2013年09月29日

一応

Livedoorサービス終了するので、一応移転しておきます!
→http://noagamelife.blog.fc2.com/

Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月31日

MMD

どうもみなさん。お元気でしたか?僕はニートでした。

もう冬休みも終盤ですね。入学式が四月二日、残り三日なんだぜ・・・?

三月中旬に大きな地震がありましたが、私には何の被害も無かったです。只、親の工場が仕事減って苦労してるらしいです。これから忙しくなると思いますがね。

前までやっていたマビノギ英雄伝ですが、一ヶ月経って18lvになりました。ゲームとしてのクォリティは高かったです。ですが、やっぱり言葉がわかんないのはきつかったっす。完全にソロプレイでした。少し話したけど全く理解できなかった。英語なめてました。


んでもって最近は「MMD」なるのもをいじっております。3DCGのモデルを動かして、自分なりの作品を作るツールソフトです。俺は、以前にも「メタセコイヤ」とかいう無料の3Dモデリングのソフトをいじってた時期がありました。ですが、モデルだけ作って終了でした。他に弄りようがなかったんで。ですが、MMDを使うようになって、モデルを動かして遊べるようになりました。んでもって動かすとボーンとか頂点数の限度とか色々モデルを動かす上での知識が必要になってきて、自分で調べて動かして理解するみたいな作業が楽しいです。モデルが動いているのをどの様に見せるのか、映像論・演出論とか学んでみたいなとか。モデル操作だけではなくて、DirectXのエフェクトを使ってみたり。それを少し自分で改造してみたり。作った奴を投稿したんですが、未完成すぎて・・・。もう色々できすぎて何したら良いのかわかんないです。


あと免許は三月中に取れそうにないです。混み過ぎです。




休み終盤にやることが多くなってきたぁぁぁ

そんな春休み。

Comments(1)TrackBack(0)

2011年02月27日

暇な学生

どうもみなさまー。暇な私です。

4月までずっと学校無いんで、遊び呆けております。


最近の出来事と言えば、
仮免取れました。随分前ですけどねw 技術試験と筆記試験受けたんですけど余裕でした。
速度はもうちょい出せって言われましたけどね。
そんで今は路上で教習してます。田舎道なんですげー楽です。
3月中に免許取りたかったんですが、予約が全然取れないんで4月跨いじゃうかもですねー困るわぁ・・・


あと、親の所でバイトしてます。
プレス工場なんですけど、俺がやってるのはネジ穴空け、すげぇ単純な作業なんで3時間もするとうほおおおおおってなります。
時給が安いんでモチベーションが維持できねぇです。よって最近サボリ気味。


あとはホントに何もしてませんねー。アニメ見て、ニュースサイト回って、ニコニコ見て、絵描いて、ゲームして、一日が終わっていきますね。

アニメは魔法少女まどか☆マギカが面白いですよ。タイトルで完全萌えヲタ狙いだろwwwとか、原作がうめてんてーだったのでひだまりみたいに癒し系かな、と思ってたんですがね・・・完全に裏切られました。
予測できない方へ展開していくので、見ててワクワクしますね。

ニュースサイトは、何とか速とか何とかニュースとか十個位目を通してます。まぁゲーム情報が主なんですけどね。

ニコニコは最近ランキングの変動が芳しくないんで、自分で面白いの探してます。人気のある実況動画とかはすぐ上がるのになあ。
最近は生放送が面白いです。ボカロリクエスト放送とか昼間もいくつかやってるんで、いい感じにBGMになります。
生放送は何のためにやってるんだろうって方が多くて近寄ってませんでしたが、ボカロは良いね!

絵はちびちび描いてます。色々妄想したものを描くのはとてつもなく楽しい・・・完全に自己満足になりますけどねw絵のレベルを向上させるために日々練習しております。その様子はで僕のpixiv見ることができますぜ。

ゲームは何だろ。相変わらずスパ4やってます。毎回友達にボコされるッ・・・これが弱キャラ使いの運命ッ・・・。
あとはニコニコアプリの僕らのサーガってやつをやってます。サーバーリセットされたんで今度こそ最強農夫を目指してがんばっていきます。ペガサスサーバーで。
さらに、三月初旬にぷちっと★ロックシューターってアプリが始まるんですよね。キャラデザがCHAN×COさんなんですげぇやりたいです。
ネトゲはサドンアタックやらアスタリアやらドラゴンネストやらクエイクウォーズやらを色んなやつを片っ端からやってますが、なかなか腰をすえてやろうってゲームが見つからなかったんですがね、マビノギ英雄伝ってゲームにただいまやっております。まだキャラ作ってすこしやっただけなんですけどねw中卒程度の英語力があればフィーリングでいけます。一ヶ月しか出来ないんですけどね。VPNに5ドル貢げばプレイ続行できるらしい。面白かったら続けよう。


そんな近状報告でした。それでは皆様、お休みなさいませ

Comments(0)TrackBack(0)