2012年07月

2012年07月28日

ジョー日記『大好物』 5

クリックで拡大クリックで拡大
















「ウナギくれーーーーーーーーっ!!」

と、騒ぎだします。そして食べます♪

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2012年07月16日

『PPPクラブ』vol.87 5

クリックで拡大















■7/14(土)亀有。先日、auからのお知らせメールで、内容が ナんだカんだでアンタ、スマホ1年以上ご利用してくれてるから、電池パックを無料でプレゼントしちゃうよー的なものだった。
【EZwebからのお申込み】で、URLが貼ってあるんだけど、その下に(スマートフォンを除く)とも書いてやがる。何じゃそりゃ!本末転倒通り越してんじゃん。だから行ったよ亀有のauショップ。
それにしてもスマホに替えてから1年経つのか…アプリ、1個たりともダウンロードしてねーぜ。我ながらすげぇブレてない。

電池パックの申し込み完了!と、いってもauショップに来たのはホンのついで。メインは“ジゼル”より パ・ド・シスを観に来た。

「お〜、あの“ジゼル”より パ・ド・シスか!」と思った貴方、ウソつけ!知らんだろ。(オレも知らんもん)

要は中学2年生になる姪のバレエ発表会ってコト。その出番の曲が「“ジゼル”〜」。上画像はその後の「白雪姫」で大団円。

最近ホントに劇場やら舞台関係に来る率が上がってる。
そして劇場ってと〜っても居心地が良いのだ。

***************************************

やっとまともな更新ができた。仕方あんめぇよ丁度ブログが書けないくらいのびみょ〜〜な忙しさだったんだから。
途中、ここまでの文章で更新したろかと思ったけど、そういうコトすると それに慣れちゃう卑怯者に堕ちそうな気がしたのでしっかりと長文を書き上げます。
そんな訳で今回の一寸だけ気になったピピピは15個!!


【すっげー見てぇー】
『Oh!どや顔サミット』にて。モノマネ・コロッケの娘で歌手のMADOKAが言っていましたが、大人の事情で封印された父のネタがあり、中でも「狂ったように歌い、転げ回りながら画面から消えていく吉田栄作」のネタは何回見ても大爆笑とのコトです。

【目指すは岸田今日子か清川虹子?】
平子理沙が出演しているカネボウの口紅のCMですが、唇から大きくはみだしているとしか思えない口紅を見ていると口の周りが痒みに襲われます。

【安住の闇は相当深い】
『情報7daysニュースキャスター』のMC安住紳一郎アナが高嶋政伸夫婦の離婚裁判の特集を観た後、三雲アナに「結婚したく無くなったでしょ?」と聞かれ、「基本、女性は信用しておりませんので」とバッサリ言い切ったのですが、スタジオの不穏な空気に「失礼しました」と前言を撤回してました。

【この粗さが北斗に及ばず】
『王様のブランチ』でジャガー横田。土曜日のお昼という時間帯をあまり気にしていないのか、夏物ワンピースの試着の際リポーターに「横幅のほうは大丈夫ですよね?」とレスラー体型をディスられると、「うっせーなお前、帰るまでに殺すぞ!」と暴言をカマしていました。

【似て蝶】
クリックで拡大









雰囲気です雰囲気。


【やけくそか】
さすがにネタが尽きたのか『ほこ×たて』が「雨女VS晴れ男」という企画で暴走化してきました。

【あと1、2、3kmだーっ!】
『24時間テレビ』のマラソンランナーが佐々木健介&北斗晶ファミリーに決まり、秘かに期待されるのが斜陽となったプロレス界の復興。アントンほか往年の名選手たちの応援パフォーマンスは勿論、実況アナは古館伊知郎を懇願。

【そうか、そういうコトだったのか】
「ラーメン屋と寿司屋は、修業をせずに店を開いちゃう人が多いので、お客さんにナメられたくないっていう気持ちで威張っちゃうっていう、こだわりが悪い方向に行っちゃってる部分があるかも」と、ラーメン屋の親父の秘密を解き明かした、ラーメン評論家・石神秀幸の解説は、ラーメンの味を説明されるより面白い。

【Be Together】
イベントでDJプレイしつつ「Togetherしちゃっていいかな?」と観客に呼び掛けた鈴木亜美と、熱愛報道が出た彼女を追っかけて「彼とはTogetherしてますかー?」と聞いていたレポーター。・・・もう、ルー大柴しか浮かんできません。

【売れなさすぎて廃番になったTシャツ】
シャンプーハット・小出水の大ファンだという武井咲は、小出水(こいちゃん)扮するキャラ「テレ出水テレ樹」のTシャツをパジャマにしているそうです。 オーマイガットトゥギャザー(オレも大ファン)
クリックで拡大











【しゅ、しゅうなな!?】
リットン調査団の藤原(50歳)は年のせいか物覚えが悪く、週7で入っているバイト先の「ごはん処 やよい軒」で、先輩の高校生によく怒られているそうです。

【柑橘系の香りをつけた紅茶です】
アールグレイを何かと聞かれ、「宇宙人でしょ!」と長瀬智也。

【もいっちょ長瀬語録】
根室で巨大ホタテを求め船に乗った長瀬智也、漁師に「武田久美子を超えるホタテは出ますかね?」と訊いていました。

【異様な・・・】
『きょうの健康』(NHK Eテレ)で、中年の先生が正しい薬の塗り方を司会者男性の腕を使って実演。中年が中年の腕に薬を優しく塗りこみ、一瞬両者の間に気まずい空気が流れ、先生は若干の薬を腕に残してパッと手を引いていました。

【チゲ色の肌】
ピーターが「おいしいチゲ鍋につかりたい!」と、つかったような顔色で言っていました。


〜次回につづく〜

クリックで拡大













■つい先日、友人と飲んでる席で、仰向けから足腰の反動でシュタッと立ち上がる、よくジャッキーチェンとかがやるやつ、あれ何て言う技か知らんけど、あれは衰えているであろう現在じゃあ出来ない!いや出来る!でチョッとした議論になって(ホント低レベル)、もちろんオレは後者。だって上画像でも分かる通り、幼少期から“全身これバネ”なんだもの、ふんっ!造作も無いコト。
(パンツ部が黒塗りされているのはブリーフ一丁という理由)

じゃあ ってな訳でその飲み屋の床(通路)でやるコトに。
(出来なかった場合、次回どっかで飲ますという賭け)
「チャンスを3回やる」と言われたけど、いいや要らねー。2回で十分だ(結局もらうんかい)。
大体ついこの間までやってたような気もするし。
仰向けになった時点で全然余裕のイメージ通り。せーのでGO!
まあこんなコトを書いてるくらいだから結果は予想つきますよね…

あぁぁ・・・そう、失敗・・・

足、ちゃんと着地するも体勢がもう斜めってるんで後ろへドカッと倒れちゃった。しかも腰を強打!折れたかと思うほど痛かったぞバカ。
もうワンチャンスあったけど、成功する気ゼロなんでやめた。
飲ませてやるぜバカヤロー。

あれ?おかしいな全身これバネなはずなのにマジ衰えてる?
じゃあ曙と相撲で勝負しても勝てないってコトなのか?
あえて出場してないだけなんだけど、SASUKEの全ステージ、クリアできないのか??ボルトと競走しても、もしかしたら負ける??

ヤダヤダヤダそんなの!曙にもボルトにも勝つし、SASUKEも全クリできない自分なんてヤダ! ・・だから運動しよう。


あ、ちなみに自宅でやったら余裕〜でシュタッと立った。
でも、もうスポーツジムに通うプロジェクトは発動した。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2012年07月15日

プリント事例:『武装艶筋』 5

クリックで拡大クリックで拡大











≪ご依頼主:スーパーログさま≫
『武装艶筋』(ブソウエンキン)Tシャツ1と2!!
(※右の2がスーパーログ氏によるイラスト)

クリックで拡大













ログさんの絵、ついつい接写したくなる衝動・・・。
(※このカラーはサンプルです)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

プリント事例:『東京ダイヤモンド80th』 5

クリックで拡大























≪ご依頼主≫株式会社東京ダイヤモンド工具製作所さま
『創業80周年記念』(エコ)Tシャツ!!
「Tシャツデザインコンテストのコンセプト」

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

プリント事例:『東大ヨット部』 5

クリックで拡大























≪ご依頼主≫東京大学運動会ヨット部さま
『東大ヨット部』ビブス(実物はタンクトップ)!
あのマーク(ロゴ)です。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

プリント事例:『?????』 5

クリックで拡大クリックで拡大











2012年度一発目の「?????」の『某・ミュージカル』Tシャツ!
■1個前のプリント事例:『?????』

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

プリント事例:『佐藤光留DOA4』(またまた)新色 5

クリッククリックで拡大











佐藤光留選手のデッド・オア・アライブ4「U」Tシャツ新色〜牛久沼でカッパ釣りカラー(??)だ、そうです。ボディは墨色。
本人からは「早稲田カラーで」と言われ調色しました。

ご依頼主は勿論、スーパーログさん。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

livedoor プロフィール

ミッキー&ジョー

★ミッキー
オリジナルTシャツプリントショップ代表
とにかくジョーやんのコトが大好き!

★ジョー
ミッキーの相棒。サバとら猫。
ミッキーのコトを子分だと思っている。

東京Tシャツ部にインタビューが掲載されました
ブログランキング
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミット
Recent Comments