2011年05月

2011年05月28日

『PPPクラブ』vol.69 5



●次回作『キングダム ハーツ 3D』(発売日未定)
トレーラー観てもストーリーが全く予想できず・・・。

発売される前に、現在停まっちゃってる『Bbs/ファイナルミックス』の大ボス3体を何としてでも倒さなきゃ。(未対決)
「やろうやろう」と思いながら時間が・・・いや、時間は関係ないのかも。そういったズルズル感で趣味が冷める場合もあるので気をつけよう。K.Hシリーズは貴重な趣味の一つ。

***************************************

ほんで今回の一寸だけ気になったピピピ、16個です。


【熱々のじゃがいもは「焼け石」と表現】
『スッキリ!!』の「はるみキッチン」の照英。ポテトサラダに投入された たっぷりのグリーンピースに対して「うわぁ、奈良の大仏の頭みたいだ!」と気味の悪い例えをしていました。

【つべこべ言わず早く食え】
吉野家の110円引きキャンペーンCMで「オレが奢ろうとした日がたまたま安かっただけなのに、それを知ってて誘ったみたいでやだなぁ」と会社の後輩たちにしつこく言い訳している仲村トオルですが、トオルがなかなか食べないせいで画面の奥には行列ができてます。

【正直者です】
4/10の『ウルルン復活SP』に向井理。4年前カンボジアで植えたマンゴーを使ったピクルスを食べ、泣きながら「よくわからないけど最高です」とコメントした後、マンゴージャムを食べて「おいしいです」と率直に感想を言ってました。

【似て蝶】
クリックで拡大クリックで拡大













【「もぐりのヤブ医者」ではないらしい】
サバンナ高橋曰く、父親は「免許はあるけど、腕がなく人柄でやっている歯医者」だそうです。

【じゃあ日暮里はヴェネチア辺り?】
西日暮里で買った衣装を『5時に夢中!』で自慢する岩井志麻子。共演の中瀬ゆかりによれば、西日暮里は日本のミラノだそうです。

【似て蝶】
クリックで拡大クリックで拡大











【名義は「ふっくん布川」】
『ごきげんよう』に登場した布川敏和が自身の芸能生活30周年記念ソロデビューCDをPR。『そば食いねぇ!』というタイトルも無しだけど、カップリング曲のコトを「B面」って紹介しちゃうのはもっと無しです。

【確かによく出てます】
『ヘキサゴン』で紳助に「お前の代表作はなんや?」と訊かれた山崎樹範は「タモリ倶楽部です」と答えてました。

【疑似プレイ】
定年を迎える金八に「待ってたのにオファー無かった」という田原俊彦。結果『爆!爆!爆笑問題』の番組内で三又の金八と絡むトシちゃんを見て、生徒の人生もいろいろだなと感じました。

【朝5分で料理する妖怪モコ】
『ZIP!』の速水もこみちの料理コーナー。背の高い彼が腰を深く折り曲げサラダを和える姿は、まるで妖怪でした。

【やっぱこいつキッライだわ〜〜】
『しゃべくり』で川越達也が、「川越スマイルは練習してる」と言ってました。

【一同納得】
『ひるおび!』で「どうして力士は八百長に手を染めたか?」について議論。「悪魔のささやきについ堕ちた」と締めくくったのは やはりデーモン閣下でした。

【周りはドン引き】
『モーニングバード!』。見た目が古臭いバード羽鳥は、中身も古く、チャリティーソングの「インターネット配信」を理解できず、右クリック?右クリック?などと呟いてました。

【偶然、シャンプーCMの長谷川理恵】
『ひるおび!』で石原軍団が福島で炊き出しをやっている特集を放送。神田正輝が「おでんが美味しかったらお電話してね」と言ってました。・・・会場大爆笑でした。

【最後は辛口で】
『ごきげんよう』で西岡徳馬、桂ざこば、そして しずるの池田が、佐藤かよの「実は男」発言に今さら驚いていました。前者2人は分かるとして、池田ぁ!お前は知ってるよなー!


〜次回につづく〜

クリックで拡大













●ま、また車検が切れてた。2回連続・・・。現在整備工場。「整備中なう」ってアホっぽく打とうと思ったけどアホっぽいんで止めた。

仕事の、つまりプリントの納期以外、期限ものに弱いみたい。運転免許やパスポート、各種タダ券もそう。
まぁ他人に迷惑はかけてないからイッか。

何がともあれ台風2号に警戒してください。奴はデカイ。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

2011年05月27日

プリント事例:『限定デッドオアアライブ2』 5

クリックで拡大























無差別級全身変態プロレスラー・佐藤光留Tシャツ『DEADorALIVE 2』が、またまた新色出ました!☆5月28日・全日本プロレス岡山大会用!「まさかの凱旋興行」限定カラー!!
ボディは桃太郎に因んでベビーピンク、プリントは青×薄紫。

■ご依頼主・デザイン:スーパーログさん(只今ブログ放置中)
■佐藤光留ブログ:公!!光留塾☆期間限定復活分校☆
■2011年04月13日:プリント事例:『デッドオアアライブ2 新色』
■全日本プロレス岡山大会:RISE UP TOUR 2011

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

ジョー日記『新・タワー』 5

クリックで拡大












掃除の時、コタツの上で待機するジョーの日曜日。

クリックで拡大






















新・キャットタワーも届いた。
2階にあるタイプより、ひと回り小さい。
で、まだ気に入ってないらしく、全然昇らず・・・。

クリックで拡大













でも、このオレンジ色のフカフカも最初は全然乗りもしなかったコトだし大丈夫!そのうち爪トギから。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2011年05月25日

プリント事例:『I Love 22』 5

クリックで拡大クリックで拡大











東京都国分寺市:岩下さまよりご依頼戴きました。
『I Love 22』クラスTシャツです!!
バック裾には『小平際 2011』!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2011年05月22日

プリント事例:『つながろう東北』 5

クリックで拡大













葛飾区職員労働組合さまからのご依頼です。
『つながろう東北』Tシャツ!!!

5/23(月)から石巻市で炊き出しをするそうです。

クリックで拡大




















●デザイン・モチーフは寅さんと菖蒲の花。
●Tシャツボディは7.2オンスのウルトラヘビーウェイト!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2011年05月17日

プリント事例:『鈴本康一』 5

クリックで拡大













いつもお世話になっている『エー・トライブ/GUHROOVY』さまより
M-Project『鈴本康一』Tシャツ!
漢字で“名前だけ”のプリントはもしかしたら初かもしれません!

プリント事例:『M-Project』

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

プリント事例:『JONNY』 5

クリックで拡大クリックで拡大











杉並区高円寺南:『パーフェクトミュージック』さまよりご依頼。
『JONNY』Tシャツ!!

鳥人のようなイラストです!

クリックで拡大













パーフェクトミュージック・ホームページはコチラ←

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

プリント事例:『KAGAWA』 5

クリックで拡大





















杉並区阿佐ヶ谷:「キャストルース」さまよりご依頼戴きました。
『KAGAWA』プリント!保育園の体操着です。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2011年05月14日

『たまにはプリント工程・パート2』

クリックで拡大













 愬魂』フロントの場合。まずは白から。クリック拡大しても微妙ですが、少し下地が透けています。(発売元・ラウンド87


クリックで拡大













△覆里派縮未魎チ腓気擦討發Π貪戞白を重ねます。


クリックで拡大













B扮潺沺璽の黄色ベース。白引きがあるのでバッチリ乗ります。


クリックで拡大













せ転紊欧寮帖2色版で青部分を抜いていないのは、細かいインクの段差が集中するので文字が潰れてしまいます。これが最適。


クリックで拡大




















●キッズ・80サイズとアダルト・Lサイズ。当然、別版です。

【猫魂・関連記事】
〜仕事納めは猫魂〜
『猫魂Tシャツ・エピソード』
『プリント事例』猫魂SP仕様
プリント事例:『猫魂』
プリント納め?:『猫ひろしTシャツ』
プリント事例:『猫ひろし』
プリント事例:『猫魂(チビ)』

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング。

2011年05月12日

テレビCM『たっぷり発電』編



今、好きなCM。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2011年05月08日

『PPPクラブ』vol.68 5

クリックで拡大













●「晴天!!」そんなんがG.Wのイメージだったけど、今年はなんか曇り空が大半でパッとしなかったです。
でもジョーとはマッタリできました!シアワセ〜
さあ、G.W残るイベントは母の日ですよー。・・・どーしよ。

***************************************

バラエティ番組の低迷期!つまらない。
結構なテレ東のヘビーフリークだったんだけど、今じゃあ くだらな過ぎる都市伝説系“じゃない”『やりすぎコージー』しか観ないし。少し前まで気に入ってた『ロケみつ』もダメ。気付いたら稲垣早希って面白いコト何一つ言ってないのね。笑う時の舌の出具合もイラっとする感じになってきた。他局もぜ〜んぜん。

そんな中、今一番面白いと思うのは『シルシルミシル』。元々「企業特集」でのモノづくり映像が好きで観てたんだけど、ワンコーナーの「ピンキリ不動産」。もうウドちゃんの喋り(語り口調)がツボ!もの凄い才能を発揮してます!是非観てみて。

あと、チョイチョイTVに出てくるもんで、ほぼ確信したんだけど、川越達也とかいうシェフ、あれ絶対カマでしょ。周りは何をワーキャー言ってんだか。ナヨナヨしてて気持ちわりーんスけど・・・。

それ以外の今回一寸だけ気になったピピピ、15個です。


【ずい分と先の時代を生きてらっしゃる】
『スッキリ!!』内コーナー「はるみキッチン」での照英。“カジキマグロのソテー粒マスタードソース”の試食後「このソースは昭和・平成にはなかったね」と言っていました。

【有吉にタブーなし】
『PON!』にて。過去のお宝映像コーナーで珍妙な演技を見せる小倉優子に「演技力スゴイですね。顔変えちゃうんだから、イジリー小倉」と有吉。すると、ゆうこりんに「顔、同じじゃん!生放送でやめて!」と本気で叩かれてました。

【ちやほやされて成長したワガママ盛りの75歳ババァ】
『シルシルミシル』にて。朝丘雪路はロケ同行したフット岩尾の名前が覚えられず、ロケ中盤には「兵吉ソフトボールの岩尾くん」、最終的には「フットボールのリュウゾウくん」と呼んでいました。

【しかも真顔で】
山田邦子が「私の素顔は、チェ・ジウと似てるの」と衝撃の発言をしていました。

【永島越えもある?】
「ダルビッせ、シュ選手」等、永島昭浩ばりの噛み具合を度々披露していた『S☆1』の売りであったメインキャスター魔裟斗がいつの間にかパネラー席になった件。

【似て蝶】
クリックで拡大













ムーディー唯一の冠(ラジオ)番組『ムーディ勝山の好きです!かつしか』(生中継レポート)が、ウィキペディアに載っていない件。


【似て蝶】
クリックで拡大















【人それぞれだし】
『クイズ☆タレント名鑑』の検索ワードクイズで「豚」に連想されるものとして、矢作は井上和香、有吉は原幹恵と答えていました。

【知らねーよ】
南キャン山里が中川翔子に「テラカワユス」と、しょこたん語で話しかけたら「オルタナティブキモス」と返されていました。

【髪質かため】
三浦春馬には、今クール「美川憲一風ヘアスタイルで高校教師を熱演したで賞」をあげたいです。

【「石原軍団の」という冠】
徳重聡が初主演した連ドラ『Dr.伊良部一郎』の最終回に、舘ひろしが西部警察で演じた嶋村刑事役でゲスト出演し、伝説の大門の愛車で登場。こんなコトやっているから徳重はいつまでも親離れできないのだと思います。

【先生は大男】
NHK教育の『すてきにハンドメイド』でクロスステッチの先生が迷彩柄のジャケットに、juraki(ジュラ紀)と刺繍してました。

【某番組のエンディングで】
アンジャッシュ児島は、ザキヤマの度重なるムチャ振りでスベリ倒し、八つ当たりでザキヤマを本気殴りしました。

【道産子魂は何処へ】
田中義剛がさっそく「青森県八戸市出身」を前面に押し出して『サンデー・ジャポン』に出演していました。

【トーク中は近かったのにね】
ジャニーズの募金活動でアカペラを披露したSMAPですが、口からマイクを離している中居くんの姿に切なさを感じました。


〜次回につづく〜

クリックで拡大




















●あと、気になると言えば『ニュース速報』でのカンさん「浜岡原発停止」の件。停止の要請の根拠として、浜岡原発直下で発生すると想定される東海地震が、今後30年以内に発生する確率を87%としているけど・・・。
西隣の東南海地震、さらに西に南海地震の震源域。100〜150年おきに発生している各地震は前回の1854年の東海地震以降、150年以上経過したっちゅー訳だから解かるけど、もう少し停止後のコトも含めて具体的にだ〜ね〜。

ただ、そのパーセンテージ以外にも真偽はともかくとして、
マグニチュード(M)7以上の大地震は、起きやすい「活動期」が存在し、現在がその時期にあたるとの研究結果を米ニューメキシコ鉱工業大などがまとめた。別のチームは、M9級の超巨大地震が世界のどこかで起きる確率は統計的に、今後6年以内に6割と分析した。朝日新聞2011/4/15より
とかもあるので、「これが正解」とかではなく、100%必ずやって来るものなので、とにかく普段日常から(家に居る時は)「緊急地震速報」の、あの嫌〜な音を聞いたら、即第一段階の行動!火を消す、玄関等の避難経路確保!コレやね。

もうひとつ、『大地動乱の時代』という本で・・・。
地震の災厄は、台風などと違って、進路が変わったり消滅したりすることはない。プレートが動いているかぎり(それは、私たちにとっては太陽があるかぎりというのに等しい)、ひずみエネルギーの蓄積はつづくから、先送りされればされるほど事態は悪化するのである。
今回の大地震は東京でも強い揺れを感じたけど「首都圏直下型」ではなく、それでも公共交通機関が麻痺し帰宅困難者で溢れかえるという渋谷駅のスゲーことスゲーこと。
更に電話は通じず、電力問題と合わせて大混乱!

生活の隅々に至るまでコンピュータで左右される現代社会においては、電力の供給が途絶すれば首都圏は壊滅的な大混乱が生ずる。特に東京弱すぎ・・・。現状で言えば、電力はあって当然という前提は捨てるべきかも。

本の著者は首都圏直下型大地震による大災害を最小軽減するには、首都圏に集中した機能と人口を全国に分散するしかないと言う。そう言えば、バブル絶頂の90年に東京から国会や政府機関を移す「首都機能移転構想」があったけど、これは地震対策として提唱されたのではなく、バブル景気で地価高騰が続き、東京一極集中の是正が話題を集めていたから!
この当時、凄く印象に残っているのが、「首都を仙台にするべき」と、やたら仙台の人が頑張っていた映像・・・皮肉にも・・

でもリスク分散の観点から再度早急に見直すべきじゃあないでしょうかね。起きてからでは遅いけど、そんな時間もうないのかな。

*************

天皇、皇后両陛下が避難所のお見舞いで、被災者一人一人の健康を気遣いながら励ましの言葉を掛け、また掛けられた被災者の方々は泣いちゃってる映像を見て・・・「あぁ 悲しみは変わらずも嬉しいというか、光栄というか、感動なんだろなぁ」とか思いながら、「でもカンさんだと文句言われちゃうんだなぁ」とかも同時に思った。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

2011年05月05日

『本棚に眠る ぬいぐるみ、名はウェルド』 5



・・・これ見てニヤケないやつぁ人間じゃあない!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキングへ。

livedoor プロフィール

ミッキー&ジョー

★ミッキー
オリジナルTシャツプリントショップ代表
とにかくジョーやんのコトが大好き!

★ジョー
ミッキーの相棒。サバとら猫。
ミッキーのコトを子分だと思っている。

東京Tシャツ部にインタビューが掲載されました
ブログランキング
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミット
Recent Comments