AUXILIA

今年もゲムマの季節がやってまいりました!

11月24・25日に東京ビッグサイトにて開催されますゲームマーケット2018秋に、

サザンクロスゲームズも参加します!

このたびようやく完成のメドがたちましたので、新作2つをご紹介したいと思います。


ひとつ目。秋の新作エイジオブブリゲードです。

中世ヨーロッパ風の軍記叙事詩の世界で、より後世に伝わるような活躍を目指します。

sendenAB_01

メインエンジンは、なんとトリックテイキング!!

5スート60枚の多種多様な兵団たちが戦いを繰り広げます。

…が大事なのはそれから。勝利を得たものは良し、正々堂々戦い敗れさった兵団は、落ち延びた先で様々な能力を発揮します。

ひそかに援軍を呼ばうもの、故郷にもどって土を耕すもの、、宝物を持ち帰るために船を用意するもの。

image1 (2)


3年間(=3ディール)を通して悲劇・収穫・航海などの歌(=パラメータ)をうまく上げ、

ときには関係ない冒険に出ちゃったりしながら、長く語り継がれる主人公になってください。

AB_senden02

ルールも公開しています。こちらからどうぞ。



ふたつ目は夏の新作、エイジオブプロモート。

城塞都市にまぎれ込んだ貧乏貴族が、立身出世めざして仲間あつめをするゲームです。

AoP_senden01

どうやって協力者をつのるかというと…

街に居並ぶ多様なひとびと。羊飼いから伯爵夫人まで、身分もまたさまざま。

より高位の人物と「お近づき」になれるように、かれらの順番をうまく入れ替えましょう。

image1 (1)


パーティに誘う人数も極めて重要なこと。

どんなにたくさん呼び込もうと、助力してもらえるのは「いちばん身分の低いもの」ひとりだけだからです!!

ルールブックはこちらで公開しています。


さて、毎回恒例の事前予約も開始いたしました。

以下からお願いします。

サザンクロスゲームズ&芸無工房事前ご予約フォーム

7月14日のボドゲフリマ三ノ宮
7月15日のボードゲームフェスタ福岡

にて、新作「エイジオブプロモート~大人脈時代~」を発売いたします!!

AoP_senden01


いろいろとご紹介していきたいんですが、まずルールから公開いたします。


ルールブックはこちらから確認できます


どうぞよろしくお願いいたします。

お久しぶりです、N2です。

ゲムマ春が終わって、2週間ですか。

今回サザンクロスゲームズは販売する新作がなかったんですが、

会場で無料ゲームの新作を配布していました。

それが「エイジオブサモナー:デュエル」です。


IMG_1344_01



かつて星々さえ穿つほどの権勢を誇った召喚師たちが、自らの呼び出した魔物どもに残らず喰い殺されてから、はや数百年の時が経ち……


完成間近だった大魔道書はことごとくドラゴンの業火に焼かれたと聞きます。その灰が降り注いだ「北の森」の石つぶてに、精霊を使役する不思議な力が宿っている―この事実をつきとめた時、貴方たち二人の関係は研究仲間から、新時代の召喚師の座を賭けたライバルへと変わり始めたのです…!



Age of Summoners:DUELは、2015年に発売されたカードゲーム「エイジオブサモナー~大召喚時代~」の流れを汲む、2人対戦形式のダイスゲームです。

プレイヤーはダイスを集め、精霊を召喚してゲームを進めます。また、ダイス目の組み合わせによってアクションが変化するのが本作の特徴です。つまりダイスは「資源」と「アクション選択」の2つの顔をもっていると言えます。

ルールブックを書くのに時間をとられてしまいましたが、本日よりルールを公開します!

入手された方は、ぜひいちど遊んでみてください。



エイジオブサモナー:デュエル ルールブック


また、2016年に配布した「エイジオブクラフト:デュエル」も一部効果を改良して再配布しました。

こちらのルールブックも公開しておきますので、ぜひどうぞ。。


エイジオブクラフト:デュエル ルールブック

このページのトップヘ