日

『サクサク軽快!!』 5


『ウイルスバスター2010の新CM』

最近は「今年もあと少しか・・・」とか思うきっかけがウイルスバスターのCMになってきた。数年前までPCなんて無縁だったのに…
不思議だな。

で、今回のCM、なんか好きだな〜
ウイルスバスター2008〜2009年に引き続き、仲間リサ
本名 名嘉真リサ
生年月日 1983年1月25日
出身地  沖縄県
血液型 O型
身長 / 体重 166 cm / ― kg
沖縄アクターズスクール出身

ダンスにキレがあってグー!
まさか振付はラッキィ池田じゃないだろな?好きだけどね

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

プリント事例:『栃木発・3型』 5

クリック拡大













宇都宮・ラウンド87さんよりご依頼のプリントT
『GANTE』Tシャツ!(ツーリング・チーム用)


クリック拡大





















続いて『YMBC』ガールズTシャツ!(バスケットボール・チーム用)


クリック拡大












“おいしさ栃木産”ベースにまた新たなタイプが!
『やっぱり栃木=KIRIN=KOIWAI』Tシャツ!!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年09月05日

『PPPクラブ』vol.26 5

クリック拡大











●シルバーウィークと称される9月の大型連休時期(9月19〜27日)の渋滞予測が発表された。「地方は1000円乗り放題」とする割引制度などの影響で、30キロ以上の渋滞は36回、10キロ以上の渋滞は471回起きる見通しで、ゴールデンウイーク以上の渋滞となるらしい。東京は静かになって嬉しいな。
休みの取りやすい大型連休となることで普段はあまり混まない場所でも渋滞がみられると予測。どうぞ勝手に混んでください。

****************************************

『世界陸上』のネタがキターー!ピピピSP、今回は24個です!


【世界陸上 
男子百メートル予選の時、織田は「なんか、あっちこっちから空気がビュンビュン抜けちゃってるみたいで、穴を一つ押さえたいですね」と、なんのこっちゃ解らないコトを言ってました。

【世界陸上◆
やり投げの日本人選手が銅メダルを獲った後の『スッキリ!!』で、テリー伊藤が「いやぁ、やり投げに向いてる顔してるよね」と言っていました。

【世界陸上】
注目競技が目白押しのためか織田裕二が「いや〜目が3つも4つも欲しい〜」と、オカルト発言をしていました。

【世界陸上ぁ
織田裕二が「明日お休みの貴方も、そうでない貴方も、今夜は眠れません」と言っていました。

【ご当地番組、増加中】
『生活ほっとモーニング』(NHK)、その週は北海道から。その日は富良野出身だと言う原千晶が出演。「空港降りたら“帰ってきた”って感じがする」と言いながら地元アナウンサーに観光案内されていました。

【大御所の切り抜け方】
『26時間テレビ』でさんまが紳助に「お前ファンとかいてないの?会いたい人や憧れとか…要は浜崎あゆみだ、大塚愛だ、倖田…」と言ったところでふと中居を見て、「香田晋だ」とガチで誤魔化していました。

【どっちがマシか…】
『ロンドンハーツ』で宮川大輔が生まれ変わってもなりたくない人にアンタッチャブル山崎を指名していました。アゴが割れてるのがありえないくらい嫌だから、が理由らしいけど正直シャクレも五十歩百歩だと思います。

【A.残暑お見舞い申し上げます】
立秋の朝の『めざまし』。大塚アナの代役を務める伊藤アナが生野アナに「今日以降の挨拶は?」の質問に「こんにちは」と答えていました。しかも朝だし…。

【毒にも薬にもならない前科2犯】
のりピー&押尾のニュースでワイドショーが埋めつくされた日、『徹子の部屋』のゲストは美川憲一で「爆笑転倒事件4連発」と、お気楽トークにホッとした関係者もいたコトだろう「2回捕まっても復活可能なんだ」と。

【Jバブル、負の遺産】
『うたばん』で武田修宏を発見。川合俊一に「Jリーグがなかったら、こんなヤツ出てこなかったのに」とダメ出しされていました。

【声張れや!】
『ブザー・ビート』、山Pのマイクだけ壊れてね?山Pの台詞だけ全く聞こえないんですけど…。

【1768キャラでギネス認定】
『徹子の部屋』に迎えた やなせたかしに徹子は『アンパンマン』に自身がモデルキャラ「タマネギたまこちゃん」の登場を懇願。でも断られてました。

【1967年6月15日生まれ】
『踊る!さんま御殿!!』で大林素子が年齢を聞かれ「42才を行ったり来たり」と往生際悪く答えていました。

【元祖・肩幅系】
『グータンヌーボ』でスタジオゲストの吉川晃司が「草食系男子」のコトを「野菜系」と言っていました。

【やっぱ旅人はB級に限る】
テレビ東京『いい旅・夢気分』に『渡 鬼』のおやじバンドメンバー、角野卓造、佐藤B作、村田雄浩が登場。ああ、さすが人のふんどしで相撲をとるコトにためらいのない局だなぁ、と思いました。

【やりすぎサトシー】
「モンハン」のCMでゲームに興じる次長課長・井上の目つきが廃人気味なのが気にかかります。

【お前はもう死んでいる】
『徹子の部屋』で前田美波里が孫に「びーばぁば」と呼ばれていると発言。ケンシロウに秘孔突かれたら言いそうな感じです…。

【スッポンパワーで乗り切れ】
ひばりやサブちゃんを実際に歌って一同感心、という構図が昨年のジェロを思わせる さくらまや。スッポンの生き血が好きという意外ネタもあるし『紅白』も夢じゃない。心配なのは、女性ベテラン演歌歌手からのイジメだけです。

【普通は抜きませんよ】
旅に行く時、間違えて冷蔵庫のコンセントを抜いてしまい、帰ってきて牛乳飲んだら大変だったと『ひるおび!』で高嶋政宏が言っていました。この人バカですね。

【子どもはサナギですから】
カブトムシが大量発生しているニュースで、ぶどう農家のおじさんが「このカブトムシは小さいから子どもだな」と言ってました。

【今、最も深夜のTVに出ている人】
自信があるから0円! 自信があるから電話しません! でもCMは打ちまくります! 最初マジで「コージー冨田、何ふざけてんの?」と思って見てました。

【Automated Teller Machine】
セブン銀行のCM。「みんなのATMは、私のATM」って、お前はジャイアンか。

【今回のベストピピピ1】
神木隆之介が「自分は肉食系男子だ」と言ってました。

【今回のベストピピピ2】
『ケンミンSHOW』で冒頭から自慢のシャガレ声で何言ってるのか全然聞き取れない天龍源一郎。何か発言する度、はば全編字幕スーパーを入れられる仕打ちを受けた天龍は方言喋っている訳でも外国人でもありません。


〜再来週につづく〜

クリック拡大













(^^)ノ  ???何が

年末にかけてゲームで忙しいっス
そして年末、いよいよPS3購入→FF13!ゲーム三昧日々…
でも仕事に関してはいつでも真剣〜

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年09月02日

『最近のうっかり事情』 1

クリック拡大












カタログが新しくなりました【2009Autumn&Winter カタログ】
サイドバー(右)にて閲覧ください(フラッシュを使用しているため、ご利用になるにはマクロメディアフラッシュプレイヤーが必要です。)
※携帯からはご覧になれません

****************************************

それにしても最近「うっかり」が、んま〜〜〜酷過ぎる
免許の期限が切れてた
しかも6か月過ぎてたから仮免以降からやり直しだってバカ 
でも更新通知ハガキ届いてなかったぞバカ  直訴してみよう

今日昼間、引越し先の空き物件を見にチャリ走らせてたら知人から携帯着信。で、話しながら走ってて(違反だっけ??)前ポケットに違和感。いつも入れている物が無いから、そのまま話しながら面倒だけど自宅に引き返す。話しながらその忘れ物を探すけど無い…「ま、いいや。電話切ってから鳴らしてみれば」・・・と、携帯を探していたってゆー話。
酒か!?酒のせいで脳がやられてるのか!?

切った後もしばらく手に持ったまま「鳴らさなきゃ!あれ?その鳴らす物を探してるんだっけ。あ!持ってた!」とか1人バカ丸出し状態… …。メガネ星人はよく「たまに掛けたまま探すコトがある」とか笑い話の様に言うけれど、いざ自分がそういう境地に陥ると1ミリも笑えない…あまり経験がないので怖っ!とか思ったね フゥ〜


あ、そーいえば久しぶりに友人のAにうっかりばったり会った。Aというのは、平たく言えばまぁアベのコトなんだけどね。
「物件を探してる」つったら、「予算はいくらだ?○○の隣の物件はイイらしいぞ!」(既に見たけど条件合わず)とか巻き舌気味に言ってくれるんだけどペット可が第一条件。それを返すと、「ペット可でも沢山あんだろ!なぁ!」とか、「エ○ブル青砥店はこの辺の物件強ぇーんだよ」とか、挙句には目を見開いて「だったらインターネットで調べりゃーイイんだよ!」とかドヤ顔でヌカすもんだからジェットアッパーでもお見舞いしたろかと思った。まず声がデカいんだよバカ

「ペット可」が中々無いから探し回ってる訳だし、因みに自宅も工房も「エ○ブル青砥店」。ヤツの頭ん中にあるコト全てが通過してきてるコト…昔から空回りしがちな、ある意味面白いヤツなんだけど…

でも略語がはびこっている昨今、「ネットで〜」じゃなく「インターネットで〜」と、キチンと発したのだけは賞賛に値する。“インターネット”とフルで聞いたの久しぶりだな。もしかして「パーソナルコンピューター」って言っちゃう系?
あ、あとアベと一緒にYも居た。
平たく言えばユウジのコトね。10年ぶり位か

そんな一日のインターネット・ウェブログ 終わり

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年09月01日

プリント事例:『0点Tシャツ』 5

クリック拡大












クリック拡大












スカラヴィジョンさんよりもう一点!つか0点
“たいへんばかです”『0点Tシャツ』の新色です

デザインも然る事ながら、ネイビーボディにレッドプリントは最強の組み合わせ色の一つだと思います。
『0点』商品詳細はコチラ←

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

プリント事例:『芸者』(再) 5

クリック拡大クリック拡大











クリック拡大クリック拡大











大人気!スカラヴィジョンさんの『芸者〜GEISHA〜』シャツ!
今回はアイビーグリーン・ボディのTシャツとポロをご紹介
(※Tとポロではワンポの位置が異なります)
『芸者』商品詳細はコチラ←

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

livedoor プロフィール

ミッキー&ジョー

★ミッキー
オリジナルTシャツプリントショップ代表
とにかくジョーやんのコトが大好き!

★ジョー
ミッキーの相棒。サバとら猫。
ミッキーのコトを子分だと思っている。

東京Tシャツ部にインタビューが掲載されました
ブログランキング
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミット
Recent Comments