2014年12月31日

『2014年最後の日記と報告』 5

2014年もあと僅か2時間ほどで終わる・・・。
今年の始めは「今年もジョーと一緒に年を越すんだ!」と当たり前のように思ってたんだけど・・・無念。

ただ、哀しさは相変わらずも2014年が終わる前に報告…というか、日記に綴っておかなきゃあと思ったコトが1点。

あっつい暑い6月26日/13時22分、カミさんからの携帯メール。題名:『拾いました』 !!!

クリックで拡大




























後で訊くと、チャリ乗ってたら道端に女性(中国人)が、しゃがんで何かやってたみたいで、ふと見ると「子猫が」っていうパターン…。
結局その人、「可哀想ダカラ顔フイテタ」らしい・・・でも飼う気はないらしい・・・。
そんじゃ保護しなきゃあ しょうがないって話。
そんな炎天下の中じゃあ すぐ死んじゃうだろうし…。
ま、とりあえず子猫に気づいてくれて良かった。子猫見つけちゃうのは夫婦揃って毎度のコトだけど。
さあ!里親探しの始まり!・・・なのか?・・・

14時27分
クリックで拡大






























また、じょーやん柄にそっくり。
なんとなく もうこの時点で自分の中ではウチで育てる気だったのかもしれねーっス。決して「ジョーの代わりに」だとか、そんなペラい思いでは無く。

1週間後とかにカミさんの職場の女性が「見に行ってイイ?」つって昼休みに来たらしく、そして飼う気になっていたコトを聞かされるんだけど、咄嗟に「この子は渡さない」って言っちゃいました。

そうなんです。ウチに居るんです。
名前は「のんちゃん」女の子です。
まだ半年だけど、とにかく“やんちゃ娘”の“いたずら娘”の“噛みつき娘”で手を焼いています。(最初の頃は温厚なジョーと比べちゃってチョッと可哀想)
でもまぁ子猫なんざぁ、いっぱい食べて、ぐーすか寝て、たくさん遊ぶ。マジの意味で、「くうねるあそぶ」が仕事みたいなもんだからね。手の引っ掻き傷も結構結構。

のんちゃん、そんなには写真撮ってないんだけど、時系列順にチョイチョイ登場しますんでヨロシクお願いいたします。

では皆さま良いお年を!


にほんブログ村
↑ ブログランキング参加中

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

ミッキー&ジョー

★ミッキー
オリジナルTシャツプリントショップ代表
とにかくジョーやんのコトが大好き!

★ジョー
ミッキーの相棒。サバとら猫。
ミッキーのコトを子分だと思っている。

東京Tシャツ部にインタビューが掲載されました
ブログランキング
Tシャツ・ラブ・サミット
Tシャツ・ラブ・サミット
Recent Comments