2010年11月

2010年11月29日

ジョー日記『きょうのジョー14』 5

クリックで拡大













とにかくコタツ大好きジョーやん。
ネコ族だから当たり前なんだけど…

クリックで拡大













暑くなって出てくると同時に「ドテッ」となります。

クリックで拡大













負けじと飼い主もコタツ大好き。

Dsiで『キングダムハーツRe:コーデッド』をやってるトコですが、携帯ゲーム機だろうが持ち歩かずコタツでプレイするのが自分の公式スタイルです。ジョーも隣だし、あー落ち着く♪

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2010年11月27日

プリント事例:『NO FUR』 5

クリックで拡大クリックで拡大












ソドムさまよりご依頼です。
『ノー・ファー』Tシャツ!!!!!

クリックで拡大












“ノー・ファー”です。  スバラシイ。
エムズアプライドも声を大にして言います。「同意見!」
やれシルバーフォックスだ やれミンクだの金額だけで競うような、例えばカ○ウ姉妹!寒けりゃドカジャンでも着てろっちゅー話です。
メンズ達も教えてあげてーー!

来たる11月28日(日)、恵比寿リキッドルームでのイベント:
CELEBRATION・詳細はコチラ』←

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2010年11月25日

プリント事例:『ゴリラ・イラスト』 5

クリックで拡大





















渋谷区鶯谷町:アクタスさまよりご依頼戴きました。
『ゴリラ』Tシャツ! ほんわか感たっぷりのイラストです。

クリックで拡大













ボディはアクタスさまオリジナルのeco T-shirtです。
“オゾンブリーチ”eco T-shirt詳細はコチラ←

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2010年11月20日

ジョー日記『きょうのジョー13』 5

クリックで拡大クリックで拡大











朝も早よから「ベランダ出せよ!」とニャースカ×2起こされる。
それがもし…人間辺りの小僧だったのなら、通報されない程度に2〜3発ハリ倒すとこだぜ。良かったなジョーやん。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2010年11月19日

プリント事例:『佐藤光留 13Ver.』 5

クリックで拡大





















【祝・第33代KOーD無差別級王者・佐藤光留】
3回目の登場です。佐藤光留選手『DEADorALIVE』Tシャツ!
もちろんイラストデザインはスーパーログさん。

クリックで拡大













今回はボディがラグラン仕様、袖に「13」の追加プリント。
ゴールドイエロー×ブラックのコントラストがバッチリ過ぎて、現物はまるでバックライトが点いているかの如く!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2010年11月15日

『PPPクラブ』vol.57 5

クリックで拡大











●音楽コンサート帰り、久しぶりのビリーザキッド。

数年前なら500gのジャンボハンバーグと400gのテキサスステーキ、それプラス ライス4〜5枚くらいを散々呑んだ挙句に一人でイっちゃってたんだから恐ろしい話だ。完全なる満腹中枢バカ。

そんなこの日はキッドステーキ(200g)とジャンボハンバーグを二人でもう精一杯…。しかしやっぱココのは旨いわ。

赤坂や銀座に在る、目の前で長〜い帽子のシェフが焼いてくれる“ウン万円”もするような高級ステーキ。ナイフがスッと入るヤツね。そんなお店も過去に連れて行って頂いたコトもあるし、確かに旨い。なんだったら旨過ぎる。でもやっぱこっち派で行きます。

***************************************

今回の一寸だけ気になったピピピ、14個です。


【キル・ビルばりのトラックスーツで…】
『ビューティー・コロシアムSP』で、若貴の母である藤田紀子(63歳)が「刀振りエクササイズ・ダイエット」に挑戦していましたが、痩せる方法なら次男の方に聞けばすぐに教えてもらえると思います。

【ハイエナ、強いよ】
『はなまるマーケット』で「最近はベランダでの一人バーベキューにハマっている」というゲストの細川茂樹。薬丸たちに「バーベキューは皆でやるから楽しいんじゃ…」と言われると「大勢で群がって食事するのは、ハイエナとかハゲタカとか弱い動物ばかり。強い動物は一人で食事をする」という誰も共感できない持論を展開していました。

【アンタに言われたくないわ】
『芸能界オトナ遊び部』で、ヒロミがクレー射撃指南。「ふざける時と真面目にやる時のメリハリを付けろ!」と、楽しんごがガチで怒られていました。

【大丈夫か?】
久しぶりにテレビで見た周富徳は、イワシを見て「ナス」と言っていました。

【ぴったりコメント】
『水戸黄門』の新・格さん(的場浩司)のドラマ予告を見た岡江久美子の感想は「悪人が悪人をやっつけてるみたい」でした。

【それはパンツェッタ・ジローラモ】
『いい旅夢気分SP』で武田修宏とジローラモが青森へ。旅番組に慣れていて、きちんと箸を使えて、ローカル線の車両のドアの開閉にも詳しくて、筋肉質の肉体を維持していて、混浴温泉と聞いて興奮していた人はどちらでしょうか?

【脚本家・劇作家・演出家】
倉本聰は西田ひかるが好き過ぎて、飼い犬に「西田」と名付けたそうです。

【似て蝶】
クリックで拡大









木村さんのお嫁さん


【いずれにしても凄い】
『あいまいナ!』で萩本欽一の全盛期の冠番組視聴率が1週間で合計100%超、と聞いた里田まいが「ええっ!全人類が見てたってコト!?」と言っていました。

【ビートたけし談】
たけし軍団・ダンカンは、たけしのお母さんの葬式の火葬場にて、棺の中にアルミホイルで包んだ芋を入れようとして怒られたそうです。

【岡本夏生は「バブルの残りカス」】
中山秀征が「バブルの生き残り」なら、阿部知代アナは「バブルゾンビ」だと思います。

【元カノは広末涼子】
『龍馬伝』の高杉晋作を演じた伊勢谷友介。げっそりと痩せこけ病を抱えた役作りが尋常じゃなく、感心していたけど、この撮影は映画の『あしたのジョー』とどっちが先なのでしょう? 力石が“ついでの減量”だったら感情移入できません。

【象印のCMにて】
桃井かおりのチカラをもってしたら風間杜夫を羽釜杜夫に改名できる気がします。

【稼ぎ頭が犬…】
ソフトバンクのCMで新しいおじいちゃん(松田翔太)に「コイツの金をオレが稼ぐんですか!?」とキレて逆にたしなめられる次郎。人間の家族より犬のお父さんが正しいと思います。


〜次回につづく〜

クリックで拡大











●幡野マスター(創始者・幡野氏の実弟)経営の北綾瀬店。
墨田本店を凌ぐコレクションの数々…。本当に“ウェスタン愛”が伝わってくる店内は圧巻。とにかく凄い!ごちそうさまでした。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2010年11月10日

『Distant Worlds!!!』 5

11/6(土)は『Distant Worlds日本公演』!行ってきたー!
(カミさんwith)

当日は早々と身支度を整え、約1時間フライング気味で家を出た。
実家に車を停めて、そっから堀切菖蒲園駅。
ところが…駅のホームでチケットを忘れたコトが判明!(バカバカ)
慌てて自宅にUターン!涼しいくらいの日和だったけど体温が一気に上昇。自宅に戻る車中、冷房ガンガン。

それでも会場である有楽町・国際フォーラムに着いたのが開場15分前だったから早目に出といてホントよかった…
行列の先頭がチョロっと見えてるけど「当日券目当ての列だろう」という勝手な推測でSS席プレミアムチケットの余裕をかまし、隣接のオープンカフェでお茶。行列大嫌いだし。

クリックで拡大













開場時間キッカリに列が動き出したんで、そろそろ…
「おおおぉなんじゃあこりゃあ!」行列の先頭、当日券の集じゃあなくて指定席のだった。最後尾が全く見えませんよ?マジかよー。
誘導係員が「最後尾は通りの向こうですー!」とか言っているし。
一瞬、「日本中の人が集まってんじゃね?」くらいに思う光景。

話を盛らずに、駅一区間くらい歩かされたと思う。こんな行列、1987年のディズニーランドでの『スター・ツアーズ』以来。ホント嫌い。
結局、開演までの約1時間は並んでいる時間…。

***************************************

予想していた『片翼の天使』(FF7)、まさか1曲目に持ってくるとは…他客も呆気に取られてた様な。
去年のフランクな『VIDEO GAME LIVE in JAPAN』に比べると少し格式が高い雰囲気なんで客も戸惑ったんだと思われる(笑)

座席はステージから5メートルくらいの超前列。しかも丁度、前の2席が空いてるんで心地良いんだけど「仕事、終わらないのかなぁ?早くしろー」とかアカの他人を心配しちゃったりした。でもその30分後くらいにカップルで来るんだけど、ヤローの方が自分の前に。またそいつの頭がインディカ米 入ってて参った。

もう少し後列ならフラット床から勾配掛かるんで良かったんだけども…。あと、オーケストラやコーラスの皆さんの生声・生音が聴きたいのに(一応聴こえはする)、スピーカー音の方のが強く感じたり…と、座席は、決して“より前”が良いとは限らないコトを学習した。

***************************************

●FF8の『ノーマルバトル曲』辺りでも改めて聴くとめちゃめちゃイイ曲というコトを再認識。エンカウント映像から曲に入るとこ、カッコよかったなぁ。懐かしい…。キスティスが、ガトリング砲をぶっ放してる姿が映像に出てくる辺りで何故かウルウルしちゃったし。
●FFの1.2.3は実は知らないけど、全部キレイな曲で素晴らしかった。オーケストラだからなんだろうけど。
●FF13より、挿入歌『サンレス水郷』をフランシス・マヤ本人の美声。これも鳥肌すげーっ かったっス。もちろん『閃光』や『ブレイズ・エッジ』もドハマり。ほんの最近でもゲーム中に散々聴いてるはずなのに…オーケストラの魔力だな。
●『ザナルカンドにて』(FF10)、あれ泣く。もう泣く。
●そしてそしてアンコール曲の『ビッグブリッヂの死闘』(FF5)!やっとココで観客の感情が湧き出てた。ギルガメッシュ、愛されてるんだなぁ。オーケストラ・アレンジは世界初披露だって。やりー♪
●全21曲(だっけな?)で、唯一 FF4の曲だけプログラムに無かったのは何でだろう???  と、軽い感想。

クリックで拡大













公演中は当然写真NGなんで、終了後に記念で。


クリックで拡大













各柱に人集りが…。見てみると今イベントのロゴ。??
面白いからそれを撮っている人を撮る。

記念パンフ等のグッズも買いたかったけど、何せウソのような行列と頭痛がするほどの人ゴミが。
流石にこの日はもう並びたくないんで諦めて帰った。行列バカ!

***************************************

【植松伸夫&浜渦正志氏からのサンクスメール】
植松伸夫氏久々の日本公演でしたがはじめのうちはとっておきの「片翼の天使」を1曲目にやったにもかかわらずあまり歓声があがらなかったのですごく不安でした…。
でもアンコールの「ビッグブリッヂの死闘」のところでアーニーさんが曲紹介した時に、ものすごい歓声が上がったので「なんだ、ホントは盛り上がりたいんじゃん、みんな!」と思ってちょっと安心しました。
Distant Worldsというコンサートはクラシックではなくゲーム音楽のコンサートなのでもっとはっちゃけちゃってもいいと思うんです。
自分の好きな音楽のときは歓声を上げてもいいと思うし、好きなキャラが映像で出てきたときは叫んでもいいと思うし…。
コンサートって演奏家がちゃんとした正確な演奏をするだけが成功じゃなくてお客さんがどれだけ楽しんだかも成功の一つの要因だと思うので、お客さん、演奏家を含めて楽しいコンサートになればいいと思います。
…なんつて。(植松伸夫)


浜渦 正志氏土曜日はDistant Worlds日本公演にご来場ありがとうございました!
このような壮大で素晴らしいコンサートに参加できたこと、そして皆さんと同じ客席で楽しい時間を共有できたことを心から幸せに感じています。
怒濤且つ夢のような一日だったので、感激も少々麻痺気味ですが、またこういった作品を披露できるように精進して参ります。
演奏だけでなく、植松さんやアーニーさんらとの舞台裏の様子も収録したDVDも発売予定ですので、是非楽しみにしていてください!(浜渦正志)

燃え尽きた…けどまたアンテナ張ってなきゃ。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2010年11月05日

『再び、浅草・鳥せん』 5

クリックで拡大










現在、完っ全にハマりかけている店『鳥せん』さんの再リポート。

基本的に休日と雨天は家モードではあるが、パンツ裾が重くなる程のザン降りの先日、また衝動に駆られて行ってきた。

クリックで拡大クリックで拡大











『つる』(鶏の首の肉)という珍しい串もある。【写真・右】

クリックで拡大












クリックで拡大












塩焼きもイイけど、大蒜タレがまたヤバい。
写真には無いけどトリ皮…旨過ぎてウナる。完璧。

クリックで拡大












クリックで拡大












そして無論、釜めしも♪ 全11種類。

連れは飲食店系“長クラス”のグルメな2人だったけど、全く問題なし。終始「旨い!美味しい!」の言葉を頂いた。
まっ、当然っちゃー当然ね。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

livedoor プロフィール

ミッキー&ジョー

★ミッキー
オリジナルTシャツプリントショップ代表
とにかくジョーやんのコトが大好き!

★ジョー
ミッキーの相棒。サバとら猫。
ミッキーのコトを子分だと思っている。

東京Tシャツ部にインタビューが掲載されました
ブログランキング
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミット
Recent Comments