2011年01月

2011年01月29日

プリント事例:『礼花』 5

クリックで拡大クリックで拡大












北千住の居酒屋・ダイニング『礼花(レイファ)』さんよりスタッフTシャツのプリントをご依頼戴きました。
とは言っても2月19日(土)に新規オープン!!

デザインは女将さんの実筆と、大好きだという菖蒲の花をカラー分解でプリントしました。(??最近 分解多し)

お店の方はまた後日に紹介させて頂きます。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2011年01月28日

プリント事例:『ツインズ』 5

クリックで拡大クリックで拡大












高校の同級生、台東区浅草:I氏よりご依頼。
『We're twins』ロンパース・プリント!

「知り合いに双子が産まれ、そのお祝いで」だそうです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2011年01月26日

『たまドロップ』

クリックで拡大













最近頂いたネコ関連のお土産。
中身はサクマドロップスまんま。

ちなみにサクマドロップスとサクマ式ドロップスは別物というコトはあまり一般に知られていない。

双方に入っているイチゴ、レモン、オレンジ、パイン、リンゴ、ハッカ味に加えてサクマドロップスはメロン、スモモ味。
対してサクマ式ドロップスはブドウ、チョコ味がオリジナル・・・・と言うどーでもイイうんちくでした。

で、やっぱりどーしてもハッカ味が好きになれない…。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2011年01月24日

『PPPクラブ』vol.62 5

クリックで拡大











●ガラス製の将棋セットをオークションで落札。
特に後悔はしていないけど、全っ然嬉しくもない。
何故落としたのか?・・・・どうかしてたみたい。

クリックで拡大













クリックで拡大













***************************************

でも将棋自体はとても奥深く面白い これ事実。
そして今回の一寸だけ気になったピピピ、17個です。


【美川憲一が容姿端麗枠だと?】
『ひるおび!』で空前のオネェブームについてカルーセル麻紀がコメント。本人曰く「はるな愛と私と一緒でしょ」と同カテゴリに入れ、美輪明宏、ピーター、美川憲一は容姿端麗で「別格」扱い、そしてIKKO、マツコデラックス、ミッツ・マングローブは「お化け集団」と言っていました。

【なだぎ武・談】
友近は『裸の大将』の山下清役をやりたかったらしく、ドランクドラゴンの塚地に役が決まった時は号泣しながら「あたしがやりたかった!タンクトップ着るし、おにぎり好きやし…」となだぎ武に訴えていたそうです。

【お前が言うな!】
『スーパーモーニング』で、海老蔵事件にからめて梨園特集を組んでいて、その中でコメンテーターの長嶋一茂が言った「梨園は浮世離れした世界」はイイとして「僕ら凡人には分からない」と聞き捨てならない表現をしていました。

【防虫剤CMの派手なオヤジ】
『スッキリ!!』のドン小西のコーナーを横で見ていたコメンテーターのワタミの社長・渡邊美樹が「このコーナー初めて見ましたけど、ドンさんて結構センスありますね」と宜っていました。彼は、ドンのコトを今まで一体何だと思っていたのでしょうか。

【似て蝶】
クリックで拡大









チャールズ・ブロンソン先輩。ついでに火の点いた煙草を口からガンガン出す手品のオッサンにも似て蝶。


【知らない人は親に聞こう】
『HEY!×3』で久々に歌いまくった田原俊彦。今や無理やりビッグ待遇のマッチよりTVで見るのは貴重。と言っても“ビッグ”発言を知らない世代にはどっちも疲れたオッサン!?

【何でコイツいつも強気なの?】
『5時に夢中!』。マツコ・デラックスがロシア人のドミトリーに「もう一度やる? 日露戦争」と脅していました。

【時給にして幾らだよ?】
『ナニコレ珍百景』のアシスタントが産休に入る堂アナから新人の森葉子アナに交代。かしこまって挨拶する森アナに名倉、真顔で「楽しむコトが一番大事」とアドバイス。てゆーか、そんな難しい仕事じゃないし、最悪いなくてもイイくらいです。

【マスクマンの鏡?】
マスク職人からマスク製作費未払いで提訴されたザ・グレート・サスケ。議員時代は勿論、冠婚葬祭にもマスク姿を貫き通した男が見せた究極のオチ。裁判所にもマスク姿で出廷したその姿勢も含め完璧です。

【幼稚園児なみ】
さんまが赤井英和に「お酒どのくらい飲むの?」と聞いたところ、返した言葉は「おなかいっぱい!」でした。

【営業戦略】
『ボクらの時代』で野球の順位予想には巨人優勝と書き「その方が仕事が来るんだよ」と告白し、同業者の槇原や宮本にまで呆れられた中畑清は絶好調過ぎです。

【アリなし~アリケンより】
オアシズ大久保は、お友達の水着から無駄毛が出ているのを教えてあげたら「自分も出てるよ」と教えられ、その子と一気に仲良くなったそうです。

【へぇ~、そ~】
人間国宝・尾上菊五郎さんは、AKB大島優子推しだそうです。

【連れてきてやれよ】
YOUが息子に久しぶりにされた頼まれ事は「家にマツコ連れてきて~」だったそうです。断わったそうです。

【二十歳から好きなんだって】
テレビを見ていると、時々本当にどうでもいい情報を知ってしまうコトがありますが、2010年度テレビでつい知ってしまった最もどうでもいい情報は、元NHKの堀尾アナウンサーが36年前からエアロスミスファンだというコトでした。

【流行ってるのかな?】
『M-1』効果で160本もの仕事のオファーがあったというスリムクラブ。その中には「老人ホームで老人たちとドッジボール」という謎のオファーもあったそうです。

【クール丸岡、期待を裏切らず】
『ミヤネ屋』新年一発目の放送でのコトで、宮根が前キャスターの丸岡いずみにあけおめメールを送ったところ「どなたですか?」と帰ってきたそうです。ギャグではなく宮根メアドを完全に消去していたみたいです。


~次回につづく~

あと、番外だけど、楽しんごの「ドドスコスコスコ ラブ注入!」の決めポーズの後、必ずグラグラするのが非常~~に気になる。バランス悪過ぎでムズ痒いったらありゃあしない。

クリックで拡大












↑ イイっ!この七段!

クリックで拡大












四段時はもっとイイ。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2011年01月23日

ジョー日記『きょうのジョー16の2』 5

クリックで拡大


















追っかけっこに疲れて休憩中の巻!

クリックで拡大















クリックで拡大











ぐっすり過ぎんだろ。

クリックで拡大














でも布団乾燥機を点けようとすると察知してすぐ来る。
おしまい。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

ジョー日記『きょうのジョー16の1』 5

クリックで拡大













遊んで興奮してシッポが太くなるの巻!

クリックで拡大













クリックで拡大














クリックで拡大













追っかけっこするとメッチャしつこく追って来る!
ちなみに逃げる方も好きみたい。面白いなぁ。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2011年01月19日

プリント事例:『東京競馬場』 5

クリックで拡大クリックで拡大











いつもお世話になっているバッグ・財布の総合メーカー/株式会社 カワヨシさまよりご依頼いただきました。

トートとリュックに『2011 TOKYO RACECOURSE』!
東京競馬場のワンポイントロゴをプリントです!!

クリックで拡大













クリックで拡大












これに配当金をい~っぱい詰め込んで戴きたいものです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2011年01月15日

『PPPクラブ』vol.61 5

クリックで拡大




















●半分マン・・・今一番好きです。あと4分の1マンも。
すぐ飽きるだろうけど。 そんだけ。

正月のテレビ、クソ番組ばっかりでした~。つまんな過ぎる。
あと、最近の傾向で3時間や4時間の特番が当たり前になってきてるけど、アレ飽きるからやめて欲しい。特番と映画はやっぱり2時間半までに限る。

***************************************

あらためまして、おめでとうございます。
新年一発目の一寸だけ気になったピピピ、19個お届けです。


【行き慣れてないじゃん】 
『シルシルミシル』に、前衆議院議員・杉村太蔵がダイソーに行っていました(タイゾーのシャレで)。「100円ショップにはよくいらっしゃるんですか?」の質問に「家計が苦しいのでよく行く」と切実な台所事情を吐露していましたが、商品を見る度に「へぇ~!これも100円!」、「カ~!これも100円!」と、よく行ってないコトがすぐバレました。

【マツジュンもだね】
『ひみつの嵐ちゃん!』でローソクを吹き消そうとする名倉に対しホリケンが「頑張れ!キャンドル潤」と言ってました。

【薄化粧?】
『マツコの部屋』のマツコ・デラックスは時々うっすら髭が生えてます。

【流石よゐこ浜口の彼女】
『スクール革命!』で倉科カナが「世界一」と書いたカンペを「世界ぃ~」と読み間違えていました。

【流石テレ東】
某日に放送された『歌の楽園』のテーマは「柔道の曲」・・・・どういう企画会議をやっているのか分かりません。

【傍聴席の笑いを足して!】
『サンデー・ジャポン』で角田龍平が、今も続く長井秀和の裁判の内容報告。陳述書を見せ「これはあなたが書いたもので間違いないですか?」と聞かれ「間違いない」と答えていたそうです。

【似て蝶】
クリックで拡大










【別に美味しくは無い】
MEGUMIはロケ車の大型車がグチャッとなるくらいの交通事故に遭った際、ケガ・打撲もせずに「恥骨」のみ骨折したそうです。

【あの髪型の頃かな?】
高橋克実は優柔不断な性格のせいで以前付き合っていた彼女に「ゆーじゅう」と呼ばれていたそうです。

【本家のテレビ出演と反比例】
北乃きい、新垣結衣、比嘉愛未… 最近増え続ける、鼻をプーンと鳴らして「マリオがジャンプする音」のマネをするアイドル・女優たちですが、この芸のオリジナルはレギュラーの松本くんです。

【本家はクスリで逮捕→引退】
『いいとも』に坂本一生。今は探偵をやっているらしく、すかさず「加勢大周の行方を調べて」とお約束のツッコミ等、テレビに出てもネタにされて可哀想です。…とは言え、トラブルに巻き込まれそうで依頼したくはありません。

【お約束芸が生まれた瞬間】
『いいとも』にグルメ芸能人として出演した寺門ジモンが、フランスパンの美味しさについていつものように熱弁している最中に突然、「オレのしゃべりウザい?」。この一言で会場が爆笑。このパターン、彼の持ちネタになると思います。

【そのままチューナー付ければいいよ】
V6長野くん家はまだブラウン管だそうです。

【もっと言ってやれ】
『ネプリーグ』で「私には(学歴はないが)経験があるんだから」とタンカを切った磯野貴理が、「経験ったって離婚しただけじゃん」と有吉に言われてました。

【山田優も何かと大変】
『さんま御殿』で山下真司が「山田優の弟がヘラヘラしてたから本気で怒ってやった」と激白していました。

【↑ の続き】
そんな、あいつなら仕方ないか、という空気のなか、具志堅用高にまで「彼は切り替えができないんだよね」とダメ押しされていた新太郎、無敵です。

【橋田のユーモア】
『渡る世間は鬼ばかり』で、お腹が減っていると言う眞に対し誠が「お前に食べさせるラーメンはない!」と言っていました。

【相手は安倍なつみ】
『モー娘。メインボーカルをクビに…代役に嫌がらせして超険悪に…今夜初めて懺悔する元モー娘。魔女』という前フリの『魔女たちの24時』。また中澤か、と思いきや出てきたのは飯田でした。新たな構図を披露したOGによる暴露ネタ営業は続くもようです。

【出にくいやないか~い】
『マリー&ガリー』(NHK教育)のイベントで「今日は豪華なゲストが来ています、どうぞ!」と呼び込まれてステージに登場したのは髭男爵でした。


~次回につづく~

クリックで拡大













もし自分が焼き鳥屋の店主だとしたのなら、もうこのワンコに全部あげちゃう。もう降参。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2011年01月05日

ジョー日記『2011年 あけました』 5

クリックで拡大













クリックで拡大













クリックで拡大













おめでとうございます

今年「も」ネコ年 2011

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング

livedoor プロフィール

ミッキー&ジョー

★ミッキー
オリジナルTシャツプリントショップ代表
とにかくジョーやんのコトが大好き!

★ジョー
ミッキーの相棒。サバとら猫。
ミッキーのコトを子分だと思っている。

東京Tシャツ部にインタビューが掲載されました
ブログランキング
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミット
Recent Comments