AUXILIA

ようやくコロナが一段落しましたね。。N2です。

まだまだ予断を許しませんが、そろそろ世の中も動きはじめてきたことですし、

新作ゲームの発表をさしてもらってもよろしいでしょうか?(ダメでもやる)

ふっ飛んでしまったゲームマーケット春で発売する予定の作品でした。

AoA_senden01

「エイジオブアームズ」です。紹介文はこれからぼちぼち書いていきます。

ルールだけさきに公開しておきますね。

こちらです→【エイジオブアームズルールブック】

販売方法に関してですが、まずは関西圏のお店に委託しています。

以下、各店舗さまの通販サイトです。

ボードゲームショップDDT様

ディスカバリーゲームズ様

ついこないだまでめっさ暑かったのに、急に冷え込んで来ましたね。

みなさんお変わりないでしょうか、N2です。

ゲームマーケット秋に新作、「エイジオブタイラント」を出します。

ATY_senden01


これはもうね、なかなか悪いゲームですよ。。テーマもルールも作者の性根も。

ゲムマブログやツイッターではもうちょっと聖人面で紹介してるんですけど、

ようは自己保身のゲームなんです。

まずどうしょうもない皇帝がいて、この人が毎日やりたい放題のご乱行。。

絶対権力者ちゅうのはだいたい生涯に何度か「建築病」に罹るもんで、やかましいほど

の槌音とともに、都の内外に要るのか要らへんのか微妙なもんがどんどん建設中です。

EIS49iXW4AEcKTR

あなたは中央官僚のお偉いさんなんですが、これを止める力も勇気もない。

いやそこは断固反対せえよ!と。わかります。。

でも昔は一族郎党、郷里をあげて政治家を官界へ送り出してたんですな(今だってそうか)。

いきなり暴君を批判したところで、新しい処刑法の実験台にされるだけ、縁者は左遷か流刑。そこでおしまいです。

せっかく掴んだ地位ですから、ささいな勘気で失いたくはない。

でも重税に怒った民衆が反乱を起こせば国は崩壊、これも大問題です。

そこで帝の代替わりまで、必死に持ちこたえようとする訳です。どうやって?

EIS7LdaWsAAUy8k

建築物の落成をひたすら先延ばしにしましょう!

完成しないうちは新規の計画がスタートしません。これで幾らかは民の負担もやわらぐでしょう。

大切なのは次の時代がやって来たあとです。「アイツも暴君といっしょになって差配してた」

なんて噂がたてばそれこそ失脚が待っています。

「いや違うんだ!サボることで最後まで抵抗をつづけていたんだ」と言い張れるようにしましょう。

さて、居並ぶ大臣、宰相たちのなかで、もっとも「建築に貢献していない」者は誰でしょうか??

EIS9HJCWoAAdt6v

詳しい内容は下記のルールを読んでください。

ルールブックはこちらからどうぞ


ソロ(一人用スコアアタック)ゲームのルールはこちらから

ゲムマ特価3300円での販売となりますが、エイジオブシリーズと一緒に買っていただけると

3000円にディスカウントします。

2個購入すると、互いにディスカウントが効いて6000円になります(カードゲームによくある効果)。

今回も事前ご予約を承っております。ぜひどうぞ。。

サザンクロスゲームズ&芸無工房事前ご予約フォーム

いっつもギリギリに発表してますからね。。

たまには2ヶ月くらい前から更新してもバチはあたらんでしょう。

5月25・26日のゲームマーケット春にも出展します!

今回は「Spieldisorder」様の作品を委託販売します。ぜひよろしく。

カタログ原稿も載せときましょうね。

catarogue2019S03

このページのトップヘ