2011年09月

2011年09月23日

プリント事例:『このファbitch』 5

クリックで拡大























千葉市中央区:中山さまよりご依頼戴きました。
『このファbitch』バンドTシャツ!!
10/10(月・祭日)16時より、千葉のANGAにてライブがあります。ANGA Presents「BOSO Get Up Rookee」!
ライブハウスANGA・スケジュール

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

2011年09月20日

『PPPクラブ』vol.74 5

動画































●ミニラなんてピカピカの小学1年生の時に映画館で観たのが(最初で)最後なんだけど、ミニラ、映画の中で普通にしゃべってた。
そういう時の記憶力だけは抜群に良い訳で・・・。
(縦穴に落ちた人間の少年をロープで助けた後、少し離れた場所から少年へ手招きをしながら・・・)

ミニラ:おいでーよ、イジメたりなんかしないから。

少年:ホントかーい?(少しビビりながら)

ミニラ:人間みたいにウソはつかないよー。

と、こんな感じ。そん時の「人間みたいにウソは〜」が、ガキんチョながらにやたらと心に響いたのでよ〜く覚えている。
人はウソばっかり というコト。

***************************************

何が言いたかったのか本人もよく分らない前書きはさておき、今回の一寸だけ気になったピピピは18個です。


【事前に引退報告を唯一受けた松本】
9/4『大日本アカン警察』にて。例の引退事件を経過しての収録だったようで、番組冒頭のダウンタウン絡みで、松っちゃんが「一応、聞いておくけど、アナタは引退しなくて大丈夫なんですか?」と浜ちゃんに訊いていました。

【流石としか言いようがない】
「私のコト、覚えてますか?」と自信満々に聞いてくるミスマガジンに「覚えてるよ。湯布院のヘルスでしょ」とケンコバが答えてました。

【鏡文字かも】
前田吟さんが映画『E.T』を『ヨ.T』と書き間違えてしまいました。

【ミゲルくんと大差なし】
奈々緒との恋愛が発覚したTMR・西川貴教。172cmの奈々緒との身長差が注目されているが、西川の小ささについては奈々緒との比較よりも、『消臭力』CMにおけるミゲルくんとの並びを見た方がより実感できるかと思います。

【スイスイ、キュッ!】
ブリヂストン『タイヤカフェ』シリーズのCM。正しい綴りのTIREではなく、TAIYAと綴る所に長瀬智也らしさを出したんでしょうが、長瀬自身本当にこう綴ると思っているはずです。

【フックン、今も芸能界居るよ】
ビストロSMAPでジャニーズの歴史を振り返り、シブがき隊を知らないKis-My-Ft2に中居が解説。「この人、おくりびと。この人、はなまる」で終わり、後輩たちの視線は語られない一人に集中するも質問はナシでした。

【カメラマンの趣味がうかがえる】
8/20放送『高校野球・決勝』で、観客席が映る度“これでもか”という程、茶髪ギャルばかり映っていました。

【ミスターと清原】
『タレント名鑑』の田舎で本人に間違われるかという企画に登場したリトル清原が「過去に一度だけ本人に間違われたコトがある」と発言。テレビ局で「おいキヨ、何やってんだ」とリアルに声を掛けて来たその唯一の相手、長嶋茂雄はやはり天才です。

【似て蝶】
クリックで拡大クリックで拡大










【世界陸上・その1】
織田裕二がしゃべっている途中でCM。これはもはや『世陸』の恒例行事です。

【世界陸上・その2】
8/27『女子障害』。惜しくも予選敗退の38才 早狩実紀に「ヒドイ事を言うようだけど、若い人に出てきて欲しい。高校生、中学生、待ってます。」と織田裕二が言っていました。

【かなりドライ】
『メレンゲの気持ち』に息子と出演した蛭子能収は4人の孫の名前を思い出せず、最後のひとりを「あれ…今…北海道に逃亡してる2人の男の方と同じ」と言いながらやっと思い出し(孫の名前はたまきちゃん)、可愛いでしょうと訊かれれば「昔から子供は好きじゃなかった」と普通に否定していました。そしてその間、垂れてきた鼻水を普通にずっと拭いていました。

【クリス以外でお願い】
特番『さんまのホントの恋のかま騒ぎ』。マツコ・デラックス、IKKO、KABA.ちゃん、はるな愛、ミッツ・マングローブなどのおネエたちを前に、「みなさんを女性として見ています」と発言し、おネエたちを大喜びさせた魔裟斗でしたが、クリス松村に「全員女に見えます?」と再確認されると「クリスさんはチョッと・・・」と苦笑いで訂正していました。

【流行ってんの?】
『徹子の部屋』で、突然ゲストの葉加瀬太郎が髪の中から飴を取り出し、黒柳徹子は自分のマネをされてビックリしていました。

【飛び出すとかじゃないんだ】
徹子が3D映画について「面白いわよ!すっごい出っぱってくるから!」と言ってました。

【園児には伝わりませんからー!残念!】
『ロンドンハーツ』で波田陽区が幼稚園児を前に根元はるみと小泉純一郎を斬って、女の子にゴミを投げられていました。

【まあCMだし、イイんだけどね】
ラーメン屋でバイト経験のある人に言わせると、「日清麺職人」のCMでの吾郎ちゃんの動きは素人だそうです。

【確かにそんな感じ】
『スッキリ!!』で映画「ライフ」のイベント模様を。フクロウ片手に登場し、「映画には宇宙人みたいなのも沢山出てくる」と語ったプリンセス天功に、ちっちゃいワイプ枠からテリー伊藤が「宇宙人はアンタだ」と、さりげなく毒づいていました。


〜次回につづく〜

クリックで拡大











●「早く爽快になりたいーーー」のCMで、やっと西村雅彦編が見れてスッキリしたんだけど、タウンページのCMでの「アイタウンページ編」・・・もはやタウンページの意味がない。パソコンを開いたなら他で検索済ませちゃうよーというモヤモヤ感。
と、まあ平和ですが、一番の疑問は、あき竹城がやたらと色んな番組に出ているコトです。なんで?一時期の和田勉みたい。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

2011年09月16日

プリント事例:『チャーリー・ベース』 5

クリックで拡大クリックで拡大











葛飾区亀有:中村さまよりご依頼。
『チャーリー・ベース』Tシャツ!これは、弟さんが軽井沢で経営している自転車出張修理会社のユニフォームです。
チャーリー・ベースのホームページはコチラ←

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

2011年09月12日

ジョー日記『記念日』 5

クリックで拡大











今日は午前中で仕事をサッサと切り上げ帰宅。
9月12日はジョーの誕生日だから一番大事な日。

拾い猫なので正確な誕生日は定かではないけれど、わが家にやって来たその日を誕生日とするものである。おめでとうジョーやん。

クリックで拡大













プレゼントにマットも含めて3つも寝床を増やしたった。
この前、(冒頭の写真)買ったばかりなんだけど・・・。
あと、晩ゴハンは好物の大トロ。(あんまり食べなかった)

クリックで拡大












19年前のジョー。
写真日付は、わが家に来て18日後。この時点で大きさから推測すると生後2カ月といったところか・・・。小っさかったな〜。

クリックで拡大













中でも可愛い過ぎてヤバい写真!もちろん親バカとして、いや!親バカ関係なくカワウィーねー!

なんせオレの元気の源だし、来年もプレゼント沢山買ってあげちゃうからなジョー!あと美味し〜〜い御馳走も!!
今、このブログ作成中も膝の上♪

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

livedoor プロフィール

ミッキー&ジョー

★ミッキー
オリジナルTシャツプリントショップ代表
とにかくジョーやんのコトが大好き!

★ジョー
ミッキーの相棒。サバとら猫。
ミッキーのコトを子分だと思っている。

東京Tシャツ部にインタビューが掲載されました
ブログランキング
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミット
Recent Comments