2013年05月

2013年05月29日

『PPPクラブ』vol.95 5

クリックで拡大

























●こいつぁヤバい DEATH SAUCES。
正式名:ブレアーズ アフターデスソース・ジョロキア

去年末チョッとした罰ゲーム的な流れで、手の甲にトントンッと出した数滴を舐めたんだけど、そりゃあもう全く笑えない。
「ギャワワーーーン!」ってなっちゃった。
(その後しば〜らく舌をおしぼりに当ててる)

そもそも辛いモノは単に好きじゃないだけで、耐性ある方だと思ってたんだけど、ステージ違いだった。そー言えば、道端なんとかジェリカとか言う変な顔してるハーフ女が「辛いモノ全然平気だけど、コレはヤバかった」とかテレビで言ってたのを思い出した。

この店、地元のスナック(バー)なんだけど、それ以来ピザとか注文するとオバはん(大変お世話になっているママの事)が面白がって態と出してきやがる。先日も内藤哲也等を交えて行ってきたけど、やはり出してきた。ムカつくぜ オバはん。


「歯磨き粉とデスソースを入れ替えてドッキリ」なんてYouTubeもアップされてるけど、そんなコトされた日にゃあ、血の涙を流しながら怒り狂い、相手の前歯全部たたき折るね。


まぁ、色んな意味でやりすぎには気をつけましょうね。

***************************************

さあ!約2カ月ぶりとなった一寸気になったピピピ、何故そんなに空いたかと言うと、ズバリ!面倒くさい!!
そして何よりテレビ自体つまらないから。バラエティ系で毎週楽しみにしているのは『DD北斗の拳』と『女子アナの罰』だけ。
あ、今回は14個です。


【面積比約2倍】
『カスペ!ボクシング EXCITING TIME』の日、チャンネルを合わせたところ、MC席に並んでいた千原ジュニアと菜々緒のあまりの顔の大きさの違いに眼が釘付けになりました。

【もう食べられん】
『モヤさま2』で、小籠包のように溢れ出る肉汁が売りの餃子を食べた三村が、「馬のおしっこくらい出る」と言っていました。

【ゴリラは衣笠の方】
『バンキシャ!』で長嶋茂雄と松井秀喜の国民栄誉賞受賞に言及した尾木ママの「ゴリラ松井も・・・」の発言ミスと、「まぁ、ゴリラ並みの体力でしたからね」と慌ててフォローした福澤も込みで松井に失礼でした。

【でも中居に言われると面倒なんだって】
稲垣吾郎は、キムタクに「ワイン選んでよ」と頼まれると、自分の中の女の部分が出てきて、胸がキュンとなるそうです。

【まぁ、許してあげましょう】
先日の淡路島地震。『めざましどようび』で皆藤愛子が「電車は動いてますか?」と防災課の職員に問い合わせ、「淡路に電車はありません」と返されていました。

【バラエティ向き】
『ジョブチューン』に綾野剛が出演。4人の女子サッカー選手の中で1番かわいいと思った子に札を上げるという企画で、1人目にも2人目にも3人目にも札を上げたので、選ぶのを避けたか…と思って見ていたら、4人目には上げませんでした。

【何が出たのやら】
壇蜜が加納典明にグラビア撮影してもらった時、興奮した典明がキャッシュカードを壇蜜の股間に当ててカードリーディングをしてきたので、一応「ピッ」と言っといたそうです。

【辛口コーデ】
『ナニコレ珍百景』でムツゴロウさんがスタッズのついたレザーの帽子をかぶっていました。

【天才子役の挫折】
『いいとも!』に本田望結。×/100アンケートで「コドモ警察を観たい人、99人」と強気に出るも結果は93人。世の中には子供の夢に付き合ってくれる大人ばかりじゃないコト、身に沁みて学習したと思います。

【豪快ってより非常識】
照英が自宅で飼っている錦鯉を網で捕まえた後「ホラ可愛いでしょう」と撫でまわしていました。

【これだから占いは信じられん】
ゲッターズ飯田の占いによると、ブラマヨ吉田と1番相性のイイ結婚相手は、石原さとみだそうです。

【少〜〜〜し分かる気がする】
タルタルソースが大好きな大沢たかおにとって海老フライは、「タルタルソースを食べる棒」だそうです。

【粋だね】
高田純次の大好物は「セレブな奥様のおっ高そうなベビーカーに乗っている赤ちゃんがブサイク」というパターンだそうです。

【一緒に改名すればイイじゃん】
ナオト・インティライミはそろそろ自分の名前に後悔しているはず!とユースケ・サンタマリアが言っていました。


〜次回につづく〜

クリックで拡大

























●そん時のスナック前にて。
曰く、オバはんの息子が内藤ファンらしいが、仕事で来れなかったので、「じゃあアタシが一緒に写る」(?)と言いだし撮った写真。
なんでやねん。
オバはん、ムカつくからトリミングしてやったぜ〜。
(ちゃんと元の写真は送っといた)

明るい・・・当たり前だ朝の6時過ぎだもの。
自分だけ前日19時から呑みっ放し!

あ そうそう、内藤哲也選手、自身の誕生日でもある6/22(土)、BODYMAKERコロシアム大会にて復帰戦決定。

大阪観戦行こうかどうしようか・・・。
試合もだけど、早く新コスチュームが見たい!(意味深)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年05月25日

『JAPAN KART カップ』

クリックで拡大













【5月18日】
爽やかな初夏の風が吹き抜けるこの日、日本スーパーカート協会主催により富士スピードウェイにて開催されたJKカップ第2戦。
天候は曇り、まさにカート(レース)日和。
・・・つって自身が出場みたいに綴っちゃってるけどちゃいます。

先日、エムズアプライドにてプリント加工を施したレーシングスーツを着ているシゲルさんとEBIさんのチームSDR(セドロ)。
結果は残念ながらマシンのトラブル等によりチェッカーフラッグを受けるコトは叶わず・・・
でもトップ周回数の75%以上を走行し、基準を満たしていたのか、完走扱いだったらしいです。

クリックで拡大













ブリーフィング(本番前)風景。
平然とした表情ですが、多分早く走りたくて疼いている!…と…思います…。少なくとも自分の場合は。バイクの方ですが。 『こち亀』の本田みたいになってしまいます(サーキットの魔力)。

クリックで拡大























イイ写真だ。 ・・・ん??

プリント事例:『セドロ』の時にも「ん??」と思ったコトがありました。それは、赤スーツと黒スーツの胸プリントの大きさが違う??
勿論、色を替えただけでデザイン・サイズそのモノは同じです。
「ん??同じ位置から各写真撮ったのに・・・でも両スーツを見る限り位置は同じだ・・・」と。

そう、これぞ膨張色と収縮色というイイ見本。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年05月24日

プリント事例:『BBBI'S』

クリックで拡大クリックで拡大











クリックで拡大
≪ご依頼主≫
愛知県名古屋市:B/B/B/I/'S
(ビービービーアイズ)さま

名古屋市・新栄町にある、古着リメイクブランドさんです。

B/B/B/I/'S
cafe KALAMA(カフェ カラマ)


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年05月15日

プリント事例:『東北福祉大学』

クリックで拡大クリックで拡大












≪ご依頼主≫葛飾区水元:Sports KAZUさま
『東北福祉大学・ハンドボール部』ユニフォーム!!

クリックで拡大














クリックで拡大













ネイビーのポロと、ブラック&バーガンディのTシャツver.
Sports KAZU

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年05月05日

ジョー日記『抱っこ』 5

じょー

















【5月4日】休めず仕事!(因みに3日も仕事)
そんな中、また自宅から写メが送られてきた。
珍しくカミさんが抱っこしている「どや的」な図。

ジョーの“甘え抱っこ”ん時は大体自分。
彼がオレを選ぶその理由は判っている・・・。

100%安堵な心地よい寛ぎを提供する為に、足が痺れようが痛かろうが辛かろうが絶対に動かさないからなのである!
(眠られるとスッゲー辛い!)
コレすなわち根性の精神。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年05月04日

プリント事例:『佐藤光留DOA5/コラボver.第4弾と速報とおまけ』

クリックで拡大


















今度は『佐藤光留デッド・オア・アライブTシャツ5〜トップ堂コラボ』Tシャツ!!新作出すスパーンと売れ行きがTシャツ屋の如く。 
尚、今回の「トップ堂」とは釣り雑誌を指します。

もうイイ加減お気付きかと思いますが・・・・
そう、佐藤光留は釣り好きなのです。

クリックで拡大
















パイルドライバー


クリックで拡大













■そして速報! 5月3日後楽園ホールにて。
佐藤光留&坂口征夫で第47代・KO-Dタッグ王者に!


クリックで拡大























■おまけ。
ゆずポン本人にも渡った「デッド・オア・アライブTシャツ〜愛川ゆず季Me公認コラボ」Tシャツ。(スターダム両国大会にて)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年05月03日

プリント事例:『セドロ』(ツナギ)

クリックで拡大クリックで拡大












先の日記で言っていた、シゲルさんの個人的なご依頼モノ。
カートレースにハマっているというコトで、レーシングスーツの両袖と胸に『SDR』のロゴプリント!!!
赤のツナギがシゲルさん用で、黒の方はSDR(セドロ)で一緒に活動されている、ユニコーンのEBI(堀内)さんのだそうです。

裏地付(しかも裏地メッシュ)ツナギの時点で無理。袖は曲がった状態で型付いてるもんだから台にセット出来ない!なので袖中に入る程度の細板を作り(切り)、版を手に持って覗きでプリント!!固定されてないから緊張する。
でも何が有ろうと失敗は許されない・・・

あと両袖の位置を揃えるの もう大変!!
ところが袖はまだイイ方。胸プリントって!?
ファスナーありますやん!跨がなあきませんやん!もう妥協。

その旨きちんと言いましたよ、説明しましたよ。それがどれくらい恐ろしいモノなのかを・・・。でもシゲルさんが、仕上がり具合は気にしないし「ど〜〜〜しても」言うもんで取り合えず・・・・そして騎士道精神に則り、一旦引き受けた以上は妥協せず。そう、プロは絶対に妥協しないのだ。(コロコロ変わる)

でも二度としません・・・とゆーより多分出来ません。
偶然にも「同じようなプリントを考えていたんだよ〜」とか思った貴方、ワタシは胸を張って拒否します!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年05月02日

プリント事例:『夕まずめ女学園・新色』

クリックで拡大クリックで拡大












佐藤光留ブランド「私立夕まずめ女学園」より。
『トップウォーターの涼子』&『トラウトの女王・王禅寺ともみ』其々に新色がラインナップ。  改めてデザインが凄い!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年05月01日

『アナーキー』 5

クリックで拡大



























北千住・加賀屋さんにて亜無亜危異(活動休止中)の仲野茂さんと呑み!というか殆ど個人的なプリントのご依頼。
事例は後日載せます。


現SDR(セドロ)のシゲルさん、素敵なモヒカン53歳。

クリックで拡大


























ついでに「恐い貌」も頂いときました♪
因みにシゲルさん、加賀屋のマスターと小・中学校の同級生。
裸の王様
SDR OFFICIAL WEBSITE

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

livedoor プロフィール

ミッキー&ジョー

★ミッキー
オリジナルTシャツプリントショップ代表
とにかくジョーやんのコトが大好き!

★ジョー
ミッキーの相棒。サバとら猫。
ミッキーのコトを子分だと思っている。

東京Tシャツ部にインタビューが掲載されました
ブログランキング
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミット
Recent Comments