2011年11月

2011年11月30日

プリント事例:『浅草26会』 5

クリックで拡大クリックで拡大











≪ご依頼主≫台東区浅草:Iさま
『浅草26会』ポロ&ロングスリーブTシャツ!
I君、3度目のご依頼、いつもありがとうございます。
今回も会メンバーの“還暦を迎える人たち用”記念で製作。

クリックで拡大





















ラルフローレンをインスパイヤされた至高(?)のロゴ。
【Iさま、過去の製作】
プリント事例:『芝浦ゴシップ』
プリント事例:『ツインズ』

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

2011年11月29日

プリント事例:『男盛』 5

クリックで拡大クリックで拡大











≪ご依頼主:アレクサンダー大塚≫
シンプルな『男盛』Tシャツ、丸Ver.です。(カラー:各種)
今回はキッズ、レディスのみ。
プリント事例:『男盛 5th〜』
プリント事例:『AODC』

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

2011年11月28日

『ジョーじゃない猫の日記』3 5

クリックで拡大

















ボチボチと里親希望の方からの問い合わせ(ココとは別サイト)はあるものの、「PRなし」とか「お見合いなしで頂けませんか?」とか非常識なのも結構あります。お見合いなしで通るかバカ!
“自称猫好き”程度の方はご遠慮願いたい。
育てられる訳がないです。

土曜日に動物病院検診。
保護した時はチョッと耳が痒かったみたいだけど、もう大丈夫。

そんで、保護した日の体重は650グラム。
この日が1.2キログラム・・・
約10日で、約2倍!!
先生もビックリ。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

2011年11月24日

『PPPクラブ』vol.77

動画











●青汁を始めた。何かと“健康のために”とかイキってる訳じゃあないんだけど、あまりにも野菜を摂らないんで。最近の青汁は飲み易いし美味しいとか聞いてたけど、そんなこたぁない、不味いー。

そもそも抹茶すら嫌い。何故アイスとかに抹茶味があるのかが解からない。不思議だ。財前直見がドラマとかで主演を張っていたコトくらい不思議だ。
また、どーでもイイこと書いちゃった。

***************************************

今回の一寸だけ気になったピピピは17個です。ホントはもっとあったんですが、途中で文字が飛ぶという原因不明のアクシデント・・・減らしました。


【何かのメッセージ?】
前回のPPP-76で紹介させて戴きました『アンビリバボーSP』では清水圭が謎の「NIKUJAGA」プリント・トレーナーを着ていましたが、今度は通常放送回で「TONKATSU」の文字入りトレーナーを着ていました。

【ザ・大御所エピソード】
坂上忍は20歳のときから、毎年大晦日に競艇場に行き、その年に稼いだ金の残り全てを賭け続けているそうです。

【25年目の告白】
ビートたけしが、伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」を作ったのは、やってる人間をバカにするためだったそうです。

【第一、顔がもうバカだしね】
『ホンマでっか!?TV』にて。森泉が「滋賀県ってどこ? 初めて聞いた」と言った上、客席に「知らないよね?」と同意を求めていました。

【哀しい怪物・・・】
バナナマン日村は、初対面のリア・ディゾンから「sad monster」と言われたそうです。

【克則も気付いてたハズ】
『クイズ☆タレント名鑑』に野村克也監督。教え子100人のウチ名前を何人覚えてる?というクイズの1発目が愛息の野村克則。即答後、「12球団どこも声を掛けなかったから僕がオーナー社長にお願いして獲ってもらったんですよ」と、完全なるコネ発言をかましていました。

【感情ゼロの顔】
最近疲れ気味で油断し、完全に笑みが消える瞬間が出る芦田愛菜。あの顔は『ヒルナンデス』で女子向けスイーツやグッズ特集しているVTRを流している時の有吉の顔と同じです。

【似て蝶】
クリックで拡大













【もはや事件です】
大林素子が、ただのお笑い好きからNHK新人演芸大賞の審査員にまで登りつめました。

【1〜2年まで?】
狩野英孝は「そこらの大学生よりは面白い」と自慢げに語っていましたが、3〜4年になるとヤバいらしいです。

【どんな意味だろう?】
「谷亮子さんと澤穂希選手は誕生日が一緒」と『ヒルナンデス』で有吉弘行が意味深な顔をして言っていました。

【個人的に立ち読みする奴セコくて嫌】
『マツコ&有吉の怒り新党』で、立ち読みをすると話す夏目三久に有吉が「知的財産の泥棒」と言っていました。

【首長竜】
『ZIP!』をつけると、もこみちがレモンを絞っているかアボカドを切っているかのどっちかです。

【この上ない同意】
『Oh!どや顔サミット』に美容に毎日5時間かけるという美魔女主婦が登場すると「その5時間でパート行けや!」と、せいじが噛みついていました。

【照明あて過ぎですよ】
最近、ひな壇や審査員席に座っている川島なお美が謎の発光体と化しています。

【1947年生まれの64歳】
『ウチくる!?』でゲストの水木一郎にメッセージを寄せた中学同級生の小倉智明。「二人で頑張ろうジェイ!」とアルファベットを間違える痛恨のミスを犯していました。

【マカオのカジノに行ったコトはありますが・・】
某製紙会社のバカ息子の106億の使いこみ・・・電車にするか?タクシーにするか?で悩む自分が嫌になります。


〜次回につづく〜

動画








↑ これ、なんか好き。コントみたい。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

2011年11月22日

ジョー日記『つまらなそうな顔3枚』 5

クリックで拡大


























クリックで拡大




























クリックで拡大
























ヤバい!ジョーに感づかれたみたい!!
寝る時、2階の部屋を野獣の如く嗅ぎまわっている。
ただ、姿はまだお互いに見ていない・・・。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

2011年11月20日

『ジョーじゃない猫の日記』2 5

クリックで拡大クリックで拡大














どぉ〜〜〜〜〜〜〜ですかコレ!?

11/15(火)に保護してから5日間、遊び方はもう生意気。
で、またこのチビスケ食う食う! お腹ポンポコリン。

ちなみにウチの王、ジョーにはまだ気付かれていないようだ。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

2011年11月19日

『エムズアプライド会合-3』

クリックで拡大













【17日(木)】
「会合」とか言いながら単なる飲み会in北千住。
テーマは特になし!
この会も3回目です。次回は1月か2月に予定。
『エムズアプライド会合』

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

2011年11月18日

『表参道へ』

クリックで拡大













【16日(水)】
昼間、チョッと仕事を抜け出して、プリントでお世話になっている方(かた)の本業の方(ほう)の展示会へ行ってきました。

クリックで拡大












クリックで拡大













プレゼント用にグー。個人的に手刺繍ハンカチがお薦めですが、本カタログが出来上がってから ゆっくりと選びたいと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

2011年11月16日

『ジョーじゃない猫の日記』 5

クリックで拡大
☆型ピノ出た。どーでもイイけど。

アレだ・・・コンビニ行くと ついつい5000円分くらい買い物してしまう・・・。まずピノ1個に手ぇ出すと結局ハーゲンダッツ最低10個になっている不可思議現象。

でも暫く無駄買いは自粛しなければいけなくなった。それは・・


【今日、少し遅めに仕事へ行く時】

自宅近所にある工事現場、「ガガガガッ!」という、壁をハツる騒音が常時するにも関わらず・・・もう家の中の時点で気付いた。

「ん?子猫の声が聞こえる」

カミさんも休日だったんで、そのコトを訴えると、やっぱり微かに、騒音に紛れながらも聞こえるらしい。
あのキュンとする「ミャオッ!ミャオッ!」が。

チョッと二人でそっち方面に近付いてみると・・・。

「いた!!」 3秒で見つけた!

こ、こいつカワイイぞ!
インチキ占い師の水晶玉くらいの大きさだ。
そしてどうやら親猫は居ないようだ・・・。
手を差し向けると、少し考えて車の下へ逃げやがった。
じゃあ、ってなもんでカバンに常備してある猫ゴハンを代わりに差し向けると、およそ1分で食い付く→保護→めちゃめちゃカワイイ。

クリックで拡大
とにかく、検査やら何やらで、まず病院に連れて行かないと何も始まらない。

♂だった。
そんで650グラムだって。

検査結果は2週間後。でも全然健康だと思う、直感で。
さぁ、また猫ビンボーの始まりだ。
(普通に現在もだけど)


クリックで拡大クリックで拡大











ゴニョゴニョ動くんで、写りが良くないけど、とにかくカワイイ。カレンダーの中にいる様な子猫。(解かる人は解かる)すげー元気。
今はスヤスヤに眠ってる。

以前からなんだけど、子猫の鳴き声に対して過剰反応する、絶対的聴覚感になりつつある。てかもう完成されている。

チョッとタイミングがズレてりゃあ保護できなかったかもしれないし、そのまま大通りに出ちゃったのかと思うとゾッとする。
これも☆型ピノの効果? いや、その手のモノは信じない。

猫ビンボーに拍車と里親探し同時進行!!
ジョーやんには少し我慢してもらわないと・・・。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

2011年11月12日

プリント事例:『PHILOS』 5

クリックで拡大クリックで拡大











≪ご依頼主≫山梨県上野原市:長田さま
『PHILOS』Tシャツ!! (各色あり)
「カワサキ・ゼファー/オーナーズ・クラブ」

★個人的には今がバイクを乗るにあたって一番好きな時季です。少し寒いくらいが丁度イイ。(落葉はウザいけど)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

2011年11月09日

『しあわせ度』

さっきニュースで言ってたけど、47都道府県の「幸福度」ランキング1位は福井県だって。(※「幸福度」は、生活や安全性、医療の充実度など40の指標で、1点から10点で評価したもの)



福井県、原子炉の数も一番なんだけどね。

2位は富山県、3位は石川県と、北陸3県が上位を独占。
ちなみに東京都は38位。 最下位は大阪府。
つっても所詮、個々が思うコトだしね…。あと関係ないけど、福井、富山、岐阜、滋賀の4つが道府県中、未だ行ったコトなし。
地に降り立つ時はやってくるのか・・・。行ってみたいなぁ。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

2011年11月05日

『PPPクラブ』vol.76 5

クリックで拡大













●夕方、アホ面こいたオッサンが「オイ!」とか怒鳴りながら仕事中に来たから「え?」って言ったら、「え?じゃねーよ。Tシャツ作ってくれよ」と来たもんだ(はぁ…まったく)。

「原稿は?」、「あるよ!」とかのやり取り(やり取りしてる気は一切無いけど)してると、ヒョウ柄着たオバハンが登場して、そのバカ面オヤジの腕を引っ張りながら「アンタ何やってんのよ迷惑でしょ!」とか何とか。

ははーん、このクソヤロー、酔っ払いだな。

と、確信したから無視気味にしたんだけど、そのクソがオバハンの登場に気をデカくしたのか知らんがこう言いやがった。
「なんだーお前、愛想悪いなー」と。「!!」

もう、首根っこあたり掴んでブン投げるくらいイイかな?とか思った。ギリやらなかったけど。マジで張っ倒すぞバカ。
そもそも初対面で「お前」ってオマエ。
結局オバハンに連れて行かれた。オバハン、感謝するぜ。

最近、変なクレーマー女(ちなみにコチラ側に不備なし)や超横柄な電話口のオヤジとか・・・でも丁寧過ぎるくらいにキチンとしている方も大勢な訳で・・・ホント極端過ぎる。
ただ、冒頭のヤツは現物相手だからな〜。コークスクリューパンチを顔面に叩き込みたいんだけど・・・んな訳にもいかないしー。
いやホント無礼なバカ野郎には参っちゃいます。

***************************************

プリント事例続きで、お待たせしちゃってました。
今回の一寸だけ気になったピピピは16個です。


【うっかりトット】
5万円を下ろそうとATMへ行った黒柳徹子。何度入力しても「残高が不足してます」と表示されるため、事務所に連絡して残高の有無を確認。「十分残高ありますよ」と言われ、再度入力するもやはり「残高が不足してます」の案内が。帰りが遅いコトを心配した友人が来て入力を確認したところ、なんと5億円を下ろそうとしてたそうです。

【ある意味、奇跡体験の夜】
『アンビリバボーSP』で清水圭が着ていたトレーナーの胸プリントは「NIKUJAGA」でした。

【先輩をオチに使用】
道重さゆみが「モーニング娘。は、センターとか顔が売れてる娘は海外に行ける」と何気に自分をアピールした後、「保田さんは都内です」と言ってました。

【いい意味で似てるの?】
『志村動物園』でハリセンボンと共演した堀北真希がマーモセットの赤ちゃんと対面し、2匹が2匹とも堀北にベッタリだったコトに対して飼育員さんが「顔似てるから」と、さりげなくヒドイ事を言ってました。

【モーグルみたいに】
ブラマヨ吉田は一人で酒を飲んで泣くが、ニキビが邪魔して涙がまっすぐ落ちないそうです。

【似て蝶・・・とはチョッと違う】
クリックで拡大クリックで拡大








でも左右の“違い具合”がそっくり。浜崎怖えー。


【これも似て蝶とは違う】
クリックで拡大











似て蝶、ネタ切れ気味です。


【カレログ入れられてるのか?】
なにかと話題の、彼氏追跡アプリ「カレログ」を紹介した『Mr.サンデー』。こんなアプリもあるんだ!と驚くスタジオパネラーの中、「実はカレログにニセ情報を送るカレログだましアプリもある」という情報を語った、まさかの木村太郎。

【意気投合した模様】
『僕らの音楽』に出演した槇原敬之と きゃりーぱみゅぱみゅが、音楽の話よりも、アクセサリーを取り替えっこしたり、きゃりぱみゅプロデュースのツケまつげをマッキーがつけてみたり、という完璧なガールズトークで盛り上がっていました。

【後は総理だとコラ】
TVに出れば出るほど元政治家らしからぬ薄っぺらな人格があらわになる杉村太蔵。

【なんだそれ…なんだそれなんだそれ】
深田恭子が「デビューした時みたいに、また歌ってくれますか?」と聞かれ「嫌です」と、キッパリ答えてました。

【井岡 一翔・談】
元・世界チャンピオン、井岡弘樹の家の冷蔵庫にはローマ法王の電話番号が貼ってあるらしい。

【今日やりなさいよ】
年内で芸能活動を停止する後藤真希が休みに入って最初にしたいコトは、部屋の空気の入れ換えだそうです。

【いいぞ陣内】
離婚した理由を聞かれた陣内智則が、「山ほど浮気したからやー!」というギャグを編み出しました。

【悪意を感じる自分が悪なのか?】
なでしこJAPAN・澤穂希が感想コメントを寄せている映画『猿の惑星・創世記』のCMで、「共感」という言葉だけ大きいテロップにするところ、悪意を感じます。

【下半期あっという間】
高橋英樹が越後侍に扮する『越後製菓』のCMが流れ始めました。皆さん!もう年の瀬ですよ〜。


〜次回につづく〜

クリックで拡大























●最近一番笑えたバカ画像↑ センスあるある。

そろそろ飲みが多くなってくる時期か・・・
しっかりと体調整えネバダ州(久しぶりのダジャレ)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

2011年11月04日

プリント事例:『ナリア WDG』 5

クリックで拡大













≪ご依頼主:株式会社カワヨシさま≫
BASFジャパン『ナリア WDG』ショルダーバッグ!
プリント事例:『プリンス 粒剤』

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

プリント事例:『指影絵』 5

クリックで拡大クリックで拡大











≪ご依頼主:アクタスさま≫
『指影絵』Tシャツ!
カラーはホワイト・オリーブブラウンの2種をセピア色でプリント。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
↑ ブログランキング参加中

livedoor プロフィール

ミッキー&ジョー

★ミッキー
オリジナルTシャツプリントショップ代表
とにかくジョーやんのコトが大好き!

★ジョー
ミッキーの相棒。サバとら猫。
ミッキーのコトを子分だと思っている。

東京Tシャツ部にインタビューが掲載されました
ブログランキング
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミット
Recent Comments