2014年03月

2014年03月22日

ジョー日記『お別れ』

3月19日水曜日20時3分、愛猫の丈'が逝ってしまいました

ウチの子になって21年と6ヶ月、本当にありがとう
ジョーの親になれて とても楽しく幸せでした



また、ジョーの事を気にかけてくれたり応援してくれた皆さま、色々とありがとうございました


ちょっと頑張って綴ります



今日の午後、東京近郊で火葬を済ませ、納骨という手法は取らず、大好きな我が家へまた帰ってきました

余りにも溺愛し過ぎていたので、精神の崩壊とかもあるのかと何年も前から思っていましたが、ここ最近ある程度は覚悟を・・・できればそんな日は来て欲しくなかったけど、オレが死ぬ1日前まで生きていて欲しかったけど・・・
でも、先日のブログで『ジョーのゴハンを買いに』を綴っていた時点で、実は奇跡で食べてくれたらイイな・・・くらいの体調でした

その前の『ジョー日記』もそう
最近になるに連れ、ジョーの顔のアップばかり

痩せている姿をあまり見られたくなかったからズルイ写真ばかり

クリックで拡大



























↑ 逝く1日前のジョー
この写真も顔だけ・・・
また『ジョー日記』で「がんばってるよー」とか書くつもりだった

***

10日前とかは、なんとか支えてる状態で水飲んだり出来たけど、最期の3日間は完全に寝たきりになってしまいオシッコもカテーテルを入れての状態

逝く当日、昼休みで家に戻っていたカミさんも13時には会社へ
いつもは15時くらいまで居れるんだけど、忙しい日で・・・
だからその日は自分が早目に仕事を切り上げて16時に帰宅

朝と同じような感じだったけど、30分後くらいから急変
一旦は少し落ち着いたように思えたけど、また18時に急変

慌ててカミさんにTEL 忙しいんだろうけどすぐ帰ってきてくれた
(本人に言うタイミングを逃してしまったけど、ジョーを長生きさせてくれてありがとうございます ジョーの長寿はカミさんのお陰)


それから約1時間半後、ちゃんと二人で見送る事ができました


ジョーは待っててくれたんだと思います


そして最期の最期まで生きようと頑張りました
最期の最期までイイ子でした
子猫の頃から色んな病気をして弱い子だと勝手に思っていたけど、実はジョーはとても強かったです
変に痙攣とかもなく、人間で言えば110歳は超えてるし大往生です
多分・・・だけど、ジョーはウチの子で幸せだったと思います

そこらにジョーのモノが沢山
暫くは片付けないという事に決まりました


覚悟があったとは言え、今こうして書いていても、大体いつもジョーが居る、右斜め後ろを「あ、そうだジョ〜…」と振り向いてしまいます
炬燵に足を伸ばす時も「あ、ジョーは大丈夫かな」と確認したりしてしまいます


やっぱり駄目みたい
ポッカリと胸に穴が空いているみたい
ボーっと抜け殻状態で・・・


とてもとても哀しい
心が苦しい

ジョーが居ないとツマラナイ 何も楽しくない



でも現実はそうも言ってられないもんなジョー
ジョーも凄く頑張ったんだ オレも頑張るよ

本当に本当にありがとう 今でも宝物 ジョー大好きだよ

2014年03月18日

プリント事例:『亜無亜危異』新色

クリックで拡大クリックで拡大












前回の白ボディに続いての『亜無亜危異』Tシャツ!!
試作的なモノも含め、今回は黒ボディにゴールドプリント。

“渋い金”(??)と指定されたので、赤金で刷りました。

クリックで拡大クリックで拡大












と、シゲルさんからの過去の前例としては珍しい、ショッキング・ピンクのボディ。プリントは黒。
他に、やはり珍しいソフト・ピンクのボディでも製作。
プリント事例:『亜無亜危異』


にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2014年03月16日

プリント事例:『佐藤光留DOA6』-2

クリックで拡大クリックで拡大












早くも第2弾目の『佐藤光留デッド・オア・アライブ6』Tシャツ!
佐藤光留さんがリツイート
PILEDRIVER公式‏@_PILEDRIVER_
【テンチョー】佐藤光留デッド・オア・アライブTシャツ6〜月になるエボリューションが完成。バイクで人を引きずる悪魔のシャツは3月16日の全日本・千葉大会より発売。お値段据え置き3500円だぞオイッ!!


にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2014年03月15日

『ジョーのゴハンを買いに』

クリックで拡大













墨田区東駒形:野口鮮魚店に来た。
既に行列終わりの夜だったんで、あんま良いネタなかったけど、取りあえずマグロはゲット。あと鰹とかも欲しかったなぁ。

この店の後ろ手にスカイツリーが見えるんだけど・・・

クリックで拡大





























ごく普通の路地裏で、周り民家だから変。
そしてやっぱり言うけどデカ過ぎんだよ634メートルよぉ。

後に地図上で距離的なモノを調べてみたら、この店(撮影ポイント)まで約550メートルだった。
つーコトはだ、倒れて来ちゃった場合もちろん余裕の到達圏内。

・・・・コワ。 てか倒れるか。


にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2014年03月05日

『PPPクラブ』vol.102

クリックで拡大












●じゃじゃーん!!豚丼とかソーセージとか盛り沢山。
帯広の知人から送って戴きました。
「十勝ランチョ・エルパソ」さんの詰合せ♪
マンモスうれピー! Aさん、ありがとうございました!

地元・東京は取りあえず置いといて、「美味しいモノ」つったらやっぱ北海道が自身の中では断トツでNo.1だなぁ。

ビール旨過ぎる。ウイスキーも旨過ぎる。ビール園でのジンギスカンは20人前は余裕でイケる(実話)。屋台のトウモロコシですらスゲー旨い。あ、蟹はタラバ・毛ガニよりも花咲ガニ派。イカそうめん、初めて食べてすぐ好きになった。そして行く先々で出てくるので飽きてその日で嫌いになった!!何故かセイコーマートが多い!?昭和新山のクマ牧場、匂いが強烈で目が痛い!??だからと言って登別の方はと言うと・・・やっぱり目が痛い!??
(後半おかしくなってる…)

実は寝台特急北斗星でも行ったコトがあり、何度も旅行してるけど、その度 初めて食べれるようになったモノが相当数ある。
恥ずかしい話、食べず嫌いが過ぎるのだ。

例えばイクラ、初食べが25歳・・・確か4回目の北海道で食べたんだっけな。それまで他人にはガンガンお土産で買ってたのに、「あんな見た目が怖いモノ」状態で食わなかった。
でも口にした瞬時、衝撃が走ると共に思ったね。
「あぁ、今まで損してた」と。

その後、大のイクラズキにはなったけど・・・そこらのモノじゃあ、イクラ東京で食ったからって全然美味しくないクラよ。


ちなみに自身の「美味しいモノ」都道府県、第2位が京都。
そして第3位が広島。・・・だから?って話(いつもの)

***************************************

不定期中の不定期、今回の一寸気になったピピピ、15個です。


【何か付いてるのか?】
正月の『とんねるずスポーツ王SP』で、吉田沙保里選手の股間にピンポン玉が当たった時の効果音が「ち〜ん」でした。

【ケチ人間の胸くそ悪さ】
ドケチで有名な松本明子は、コンタクトレンズさえも勿体ないから片目しか はめない時があるそうです。

【53歳から9歳へ】
本田望結がこの先子役イメージから脱却するためには「ものすごいスキャンダルを起こせばイイ」と美保純がアドバイスしていました。

【洗礼】
芸人コンビ・タイムマシーン3号が太田プロ所属になった日('13年8月1日)の前日に、前田敦子(太田プロ所属)が「タイムマシンなんていらない」という新曲を発表したそうです。

【顔だけでなく心もアレか】
「お互い、一番ブサイクは誰だと思ってんの?」と訊かれた舞祭組(ブサイク)。流せばイイものを「二階堂はズバ抜けてバカ」だの「宮田の姉ちゃんは超ブス」だのまさかの低次元の罵り合いになっていました。

【見たコトないけど似てる】
『行列のできる法律相談所』で、IKKOさんの口が「サイの肛門」扱いされていました。

【あ、オレ中坊の時よく履いてた】
ホラン千秋によると、尖った靴を履いてる人は自己主張が強いらしく、なるべく避けるそうです。

【あれ?本当じゃないの?】
ローラは『猿の惑星』は本当に猿が演技していると思っていたそうです。

【眠そうなの普段からじゃん】
昨年引退した石井一久投手が引退を決意した理由は「試合中投げてて、チョイチョイ眠くなるようになったから」だそうです。

【TVで言っちゃったし】
人の誘いを断りたいとき「子猫が生まれたので遊びに行く暇がない」という口実を使うという栗原類に「むしろ見に行きたい! ってなるからオレにはそれ使えないよ」と、猫好きの田中裕二に攻略されていました。

【めざせ世界一】
ヨネスケが自分のコトを「日本一の不法侵入者」と称していました。

【小5にしてロリコン】
タモさんは小5の時に小2の女の子に初恋をしたそうです。

【『めざましどようび』にて】
視聴者に「塩系男子」と評された綾野剛が「俺を調味料にするんじゃねぇ」と怒っていました。

【ん〜実に微笑ましい】
暴漢に襲われたという山路徹さん。Twitterで一番最初に心配してきたのは大桃美代子さんだったらしいです。

【心からの拍手】
『スッキリ!!』で著書の宣伝する道端3姉妹の映像中に「怖い!」を連発した勝谷誠彦。「何が怖いんスか?美し過ぎるからかな」という加藤らの必死のフォローにも「純粋に怖いの!」と言い切っていました。


〜次回につづく(と思います)〜

クリックで拡大












●そしてまた北海道十勝・帯広より翌日届く第2便!!
「柳月」さんの「三方六」♪
三方、六寸の薪の形状を再現したバウムクーヘン。しっとり系バウムクーヘンの元祖なんだそうな。冬限定「珈琲」も美味しそ〜♪

Aさん、あざーっス!重ねてお礼申し上げます。


にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

2014年03月02日

プリント事例:『佐藤光留DOA6』

クリックで拡大クリックで拡大











クリックで拡大クリックで拡大












新作キター!『佐藤光留デッド・オア・アライブ6』Tシャツ!
デザイン・ご依頼は勿論あの人、スーパーログ氏!!
佐藤光留デッド・オア・アライブTシャツ第6弾!!太陽ばかりが尊ばれる世間に背を向け、夜の月に自分を投げつけろ!!定番カラーの印旛沼(左)と東京湾(右)!!

クリックで拡大
























ログさんによる、殆ど“虐め”のデザイン。女の子のタンクトップ位しかベタ部分が無いの・・・後、ぜ〜〜〜〜んぶ「網」!
ずっとボディブロー食らってる感じでプリントやり切りました。

クリックで拡大














新柄一発目には必ず直接引き取りにやって来る佐藤光留。
それは特に儀式じみたコトではなく、いつもギリギリ納期だから。
ちなみに足元はビーサン。お、おそろしい男だ・・・

クリックで拡大














佐藤光留選手が当日も着ていた「D.O.A-5」は一先ず終了。
結構刷ったなぁ・・・「5」、一年間お疲れさまでした。


にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

livedoor プロフィール

ミッキー&ジョー

★ミッキー
オリジナルTシャツプリントショップ代表
とにかくジョーやんのコトが大好き!

★ジョー
ミッキーの相棒。サバとら猫。
ミッキーのコトを子分だと思っている。

東京Tシャツ部にインタビューが掲載されました
ブログランキング
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミット
Recent Comments