2009年01月

2009年01月27日

必要素材ダンジョン通常

必要素材ダンジョン通常090127


n2n at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 東方異迷宮 | 東方異迷宮の仕様

2009年01月25日

初期マップチップ

81d198e7.jpg作成が遅れております。

taroku at 23:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 東方異迷宮 | 東方異迷宮のグラフィック

2009年01月18日

SE発注リスト

○のカテゴリ別に 優先度順 ---の区切りまで同一優先度

○メニュー
・01カーソル移動音1 (ツッ) カーソルが移動する時の音 連続で鳴るのであまり高くて耳障りにならないよう
・02決定音1 (ピッ) メニューなど決定音 やや高い目で気持ち良い感じ
・03キャンセル音 (トゥルン) メニューなどキャンセル音
・04不可音 (ビッ) 選べないものを選択した時などの音
---
・05メニュー開き音 (チャキン) メニューなどを開いた時の音 しっかりした
・06アイテムを整頓する音 (ピロン) アイテム整理ボタンを押した時の音
・07アイテム使用音 (チャリラリ) アイテムを使用した時 ちょっとわくわくする感じ
---
・カーソル移動音2 (チッ) 別バリエーション
・決定音2 (ピロン) 別バリエーション


○ゲーム中
・08攻撃音 (シュッ) 攻撃モーションの音
・09ダメージ音(敵) (バシ) 敵味方共通でも可 ダメージを受けた時 点滅orくらいモーション中の音 すっきりした音
・ダメージ音(自分) (ビャシ) 敵味方共通でも可 ダメージを受けた時 点滅orくらいモーション中の音 ややにごった不気味な音
・10レベルアップジングル めでたい感じ 東方原曲のフレーズを入れても良いかも
・11階段を降りる(行き)音 (タッタッタッ) 登り降り共通でも可 少し苦しい感じ
・階段を登る(戻り)音 (タッタッタッ) 登り降り共通でも可 少し明るい感じ
---
・12外れ音 (チュルン) 攻撃アイテムが外れた時の音
・倒れた時のジングル 暗い感じ 東方原曲のフレーズを入れても良いかも
---
・13メッセージ音 (プ) メッセージが出ている間なり続ける
・14アイテム収得音 (ヂュシ) アイテムを拾った時の音
・15お金の音 (シャリーン) 支払いやお金収得時の音


○エフェクト
・16発動音 (バシートゥーン) スペカ発同時の音
---
・弾発射音 複数
---
・etc

n2n at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 東方異迷宮 | 東方異迷宮の仕様

2009年01月12日

スペルカード発動エフェクトイメージ

スペルカード発動エフェクトイメージ090112

エフェクト自体 は担当者さんのイメージもあると思うので参考までに 応相談
ただ上記の効果範囲の仕様にそった大きさが望ましいです


n2n at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 東方異迷宮 | 東方異迷宮の仕様

2009年01月10日

BGM発注リスト

優先度順


・ダンジョン 序盤
(平和な冒険のイメージ)
使用原曲:永遠の巫女(靈異伝)

・インターバル
(タイトル メニュー ランキング表示 などゲームの間で使える 汎用的で一歩下がったイメージ)
使用原曲:東方封魔録 〜 浄土曼荼羅(封魔録)or昔話わんだーらんど(封魔録)

・ダンジョン 中盤
(アップテンポで派手めで素直な戦闘曲のイメージ 厳しくなっていく戦いを表現)
使用原曲:恋色マジック(封魔録)

・レベルアップジングル
(短いフレーズ めでたい上昇イメージ)
BGMではないがレベルアップのジングルに原曲のフレーズを使うことも考えられる?
使用原曲:未定

・ダンジョン ボス
(ダンジョン中盤の曲ををより派手にしたイメージ 途中でテンポが変わったりするのも良い)
使用原曲:ひもろぎ、むらさきにもえ(封魔録)

・町
(やすらぐ 安心できるイメージ)
使用原曲:未定

・ダンジョン モンスターハウス
(最初に短い印象的な(びっくり的な)フレーズのあとピンチな忙しい戦いのイメージ)
使用原曲:Highly Responsive to Prayers(靈異伝)




n2n at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 東方異迷宮 | 東方異迷宮の仕様