2009年10月

2009年10月28日

『エムズアプライド近況』 3

クリック拡大ここ最近、エムズアプライド工房を留守にしがちで御迷惑をお掛けしているかもしれません。
何かとバタバタバタバタしておりまして…(区役所やら何やら)
ドースァセン!
尚、プリント業務の方に関しては特に影響なく通常通りです。メールを戴ければ“即対応体制”は変わりませんで、事務所留守電の際は何卒ご了承ください。

メールアドレス:mzuapplied@yahoo.co.jp
携帯番号ご存知の方は問題ないでしょう

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年10月24日

『アナザー・イベント』

クリック拡大クリック拡大クリック拡大







相変わらず書籍類は箱の中のままだけど、引越イベントも終わったと言ってもイイでしょう。最初やっぱり落ち着かなかったジョーもやっと新居の雰囲気慣れしてきたんで取り合えず一件落着。
ただ、もうひとつ一大イベントが・・・

【運転免許の取得】…【うっかり失効】…

前回の免許更新時、ほぼ同じ誕生日の友人と行ったので、それを当てにしてたら7ヶ月間自分だけ期限が切れていたっちゅー話だ。
失効に気づいてから忙しかったり、面倒くさかったり、ラジバだったけど、今日やっと重い腰を上げて江東試験場へ仮免の手続きに行ってきた。(現在は救済処置により失効6か月以上1年未満の場合は仮免まで免除)

江東試験場行くと必ず頭痛くなるから嫌い。
多分、空気が合わないとか何か。
でも今回、窓口のにぃさん対応良かったな。
おっさんの方だと喋りが もう殆ど警察なんで ど〜も馴染めない。今じゃあ、そこらに坊やみたいな肌ツルッツルの警官もいるけど…
時折こんなコトを考える「今もしココで何らかの事件が起きたなら坊や警官じゃなく、オレが頼りになるだろーな…」とか
あ、また話飛んだ

仮免期限は来年4月22日、つまり半年間。十分過ぎる時間だ。

あと今日 行きの途中、日本橋でハリセンボン箕輪はるか、茅場町で山田孝之、試験場で江川達也(漫画家)を見た。
で、帰りの京成線内でまさかのハリセンボン近藤春菜が!と思ったら、ただのオバハンだった。角野さんより似てたし。

家に着く頃、ものスゴい頭痛…やっぱりな。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
Tシャツブログランキングへ。

2009年10月21日

『ごく平均時間飲み』 3

クリック拡大久しぶりにトコトン飲んだ気がする
8時間なんで気がしただけだった

おそらく味は世界一だと勝手に思う北千住『加賀屋』の串焼きをガッツリ食いながら焼酎。相変わらず平日だろうと鮨詰め状態の店内!
お次はお馴染みの『ドラゴンゲート』に移動してチーズトロトロ揚げとエビセン・カシューナッツを食いながら焼酎。

そして堀切菖蒲園に戻りイタリアンで焼酎。焼酎ばっかじゃん!
ううん。焼酎バカです。
ううん。アルコールバカです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

プリント事例:『philia』 5

クリック拡大クリック拡大











大分県のベムドさま新作『philia』Tシャツ
いつもお世話になっております

毎度ながらタメ息が出る程の繊細なデザイン。※残念ながら数を限定したため現在は販売していないようです
そして今回(今週土・日)もデザインフェスタvol.30に出展されるベムドさまです!!
VEMOD(ベムド)・HPはこちら←

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年10月19日

『新居で日記第一弾』

クリック拡大












自宅の引越、八割方完了
前引越時にほんの(本だけに)600冊ほど処分したけど、あ〜ダメだ…いつの間にか増えてるし図鑑とか。気づくと何時もそう
なので新たにデカイ本棚でも買って書籍類が収まれば良し
図鑑の集合体(箱)は恐ろしく重かった・・・

懸念材料だった5.1chの設置・設定も無事終了
あとは転居届だとか諸々で引越イベント終わりー

引越で何が疲れるかって、全部疲れる
濃いィ酒のヤーツが飲みたい

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年10月16日

『突然の来訪者』 5

クリック拡大






















【10月15日】
いきなり『カフェ・ラウンド87』オーナー・簗嶋さん来社!!
あ〜ビックリした これで2度目だ(2007年06月13日

幸福の竹(ミリオンバンブー)を頂きました!キャラクター付き〜
めっちゃうれしいです!マンモスうれピーです!
せっかく宇都宮からだし仕事も早々に切り上げて「さあ!イタリアンか 中華か〜」モード突入。でもオーナー、店に戻らねばならぬとゆーコトで敢え無く断念…残念です。次回は必ず行きましょう

クリック拡大






















キャットテールも頂いちゃいました!大切に育てます!
ヤナシマさん、お心遣い本当にありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年10月15日

『PPPクラブ』vol.29 5

クリック拡大







●怒ってます  かなり怒ってます
ピピピに行く前にチョッと長いです あ"ぁーーーーーーん!

四つん這いになって「ジョーちゃ〜ん」なんて浴室近くでおどけていたら膝に痛みが走り、見たらケケケ!毛虫が刺さってるー!
んもうスクリーム状態で“ギャァーーーー”っスわ
まだギリで住んでる今んトコのベランダ周りが薔薇の垣根で多分そこから洗濯物に付着侵入したと思われる…(鳥肌)
痛みを喩えで言うと『剃刀でシュバッとやられて更に水をジャーっと掛けられた』イテッイテテテ…って感じ(??)
ケムシのヤローは即行トイレに流し、刺された膝辺りを浴室で暫くシャワー!痛みがずっと消えない!
そのあとガムテープで毒針を剥ぎ取る感じでベリベリ。触ったり掻いたりすると他に毛(毒針)が付着して又その箇所が同じ状態になるんだとか。しかも後にエライ痒くなるらしい… いや参った

とにか〜く毛虫がこの世で一番嫌い!
「アメリカシロヒトリ」なんて聞いただけでゾワッとするくらい。
大っ嫌いな上 ガキの頃、線路わきでカナヘビを捕まえて遊んでた時、毛虫に四方囲まれてトラウマ状態。それ以来、木の下もなるべく通らないようにしていたのに まさか家ん中に入ってくるとは…鳥肌状態キープでキーボード打ってます。
先日ゲーム音楽コンサートで“尋常じゃない鳥肌”とか書いたけど、それの100倍だ。一生分の鳥肌なんじゃね
もし巨神兵を飼い馴らしてたなら薔薇の垣根ごと「焼き払えいっ!!」言って火の海にしてるトコだ。あ〜ホントむかつく。

一丁目のアライさんはゴキブリが死ぬほどキライだと言う…
いやいやいやゴキブリなんて時速8km/hで走るカブトのメスじゃん。それにあの超生命力!三畳紀以前からの何億世代上の大先輩なコトか。なんでも地球が粉微塵になっても その欠片で生き続けられるとか聞いたコトあるし

幼馴染のミネ君はクモが死ぬほど気持ち悪いと言う… …
いやいやいやいや蜘蛛ほど高ポテンシャルの生物は尊敬の念に値するし。ずらっと揃った脚×8と眼×16。そしてなんといってもあの糸ね。仮にクモ糸が1センチの太さで構成された巣であったならジャンボ機でも引っ掛かると言われている最高峰のスーパー繊維。(繊維ランキング2位は納豆の糸だって)
ちなみにクモ1匹の一生で出す糸を長さにすると、およそ地球一周分なんだって!クモに羽根があったなら それこそ完全体だと思う

他にもオオスズメ蜂やカマキリ…素晴らしい虫が殆どなのに、毛虫の存在が分からない。(それ言ったら人間もそうなんだけど)
成虫の蛾になってトンボや鳥に捕食されるだけの存在は赦すから毛虫の容姿だけは勘弁してほしい。個人的に。

****************************************

前置きが長すぎて打つのが面倒くさい!!
でもそこは絶対隔週!一寸気になったピピピ、今回は15個です


【笑える?笑えない?】
『コラボネーゼ』での、秋本祐希と鈴木紗理奈の移動の車中にての会話。秋本「そこのクリニック、休みの日によく行くの。注射打ってもらって。そしたら疲れも吹っ飛ぶの!」→紗理奈「打つも、吹っ飛ぶも今ダメだから!」→二人「キャハハ〜〜」でした。

【狙いだと思います】
『おもいッきりDON!』にマナカナがゲストの時。名前のテロップに誤りが、「申し訳ありません。茉奈、佳奈さんの名前、正しくは“菜っ葉”の菜ではなく“奈良の大仏”の奈でした」と謝罪した夏目アナ。そこは別に「菜の花」や「奈良県」の例えでイイと思います。

【これは絶対に狙い】
わざわざ敬老の日に、映画『おくりびと』を放送。

【アントニオ小泉】
『とくダネ!』で、自民党総会後、小泉進次郎にマイクが向けられると「元気があれば何でもできる。元気があれば自民党の復活もある」と発言。そしたら司会の小倉さんが「お父さん(純一郎)の口癖にそっくり」と変なコトを言ってました。

【すでに過去芸人】
医療器具AEDのイベントで「AEDは何の略?」と訊かれたアントキの猪木は「アントニオ エマージェンシー ダーですね」と答えてました。

【ある意味動物虐待】
『もしもツアーズ』で、河口湖で乗馬する一行。ゲストの森公美子を乗せた馬だけが気の毒でした。

【自然体】
『マイ・フェア・レディ』で、みんなでホルモンを食べた後、木下優樹菜は何も喋らず一人黙々と歯に詰まったモノをとっていました。

【親指フェイス】
『バンバンバン』で板東英二の着ていた黒Tシャツには、おどろおどろしい白字で「GOD OF ROCK」とプリントされていました。

【離婚で失笑】
山本KIDの離婚。浮気疑惑らしいけど、ツッコミどころは彼のブログ。「気ずかせて」や「突きとうす」の間違いだらけ(笑)。更に「こまっちんぐ」など迷フレーズ乱発。本業も不調らしいので是非おバカタレントへ。

【5年間レギュラーでした】
過去の歴史を振り返った『天才テレビくん』。大沢あかねや松坂大輔等の懐かしい映像は紹介されたのに、ウエンツは出てきませんでした。事務所がNG出すような番組でもないのに…。もちろん極楽・山本は出てきませんでした。

【ヒヤっとするぜNHK】
9月某日の『おはよう日本』の まちかど情報室のテーマは「大人が夢中!動くおもちゃ」でした。

【演技に向かないDNA】
各局の朝のワイドショーで報道された、坂口憲二の兄・坂口征夫が9月公開の映画『カムイ外伝』で俳優デビューするというニュース。そこで紹介された新聞記事の見出しが「弟ばりの演技力!」。坂口憲二ばりって…ダメじゃん。

【ゆっる〜い】
『情報ライブ ミヤネ屋』。湾岸署で酒井法子の保釈を待つ取材陣の様子を見た宮根さんの感想は「フジテレビは湾岸署に近くて良いな〜」でした。

【もう忘れてると思うなよ!】
『いきなり!黄金伝説。』にて草が「芸能生活20年、フンドシ一枚は初めて!俺、SMAPだよ!」と言ってました。

【今回のベストピピピ】
『めざましテレビ』で軽部アナの配慮が見られました。夫婦の形を描いた映画の話を転がした後、女子アナに向かい「この中の女性は未婚なので解らないかもしれない」と言い、未婚の“おじさん”には一切触れずやり過ごしてました。彼の優しさに“おじさん”は少し傷ついたのではと心配になりました。


〜再来週につづく〜

クリック拡大












衣類も出てくる出てくるーーー!!
もう着ないジーンズやTシャツ、勿体ないから差し上げちゃうコトにしました。あと ひと踏ん張りだー!
更新うんぬん関係なく、今回の毛虫騒動でどっち道 引越してたと思う。とりあえず後一日で越せて良かった〜〜

最後まで閲覧して戴き、ありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年10月14日

『合間を縫って映画1本』

クリック拡大











映画『クローズZERO供截浦醋椶紡海、やっと観た

まず思うのが、美藤竜也役の三浦春馬、ボクちゃん過ぎる
そして誰だか知らないけど、美藤真喜雄役、オッサン過ぎて笑った。もう腹抱えて笑った。高校生役ぅ?んなバカな。
映画1作目のビーバップハイスクール・ヘビ次役の小沢仁志でもかなり笑ったけど、当時の小沢さんでも23歳くらい。今度のオッサンどー見ても40!真剣に演技してるトコがまたツボに。(参りました)

そして一番感じたのが…1作目の時点で気づいていたけど…黒木メイサ、やっぱり出演の必要性無し。サッパリ意味が分からない

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年10月13日

『自宅引越し』 5

クリック拡大












今のトコに住んで約4年…なんなら越して来た初日から気に入らなく、早く引っ越したかった  あ〜永かった
で、ようやく次の物件 難航の末、契約完了
引越業者が置いていってくれた段ボール50ケース、早くも足りなくなりそうな勢いで荷造り中(今週金曜日引越し)
特にこだわりのスピーカー等のケーブル類が凄ぇーコトに!

クリック拡大“ペット応相談”と謳っていても「犬は良いけど猫はダメ」と言う、心無き“ハートレス”のような大家達の偏見でイラッとしていた日々もやっと終わりだ。やれ壁が傷つくだの、やれ鳴き声がうるさいだの…

そんなもん飼い方次第だっつーのバカタレども。なんだったら犬の方が当てはまるんだけど…
やーね無知ってホント

あと、ペット可の物件は競争率がハンパないコトがつくづく身に沁みた。やっとの掘り出し物なんで「明日見に行きます」言っても、その間に決まってしまうパターンが何回もあったし
と言うコトはだ、その相手は物件を見ずに決めたコトになる!それは流石にチョットなぁ…あくまでもジョーの家だし。

(職場から)少し遠くなるけど、どんどん範囲を広げていったり、メゾネットタイプを見たりと…やたらエネルギー使って疲れた
で、結局は一番予想だにしなかった一軒家に決まってしまった
しかも今んトコから5軒隣りだし「!!」
仮契約後、管理会社曰く「約100万円分リフォームした」らしい。キー貰ったんで取り合えず見たら本当にキレイだったから良しとする

・・・ただねぇ・・家賃が・・今のトコより・・・約5万円高い・・・
広いし色々と仕方ない!とにかく仕事頑張らなきゃーだ


【おまけ画像】↓ ↓

クリック拡大












クリック拡大












例えば雑誌ひとつでも色んな物が出てくる出てくる
「ツーカー(初代)電話」に「ギリギリガールズ」!懐かしい。なんか捨てられないや。否!捨てられないのではなく、物をこよなく大事にする! が正しいかな
そりゃ〜段箱50ケースでも足りないかもだ

今度、引越完了後の箱から出す時に又、懐かしい物を紹介する予定(最近ネタ不足なんで丁度イイかも)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年10月09日

プリント事例:『かつしか子ども劇場』 5

クリック拡大












クリック拡大




















葛飾区立石:NPO法人かつしか子ども劇場さまよりプリントご依頼戴きました。『かつしか子ども劇場Tシャツ2009』!!

“みる あそぶ つながる”!!!
かつしか子ども劇場のホームページへ

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

プリント事例:『葛飾区立桜道中学校』 5

クリック拡大クリック拡大











葛飾区立桜道中学校:吹奏楽部さまよりご依頼戴きました
『櫻ブラス 咲き誇れ』Tシャツ!!

葛飾区立桜道中学校 - Wikipedia

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

プリント事例:『栃の葉』 5

クリック拡大












クリック拡大






















宇都宮・ラウンド87さん新作『Tochinoha』Tシャツ!

栃の葉をモチーフにしたクレヨンタッチのデザイン
写真ではチョッと分かりづらいですが発泡プリントで立体的

あと、くれぐれも“Not HEMP”です

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年10月07日

『18号』 1

クリック拡大台風、全然ノーマークだった…
明日、首都圏も結構ヤバいらしいじゃないか
945hpaの上陸はキツイねしかし

Tシャツ・シーズンはとっくに終わってるとはいえ、学園祭等でプリントが集中する時は集中するし・・・
ここで問題なのが荷物の搬入
名古屋方面から来るからマジヤバ
荷物届かなかったらマジヤバ
天災はこの際関係なく、お客さまの納期は絶対だしね・・・

しかしエムズアプライドに納期遅れは皆無っ!…と思います
…一応18号、頼むから逸れちゃって(願)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年10月03日

『PPPクラブ』vol.28 5

クリック拡大












クリック拡大









●キングダムハーツ、目一杯やり尽くしたんでDSiは少しお休み。
そして一度、箱から出ただけだったPSP、約10ヶ月の時を経て初起動。感想は「DSiが先で良かった」と思う程の高画質!!

未開封の『ディシディア・FF』を差し置いて、わざわざ2007年のゲーム『クライシスコア・FF7』を買ってしまった(すぐ影響される)
内容は『FF7から遡るコト7年前・設定』で、ザックスが主人公のスピンオフ作品(アクションRPG)。セフィロスもまだ悪に染まる前!
このゲーム、ムービー場面が多くてグー。
Gacktも声優として敵の大将役。一瞬「あの声で?」とか思うが、ばっちりハマっている流石のキャスティング

まだまだ続く〜ゲーム三昧ぃ〜
そりゃあブログのネタも無くなるわ(友人から煽りメール来るし)

****************************************

そんなネタ切れの中、一寸気になったピピピ、今回は15個です


【まさに支離滅裂】
『ごきげんよう』でのセレブタレント・マリエ。今年になって肉が食べられなくなり(なぜ?)魚に凝り始め週一で築地に通い、市場のオッサンらと仲良くなり、写真やサインの依頼が来るようになって「これは使える!」となったそう。使えるの意味は「代わりにエビ頂戴」などタダでゲットするコト。金あるなら払えよ…。しかも「世界中で撮った写真を買って貰い、そのお金で貧しい国に学校を作る」と宣伝。言ってるコトとやってるコトが…バカだコイツ。

【そこカットしてあげて】
『FNNスピーク』での星置駅(北海道)に強盗が入ったニュースを伝える映像で、駅事務所に捜査員が入っていく瞬間、その扉の内側に大きな赤文字で「NO!セクハラ」と書いてありました。

【正解はコマ】
『ビーバップ!ハイヒール』(朝日放送)。たむけんがロケに出て1対1のクイズ対決をさせるコーナーでのコト。勝ち抜くギャルが自分よりアホそうな対戦相手を選び、その内の1人が「この漢字、何と読む?」という問題で、「独楽」を「オ○ニー」と答えていました。字幕入りで。

【だから声張れって】
『24時間テレビ』で山Pが一般の人に「ちょっとお話を聞きたいんですけど」と言ったら相手が「なに?水浴び?」と恐ろしく聞き間違えられていました。

【焼却炉の魔術師コト、大吉ファンです】
博多大吉と安住アナは、一生懸命話をしている時の顔が似て蝶。

【現在、時代劇映画を撮影中】
『いいとも!』100分の1アンケートでV4を達成した稲垣吾郎。成功のコツとか得意気に語っていたけど、中居や香取のドラマがコケて騒がれた中、期待されない立場って気楽でイイなと思いました。

【天然ボケとも言い難い】
『人志松本の○○な話』で関根勤が「天然パーマをかけたマネージャー」と、訳の分からないコトを言っていました。

【前妻は蛍光灯?】
『さんま御殿』にダイアモンド✡ユカイ。電球マニアとして登場し、「身体のラインに電球を感じて再婚した」と言ってました。

【イメージダウン】
『世界仰天ニュース』でホンジャマカ・石ちゃんが小学生の時に初めて買ったレコードは“エマニエル夫人”と言ってました。

【正直でイーーネ!】
『グータンヌーボ』で「女性に会ったら、まずどこを見る?」の質問に「顔・太もも・腰回り」と答えたCKBの横山剣。「彼女に浮気されたら?」の問いには「嫉妬プレイと言うか、別れる前に必ず1回抱っこします」と男らしく言ってました。

【『アメトーーク!』“徹子の部屋芸人”にエピソード追加】
『徹子の部屋』に出演した雨上がり決死隊。「宮迫ですっ!」が好きな徹子は宮迫に計3回させて、ホトちゃんにも要求。しかたなくホトちゃんやると「ユーモアに欠けますね」と言われてました。

【もうすぐ御歳49】
黒木瞳は、これまでも、そしてこれからも、CM以外でイトーヨーカドーの服は絶対着ないと思います。

【彼が大麻で逮捕されて1年…】
“大旗一生が離婚発表”というニュース。「誰?」って思ってたら、元・新加勢大周→坂本一生→坂本一世でした。というか結婚していたコトを知りません。本家が引退しちゃうとパチモンも忘れられるという悲しい話。

【職業カテゴリは何?】
ナンチャンはどの番組で見かけても違和感があります。

【今回のベストピピピ】
『シアワセ結婚相談所』で司会の今田耕司が、クワオハの小原に対し「おい、オバチャン!」と突っ込んだ瞬間、大場久美子さんがアップになりました。


〜再来週につづく〜

クリック拡大













調べてみたら2年前にも「同梱版」が出てたのね。
PSP-2000同梱の【FFVII 10thアニバーサリーリミテッド】
(77,777セット限定発売)当時もネット通販ではどこも在庫なし状態だったみたい。収縮イヤホン…イイな〜
ゲーム業界限定なら今年辺りの流行語大賞は完璧に「同梱版」!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

livedoor プロフィール

ミッキー&ジョー

★ミッキー
オリジナルTシャツプリントショップ代表
とにかくジョーやんのコトが大好き!

★ジョー
ミッキーの相棒。サバとら猫。
ミッキーのコトを子分だと思っている。

東京Tシャツ部にインタビューが掲載されました
ブログランキング
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミット
Recent Comments