東京都品川区大井の路上で14日、小学生の女児に声をかけるバイクに乗った不審者情報が4件、相次いでいたことが15日、分かった。警視庁大井署は現場近くをパトロールするなど、警戒を強めている。

 同署によると、14日午後2時~5時30分の間、赤いバイクに乗った男が、それぞれ1人で歩いていた6~11歳の女児4人に近づき、「ちょっとこっちに来ない?」「道に迷ったから教えて」などと声をかけた。いずれの女児も会話には応じず、男はそのまま走り去ったという。

 現場はJR横須賀線西大井駅の東約1キロの住宅街で、男は直線距離で約500メートルの範囲内で声掛けを繰り返していた。現場近くには複数の小学校がある。

 同署によると、女児らは男の特徴について、30歳くらいで小太り、上下ジャージーのようなものを身につけており、フルフェースのヘルメットを着用していたと説明している。

【関連記事】
遺体から睡眠導入剤検出、同成分の薬押収 大阪袋詰め事件
自宅差し押さえの掛布氏に厳しい判決 借金訴訟で控訴棄却
職員パス乱用でキセル三昧 “脱線”鉄道マン衝撃の手口
美女のパンスト持ち去る奇妙な詐欺 犯行の一部始終を直撃
すぐバレるのになぜ? “ニセ女医”お粗末な手口
少子化を止めろ!

ニセ女医の「勤務先」、実際は「通院先」(読売新聞)
<野党>終盤国会での「政治とカネ」追及で一致 5党幹事長(毎日新聞)
レンタルメールフォーム「Xform」が4/16以降に初期費用を改定
普天間で知事会の開催要請=麻生会長に首相(時事通信)
握り心地ふんわりでも、トガり続けるシャープペン