2010年03月02日

東京マラソン2010

東京マラソン走った 自己ベスト8分更新です♪

東京マラソンってすごいなぁ これが国際市民マラソンかー って受付とかボランティアの皆さんみんな1クラス上だな。これ最初にたくさんの人が都内を走る国際レースってコンセプトがすごい。でも、おかげで倍率高くてなかなか走れないのはよくないよな・・

スタート前、ランナーで記念写真。妙な盛り上がり。廻りが静かなので目だってた
スタートは体に塗ったワセリンのお陰で案外大丈夫でした、ワセリンすごい。

5km   4:31
10km  4:44
15km  4:49
20km  4:46
25km  4:47
30km  4:57
35km  4:55
40km  5:03
Finish 5:21   3:33:49 (美しいビルドダウン)

最初、あんまり記録意識してなかったんだけど、2週前雑誌で、青島で私の30秒前を走ったノッチが 3時間30分で走ると
ノッチの青島
[http://ameblo.jp/nochyingmachin/day-20091213.html]

「おいおい、こんな苦しいレースやって・・あと10分短縮?」
いや、コイツ(失礼)で狙えるなら
「いや、ひょっと私も??」
だってノッチ
しかーし、レースはキツカッタ
なんせあの天気でしょう、足もなんだか自分のじゃないみたい

しかーし、もう、走っても走っても走ってもビルばかり、三田で谷川真理さんに「しっかり」と声かけていただく
不要に持っていた東京のタオマフがずっしりと重く、どうしようかと思った

27キロで家族がいたのでタオル預かってもらえた、捨てようにもこういう日に限って石川のサイン入りなんだもんよかったー

手袋持ってないので、貰ったアミノの手袋で走ったんだけど、もう手はかじかんで
パンツの紐が緩んでも結べない、スパッツはぴたり密着して重く
ただひたすら38キロの仲間を求め

さらーに、東京のコースは何10回も本で見たけど、まさか最後の橋がこんなにキツイとは、日本の土木技術はすばらしいです 歩きそうになりました
30キロは2時間30分だったけど、その後はキロ5をキープできませんでした

途中東京サポに何度も励まされ
17キロでボランティアの方
浅草橋すぎ

ランナーも東京同士ハイタッチしたり
私を終盤抜くとき声かけてくれたりで、東京サポ結構速かった
(阪神のランナー、応援すごく多かったです、トランペットが出てきて
もおかしくなかったです、いぶすきではラッパ出てたけど)

もう、最後はスピードも出せず惰性で走りました

こうして東京マラソンは終わりました。

応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。

家に帰って、来てた物測ったら2キロありました・・サッカーの本物のユニ(オーセンティック)は裏地が重いので雨の日走るのには不向きです


これでまたブログはお休みします
jognoteやmixiでおつきあいいただけたら嬉しいです
ありがとうございました。~8105110
n25252 at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月21日

青梅マラソン応援

結局、また滞ってます
(mixiとジョグノートでいっぱいです・・)

1月31日に国立基点の新宿シティハーフに参加 1:36 自己ベスト

で昨日は青梅にみんなで応援に行ってきました
私は御岳でLフラッグで応援しました

応援そのものも面白いんだけど、青梅はどちらかというと玄人向けの
ようで仮装とか少なかった。

そんな中、FC東京ユニは4名 巨人のユニでものすごーく速い方がいました。
東京ユニの方も結構速かったですよ。

終わって多摩川組で立川で打ち上げ

さて、いよいよ来週はワタクシの番です100221_1313~01

n25252 at 13:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月30日

東京マラソンの案内

東京マラソンの案内が来た。
さすがに参加者3万人の大会とあって大きな封筒。
中は、諸注意やら引き換え方やら、細かく。
あとスポンサーのパンフレット。東京メトロの乗り換え案内。

丁寧に練習の仕方も書いてありました。
1ヶ月前LSDでここから練習量落としてくださいみたいな。

半分くらいは初めてって話も聞いたことがあるので、今から練習しちゃったりするのかな?

さて、明日は新宿シティハーフマラソン(4回目)こちらも昨年9月に締め切ってるんだよね。

目標は自己ベストの100分、どうかな??先週まで頑張ったからね。PA0_0016
n25252 at 13:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)マラソン 

2010年01月24日

たまりバー53走破(2週にわたり)

以前から、1度やってみたかったのですがたまりバー53を走破しました。
(と、いっても2週にわたりですが)

1月16日 ジョグノート仲間8人と西国立をスタート。
たまりバー上流から16キロ地点付近スタート
(1名、ウルトラランナーが羽村からスタートして途中合流しました)

20キロの是政橋で5名合流、この時期は上から走らないと風があたるのですが、やはり風が横から来たりしましたが、あんまり気になりませんでした。

狛江まで20キロ、人数が多いから長く走ってる感はなかったです、ペースはキロ6分半〜7分

ここまでは、よく知ってたのですが電車で言うと、次が東横線
新幹線が見えた時は結構感動しました。

そのあたりから川はうーんと広くなり、最後に飛行機が見えた時はちょっと感動しました。

0キロ地点15:30到着。みんなで写真とって温泉・餃子と黄金パターンで40キロ走破しました。

1月23日 朝5時スタート
まだまっくら、道も真っ暗。
下流に走ると、空が明るいけど、上流はただでさえ暗いのに、太陽がでなくて
まっくら、足元が見えたのは8キロ地点でした。

ま、こちらははじめてじゃないし、拝島まではしょっちゅう行ってるのですが、やはり1度海まで行くと感慨深いものがありましたね。

とにかく寒いのです、6時30分頃が一番寒かった。

7:00過ぎ、羽村に到着。
駅で牛丼食べながら、また・ついビールを・・
朝から何やってるんでしょう・・

これで1月も200走った、東京まであと1ヶ月最大の課題はダイエットです。

(青島前夜63 本日64.8 正月明け66)PA0_0015

n25252 at 10:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年01月13日

高崎駅起家

f3eab625.jpg山菜そば あー こういうの食べるの久々だ〜

やっぱり油こいもの食べたいよ ちぇ

味?普通としか

n25252 at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月12日

特製富士 420円(富士そば♯3)

n25252 at 21:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)富士そば完全制覇への道 

2010年01月11日

反省

今朝も20キロ走った(14の予定で家を出た)
昨日は月例で44分台で10キロ自己ベストだった
土曜は多摩川から野川のLSDで25キロ走った

いや、東京マラソンもあるんですけどね
体重が9月に戻っちゃたんです

青島の前夜63キロだったのに66キロ

おまけに、休み明けは複数で出張するからつい飲んだり食べたり
1人だとコンビニで一応考えて食べるから・・

金曜昼
東松山でフライ定食「アジフライ 春巻き から揚げ
ミニもつ煮のセット」
夜(2人で飲んだので半分にしても)
浦和の力で「もつ煮(また食べてる)ねぎ間 手羽先
ガツ刺し 皮 ・・」おまけに飲んでる最中「肉好きなの」
と聞かれる始末

さらに駅に降りてチャーハン食べちゃってるんです

もうしません、こんな暮らししてたら走っても無駄だ

しかし東福園のチャーハンうまかったな
n25252 at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月10日

月例多摩川

月例多摩川に行ってきました。

11月がレースで、12月が青島だったので10月以来となってしまいました。
今日は、昭和記念公園のマラソン準備マラソンに参加した人が多かったので月例も少なく、全部で40人、知り合いも10人くらい集まったのでやっぱり月例は楽しいですね。

でも、また自己ベスト出ました
45分切りを狙って、キロ4分半を狙いましたが
前半 4:10〜4:26 21:47
後半 4:20〜4:35 22:16
でした、空も高いし、天気もいいし、走ってて楽しいと思えたのは青島以来だなー
また思い出しちゃったけど、ガンガン走って楽しかった。
いぶすきのみんなも頑張ってるかな?なんて思いながら
終わって少しおしゃべりして、昭和記念公園のマラソン準備マラソンへ

隠れてビール飲みながら弁当食べて、見つかってしまう・・
その後3人で応援して帰宅しました。
頑張ってる皆様と会えて嬉しかった、地元だし

2月も月例ないんです、ロードレース大会で。休み多くないかー??
写真は昭和記念公園

n25252 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マラソン 

2010年01月09日

多摩川〜野川24キロ

長らく放置しておりました、ブログですが東京マラソンまで記載しようかな・・と。

最近はジョグノートとmixiばかりで、まともな更新は2年ぶりと・・

東京マラソンは夢だった、FC東京のユニフォームで走ります。

38キロ地点では仲間が赤青応援団として(私も2年参加しましたが)応援してくれます。

今日は多摩川〜聖地味スタ〜野川を走りました
青島前は登戸まで20キロキロ5で走れたのに、今日は13キロ、多摩川降りたらゆるジョグになってしまいました。

体重計ったら66キロ、1ヶ月前の青島が63だったからこっから節制するしかないな。ガンバロ
n25252 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月07日

いまさら

苦節4年 ついに東京マラソンあたりました。

今日から真面目にブログ記載します

昨年宮崎の青島太平洋マラソンが自己ベスト 341 です

n25252 at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Profile
ランニンググッズが安い