2010年02月

2010年02月28日

『PPPクラブ』vol.38 5

クリックで拡大












●40過ぎた辺りからかなぁ・・・イライラする!
ミッキー イライラする! アハハハハハハハハ〜

◆クソガキ共の無礼なメール内容に怒り心頭。
◆以前くらった事故の続きみたいな感じで病院に通いだしたら、そこの院長が入院でミラクル閉院。(なんじゃそりゃ)
◆現在プレイ中のゲーム『キングダムハーツBBS』。『ヴァニタスの思念』を倒せば100%やり込み達成!
◆北千住にも行きつけイタリアンが1軒増えた。
◆『ロケみつ』くらいしか楽しみな番組がない。
◆にしても天気悪すぎ。


近況だけど・・・まぁ、平和だ。

****************************************

今回の一寸気になったピピピは16個です。


【じゃあ一体何かな〜??】
『どーも☆キニナル!』にドラマ『阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間』番宣のため出演していた眦萓宏が、番宣レベルを超え、あまりにも熱くなりすぎて、しまいには「これはドラマではありません!ドキュメンタリーでもないんです!!」と訳分からなくなっていました。

【トットちゃん そりゃないよ!】
『徹子の部屋』のゲストは舞台『細雪』の四女優、高橋恵子、賀来千賀子、紺野美沙子、藤谷美紀でした。それぞれ艶やかな着物姿で登場していたのですが、この日徹子が着ていたのは『細雪』の原作者、谷崎潤一郎の夫人 松子さんの形見の着物…。司会者がゲストを食うとはまさにこのコトをいうのだと思います。

【スッキリ】
高田純次が「眠ってるまぶたの上に描いたような目だね」と辻希美に言ってくれました。

【うちの新井って…】
『番付番長』という番組に阪神ファン代表として出演した千秋が、阪神の選手のコトを「うちの○○」と言うのが心底「バカか」と思った。古田が監督だった頃、中井美穂がヤクルトの選手を「うちの○○」と言っていたのに比べれば数倍マシだけど。

【今年で44歳】
『おしゃれイズム』でゲストの東山紀之が「歳をとって振り付けがなかなか覚えづらくなり植草の気持ちが分かるようになった」と言ってました。

【親子でつまらん】
『レディス4』に親子でありながら兄弟弟子でもある三遊亭好楽・王楽が出演。2人の掛け合いで落語も披露するも、以前登場した一般人の次女のほうが面白かったです。

【奴の番組はすぐ趣旨が変わる】
1分間の深イイ話はもう1分間ではない。

【超クール!(スタジオが…)】
『おもいッきりPON!』に荻原健一が出演。番組は「観たコトない」し、MC陣も知らないご様子のショーケンは「こないだ出た番組は、出演者がみんな逮捕されたコトある人ばっかりで」と彼流のジョークを飛ばしビビる大木らを困らせていました。

【アナウンサーとしての仕事は何処?】
『女子アナ歌うまい王』で「お久しぶりね」を感情タップリに歌い上げた高橋真麻アナは「私から歌と笑いを取ったら何も残らない」と言ってました。

【恋人?夫婦?】
『日本和装』のCM。設定とはいえ、なんで観月ありさは よりによってチャドのために着付けを習おうとしてたのでしょうか?

【花より卵な69歳】
『バンバンバン』で、板東英二らが岐阜・濁河温泉から仙人滝へ向かい、やっと目的地に到着。幽玄な光景には板東も感動した様子。それでも微かな硫黄臭にすかさず卵の匂いやと反応。本当にゆで卵が好きなのね。

【マーライオンは無し】
『スクール革命』で紹介されたピーターの豪華別荘。しかし、シャワールーム常備シャンプーはアジエンスと、案外庶民派でした。

【キムタクの「出汁」→「でじる」を彷彿】
巨人軍・坂本勇人選手がお好み焼きを作る時「生地」を「せいち」と読む凡ミスをしでかしていました。

【やっぱ寒いのかい】
『ごきげんよう』に、もう中学生が出演。半袖シャツに半ズボン姿の彼に、小堺が「寒くないの?」と訊くと、「腰に貼るホッカイロを1枚〜2枚〜3枚〜と貼ってますぅ〜」と言ってました。

【今回のベストピピピ1】
最近TOKIOの松岡は「この髪型にしてください」と長淵剛の写真を持って美容院に行っていると思います。

【今回のベストピピピ2】
デーモン小暮閣下が「魅せられて」をカバーして歌っていますが「私の中でお眠りなさい」は全く別の意味になっています。


〜次回につづく〜

クリックで拡大










今回は特にあとがきもネタもなし。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2010年02月27日

プリント事例:『ビューティー・バー』 5

T-shirt_bk










天才イラストレーター・スーパーログさんからのご依頼。
大阪『ビューティー・バー』Tシャツです。 スゲ!

クリックで拡大クリックで拡大











クリックで拡大













そもそもスーパーログさんのデザインとゆーのは、「あ、こんな感じの仕上がりでイイかな?」程度では決して済まない緻密さなのでイメージトレーニングに時間を十二分費やしてから臨みます。

まずは刷り色の順番を決める(決して薄い色から刷るのが正解とは限らない)、そして版メッシュの再確認、インクは超×4堅め、エッジの切れるスクィージ、極僅かなズレや縮みも許されずを念頭に工程開始!途中の着信はとりあえず無視…などなどなど。
運悪く来ちゃったセールスメ〜ンは、ネオチューの如くがなり飛ばします。ゴメンネ。(一応“セールスお断り”と書いてある)

画像は分かりづらいかもですが、もし、これを趣味の域でやっている素人さんが刷れちゃったりなんかした日にゃあ、エムズアプライドは業界から即撤退するコトでしょう。プロ、必要ないし。

今年一発目の心地よい筋肉痛!!

LogBloG
ビューティーバー

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2010年02月20日

ジョー日記『きょうのジョー3』 5

クリックで拡大












甘ったれのジョーがよく言う(叫ぶ)言葉・・・

「ごはんーーー!」
「水を変えろ〜!」
「布団の中に入れて〜!」
「今日は布団と毛布の間に入れて〜!」
「だっこしろーー!」
「天気イイからベランダに出せーー!」
「コタツ入るから布団めくって〜!」

などなど。コタツ入るから〜は自分で入れるくせに。「出窓から降りるからだっこしろ〜」とかも言う。もちろん自分で降りれる。

あと、面白いのが、釣り竿にヒモを付けて、ヒモ先端にコンビニ袋を丸めたようなモノをくっ付けたヤツで遊ぶのが大好きなジョー。トイレに置いてあるコトを知っているジョーは トイレの前に座りながら、「遊んでーー!!」と諦めない(カ、カワイイ)

で、一番カワイイのが「もう寝ようー 2階で寝ようーー!」と、マジ寝の時はちゃんと布団で寝たいみたい。
それがいつも0時〜1時くらいなんで無視してると、そのうち1人で2階に上がってっちゃう。そしてちゃ〜んと布団で寝てんの♪

たまに一緒に上がる時はスゲー嬉しそう!ヤバいっしょ♪

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2010年02月17日

プリント事例:『佐助魂』 5

クリックで拡大クリックで拡大











『佐助魂』Tシャツが載るのは5回目くらい?
このブログのプリント事例・第1弾が佐助魂でもあります。

クリックで拡大クリックで拡大












クリックで拡大ZERO1-MAXの日高郁人選手ご依頼で、藤田ミノル選手のTシャツ、そして技名が『佐助魂』。サスケダマシと読み、ザ・グレートサスケ選手を騙す技。
今回はサスケ選手のコスチューム、ライムグリーンに合わせた色。

ちなみに佐助魂のロゴフォント・デザインは猫ひろし選手?の『猫魂』をインスパイア。(猫公認)

と、登場人物と説明がややこしいTシャツです(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ Tシャツブログランキングへ。

プリント事例:『フーリガン』(新) 5

クリックで拡大













クリックで拡大













『フーリガン』Tシャツに新ヴァージョン!
(ラウンド87さんからのご依頼)

ボディ・プリント色が変わると全くの別モノになる。
バックプリントも変更。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2010年02月14日

『免許(うっかり)失効物語/最終話』

【2月12日(金)】
とにかく寒い日、またまた鮫洲試験場へ。うっかりで失効させてしまった免許、やっとゲットしてきました。
「なっ!?期限切れてるぅー!!」と気がついた去年8月から約半年間… 途中、自宅の引越、仕事の都合上、交通事故等がありダラダラとなってしまい本当に長い6ヶ月間だった。
あー、免許の帯色がグリーンなんだ。なんか新鮮。

クリックで拡大【2月9日(火)】
日付ちょっと前後して、その3日前、取得時講習として教習所へ。選んだのは『京成ドライビングスクール』(葛飾区高砂)。距離にして たかが3.5キロ、実に24年ぶり。

始業5分前、教室開けたらまだ薄暗い中の人形、ドキッとしたわ
胸んトコ黒ずんでるし…
(心臓マッサージのピンポイント)

まずは応急処置講習3時間。人形相手に肩をたたきながら「もしもーし 大丈夫ですかー?」なんつってね。勿論、人工呼吸も。

結局昼休みを挟んで、路上運転諸々の終了は17:30!
酒でイイ感じに酔っちゃったのもあるけど、その日は疲れ果てて22:00に就寝だった。小学生か!

クリックで拡大クリックで拡大











いや〜懐かしかった(朝日)
懐かしいけど朝8時台に集合はキツイって…

昔、通ってた時にミックスサンド食うのが日課だった校舎内の喫茶店が無くなってて少しだけ哀しかった(マジで)

クリックで拡大













↑ この写真は24年前より更に2年前の1984年(夕日)
二輪免許のために通っていた時のもの(マイアルバムより)


クリックで拡大



















↑ アルバム内には夢と希望で胸を大いに膨らませながら物静かに黄昏るアフロ少年(16歳)の姿も。
多分、卒業検定コースを確認中と思われる。
しかし、どこでもタバコ吸ってたな・・・


クリックで拡大



















アフロ、ウンコ座り、エンジ色、エナメル靴…
その時代背景キーワードが盛り沢山

この時点ではシルク印刷とは全く無縁の彼であった。
(どこで踏み違えてしまったものか・・・)


と、言う訳で免許(うっかり)失効物語に関してはこれで一旦終了ではありますが、“失われた二輪免許”こいつを再取得するタイミングで また綴ったろうと思います。サヨウナラ。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2010年02月11日

『■ ネットで話題のニュース』vol.1

クリックで拡大

















ヒップホップ歌手の「YOU THE ROCK★」大麻所持容疑で逮捕
自宅で大麻を所持していたとして、神奈川県警川崎署などは10日、大麻取締法違反(所持)の現行犯で、ヒップホップミュージシャン「YOU THE ROCK★」こと竹前裕容疑者(38)を逮捕した。同署によると、竹前容疑者は容疑を認めているという。

 同署の調べによると、竹前容疑者は10日午後5時55分ごろ、自宅でプラスチックケースや灰皿に入れて、乾燥大麻約2グラムを所持していた。

 竹前容疑者はYOU THE ROCK★という名前でヒップホップミュージシャンとして活動。テレビなどにも出演していた。昨年9月、同署に情報提供があり、捜査していた。
ところで誰なの? 坂本ちゃん??
銀歯キッラーン… ヘンなの

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2010年02月10日

プリント事例:『We love Ibaraki』 5

クリックで拡大












クリックで拡大













お馴染みラウンド87さんから遂に出ちゃいました
『We love Ibaraki』Tシャツ!!
茨城芸人『赤いプルトニウム』さんからの熱いご要望だとか…

そしてそのランパチさんで、赤プルさんらグラビア芸人としてのガールズ・トークイベントがあります

クリックで拡大バレンタインデー
ランパチ☆トークイベント

グラビア芸人・赤プル&クレイジードールズのガールズトーク

2月12日(金)
夜7:00 OPEN
夜8:00 開演!

★お食事&おつまみ&ドリンク&デザートを飲食しながらライブを楽しめます!

<入場料>
前売自由1500円  当日自由1800円
小中学生自由1200円  指定席2000円
<MC>
【赤プルトニウム】【クレイジードールズ】
ゲストを交代でステージに招きトーク!トーク終了後はサイン会!
<ゲスト>
2〜3組予定 ※詳しくはコチラ←

クリックで拡大

















【おまけ】『ラウンド87・7周年パーティー』にて

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2010年02月07日

『PPPクラブ』vol.37 5

クリックで拡大













●しかしドラゴンゲートは来る度に美味しいな。
それでもまだまだメニュー中の一割程度しか食してないんでレパートリーを増やしてみるコトにしよう。

1円あれば誰しも事業主に成れる訳だけど、飲食店、しかも本格中華料理で勝負!てのは凄い。ラーメン屋とかはすぐ出来そうな気がするけど。
いや決してラーメン屋を蔑視軽視してるとかじゃないけど、火力とか素早さ等でもごまかしきかないのが中華って感じなんで…

****************************************

ドラゲーの宣伝から始まり、今回の一寸気になったピピピは14個です。


【徹子の部屋ちょい懐1】
『徹子』でパイナップルジュースを注文した渡辺篤史。徹子は「パイナップルとオレンジとグレープフルーツのジュースをミックスするとどんな味がすると思う?」と言い出し、困惑した篤史が「さぁ…」と答えると「それが何の味もしないのよ!」と嬉しそうに言い放っていました。

【徹子の部屋ちょい懐2】
ボビー・オロゴンが『徹子』に出演した時、途中から徹子を「オババ」呼ばわりし、徹子は「そんなコト初めて言われたわ」とショックを隠しきれない様子。更なるオババ攻撃に徹子が「ゲストだから遠慮してるけど、攻撃的トークもできるのよ」と恫喝的に言っていました。

【ひどいや】
『イッテQ!』で自転車での綱渡りに挑戦した森三中・黒沢がバランスを崩して股間を打った際、「チン!」という効果音が流れました。

【確かに似て蝶】
『ネプリーグ』で柴田理恵に向かってホリケンが「さすが、うなぎ犬」と言っていました。

【ソフトバンクのCM】
お父さんが、武田鉄矢に面と向かって「龍馬かぶれ」と言ってくれたので溜飲が下がりました。

【相方・大森うたえもん】
『M-1』審査員VTRで、カウスボタン、阪神巨人、紳助竜助、ダウンタウンらと並列に紹介された、明らかに格差のある東国原知事の元コンビ「ツーツーレロレロ」。審査コメントもグダグダで「そのまんま東」時代がフラッシュバックしました。

【仕事じゃないんだ】
フィギュアの全日本選手権で、観客の中にめっちゃカメラ目線で笑顔を作ってるオバちゃんがいると思ったら、渡部絵美でした。

【やっぱり「親」銀行?】
『紅白歌合戦』でスタートの19:15からOP挨拶、曲紹介、自身の歌披露…と、18歳未満出演規制の20:00まで日本一濃密に仕事をこなした加藤清史郎。元日、雇われこども店長に支払われたお金の呼び方は、ギャラ?給料?お年玉?

【紅白歌合戦その2】
弱冠11歳のさくらまやの後ろで大漁旗を振らされているさかなクンは流石にかわいそうでした。

【50点満点を差し上げます】
『かくし芸FOREVER』で堺が「既婚時に、“私を取るの、かくし芸を取るの!?”と妻に迫られたコトがあった」とカムアウトしていました。

【Leeって言っちゃった】
『生活ほっと』のゲストに城咲仁が出演。張り切ってたみたいで、ブランド名を口にして「NHKなので注意」と小声で警告されてました。

【とってもおいしいです】
『シルシルミシル』の人気AD堀くんが、自分のおばあちゃんの家に電話した時、「あっ、おばあちゃん?オレオレ」と言っていました。

【少しだけ好きになりました】
黒木瞳が某番組の自己紹介で「クワバタリエです」と言っていました。

【今回のベストピピピ】
実写版『セサミストリート』を作るなら、クッキーモンスターは内館牧子以外、考えられません。


〜次回につづく〜

クリックで拡大













自分もそろそろ飲食店経営…いや無理か。
いやでもやってみたいなぁ。
いやでも酔っ払いの相手はキツイなぁ…
それにトイレで吐かれた日なんかぁ、作り笑顔も出来ないと思う。多分、南斗鳳凰拳を使ってしまいそうだ、愛ゆえに。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

2010年02月03日

『テンション10%UP』

クリックで拡大












どうも 瓦屋の倅(次男)、ミッキー&ジョーです。


年間を通してクリスマスや正月という世間では浮かれに浮かれる一大イベントに対し、ほぼ無関心な自分は何故か節分の日が近づくとソワソワする。…なんでだろう??

それは多分、幼少期の『でん六豆』に付いてくる鬼のお面が楽しみだった思ひ出を引きずっているコトと推理される。
基本は赤塚不二雄の画なんだけど、一回だけ『がきデカ』(山上たつひこ作)の『こまわり君』がそのままベースになっている鬼の面の年があったコトが今では懐かしい。
『レッツラゴン』・『マカロニほうれん荘』・『がきデカ』が自分の幼少期中で3大漫画だったし。もろ余談だけど…

それに何といっても「でん六豆」が美味しい!!
てゆーかそれは普通の日も買って食べれるけど。

と、いう訳で、でん六豆メインの恵方巻きサブで買ってきました。
どこぞの方角を向いて無言で…なんてややこしくて恥ずかしいコトは一切しないけど。  夢ないね〜。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ Tシャツブログランキングへ。

livedoor プロフィール

ミッキー&ジョー

★ミッキー
オリジナルTシャツプリントショップ代表
とにかくジョーやんのコトが大好き!

★ジョー
ミッキーの相棒。サバとら猫。
ミッキーのコトを子分だと思っている。

東京Tシャツ部にインタビューが掲載されました
ブログランキング
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミット
Recent Comments