2012年03月

2012年03月26日

『キングダムハーツ3D 発売直前SP』 5

クリックで拡大















『キングダムハーツ』シリーズにおける時間軸で最新の物語を描く『3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』。いよいよ発売まであと3日となり、頭の中が前々々夜祭状態!!&ステマ。
(まあ、ステマはウソとして・・・)
上の今作パッケージイラストは、主役の二人と王様。ソラは目をつぶっていて、リクは目を開けている(逆Ver.もある)が、それにもちゃんと意味があり、ゲーム途中で解かるらしい。(ある程度(ほんの少し)ゲーム進行の必要あり)

そしてそして一番の嬉しい情報と言えば「メモワール」機能。

クリックで拡大




















メモワールでは、チュートリアルを何度でも確認できる他、回想シーンは物語を進めると手に入り、本作のここまでに至る経緯を見ることができます。

また、クロニクルでは、過去のシリーズ作品の解説を見ることができるのでキングダムハーツ シリーズを初めてプレイされる方には、こちらで物語の概要をご確認いただけますので、より深く本作をお楽しみいただけると思います。

KH STAFF

クリックで拡大




















おさらい機能なんて、やり尽くしているコチトラには余裕で関係ないんだけど・・・初心者に優し過ぎるゼ。

まとめてメモワールでチェックするのもアリ。ちなみに、メモワールのほかに「レポート」という項目があり、こちらではクリアしたワールドの物語や、シリーズに関する用語の解説「キーワードグロッサリー」などを確認できる(らしい)。そこはいつもの感じで。
とにかく、さすがシリーズ10年の集大成!!



↑ 一番詰め込んである最新トレーラー ファン必見!
(6分38秒あたりから意味深なキーワード盛り沢山)



お馴染みトラヴァースタウンでは『すばらしきこのせかい』(ニンテンドーDS用ゲーム)のキャラ、ネク達。ここでは夢の世界というコトなのか、他ワールドも含めてレオンやユフィ達、FFキャラの姿は確認されず。今作には登場しない?

あと、実写の人物が登場した『KH2』の「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「トロン」のワールド。今回は「トロン」の続編である「トロン:レガシー」の世界が再現されているのも注目のひとつ。

また、『KH2』や『KH358/2Days』でも舞台となったワールド、13機関の拠点である「存在しなかった世界」。かつてゼムナスが座っていた椅子にはマスター・ゼアノートの姿があり、黒いコートをまとった集団の中には、彼と同一人物とも言えるゼムナスや、闇の探究者アンセムの顔があり、そして銀髪の青年も・・・。彼はマスター・ゼアノートに与する者なのか?
壊滅したはずの13機関の最終任務とは?いままで秘められていた、驚愕の真実が全て明かされるらしい!

核心に迫るこの物語、キーパーソンはズバリ!銀髪の青年と、アクセルだと野村哲也氏が某雑誌インタビューで答えている。まぁ“アクセル”とは言っても他トレーラー中の台詞では「オレの名は、リア」なので…と、言うコトは…そうです。フフ

そして、今からでアレなんだけど、今作『KH3D』の次は、いよいよナンバリング作品である『KH3』のリリースが通常なんだろうけど、キングダムハーツ・シリーズは完結ではなく、まだまだ続くらしい。
と、これは確か野村氏が(記憶では)アルティマニアで、インタビューに答えていた。あくまでも「ゼアノート編」が完結で、その後の主人公も「ソラ」に変わりはないと。

昨今では、ペラッペラに薄っペラいあんな“狩る”ゲームが何故か人気。勝手だけど、そこが全く理解できず。しかしキングダムハーツ・シリーズを超えるゲームは絶対に無い!これは言い切っちゃう!

ついでで何なんですが、勝手に言わして頂くと『KH2』の冒頭「ロクサス編」の終盤、ロクサスの台詞、「俺の夏休み・・・終わっちゃった」の台詞を聞いた時点で、「あぁ、このゲームは…このゲームだけは最後までやり遂げなきゃ」と思わなかった場合、そいつは変態クソヤロー。これも言い切る。もうそんなヤツ信用できない。

クリックで拡大












このゲームに合わせて有休を4日取った なんて他ブログ記事を見たコトもあるけど、それはそれでスバラシイ。でも自分の場合は逆の方で、まず封を開け、メンバーズポイントを貯め、説明書をひたすら読む。そしてオープニングだけを観て電源オフ。なんだったら元の箱(同梱版)にしまう。とにかく やり惜しむ派。

先日の『10th Anniversary KINGDOM HEARTS 3D[Dream Drop Distance] Premiere Event』で、スクウェア・エニックス コーポレート・エグゼクティブである橋本真司氏が、「(第1作がリリースされた)2002年から、あっという間の10年。皆さんの応援があったからこそ今日ここに立てています」と、感謝の言葉を述べていたけど、いやいや、こちらこそ御礼を言いたい。
素晴らしい作品を本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2012年03月23日

プリント事例:『佐藤光留DOA4』 5

クリックで拡大クリックで拡大











クリックで拡大クリックで拡大











≪ご依頼主:スーパーログさま≫
遂に出ましたログさんデザイン、佐藤光留Tシャツ第4弾!!
『デッド・オア・アライブpart4 〜U〜』Tシャツ!
(※上段:春の印旛沼カラー  下段:昭和の東京湾カラー)

フロントは「U」を彷彿させるエロ上品!バックはログさんデザインには珍しい(?)正統派なアメカジ系です。

クリックで拡大













引き取りに来た佐藤光留選手、現物を見てコンマ1秒で呻る。
「おお!こりゃあ凄いっスね〜!カッコイイ!」と、後半、笑っちゃってました。うん、解かる解かる。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2012年03月20日

『PPPクラブ』vol.82 5

クリックで拡大











【ペガサスタトゥーの男】近日公開!  な訳ない。

●『スターウォーズ3D』観に行って来た。場所は御用達マリオン。
3Dメガネ掛けて観る映画って実は初。もっとガーンと来て顔を避けるくらいなのかと思ったら全然。奥行きはあるけど飛び出しは無いという感じ。まあ今回のは、それ用に作られた映画ではなく手直し映画だからそんなモンかなと。ただ、折角スクリーンで上映してるんだもの、3Dじゃなくとも行ったけど。何だかもう使命感のように。

スターウォーズ最高!
ダース・モールとの対峙シーンはやっぱええわー。悪役最高!
あと、追加シーンも幾つか発見。こういうのは一回お蔵入りになったフィルムを引っ張り出してるのだろうか?だとしたら勿体ない。
例えば、ポッドレースで、切れた電磁ケーブルをアナキンが修理しながら走るシーンとかetc。

帰り、まだ行ったコトがないイトシア寄ろうかと思ったけど、財布にそこそこ銭が入ってたから危険を察知して逆に止めた。
もう衝動買いとかしてる場合じゃ・・・あ〜Wii用にテレビが欲しい。

***************************************

今回の一寸だけ気になったピピピは17個です。(めんどくさ)


【哀しい出来事】
母親が台湾人なので中国語が聞き取れる渡辺直美は、深夜2時、中国式マッサージ店に行ったら、従業員達が「パン!パン!ライラー!」と騒ぎだしたのが、「デブ!デブが来たー!」と理解できてしまったそうです。

【五人兄弟の長女】
『いいとも!』のテレホンショッキングに倉科カナ。正月に実家へ帰らなかった理由は、兄弟が多く、家族に食事おごると軽く30〜40万いっちゃうからだそうです。

【空気読んで笑ったんだろうけど・・・】
『メレンゲの気持ち』にて。ゲストのクリス松村が、タクシーに乗っていたら追突事故に遭い、テレビ局に着いた時「大変だったのよ〜」とスタッフに話したら「“オカマがオカマ掘られた”と言われたの〜」と、言った後でマチャミ…はイイとして、芦田愛菜が手を叩いて大爆笑していました。

【子供らしいが可愛いとは言い難い】
『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』で鈴木福の妹、夢が「好きな食べ物は?」の質問に「鼻クソ」と答えゲラゲラ笑っていました。

【本田望結も出てたけど】
子役4人が登場の『おしゃれイズム』。でも一番印象的だったのは、インターナショナルスクールに通っている子の「掃除は業者、昼食はカフェテリアでバイキング」という話でした。子役はそろそろ飽きたので、セレブ小学生の実態を知りたいです。

【ミスター・アイライン】
『知っとこ!』で「チャン・グンソクさんは熟女もオーケーだそうですよ」と振られた十朱幸代は「女の子みたいな男は好きじゃない」と斬って捨てていました。

【因みにリラックマ公式身長=165cm】
一部で156cmでは?と、様々な噂があった、L'Arc-en-Cielのボーカル・hydeの身長。この度、自叙伝にて161cmであるコトが判明いたしました。

【それって木島 好一(キーコ)じゃん!】
オアシズ大久保は、耳がちぎれてるぐらいの危ない男性がタイプだそうです。

【読書芸人の回】
『アメトーーク!』。オードリー若林が、「純文学好きで、猫を飼ってる女性とは、別れ際にこじれる」と独自の持論を展開していました。

【生活の知恵】
光浦は、お風呂で本を読む時、眼鏡をかけたまま、垂直に湯に浸かり、そのまま『地獄の黙示録』のマーロンブランドのように湯水から出てくるのが眼鏡の曇りを直す一番の方法だと『読書芸人』で話していました。

【誰一人待ってなかったし】
昨年からバレンタインデー入籍を予告していた国生さゆりは、当日の芸能ニュースのトップを玉山鉄二の突然の結婚発表に奪われていました。

【板東本人が考案】
デフォルメしてないリアルな板東英二のモノマネをする松竹芸人かみじょうたけしは、板東本人からパチンコの地方営業に誘われ、ある日、一緒にパチンコ屋に着いたらノボリが沢山立っていて、そこには「板東英二、2人来店」の文言が踊っていたそうです。

【ご機嫌のち、ご機嫌ななめ】
映画『ヘルタースケルター』会見で「何でも質問して下さい」と笑顔で言っていた沢尻エリカ様が、記者の「原作は過激なシーンがありますが、それをどう表現するのか?」との質問に「その質問自体おかしい」とシャットアウトしていました。

【たくましい】
エリカ様の過去のプロフでの好きな言葉は、汚い字で「一発ぎゃく転」と、書いてありました。

【実は超短気】
ピース又吉が、公園で漫才の練習をしている時に、子供と遊んでいた犬が足元にジャレ付いてきた途端、離れてその光景を微笑ましく見守っていた飼い主である両親に向かって、「次来たら蹴っ飛ばしますんで」と宣告したそうです。

【お説教を聞いた】
『中居正広のブラックバラエティ』で、安田美沙子が彼氏の携帯を1度だけ見たというコトに対して、中居が「ゴキブリと一緒だよ!一匹出てきたらワッと出てくるのと同じように1回見たってコトは10回も20回も見てるよ!」と発言していました。

【アバター顔のあの人、憶えてますか?】
『メレンゲの気持ち』に最近余り見かけなくなった勝間和代。が、冒頭からジムでのスカッシュでお洒落感と健在ぶりをアピール。帰りは着こなした感ゼロの新品同様の皮ツナギに身を包み大型バイクでご帰還。家の中ではお約束の如く大型スクリーンでのホームシアターを紹介し、いざ食事へと。今度は大型バイクから一変、電気自動車を披露してエコアピール。着いた先の鳥専門店では200gで3800円もする肉を注文し、聞いてもいないのに先日、北海道へ寿司を食べに行った話を自ら披露し「お仕事でですか?」の問いに、「ううん、お寿司食べる為だけに行って来た!」と昭和バブル時代に小金持ちの逸話として有りがちな話を恥ずかしげもなく話すその姿は、急に小金持ちになって、お洒落・格好良い・ポリシー等がゴチャゴチャになった成金野郎その物でした。


〜次回につづく〜

gif動画










↑ 今週イチオシ動画!!(本文無関係)


また礼服に袖を通した。多い時は年4回ほど・・・。
凄くお世話になって、そしてまだ全然若い人だったのでとてもショックだった。スーツなんて今じゃあ熟語で言う冠婚葬祭でしか着るコトはないけど、実際は「葬」のみ。侘しい気持ちを切り替えねば。

そして皆さま総てにも言える健康管理。
風邪なんて10年に1度 引くか引かないかくらいだからってイイ気にならないようにしなきゃ。でもホント風邪引かねーな。

***************************************

あ、キングダムハーツ3DのCMが始まった。いよいよ来週だー。
買おうかどうか迷ってる人のためにブログにもう一回くらい新情報載せとこーかな。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2012年03月17日

『エムズアプライド会合-4』

クリックで拡大













【15日(木)】
すっかりお馴染みの会。4回目。
ホント偶然なんですが、左の3人、スーパーログさん、うとまるさん、アレク選手と、先の「プリント事例」と同じ順に並んでます。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2012年03月16日

プリント事例:『The ECO Match!』 5

クリックで拡大























≪ご依頼主:アレクサンダー大塚 選手≫
久々のアレクT新作『The ECO Match!』Tシャツ!!

クリックで拡大













最近、何故かやたらと多いカラー(4色)分解のプリントです。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

プリント事例:『バンキルポン/うとまる』 5

クリックで拡大























≪ご依頼主:スーパーログさま≫
もうひとつの「バンキルポン」Tシャツ『heather red scum』!!
こちらのイラスト・デザインはうとまるさん。

クリックで拡大























繊細なラインの中に『SCUM(クズ)』の文字。
ボディはヴィンテージ感のある杢赤(ヘザーレッド)を使用。
プリントはピンクとダークグリーンの2色
13(サーティーン)オンラインショップ

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

プリント事例:『バンキルポン/スーパーログ』 5

クリックで拡大























≪ご依頼主:スーパーログさま≫
イラストレーター軍団、新ブランド「バンキルポン」のスーパーログ氏による13オリジナルイラストTシャツ第一弾!
『13 kind of carnage』Tシャツ!

クリックで拡大























(※ズレは わざとです)
入稿時、データを開く度に「うぁっちゃーーーーー!!」と頭を抱え、刷り順だの何だの考えながら最終的にプリントを仕上げるまでを今では逆に楽しんでます。
13(サーティーン)オンラインショップ

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2012年03月10日

『あのチビ助が!』

クリックで拡大




























でっかくなっちゃった!
里親さんより最新の画像・・・

ほんの2カ月前に会いに行った時はまだ「子猫な感じ」をチラつかせてたのに、今やもうピューマの貫録だ。カワ凛々しい。

確かにチビの時から前足が太かったんでもっと大きくなるだろな。

クリックで拡大













↑ 去年11月末あたりのチビ。まだ1キロあるかないか位だと思う。とにかくウチでも成長が著しかった。

クリックで拡大













で、〆はやっぱりカワイイ♪(お約束)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2012年03月04日

『10th Anniversary KINGDOM HEARTS 3D[Dream Drop Distance] Premiere Event』 5

また、キングダムハーツ絡みで・・・・・

クリックで拡大













『キングダムハーツ3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』の発売と、「キングダムハーツ」シリーズの生誕10周年を記念して、お台場 ヴィーナスフォートにて限定イベントの開催が決定。で、その“仕掛け”に参加できる優待参加整理券を、スクウェア・エニックス メンバーズの会員へプレゼントとの配信メールが先月に。

会場は〜招待者以外も無料で見るコトがぁできるぅらぁしいィ(ゼムナスで)。「※ただし、混雑状況により、参加整理券をお持ちない方に対しては入場制限をする場合があります。予めご了承ください」と、追伸で謳ってあるので、なんかそれヤダ。どうせなら、視聴が約束されてた方がイイので申し込む。
ただひとつ問題が・・・各回(計5回)、25名の招待と、かなりの狭き門となっているので、申し込みはダメ元で。
・・・・・奇跡が起きた。

クリックで拡大













ビンゴゲーム等を含む、いわゆる“クジ運”は空っきしなはずなのに・・・最近どうしちゃったんだろ?
今なら金のエンジェルすら出るんじゃねーだろか・・・

と、いう訳で3月3日(土)、冬は海風がムカつくほど寒くて大嫌いなお台場・ヴィーナスフォートへ行ってきた。(16:30からの部)

会場は一番奥端の「教会広場」なんだけど、入り口付近から「K.Hイベント整理券は終了」のパネルを持った兄ちゃんが立っている!既に一般はもう入れませんというコトを意味してるね。
いつ終了になったのかは不明だけど、楽しみに来た人カワイソー。やはり全国よりK.Hファンが集結しているのか・・・。なのに身近にはK.Hファンが居ないんだから不思議だってー話(シグバール)。
K.Hやったコトない人もカワイソー。人生 損してる。

まあイイ。一路 教会広場へ!

クリックで拡大























お!どっかで見たコトあると思ったら、一昨年『キングダム ハーツ Re:コーデッド 』発売記念イベントの、ディズニーランド・イクスピアリで披露したオブジェじゃないか。(悪い意味で使いまわし)
『キングダム ハーツ Re:コーデッド in イクスピアリ』

クリックで拡大























このソラ・王様・ドナルド・グーフィー等身大オブジェ以外、キングダムハーツシリーズの歴代のPVやポスター全シリーズが展示!

クリックで拡大













↑ この奥が教会広場なんだけど、もう手前でワラワラ状態!でも、優先招待客というコトで、並ばずして受付。 で、受付の時、相手のお姉さんに「イベント中、アクションを撮影したいので参加して頂けますか?」とか何とか言われ、意味分からず聞き直すも、もちろん同じコト言うから「はぁ、わかりました」と適当に承諾した。

奥に案内されるとビックリ!一般客(整理券で入場した人)の多さ!最初、整列して後に移動でもするんだと思ってたら違う!もうそのまま寿司詰め状態での立ち見層だった。ざっと4〜500人くらい?(暗くてハッキリ分からないけど雰囲気で)
その中の当選した25名ってやっぱラッキーだったんだー。

ビックリその2がステージ目の前のド真ん中、そして椅子席。
・・・当然周りは立ち見客ガン見。うっ!ち、近い。
・・・この状況下で一体何をやらされるんだろ?


イベント開始でスクエニさんの超お偉いさん橋本氏(executive) が登場。挨拶もそこそこにファンへの感謝の言葉(累計1700万本だって!!?)、そして野村氏の不在を謝罪。(K.H生みの親である、野村ディレクターは朝まで居たけど、執筆等で忙しいんだとか)
また、3DS同梱版の品薄についても謝罪。橋本氏の「この中で同梱版予約できた人は居ますか?」の問いに挙手したら「凄いですね〜」とか言われた。会場内で手を挙げた人は ほんの僅か。あと、周りから神を崇めるかの如く見られた。溜息も混じりで。

その後、スペシャル映像。教会壁と天井まで使った大迫力。“撮影NG”なこの映像はK.H/3Dのオープニングだそうです。音楽は「光」のオーケストラVer. 大音量だったので音楽コンサート時のように鳥肌が起った。欠点は最前列席なんで真上を見上げる体勢というコト。角度的に首が痛くなったよ。

そしてそして、受付で言われた「アクション→撮影」がやってきた。
その名も『キーブレード・エクスペリエンス』!!
係員がサササッとやってきて「お手持ちの携帯やカメラを私どもにお渡しください、瞬間をお撮りいたします」と言っている。
どうやらキーブレードを持っての記念撮影らしい。イイじゃん!
・・・公衆(数百人)の面前というのを抜かせばね。

キーブレードを持つ→教会壁に剣先を向ける→光がキラキラっと出てくるので左右上下に剣を振るとキャラクターがランダムに現れる→3からカウントが始まりゼロの時点でポーズを決める・・・と。??

あの、、チョッと説明しづらいんで、丁度、今回の記事が4Gamer.netさんに載っていたのでコチラをご覧ください←

あんまり大したコトはなかったんだけど、坦々と5番目に順がきて、ポーズを決めた途端、会場全体から拍手喝采が巻き起こった!?
実は見てて分かったんだけど、他の方達のタイミングが合わずイマイチだったからだと思う。司会のお姉さん「おおぉー!決まりましたねー!!」とか言わないで恥ずかしいから。

クリックで拡大













「ひとりはみんなのためにー!」のシーン。小学生か!
しかし、まさかの公式キーブレード(キングダムチェーン)を握るコトができた。(意外と軽めに作られている)

フラッシュで分かりづらいけど、教会扉に正面で映ってる。しかも胸にはハートレスのプリントT。いやホント恥ずかしかった。


つくづく大人気を感じたキングダムハーツ!発売日が待ち遠しい。
驚きの映像体験! “キングダム ハーツ 10th Anniversary Premiere Event”をリポート(ファミ通.com)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

livedoor プロフィール

ミッキー&ジョー

★ミッキー
オリジナルTシャツプリントショップ代表
とにかくジョーやんのコトが大好き!

★ジョー
ミッキーの相棒。サバとら猫。
ミッキーのコトを子分だと思っている。

東京Tシャツ部にインタビューが掲載されました
ブログランキング
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミット
Recent Comments