2013年12月

2013年12月31日

プリント事例:『レイ・セフォー』

クリックで拡大
























『IGF レイ・セフォー』Tシャツ!!
日本でおなじみ、南海の黒豹とよばれた男。
出身地ニュージーランドの国旗をイメージした
新作Tシャツです!

ほんの数日前に参戦→プリントが決まり半泣きにさせてくれました・・・。アメリカに居た本人からのOKで即作業!

事例は省きますが「INOKI BOM-BA-YE」STAFF・ジャンパー(これも急遽)と共に、このTシャツが今年〆のプリントでした。


にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

プリント事例:『アントニオ猪木』

クリックで拡大クリックで拡大












≪ご依頼主:(有)バース・プレイスさま≫
『アントニオ・スペシャル(卍固め)』Tシャツ!!
IGF大会「INOKI BOM-BA-YE」の大晦日(本日)決戦より発売。
(ZIPパーカーもあり)

ついに・・・って感じです。


にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年12月29日

プリント事例:『1月2日に新宿ロフトでやってやる!恒例!仲野茂誕生会&大新年会』

クリックで拡大クリックで拡大












クリックで拡大クリックで拡大












SDR(セドロ)・シゲルさんご依頼『1月2日に新宿ロフトでやってやる!恒例!仲野茂誕生会&大新年会』Tシャツ!!
1月2日新宿ロフトでやってやる!

【1/2 タイムテーブル】
14:00     オープン
15:00     カンパイスタート(10)
15:10〜15:25 SDR(15)
15:25〜15:35  転換
15:35〜15:50 アコギなSS(15)
15:50〜16:00  転換
16:00〜16:10 稲田錠ユニット(10)
16:10〜16:20  転換
16:20〜16:35 タケイジ(15)
16:35〜16:45  転換
16:45〜17:10 加川良(25)
17:10〜17:20  転換
17:20〜17:40 ニューロティカ(20)
17:40〜17:50 転換
17:50〜18:05 石坂マサヨ NAOKI カタル コバン ユニット(15)
18:05〜18:15  転換
18:15〜18:30 加賀屋お笑い・lovepunk(15)
18:30〜19:00  転換 (時間調整30)
19:00〜19:15 延原達治 内藤幸也 市川勝也 コバンユニット(15)
19:15〜19:25  転換
19:25〜19:40 木暮“shake”武彦(15)
19:40〜19:50  転換
19:50〜20:10 LTD EXHAUST(仲野茂 越川和磨 佐々木亮介 よーかい 坂詰克彦)(20)
20:10〜20:20  転換
20:20〜20:40 武藤昭平withウエノコウジ(20)
20:40〜20:50  転換
20:50〜21:15 PANTA 下山淳 岡本雅彦 名越藤丸ユニット(25)
21:15〜21:25  転換
21:25〜21:45 仲野茂ユニット(20)


にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年12月27日

ジョー日記『きょうのジョー27』 5

クリックで拡大














美味しそー。食欲もイイ感じ♪
ジョー、今年も とってもイイ子でした。
本っ当 出来過ぎた子だ。


にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年12月26日

プリント事例:『?????』

クリックで拡大クリックで拡大













毎度 諸事情によりモザイク処理。(←いつも同じ文章)
「?????」の『某・ミュージカル』Tシャツ!
■1個前のプリント事例:『?????』


にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年12月25日

『茂さんと打ち合わせ』

クリックで拡大



























シゲルさんよりプリント色等の相談要請が出たので、北千住『加賀屋』にて打ち合わせ・・・というより、もはや呑みだね。
もう焼酎を割るのも面倒くさい。

1月2日に新宿ロフトでやってやる!恒例!仲野茂誕生会&大新年会』Tシャツ、近々事例アップ。

ぬぁークソ忙しい! もう一息!!


にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年12月24日

プリント事例:『BOYZに呼ばれなかったBOYZ』

クリックで拡大クリックで拡大












スーパーログ氏デザイン、佐藤光留『BOYZに呼ばれなかったBOYZ』ジップアップパーカー&フード付きスタジャン!
まずは「BOYZに呼ばれなかったBOYZ」ジップアップパーカー。イケメンレスラー目的の女性ファンの視神経を破壊するパープルにイエローのプリント。新宿Face轟沈。

クリックで拡大





















ZIPパーカー同様、バックプリントあり。
そして今回の目玉商品「BOYZに呼ばれなかったBOYZ」フード付きスタジャン。クリスマスで色付く街を一瞬で阿鼻叫喚の渦に陥れるレボリューションカラー。

佐藤光留‏@hikaru310paipan

今回のデザインは、ログさんとの入念な打ち合わせにより、互いの性癖の違いを何度も乗り越え完成させた挿入魂の逸品。パンクラス(とゆーか佐藤君と伊藤さん)に脈々と受け継がれる「ハイリスク、キッズリターン」の文字が圧倒的でガイアも輝く。

DOA5のメインロゴのゴルゴダの丘女子も、今回のBYBパーカー&スタジャンにあわせて濡れ天狗装備完了。遊び心がイケメンレスラー目的の女性ファンを完全に警戒させる納得のデザインとなっております。

ちなみにBYBパーカー&スタジャン、前回のTシャツの倍ぐらい売れてます。共に闘う同志が増えたのは嬉しいが、半分ぐらいは女性らしきお客さんからのご注文。世界の広さを感じるぜ…。ジャオゥッ←嬉しい悲鳴

ちなみにBYBパーカー&スタジャンですが、予想が唯我自主興行だとしたら現実はパンクラス旗揚げ戦ぐらい注文数が違って、印刷屋さんを出口の無い混乱に陥れました!!

・・・と、いった流れでした。


にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年12月11日

プリント事例:『栃木SCサポーター』

クリックで拡大














≪ご依頼主:ラウンド87さま≫
『栃木SCサポーター忘年会』Tシャツ!!
2つの5人組がイイ感じにパクインスパイアされています。

クリックで拡大














にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年12月08日

『猫記事とgif』

gif動画











ウソだろ、何こいつ・・・癒しやがるぜ ったく・・・

*************

そこにいてくれるだけでいい。存在だけで癒される、猫と人間のぽっかぽか写真31枚
※サイトが重い(表示速度が遅い)

う〜ん、犬も馬もムササビもヤモリも勿論好きだけど、やっぱ猫の癒しの破壊力といったらハンパじゃないわいな。
“こなくそ!!”っ感じ(?)やね。


にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年12月05日

ジョー日記『きょうのジョー26』 5

クリックで拡大














【自宅よりの写メ・シリーズ】
ウチ、陽あたりは良好なんでジョーも気持ち良さげ♪


にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2013年12月01日

『PPPクラブ』vol.100 5

クリックで拡大














●阿部サダヲのCMでお馴染みの「クイックルワイパーハンディ」と「クイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプ」。
もうアレだ、革命。掃除が楽しくてしょうがない。
なんだ聞いたら結構前から売ってるらしいじゃないか。
なんでもっと早く出会わなかったかね・・・損した気分。

「あのCMの吸着力はウソだろ」思ってる人・・・ホントなんです

ホームセンター行く度(ほぼ毎週)、ついつい「取り替え用ふわふわキャッチャー」買っちゃう。しかも箱で。
(どんどん替え用が貯まっていく)
あと「クイックルワイパーハンディミニ」を買えば完璧やん。

ひと昔前は“はたき”でパタパタしてからホウキなり掃除機をかけるという一つの構図があったんだけど、そもそも今、はたきって売ってんの?まさか今の世代、はたきを知らないとか言わねーよな!?

ともかく年末の大掃除上等!

でもやっぱり「ルンバ」も欲しい・・・。

***************************************

今回の一寸気になったピピピ、18個です。
vol.100だって!エライなー。
目標立てたくせに途中で投げ出すような奴ぁ最高にダメ、平たく言えば最低。大かた何やっても中途半端なはず。
「急きょ変更」みたいなコトも嫌い。やり通せっつーの!
“継続は力なり”やっぱコレ。二つある座右の銘の内の一つ。


【あの鋭い目で】
石破茂・自民党幹事長がAKB48について訊かれ「そういうものが存在するコトは知っています」と答えていました。

【両手をグルグルさせながら】
少し金髪ぎみのオランウータンを見た鈴木奈々は、飼育員に「ブリーチしてるんですか〜?」と聞いていました。

【イイ意味で、ね、イイ意味で】
『スタジオパーク』で28年ぶりにNHKのドラマに出演する梅宮辰夫がオファーを承諾した理由を聞かれ「台本を見て、コレは視聴率とか一切考えてないドラマだなと思ったから」と答え、隣に居た共演の渡辺正行を慌てさせてました。

【サスペンスな銭】
山村紅葉は大好きな可愛いキティちゃんの財布に、可愛げ無いほど沢山のお札を入れていました。

【ホントは礼儀正しい奴】
『極上空間(BS朝日)』にて。暴走キングコングでお馴染み(?)真壁刀義が、長州力のコトを「リキちゃんマン」と呼んでいました。

【似て蝶】
クリックで拡大クリックで拡大












左はもちろん言わずと知れたサム。じゃあ右側はダーレだ?
≪答えは最後に≫



【致死量】
映画『おしん』主演の濱田ここね(9歳)が、体の不調はないかと聞かれ「小さい頃から鼻血がバケツ1杯くらい出る」と返してました。

【首里城だけどさぁ】
中尾彬は自前の財布から「コレ、沖縄のお札なんだよ」と自慢しましたが、日本の二千円札であるコトをブラマヨ小杉に突っ込まれてました。

【単価:二千円】
ますだおかだの岡田圭右には、新ギャグを発注すると12時間以内に作って送ってきてくれる素人の構成作家がいるそうです。

【本当だったコトに驚いていました】
アゴでお馴染み斎藤洋介は、日本一モアイに似ている俳優としてチリ観光親善大使に任命されましたが、ずっとドッキリだと思っていたそうです。

【トレンディな話】
浅野ゆう子の知り合いが仕事先で「あつこちゃんとゆうこちゃんが…」という会話が聞こえたのでW浅野のコトかと思ったらAKB48のコトだったそうです。

【あ、それオレもあるなぁ】
サンドウィッチマン伊達は「コチラの宛先まで!」と寝言を言ったコトがあるそうです。

【スタッフの配慮で技あり】
『明治安田生命』のCMに小泉今日子。数年前、味の素のCM時は劣化も囁かれましたが今回は片桐はいりが隣にいるのでそうでもないです。

【ポスト毒蝮三太夫】
下町の玉三郎コト梅沢富美男が、84歳のお婆ちゃんに「まだ妊娠できそうだ」と言っていました。

【一応、紅白出場歌手】
『マープ』CMにシレっと登場しているリア・ディゾン。グラビア界の黒船と呼ばれながらも事務所に歌手活動を直訴するほどのアーティスト志望だった人が まさか西田敏行の隣でマヌケな替え歌を陽気に歌い踊るコトになるとは・・・

【ヤバい奴ら】
山本太郎と森脇健児の目つきが同じです。

【オアシズ大久保の話】
オゴられてばかりの彼氏に男としてのプライドは無いのかと聞いたら「お前と付き合ってる時点で、無い」と言われたそうです。

【遠くからそれ見たい】
志村けんはスマホを始めた頃、めくった画面がどっか行っちゃったと思い、裏側や足元を探しちゃったそうです。


〜次回、につづく(予定)?〜

クリックで拡大














ついに念願の水飲み鳥を買った。何十年もずーーーっと昔から探していて、ロフトやハンズで訊き込むも無く。
で、最近になってネットで調べたらイイじゃんと今さら気付く。普段どんだけネットで調べながら買い物してんだバカバカ。

理想としては、工房の棚いっぱいに100羽くらい置いて、ベネチアングラスとかにして、水飲む度にグラスの「カキーン」的なイイ音色に乗せて・・・とか考えてはいるんだけど、とりあえず4羽。

ホコリとかやっぱり嫌なんで30cm角のアクリルケースも買ったんだけど、被せると動きが止まっちゃうのは何故だろう??真空になる訳でもないのに・・・マジ解らないんスけど。
なので気が向いた時にケースを外してから見て楽しむ(仕事しながら)という本末転倒な感じバカバカ。

****

あ〜、今日は休みー♪、2時間遅く起きてもOK。
ならば寝床に着いてからのONEPIECEをいつもより少し多めに読める小さな幸せ・・・  ・・ひよったな・・・



【似て蝶の答え】
スッピンの杉本彩でした。


にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

livedoor プロフィール

ミッキー&ジョー

★ミッキー
オリジナルTシャツプリントショップ代表
とにかくジョーやんのコトが大好き!

★ジョー
ミッキーの相棒。サバとら猫。
ミッキーのコトを子分だと思っている。

東京Tシャツ部にインタビューが掲載されました
ブログランキング
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミット
Recent Comments