December 05, 2006

友人より・・・

同棲していた頃が懐かしい・・・・韓国人の友達から定期的にメール来るのですが、何かMRの仕事って大変みたいね。仕事変えたい変えたいって言ってるし。韓国人じゃなくてよかったー☆っていう私も最近プライベートで何がしたいのかわからんくなってきた!!(笑。ひどいくらい遊びすぎ。今週は充電期間!もう一度みつめなおそう☆

P.S ジョウシンで働いてたの懐かしいなー マッサージチェアの派遣のおばさん覚えてないなー どんな人やっけ? でもでも、ジョウシンいたときは楽しかったなー!!あっ、あと俺パーマじゃなくて天パですから☆
n01ee0131000 at 03:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 03, 2006

占い♪

ロマンチストの黒ヒョウらしいです。

あなたは素朴な人柄で誰に対しても心を
オープンにしています。

素直で誠実、他人と利害がぶつかったと
きなど、まず相手に譲るというような人
格者です。

どうやって相手を出しぬこうか、等とい
う計算はあなたには無縁です。

情緒も安定していて、いきなりカッとな
ったり、落ち込んだりということはまず
考えられません。

こうゆうと感情の乏しい面白みのないタ
イプのように聞こえますがあなたは全然
違います。

勉強やスポーツ、仕事など、何に対して
も積極的で、好奇心が旺盛なので色々な
ことに興味を持ち一度始めた事は最後ま
でやり遂げようとします。

仕事に対しての自信や信念が時として頑
固に映るのですが、あなたにそれだけの
実績と努力の裏付けがあるので周りは納
得します。

性格的に慎重なのはいいのですが、あれ
これ考えすぎると時機を逃す事がありま
すので、信頼する人のアドバイスに耳を
傾けて、納得がいったら、思い切ってチ
ャレンジすることで成功がつかめます。

芸術的な才能が豊かで、音楽や美術など
で独自の才能を発揮します。

なんをいえば、少し頑固なところがあり
ますが、それはあなたが自分に素直なこ
との現れです。

意見に筋が通っているため、あまり反発
を受けることはありません。

どうなんだおろう?当たってるのか当たってないのか・・・・
芸術的才能に溢れてるってのは俺の絵を見れば間違ってるってのは一目瞭然・・・

n01ee0131000 at 07:39|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

September 03, 2006

週末

a783de0a.JPG今週もやってきました!世界セパタクロー選手権!

タイ vs 日本

今回は勝ちました!! 来週は予定があるので延期☆

その後は同期9人くらい適当に集めてバトミントン☆たまには運動しようとね!そしてゴルフの打ちっぱなしとか行ったり運動三昧な週末☆でもでも、お盆で激太りした体重は一向に減らず。。。。俺もうだめだ・・・・・

P.S 今週は愛しのレイと会えるということ。仕事で問題おきまくってる今、果たして定時に上がれるか・・・不安です。



写真1 熊野古道の伊勢路。馬越峠をバックパッキング!
写真2 絵になる男
写真3 危うく台風の高波にもってかれるとこ 
    あっくんGOOD SHOT!!GOOD JOB!!

いまさらお盆のことは書かないけど、一言・・・最高です!!
n01ee0131000 at 20:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 27, 2006

ちょっと真面目に・・・・・・

ちょっと真面目な話でもしようかな・・・

あまり仕事のことは話したくないんですが、ちょっとだけたまには仕事のこと。

指導員から口すっぱく言われるのが物事の定義をしっかりしろ!っていうこと。わからなかったらわかるまで理解する!ってね。俺もしっかり心がけていた感じだけど、実は全然中途半端。話してても言葉の定義ができてる人ってのはわかる。ていうか、理解っていうのも段階があると思う。

仝斥佞琉嫐をバクッと捉える(応用がきかない)
言葉の意味を人に説明できるくらい理解する
8斥佞遼楴舛鯊えて、他のこととリンクして考えることができる

俺は間違いなく 指導員(課長ね)は間違いなく。


一つの書類をパソコンに打ち込むこと例にとっても、この書類はどこから何のためにきて、いつ書類はどこに出すのか、何のためにパソコンでその処理をしてそのパソコンの画面ではどうして各項目の記入がそれぞれ必要なのか、とザックリ言ったらこんな感じ。まー実際はもっともっと細かいんだけど。応用がきけば業務を効率化するときとかにも役立つしね。そゆことで先週金曜日は業務フローの各作業をもう一回しっかり理解しようと色々な人にききまくってた!少しスッキリしたね。来週も継続して聞きまくろう。本質っていうことをしっかり捉えないと応用がきかない。今の業務は仕事も自由裁量がなくルーティーン的な業務なので黙々と作業をこなしてるけどダメだ。。。。ってこないだ思った。上を見て頑張ろう

もう一つ。人に対して自分が話すこと(説明)をうまく理解してもらうってのはなかなか訓練がいります。例えば、会社で指導員が新入社員に業務フローを初めて説明するときとか。指示語(それ、あれ)を使わない!why,where,when,what,subject,object,を明確にして、専門用語を使わずわかりやすく説明する。自分には欠けている能力だと思う。日々の日常でゆっくりしゃべりながら上記のことを整理して話すよう心がけて練習じゃな。うまく説明できないってことは自分自身が本当に理解していないし、物事を完璧に定義できていない可能性も高いと思う。もちろん応用もきかないし、仕事もできないと思う。

わかりやすく説明することってサービス業はお客さんに対して特にだけど、サービス業以外の人にとっても話す能力ってのは必要だと思う。今日は真面目に、しかもえらそうなこといってごめんなさい。最近遊びまくってる自分を戒めるため敢えて今日はこんな話題で。って、ブログ書いてる横の俺のベットで同期が寝てるから俺寝れない→だからブログ書く!みたいな。

P.S 同期が天王寺の友達を好きらしく今度、四国でコテージに泊まりがてらその子と行く予定だったのを急きょ、みんなで行くことに。これで同期に恩をうって、なおかつ俺は友達が増える。。。なんと素晴らしい♪

n01ee0131000 at 07:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 06, 2006

週末の遊び方

金曜日
花火は見るもんじゃなくやるもんだ!ってなことで楽しみました!in 天王寺!!その後はかっっっっなり久しぶりに女の人とカラオケ行きました。しかも、あいつらかなりうまいうまい。ウチらはハイロウズとかブルーハーツとか何十年前の曲しかうたわねーのに!で、大塚あいのさくらんぼとか歌ってもらいました!もちろん「もう一回!!」ってのが言いたいがために(笑。あと、Tommy Febraryとか。でも、GO!GO!7188のこいのうた歌ってもらうの忘れた!!

土曜日
朝寝てるのに起こされ「帽子買いたい」とのこと。KA4LAへGO!GO!これ名古屋のパルコに入ってるんだけど三宮にもあるとは知らなかった!試着しまくって一言・・・「帽子が俺に合わない」テメー!おめーの真四角の輪郭がおかしいんだよ!っつったったけど。こいつ頭おかしいんだよ!炭とか割り箸とかドンキで買おう!ドンキで!ビックリドンキー!!←てか、ちげーだろ!言ってもハンバーグしかでてこねーし!ドンキホーテじゃっ!(笑。マジでドンキ違いドンキ違い。。。。、みたいな。どう見ても安そうなのかけてたからいくらか聞いたら「ばんちゃん!これ10万ウオン!!」・・・こいつ韓国までいってボッタくられてるし(笑。こいつ発表会でも声裏返りまくるから笑いこらえるのに俺必死で胸をグッと掴みながら必死に笑いこらえてたら人事に「バンノどうした?気分わるいんか?」とか聞かれるし!「笑いこらえるのに必死で・・・」みたいな。「バンノ。あんまふざけるな(怒)」みたいな。「あいつのせーだよ!」だからあいつの発表のときは離席じゃ!!

あーそうそう!その後は神戸で花火大会3年ぶり?くらいに見てきました!!!!!
今日は淡路島でBBQしながら海で泳ぐのじゃーーーーーーー!!
n01ee0131000 at 07:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 01, 2006

来る来る!

友達が関西来ます!!
以下。


Bunch>>関西行くわ〜っ!
友達ん家(つまりは宿)を確保したので、行きます☆
日程は後ほどね♪

なんて素晴らしい♪彰子はもう全く相手にしてくれないし、hitomiも忙しそう。。。。私の最後の望みはレイちゃん!!あーなーたーにー♪あいたくてー♪あいたくてーえ♪

待ってまーす。
n01ee0131000 at 07:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

July 31, 2006

はーなーびー

今週金曜日・・・・はーなーびーをしに再び天王寺へー♪
今年の初花火!!初花火!!でも、社会人は始まりが8時・・・・・・
でも、はーなび♪はーなび♪
何としても浴衣を着てもらうためひたすらメールでもちあげる(苦笑。。。
はたしてやつらは着てくるのか・・・・
着てこなかったら・・・・・・四の字固め♪

今週は同期と海いくー♪ジェットスキーやるー♪でも、免許俺だけないー(泣。
でも、海ー♪うーみみ♪

P.S 何か最近は変なテンションだな・・・・
n01ee0131000 at 07:10|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)

July 30, 2006

友達の作り方

男友達はこっちに来て同期がたくさんいるからできた!隔週で海に行くし、ヒマだったら適当に誘って昨日みたいに7人くらいで2時間やってその後に飲み会みたいな。買い物行ったり、まあまあいける。。。でも、花火大会とかUSJとか女友達と行きたいような場所があるとき困った困った。こっちに来て全くできない!

女友達の作り方

‐匆陝、 ってか、友達いないからそれが無理!!
▲淵鵐僉、 海でジェットスキーを乗るなら可能・・・・でも、落ちた・・・
習い事 → 語学やりたいけど、高いし、いいのない。
い食事会 →  これしかないのね・・・・・

ってなことで、大阪の天王寺でこないだやってきましたお食事会!!改めコンパ☆
あんまこういうの好きじゃないけど、しょーがない!!
で、発見したこと!!

ヾ慇省曚呂笋辰僂わいい☆
▲離蠅いい!

あまりに楽しくおいしいキャラでテンションブッ飛んでしもうた。ハシャぎすぎた。
バーなのに泡盛!泡盛!みたいな。
みんなとありえないくらい仲良くなったのはいいけど問題が・・・

ー匆饋佑脇程が合わない!!

ってなことで、奴らにシフト土日に取ってもらって遊ぶことに・・・・
でも、花火大会もう終わってしまうよ!!!!!!!!!!

で、その飲み会のあとに行ったのがダーツバー!5時間は熱中してしまった!

n01ee0131000 at 07:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

July 27, 2006

夏休み

夏休みの日程決めました!!

11日 帰省 同中と遊ぶ
12日 親戚まわり カテキョ先で飲む
13日 サークルOB合宿
14日 サークルB合宿
15日 家族旅行
16日 家族旅行
17日 同大と青春18切符で紀伊半島
18日 同大と青春18切符で紀伊半島
19日 同大と青春18切符で紀伊半島
20日 明石へ
21日 有休申請してジェットスキー再チャレンジ

なんと合格率96%の試験で落ちました!落ちるほうが難しいとか言われて、人事にその情報が漏れ、他部署へと漏れ、俺ってどんなけアホなのみたいな展開になってきました・・・・社内メールも「ジェットスキー落ちた坂野さんへ」みたいな。。。うぜえ・・・とも言えず。。。。甘んじて受け止めようぞ!!
今度は受かるぜ!

n01ee0131000 at 22:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

July 24, 2006

画期的な記録

とんでもないことになってしまった!
ジェットスキー落ちました!しかも俺だけ!!
合格率95%の試験で!落ちる方が難しいと言われる試験で!
会社では笑われ、情報は他部署にも少しづつ漏れ始めて明日の歓迎会では確実に飲みのエサにされるだろう的な展開!こんなのmixiには載せられるはずもなく、ここに書くのじゃ!
また試験受けるためには再有休を申請せねば・・・・いまのところ9日と10日は仕事に支障があるから17か21日あたりで考えてるんだけどなー☆一番厄介なのが20000円またいること。坂野家家計は火ダルマでごじゃる。。。。
もう次がないです!頑張るぞーーーーーー!

P.S 仕事は2年目研究テーマの題材が決まり、やることがようやく増えてきましたね。
n01ee0131000 at 20:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

July 23, 2006

CM

CMを見るのが好きになってきた今日この頃・・・
今日は二つ。
一つ目は小西真奈美の「グビ生」のやつ!あの爽快な笑顔が素敵☆なんかおいしさがほんっっっとに伝わってくるのじゃ!
二つ目は片瀬あやなだっけな?大好きな女優の一人なんですけど。セカチューでさんざん泣かされたのよ!あのCMもすっごい好き!
前までそんなCMは好きじゃなかったんだけど、このごろは興味をひくCMが増えてきたなーって思うのでした。
n01ee0131000 at 19:29|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

July 22, 2006

海水浴へー

今日は今夏最高に楽しい日でした。1日にアイスを5本も食べれたことにまず満足☆それから同期と兵庫県の日本海の海水浴場(確か竹野浜)にミツリョ○・・・・じゃなくて海水浴しに・・・・でもでも、あきらかに網とモリを両手にヒレをつけシュノーケルを装備してる同期が・・・監視員からは双眼鏡で密着マークを受けるし、まわりは家族連れとかばっかでうきまくり。実はサザ○を密漁するのも目的の一つ。59個も取れちゃいました。35個は死ぬ気でBBQがてらに食べたけど、あとの24個は明日明石大橋付近で放流でごじゃる☆もう○ザエって言葉は聞きたくねーなー

ビーチバレーしたり温泉入ったり同期のおばあちゃんちに酔ってBBQしたり花火したり充実した1日でしたーーーー

沖縄はもっと綺麗な海なのかと思うとシュノーケリングを付けて潜りたいですな☆いつかは・・・・いつかは・・・・でらモリで魚を突きたいげー そして砂浜でBBQしたりしてね。あとあとジェットスキーしたり・・・・・明日いよいよ発表なんです☆
俺さーかなり間違えて合格率90%の試験におっこちそうやわ・・・ボクの分も受かること祈ってください☆だってすべったら16000もまた払わなかんしーーーーーー
n01ee0131000 at 23:54|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

July 20, 2006

占い結果

1983年 1月 31日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから169日目です
生まれてこのかた8570日目です
今日は 良い事がありますように。

年齢23歳は 人間関係がテーマです。人で多少苦労するかも、相手とのコミニュケーションを大切に。新たな相手の一面を発見していって下さい。
・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。
頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。
ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。


・人間関係
真面目でやさしい。
人見知りしますが馴れればグループで必要な人。
自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。
異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。

・生活
肩こりや自律神経失調症に注意
身体を動かして、頭と身体のバランスを

・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。
しかも他人から理解されない所にコストをかけます。
職人気質の仕事が吉。

レイの占いやってみちゃったりしました。
結構普通な占い結果でし。
明日はジェットスキーの試験日よーーーーー!
筆記は模試やったら満点に近かったし心配してないし、ロープワークもいい感じ。安全確認をしっかりやって受かってやるぜーーーー!

n01ee0131000 at 00:01|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

June 21, 2006

腹黒いのは誰だ!!

同期の20歳の子の誕生日☆こいつ!今日も社会人なのに遅刻しやがって!でも、「ボク、誕生日なんで(エヘヘ)みたいな・・・腹黒い!!このチビ!!天野(キャイーン)!!インパルスの堤下(禁句)に似てるくせに!!その誰もが癒されるような笑顔☆こないだの発表だってグダグダだったのに「ボク、緊張してます(エヘヘ)」みたいな。みんなそんな笑顔されちゃーみたいな反応!・・・・腹黒い!!でも、精神年齢12歳のわたくしと大の仲良しなので、今日の誕生日プレゼントはドラえもんカキ氷機をラッピングしてもらって購入☆結構喜んでくれました。。。へへへ。これで奴の部屋にカキ氷を食べに毎日行ける。もうヒマなときは奴の部屋行って時間つぶせみたいな(笑。・・・・・・実は俺が一番腹黒い!!

P.S 今日は工場見学で新幹線やら大型タンカーとかでっかいモノを見てきました!・・・・てか、でかいなー!メーカーに入ってこんな大きなことしたかったなー当初は!早く仕事したい!!!!
n01ee0131000 at 19:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 03, 2006

Jet ski

名古屋で有名なもんって何かね?みたいな質問をしたら「あれだあれ、名古屋城の上にポコんと載ってる金のやつ。あれ、あれはシャ、シャチハタ!?」・・・・名古屋名物が金の印鑑になってしまってプチショックなペンネーム西明石です。木・金と飲んで今日は女子寮主催の同期飲み(45人)・・・疲れるげ。金曜は同期の誕生日で叶姉妹の写真集買ったらべらぼうに高いし痛い出費。金はつかいまくってる多重債務者の私ですがバイクの免許取得にも飽き足らず次はジェットスキーの免許も取ろうと思うのじゃ。やっぱ若いうちはたくさん友達作って人生楽しもうと思うわ。

n01ee0131000 at 10:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 22, 2006

東京行き決定!!

大変なハプニングが起きてしまった!!なんと東京でディーラー研修(。。)配属面接で屋台でラーメン食いたいから福岡にしてください!!って正直にいっちゃったのがいかんかったかなー(泣。でも、東京とかマジできついってーーー
とは言ってもたった2週間だけだから平日は同期のメンバー(微妙なのが多い)とでも親交を深めつつ土日はまー適当に東京にいるヒマな奴に声をかけようかなーって思う。今から東京でなにがしたいかリスト作らねば・・・・
n01ee0131000 at 18:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 21, 2006

宿題提出

レイからの宿題を提出いたします。
勝手に変なあだ名をつけられましてそれを成分分析にかけてくれと。
お食事中の皆様。たいへんもうしわけありません。


下痢ばんち の91%は毛で出来ています
下痢ばんち の7%は鉄筋コンクリートで出来ています
下痢ばんち の1%はドーナツで出来ています
下痢ばんち の1%は4コマ漫画で出来ています
n01ee0131000 at 23:21|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

ハードな週末

ようやく低反発枕を購入!今まで枕なし子で寝てたのがまず意味不明。めっちゃ首もってかれてたもん!イテーイテー。

午後からは西明石から5分くらいのとこにビーチがあってそこすごいいいとこ♪明石海峡大橋と淡路島がすっごい綺麗に見えるんさ!同期と釣りしてて小学生に釣れるかなー?って聞いたら「あんなー兄ちゃん。釣れるわけねーじゃん!」みたいなこと言われるし。速攻終了。。。。そのあとはプチ野球とかしたかな。チキンレースとか言ってどこまで深いとこまでビビリなしで行けるかみたいな奴。俺以外はびちょびちょなのをいいことに最初から下半身どっぷり浸かって「ばんちゃんこいよ!?この根性なしが!?チキン野郎でいいのか!?」って。「よくなーーーい!」びちゃびちゃ。あーーあ。ビーチでパンツでみんなで露出プレイ満喫。一着しかジーパンないのにーーー

夜は同期飲みを開いたので飲み。みんな飲むとちげーーー!ってか、まだ全員の名前しらねーわ。そんなときに「坂野名前言えるか?」みたいな無茶ブリ。俺のみ。「あたりまえだろー!(汗汗。○○、○○君、ええーーっと(汗。あなたは・・・飲ませていただきまーーす!!」って。だってわかんねーもん!しかもきまじい!(笑。だから昨日は名前言えなかった奴ら中心に飲んで仲良くなりましたー(^^)。そして昨日と同じく同期部屋で二次会にご就寝。坂野君本当にお疲れ様でしたーーー
n01ee0131000 at 11:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

リクルーター

二日酔いだー 若くねー あーたーまーpain pain。昨日は就職活動でお世話になったリクルーターの方と三回目の会合in Akashi!!各方面から4人の人(全員名大or我が南山大)出身者。しかも、東海地区リクルーター長、元本社人事採用、子会社人事とすげー顔ずれ。第一声が「もちろん名大だよね!?」って。「すみませーん」って。おおー軽い学閥だー。来年か再来年からは俺もリクルーターみたいな感じだったなー 俺がリクルーター?いまいちピンとこないけど、就職活動はすっごい苦労したから自分の会社の魅力を伝えるだけじゃなくて色々就職活動全体を通してアドバイスできたらいいなっていう偉そうなこと思ってます。特に南山大はね。みんな苦労してんだよ名大と違ってさ。

この飲み会のあとに寮で理系の奴らの部屋でも飲んだもんだから気持ちわりー気持ちわりー しかも家主の布団奪い取ってご就寝←。家主は・・・部屋の隅で・・・すみません!ふてぶてしくて。これキャラなんです。どこへいっても自分の家のように振舞えるっていう。厚顔無恥なんです!←今日俺これ「ガンガンムチ」って読んだ。どーやったらそう読めるんだろー 奇跡だ。てか、どーなっちゃたの俺の胃袋?これからはウコン茶飲んでからってせんだなー

n01ee0131000 at 11:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 07, 2006

マッサージ

57aecd50.jpg同期としかこっちでは遊んでないんだけど最近思うのは最初は金ためてもしゃーないって!みたいなバブリーな発想。最近は「バブリー坂野」で名前が通ってるから!今日は夏の電力休暇(9連休の予定)で屋久島行くプランAと夏季休暇の9日で四国をツーリングで88ヶ所の寺のうち30ヶ所くらい回ろうっていうプランBの計画した!こんなことできるのは1年目とかねーヒマなときだけだと思うしさっ☆実家も楽しいけど、今は同期のほうが大切だと思う。

午後からはいつもどうり同期の事務系のやつらと足ツボマッサージに☆二人づつっていうから先に2人にやってもらうんだけど、やべー(汗汗。「イテテテ!ぶっ飛ぶ!ぶっ飛ぶ!」とかいっちゃうくらい半端なくやばいんだ!だから臆病な俺は上半身リラックス30分コースで(笑。気持ちよかったーー!月1で通いますよ☆まだまだバブリーな世の中は続く!


P.S 嬉しすぎてぶっ飛んだバービー ちなみにこれは
  take5くらいまで撮ったかな。

n01ee0131000 at 19:40|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)