2009年12月

2009年12月31日

プリント事例:『ハードコア・ポジション』 5

クリックで拡大













いつもお世話になっている『エー・トライブ/GUHROOVY』さまより『HARDCORE POSITION』Tシャツ!!!
有りそうで無かった“カセットテープ”のプリント!
2009年最後のプリント事例です。

クリックで拡大












写真では少し分かりづらいかと思われますが、黄色部分はラメが散りばめられたプリントとなっております。
黒ボディとの相乗効果により…なのでしょうか?…カセットテープが浮き上がっているようにも見えます。(新発見)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。  皆さま よいお年を

2009年12月30日

『PPPクラブ』vol.34 5

クリックで拡大●【さて、ココはどこでしょう?】
12/29(火)に失効してしまった免許の学科試験に行ってきた。予め江東試験場で申請しといた仮免を持って。もちろん自信満々だ。

…そしたら試験場、休みだった
最寄りの駅降りても人が少ないからおかしいとは思ってたんだー 代書屋も閉まってるし。年末辺りは休むっつーのは知ってるけど、29日から休むなよ試験場!

特に遠いのが嫌な理由だったのに…朝8時台から何故こんなトコに用もないのに居るんだ?せっかくだから何処か寄ろうかな…
って気にもならなかったわ!クソ寒ぃーし

****************************************

とにかく今年、車関係は何やってもダメなんで一回忘れるコトにした。リセットして来年に気を取り直そう 免許も取り直そう

今年最後の一寸気になったピピピは19個です


【そこ、ハズしちゃダメ】
『音楽ば〜か』(テレ東系)で「好きなアルファベットは?」と質問されたアニソン界の帝王、水木一郎アニキ。最高の前フリに誰もが「ゼェーーーット!」の雄叫びを期待していたのだが、アニキは素の表情で「…う〜ん、水木のMかな?」と普通に答えていました。

【思いついたら言っちゃうタイプ】
『おもいッきりDON!』で、シングルコレクション発売の宣伝で来たゲストの荻野目洋子に対して中山秀征が「六本木心中も入ってるんですか?」と、適当なコトを質問し、「それを言うなら六本木純情派では…」と、周りをDON引きさせていました。

【森ガールが何をした?】
『とくダネ!』で小倉さんが森ガールに対してキレていました。「森を冒涜してんじゃないの」「その格好で森に住んでみろ凍えるから」に始まり、最終的には「俺は森ビルに勤めてる女性の方が好き」と、自分が知らなかった流行り物を否定する姿勢は相変わらずでした。

【○○情報】
同じく『とくダネ!』でのコト。「俳優の松方弘樹さんがまたやっちゃいました!」と小倉さんがコメントしていたので、「もしかして若いお姉ちゃんと何かあったのかしら?」と思ったら“去年に続き巨大マグロを釣り上げた”という、しょ〜もない情報でした。

【ぶっちゃけその話聞き飽きた】
『いいとも』テレフォンショッキングでタモさんに家族の名前を聞かれたスザンヌが、「お母さんはキャサリン」とか「お父さんはヴァンダム」などと答えていたら、自分から振ったにもかかわらず、少しキレ気味に“もういい!”という仕草をしたタモさんでした。

【あのCMが頭から離れない】
『WBC世界フライ級タイトルマッチ内藤VS亀田』でのこと。ラウンドの間にゲストの赤井英和がインタビューで試合の感想を聞かれていたのですが、「何でやろな〜 マジメにやってきたからやな」とボケるんじゃないかと勝手にドキドキしていました。

【お気遣いください】
『ベストヒット歌謡祭』に再結成したLINDBERGが出ていました。確かにEXILEや東方神起が目当てだろうけど“観客もっと気を使えよ”と思うほどの歓声のなさでした。

【寺島=おばちゃん】
『しゃべくり007』にゲストの阿部サダヲが登場した際、上田が「おばちゃんかと思った」と賛同していましたが、そこで有田も「思ったー。寺島しのぶさんかと思った」と言っていました。

【TVショーでは気を抜くな】
同『しゃべくり007』出演で「女性は男の指先と唇を見ているので気をつけてます」と言っていたISSAですが、『THE一億分の8』では、その気をつけている指先で鼻をホジっていました。

【先輩女優は大学生に】
『エンタの神様』にヒロシが久々出演。披露したネタはかつてのモテない田舎者ぶりに加え、一発屋芸人としての悲壮感もより強力に。でも、サンミュージック所属だったらもっと嘆かなきゃいけないコトがありますよね。

【ひとつ屋根の下も、もう見られない】
年末恒例の「やまとなでしこ」再放送が、諸事情により変更されていました。

【素朴な疑問】
『新婚さんいらっしゃい』の新婚さんは、なぜ敬語を使えないのでしょうか?

【日曜早朝からキャラ濃すぎ】
テレ東『洋子の演歌一直線』にゲスト出演した冠二郎。開口一番「旅が好きでタビタビ行ってます」…。その後も短いトークの間に寒いギャグ連発、そしてその度に本人は大爆笑。でも、司会の長山洋子は一切笑っていませんでした。

【着ぐるみ製作って超高額】
『東京フレンドパーク』で毎週新しく作られているホンジャマカの着ぐるみは、確実にTBSの経営を圧迫していると思います。

【何それ】
『リンカーン』で、榊原郁恵よりも「今、渡辺徹の方がええ乳してる」松本人志が言ってました。

【バクの居場所】
大和田獏が16年ぶりに『ごきげんよう』に登場。裏で11年間司会を務めた『ワイドスクランブル』を卒業したからこそ実現できた出演だけど、席替えタイムで無防備に小堺さんの席に座ってしまった獏の心中を察した瞬間でした。

【まだ伸びる歳?】
観月ありさが巨大化したように見えるのは、小池徹平との共演のためだからなんでしょうか?

【連続カミングアウト】
山城新伍を偲んだ『金スマ』。糖尿病と戦う山城の再現VTR明け、「自分も糖尿病なので…」と假屋崎省吾、「俺も糖尿病なんだよ…」と梅宮辰夫。もう主役の山城氏より両氏の現状が気になります。

【ブルーライト東京】
『はなまる』で「趣味は深夜3時の散歩」と言っていた いしだあゆみさん、幽霊に間違えられないようにして下さい。


〜次回につづく〜


そう言えば忘年会に来てくれた方々、お疲れさまでした。
「ドラゴンゲートは初めて」という人は皆、口を揃えて「料理が美味い!」と、大好評でした。良かった良かった。
あと、知り合いの忘年会チームも来たりと、何百人この店を出入りしてたんだろう…
その中のほんの一枚が、↓ ↓ ↓

クリックで拡大












小島聡も「来ちゃったぞバカヤロー」
写ってないけど久しぶりにカズハヤシにも会えて嬉しかったな

でも、大人数になると勝手なヤーツも出てくるし、やっぱり面倒くさいんで幹事的なコトはもう辞〜〜めた!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年12月26日

【忘年会のお知らせ】12月26日(土)

クリックで拡大★★★
心もせわしい年の暮れ、皆様にはいかがお過ごしでしょうか。日頃はご無沙汰のみ致しております。

さて、本文はタイトル通り忘年会の告知です。
とは言え、商業的なものでもなく 年齢・性別・職業は問いません。
ドレスコードも特にございません。参加自由型の飲み会です。

●店名:アジアン厨房 ドラゴンゲート
●電話:03-3870-6620‎
●住所:東京都足立区千住2-39 TCCビル2F (地図はコチラ←)
(※地図の目印は2丁目39番地を指してありますが、お店は角にあるTCCビルの2Fとなります)
●交通:東武伊勢崎線線北千住駅から徒歩4分
     地下鉄千代田線北千住駅から徒歩4分
     地下鉄日比谷線北千住駅から徒歩4分
●日時:12月26日(土)21:30スタート〜∞
●会費:5,000円(途中参加でも同額ですのでご了承ください)

酒類各種飲み放題ですので「飲みたいなぁ〜」という方、ぜひお待ちしております。あと「ブログ見て来ました」も大歓迎です!酒を飲み交わすのに大した理由は要りません。因みに料理も最高です!
思い出し笑いでもして年を越してください!

【※補足の追加】
★60名分の予約宴会が先に入っているため一回、片づけてからのスタートとなります。なので5〜10分程“待ち時間”があります多分

クリックで拡大












↑ ドラゴンゲート店内

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年12月21日

『東京スカイツリー』

クリックで拡大少し前は特に気にならなかったけど、最近になって「ドンッ」と急に存在感が出てきた新タワー
現在じゃ、結構いろんな場所からでもその「顔の途中」を拝見するコトができる

土台(基礎)の正三角形で始まり、三角柱から徐々にロータリーエンジン用のおむすびピストン形、そして今では殆ど円柱になってる
【NOW 245 m】

着工当初の610mを計画修正して、634mに変更
(すぐ変更したりするのってキライ)
語呂では「ムサシ」になるんだけど、江戸の歴史だの何だので本当に「武蔵」から取っている…と、どっかのラジオで言ってた
この辺が武蔵地区だったとか

2年後の丁度今頃に完成とも言われてるけど、600m超の建物にどうもピンとこない…
すぐ近所だし、一度は行くだろうけど、展望台にいる時とエレベーター内の時には どうか地震来ないでほしい
2008年06月12日の日記『新・東京タワー』

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年12月20日

『FF13とかの日記』<(_ _)>

クリックで拡大












クリックで拡大












クリックで拡大












↑ 新宿駅!!


クリックで拡大












クリックで拡大












クリックで拡大












↑ 渋谷駅!!!

いや〜しっかしスゲーなーFF旋風は〜〜
でもオシャレで様になっているとゆーか・・・
こんなんが京成線のどこぞの駅とかだったら爆笑もんなんだけど

FF13初日は眼をウルウルさせながらオープニングだけ観た
小学生か! いや このゲーム、小学生には贅沢だね

そして今は召喚獣のシヴァを獲ったトコまで数時間遊ぶ(ゆっくり)

画像の鮮明さウンヌンは散々予告ムービー等で見てるから特にギャップは無いけど、やっぱ世界観とかハンパじゃない
さすが5年間かけて創り上げた超大作だ
新タワーのスカイツリー工期より長いじゃん

ただねぇ… 前半のパーティーチェンジが大忙し!
あと肝心のバトルが… コマンド入力時もノンストップで進行するから“あり過ぎる”ゲージを追っかける目が疲れる!
FFは今作が初めてと言うユーザーには慣れる迄ちとキツイかな
それでも心折らずに頑張ってクリアしてほしいモノだ

いやぁFFネタばっかで興味ない人は申し訳ない。自分が三国志あたりの話を聞かされてるのと同じ胸中だったりして(笑)
じゃあ他の話も少し書いておこう。
先日の長谷川穂積、素晴らしい!もうスカっとした!マンネリ化してるK-1と学芸会みたいなプロレスにウンザリしてたから尚更だ
2ケタ防衛ってホントすげー  目指せ具志堅記録突破!


あと今日はM-1決勝か…
「どの組が優勝」とか無意味な予想はイイとして、お笑いもマンネリ化でそろそろ飽きてきたから無名の若手に頑張ってほしい。つっても今回も無名が居ないんだよな〜お笑いの番組が“あり過ぎる”のも問題だと思う
是非もう一回お笑いを盛り上げてほしいモノだ

そんな日記。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年12月18日

『12/17(木)はFF13発売日』 5

FF13は勿論やります。が、先の日記にも書いた、いちブロンズ会員のペーペーは予約の権利すら与えられないまま売り切れになってしまった“あの限定同梱版”はどうなったかと言うと・・・・・


クリックで拡大













しっかりと届きました 250GBヒュ〜
しかも定価より気持ち安くゲット!一時期 仕事の合間を縫いながらキャンセルを狙い、Amazonを張っていた努力の賜物

クリックで拡大











意外と重いのな。あと強いて言えば、何故HDMI端子ケーブルが付いてないのかが解からない。「アナログTVでPS3」って人、居ないと思うけど…居るのかな? まぁ良しとしよう
そして巣ごもるか巣ごもらないかは…自分次第です

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
Tシャツブログランキングへ。

プリント事例:『?????』

クリックで拡大クリックで拡大









稀に大人の事情でモザイク加工処理が施される例の(?)『某人気マンガ・ミュージカル』スタッフ用Tシャツです。

久しぶりのロングランで握力がヘンになりました!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
Tシャツブログランキングへ。

2009年12月17日

プリント事例:『e-osatou』 5

クリックで拡大












江東区東砂:(株)宮崎商店さまよりご依頼戴きました
『e-osatou(いいお砂糖)』長袖Tシャツ!
会社ユニフォームのボディは新色のロンT


そして又、戴きました。いつもありがとうございます。

クリックで拡大












黒砂糖たっぷりのスーパーグレートキャラメルコーン(仮名)
某・有名コーヒーショップに置いてあるモノと開発途中のモノ

これ1袋と水があれば暫く生き延びれると思います
宮崎商店・いいお砂糖ドットコム

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年12月13日

『PPPクラブ』vol.33 5

クリックで拡大












クリックで拡大







●つまらないスカ番組だらけの昨今、唯一深夜バラエティ『ロケみつ』が楽しみなアタシです。面白いというより気になる系。
【ブログのコメント数】×【サイコロの出目数】で旅資金を獲得しながらお題ポイントを通過しての国内横断旅…と、ありがちな?
※毎日放送(関西地区)の再編集したものがTBS・深夜放送

裏番組にプロレスやってるけど見る気がしない
ロケみつの方はいかにも低予算的なアレだけど、その分リアル
そして気づいたんだけど稲垣早希に同情する自分(単純)
なんか優しくていい子なんだよな〜(単純)

****************************************

ま、どうでもイイけど今回の一寸気になったピピピは14個です


【自虐笑い取りは芸人だろ】
『おもいッきりDON!』で矢口真里が「私はアイドルなのか芸人なのか自分の立ち位置がもやもやしています」と言ってました。

【駄洒落??】
アクサ生命のCMで「私の選択」と言っている人の中に、職業が「クリーニング受付」と言う人がいます。

【徳永英明しかり】
『歌うま王座』で男性芸人が女性歌手のバラードをしっとりと歌い上げてるのを見ると、なんかイラッとします。

【来年は還暦】
由美かおる入浴200回記念と銘打たれた『水戸黄門』。もう59歳なのに生娘気分で演じられる精神や、メイク&照明さんの技術に感動。

【中島の元カレ】
『グータンヌーボ』に谷原章介が出演。オセロ松嶋が余計なコトを言わないか、ドキドキしました。

【生放送コワッ!】
『Mステ』で大塚愛がタモリに向かって「タモさんストラップがハゲてきました」と頭を触りながら言うもんだからドキッとしました。

【クセが酷過ぎる】
森進一がカバーした尾崎豊の「I LOVE YOU」を聴いて『夜もヒッパレ』でミスチルを歌っていた尾崎紀世彦を思いだしました。

【あばら爆暦は…悔しいけど、アカン】
自分の還暦を祝したツアーのトーク中に客席に歩み寄りステージから転落、あばら骨3本折った『爆暦ツアー最終章』のタイトルそのまま有言実行男のやしきたかじん。

【暇つぶしなんだ】
『少年倶楽部』にて。3年ぶりのソロ活動再開の動機を「空いてる時間を有効的に」と山下智久が言っていました。

【私が家族を食わせていかなきゃ的な】
旦那の梅しゃんの話を聞くたびに、益若つばさの外見に反比例するような包容力と懐の深さを感じます。

【あ、ボーン】
言ってはいけないコトかもしれないが、江頭2:50と桃井かおりの顔の骨格は似ているどころか同じ。

【いろんな意味でシークレット】
『ミヤネ屋』で「お忍び旅行してみたい司会者」を大阪のオバチャンにアンケートした結果、小倉智昭が上位ランクイン。「一緒に温泉でも…」って、それは絶対ダメですよ。

【髭男爵も言ってました】
「付けたキャラは脱ぎ時が難しい」と、最近やっと髪型を変えるコトに成功した ふかわりょうが言ってました。

【今回のベストピピピ】
『はなまるカフェ』で、研ナオコが娘の写メを見せた時のやっくんの感想は「きれいな携帯ですね〜」でした。


〜次回につづく〜

クリックで拡大








【ロケみつ〜ロケ×ロケ×ロケ〜】
関東広域圏 TBSテレビ 2009年11月14日より
土曜日 26:52〜27:52
『関西縦断ブログ旅完全版』 見ちゃえばイイじゃん

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年12月11日

『coming soon…FF13』 5

巷で段々とFF13色に染まりつつある…
本当にCMのように学校の先生が休暇取っちゃったりして(笑)

クリックで拡大














クリックで拡大



















で、巣ごもり消費・内食回帰の所謂「ケチ」の傾向も強まっているせいか、まぁ〜酷い!街が。地元の堀切菖蒲園なんて「ゴーストタウンじゃね?」っちゅーくらい人が居ない。いやホントは居るんだけど超閑散。週末の上野の「仲町通り」でも真っ直ぐ歩ける程だし、こりゃ〜いよいよタダ事じゃない

「飲食店は厳しい」なんてよく聞くけど全然。タクシーも、訊けば建築業も、そしてプリント業だって全部が底辺にいる感じ
そんな中、大型冷蔵庫は確実に売り上げを伸ばしているらしい。巣ごもり族が外飲食を控えての単純な数字というコトになる。外飲投資家の自分としては実に悪循環で“ゆるせない話”だ。
(そーいえば芸人の冷蔵庫マンは元気なのかな…)

あと、家庭用ゲーム機ね。それは多分Wiiのコトなんだろうけど現在でも売れ筋なんだそうな。そして一週間後の木曜日には遂に(PS3用)FF13の発売で巣ごもりに拍車が掛かる。外飲投資家の自分としては…この波には勝てない、乗っちゃう!!
何故ならCM同様3年半も待ったから。


ともあれ12月17日は「街から人が消える日」になると予想する。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

プリント事例:『クレバー・ディック』 5

クリックで拡大クリックで拡大











埼玉県北葛飾郡:谷ヶ崎さまよりご依頼。
『CLEVER DICK』Tシャツ! スノーボード・チーム用です
チームロゴはトライバル風のワンポイント(バックプリントあり)

【打ち合わせ・持ち込み・引き取り】と、遠い所を態々3度もご足労を戴きました!大変恐縮です。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年12月07日

『本当にあったムカつく話』(憤怒)

クリックで拡大













【約1ヶ月前の話】
mixiとかだけにしとこうと思ったんだけど、やっぱりムカつくんでココにも記しておこう。

まず、見積りメールが来た。枚数・10枚強のTシャツに版数・7版にもなる割高になってしまう内容のモノ。
とりあえず連絡先に直電を入れ、「あまりにも割高になってしまうので転写プリントを扱っている業者に依頼した方がイイ」とアドバイス。
そしたら相手は「ありがとうございました」。普通ならココで終わりなんだけど、少し困っていた様子だったので、電話を切った後【どうしても製作しなければならない場合の参考】として見積りを送信。そしたら相手から「態々ありがとうございます。相談してみます」的なメールが返信されてきた。

以上を踏まえて聞いて(読んで)ください


約1週間後の休日に携帯が鳴り、出てみると そのやり取りをした方(女性)からの電話で、「Tシャツが届かないのですが、出来上がったのですか?」みたいな言い方 ???つまりあの後、版数を減らして注文メールを送信したらしい…。でもそのメールは届いてないので当然出来上がっている訳がない。

訊くと“翌日に必要”だそうで もうどうにもならない
(追加分でボディ持ち込みならいくらでも協力できるんだけど)

相手は(再度)困った様子で「また連絡させて貰っても良いですか。お休みの所スミマセンでした」と、電話を切る…。
てっきり他の業者に決まったんだろうと、よくある話だと思っていたけど…結局Tシャツは手元に無い訳だから気の毒だなぁと思った。

そして次の日。

夕方、会社に見知らぬ携帯からの着信があり出てみると、そのやり取りをしていた女性の“上司”と名乗る女からで、メールが届かなかったコトを掘り下げてくる。実際メールは来てないし、「話が流れたもんだと思いました」等を丁寧に説明すると、「そんな程度に思ったんですか」と、いちいちカンに障る言い方。
どの程度に思おうがコッチの勝手だバカヤロー!
ったく何だコイツ。まず喋り方が嫌いなタイプ。

(「何だ、バタバタしてスミマセンでした」とかお詫びの電話じゃないのか…)ハッ!もしかしてこれは!」とか思い聞いてると、遂にこう切りだしてきた。「こちらとしてはとても迷惑しています」と!!
当然こっちは「ハァ?」となる。
で、何を言い出すかと思ったらそいつ「どうしてその後どうなりましたか?くらいの連絡をして来ないんですか!?」だって。??
“それが当たり前”みたいな口調で。

「どうしてその後どうなりましたか?くらいの連絡をして来ないんですか!?」

「どうしてその後どうなりましたか?くらいの連絡をして来ないんですか!?」・・・・

いやいやいやいや!あ〜んたバカぁ〜!?
この女かなり頭がイタイようだ…
苦し紛れの責任転嫁で擦り付けようとしてんだか、ガチでそういう考えなのかは不明だけど…。
『常識がない』・『性格が悪い』の二冠だな。

やり取りした当人から どのように伝わったのか知らんけど幼稚過ぎる。噛み砕いて説明しても同じコト言うし態度変わらないし、『常識〜』にプラスして、やっぱり『頭も弱い』みたいだ。

で、最後にこんなコトも言ってた。
「分かりました。じゃあもう結構ですが今後一切、御社には仕事を頼みませんので」だって。
いやぁ〜それは困るなぁ…って困んねーよ!「あーハイハイ どーぞ勝手にしてください」って。そのあとも何か言ってたかも知れないけど切ったった。
自分たちの問題なのにその不要な捨てゼリフ。
最後まで自分が正しいと思っているというコト。それに あたかも何年も取引している売上Aランクの顧客みたいなコト言っちゃって。
心配せずともプリントしてあげないですから。
ただ、よくブチ切れなかったから自分を褒めてあげたい。


(版数減らして)デザイン変更して送信したならば「どうですか?問題ありませんか?」の電話でもくれてれば「メール来てませんけど」の様に回避できたのに。

メール来てないのにコッチから「例の件どうなりましたか?」とかガツガツしながら電話する訳がない。仮にニワトリなみの脳ミソでも少し考えれば解かるだろうに。

その“上司の女”「お金も用意してたのに」と言ってたけど、最終見積りもしてないし、間違いなく決定するとも言われてはいない。何で用意できんだ?
そいつが言ってるコトを簡潔にすると、自分たちの中で勝手に進めといて「何で出来てないの?」だし、やっぱ単にバカなのか。

数日経って「あぁ…私はなんて失礼なコト言ってしまったんだろう…」とか気づけばイイけど…まぁ無理かな。
これから先もトラブルメーカーな女だと思う。めんどくせー。
ウチはもう絶対に関わらないけど。

毛虫の時と同じくらいムカついた話でした。

クリックで拡大
























男女問わず限らずだけど、ダメなやーつは困る。うん困る。

一番軽めのジャブ程度で言うと、時間を守らない等も含め「約束ができない」人に対して歯がゆくなる。
例えば、一週間後にやるコトがあるとする。だらしない人は6日後辺りに動くんだよなぁ…違うでしょ。「一週間後までにやれば良いコトでも今日できるなら今日やる」こうすると時間に余裕が生まれるのに…とか切に思う。(本編とはあまり関係ないけど)

ま、自身立派な人間でもないのであまり言えた義理も無いけど。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年12月06日

『飲食日記』vol. ・・・??

いつものイタリアン店にて

クリックで拡大






















新・裏メニュー【ペンネ・カルボナーラ(第一号)】
結論としては「マカロニでも食べてみたい」でした


クリックで拡大











深夜2:30頃、イタリアンからもんじゃ屋に移動
普通は移動の順番 逆だと思うけどメインは酒だからイイの

髪や服にあの油の匂いが付かなければなぁ…

気が付いたら6時過ぎてた


クリックで拡大



















この時間になるとほぼ“恒例”と化しているおにぎり屋へ

軽くおにぎり12個&サンドウィッチ2個ばかり買っちゃった
酒で満腹中枢がバカんなっているのもあるけど、とにかく旨いモンだから ついつい大人買いしてしまう

とりあえず来週忙しいんでエネルギーチャージ!(←古い)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年12月03日

『もう たまらん映像』 5



タイトル「世界で一番可愛い猫がYoutubeに登場!」でのWeb配信ニュース。「何を〜」とか思いながら見てみたら・・・
ぐっ!なるほど、確かに鼻血が出そうだ
イイ感じに肉球が湿ってそう♪

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年12月02日

ジョー日記『きょうのジョー2』 5

クリックで拡大













●葛飾区在住の内藤さんは 同葛飾区在住の亀田さんに負けてしまいました。ジャッジ等の見方は其々だけど、最終ラウンドでもしっかりと迎え撃った亀田さんはとても良く映っていました。

●セブンイレブンのチャーシューチャーハンにハマりました。

●外 寒い。

●結局、ジョーは「可愛い」とゆーコトです。

●ゲロ吐かれた…。

●でも結局、ジョーは「カワイイ」です。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

プリント事例:『Club Truth』 5

クリックで拡大クリックで拡大











千葉市稲毛区:切文字屋/西千葉店さまよりご依頼戴きました
『TRUTH/ 船橋 (トゥルース)』Tシャツ!
船橋にあるクラブの10周年記念Tシャツのようです

●バックプリントは2版に別けてプリント。写真はMサイズのボディなので、如何にデザインが大きいか分かると思います
切文字屋・西千葉店

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2009年12月01日

プリント事例:『Perotan』 5

クリックで拡大





















オモコロ編集部:原宿さまよりご依頼戴きました
オシャレ&ハンサム『ペロタン』Tシャツ!!

来たる12/12(土)オモコロイベント販売用だそうです
オモコロ-あたまゆるゆるインターネット-』←

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

プリント事例:『味穂』 5

クリックで拡大




















足立区:AODCさまより、てかアレクサンダー大塚選手のご依頼で『味穂』Tシャツ!大阪にある創作たこ焼き店のTシャツです
グラデーション仕様と名物大将のイラストが特徴

クリックで拡大












↑ 写真上の状態ではまだまだグラデーションとは言えず、ココから暫く練り続けます。 昨今では網点掛け合わせのグラデが主流ですが、やはり“練り”でのグラデは美しい…

クリックで拡大












アレクもよく立ち寄るお店【元祖 味穂 (あじほ)】
●大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-33 センタービル1F
●06-6213-8806
●営業時間 16:00〜翌5:00(定休日 日曜日)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
Tシャツブログランキングへ。

livedoor プロフィール

ミッキー&ジョー

★ミッキー
オリジナルTシャツプリントショップ代表
とにかくジョーやんのコトが大好き!

★ジョー
ミッキーの相棒。サバとら猫。
ミッキーのコトを子分だと思っている。

東京Tシャツ部にインタビューが掲載されました
ブログランキング
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミット
Recent Comments