2006年07月

人とのつながり

会社は一人でも始めることが出来ますが、仕事は一人で出来ません。

最近本当にそのことを感じます。

食品事業は、お客様、仕入れ先様から新たなお仕事をご紹介頂き、音楽事業は昔の仲間が手伝ってくれ、また新たな人につなげてくれたり。

今回seppa!musicを始めるにあたっては、色々な方がサイトの主旨に賛同して力を貸して下さった。

これには私自身が驚いています。

弊社で催す食事会などで人と人が出会い、また新たな仕事や企画が生まれる。

クサイと言われるかもしれませんが、友情も含めて「情」がも生まれます。

お金、お金と言われる世間ですが、やっぱり人と人です。

眠らない街

六本木。

ほんと、そういう感じです。

世界中で朝方(5時クローズの店が多い)までこんなに様々な種類の店が開いている街は他には無いと思う。

そういう雰囲気に引っ張られるのか、事務所につい遅くまでいてしまう。

(といっても今日で何日って感じですが)

昨日も夕飯を食べてから事務所に戻り、11時前に仕事のことで電話したら終わらず、結局寝たのは2時過ぎ。

今日は東京で話題のうどん屋「つるとんたん」で夏の麺を食した後、事務用品を買いにドンキホーテに。

買い物袋を提げて事務所に戻る途中電話が。

M社長の誘いでゲルマ、岩盤、アロマのデトックスフルコースへ。

早く寝ようと思ったけど、やはり無理だった。
(笑)

明日から

東京です。

まだ六本木の事務所が整っていませんが、週末までかけて不自由さを解消していきたいと思います。

大阪、東京、パリ、ニューヨーク。

世界中どこでも同条件で仕事できれば良いな、なんて夢があるので、まずは大阪と東京で環境を整えます。

プチ矯正

昨日、東京から帰って歯医者に。

歯のホームホワイトニングは出張が多く、なんとなく延べ日数で2週間やったかな?という感じで終わった。

禁止されていたコーヒーも思わず飲んだりして。。。

そんないい加減な患者ではあったが、確かに歯は白くなった。

この機会に歯の手入れを行おうと決めてたので、次は下の前歯のプチ矯正。

過去1本虫歯になった経験が歯並びの悪さからだったので、思い切ってやることに。

6本の歯に矯正装置を付けてもらった。

口を開けて装着してもらっている間、つい寝てしまい、自分の寝息に驚いて目が覚めてしまった。
(恥)

1週間は痛みを感じるかもしれませんとのこと。

はい、確かに。

結構大きさもあるので下唇が受け口のようになる。

これから半年間、この装置とお付き合い。

1年後にはぴかっと揃った歯になるのを期待して。

ものぐさの私には装置が自分で外せそうもないのが救いです。

でも、この違和感気持ち悪い。。。

遺跡

私の住んでいるあたりは弥生時代(約2000年前!)の集落があったところで、掘るとなにか出てくるらしい。

ということで駅の付近でもまだ田んぼが広がっていたりする。

事務所を引っ越してから電車で通勤しているのだが、駅まで行く道の途中の建設現場で遺跡が見ることが出来る。

大きな穴は柱跡かな?

弥生時代から2m以上は土地が高くなっているんだなぁ。

なんて見ながら考える。

当時の様子、見てみたい。

ろまんを感じる朝のみち。

気持ちがガソリン

ちょっと寝不足気味の日々が続いてます。

サイトの準備や人に会ったり。

新しいことを始めるときはパワーが必要ですね。

ワクワクしている気持ちがガソリンって感じです。

燃料切れを起こさないように、今日は早く買ってきました。

今日の目標。

12時までに寝る。
(笑)

今日は

誕生日でした。

色気のないスケジュールで、朝から東京に向かい、商談2本、打ち合わせ1本を済ませた後、須田社長の経営する(株)テクネット主催の講演会へ。

映画ビジネスの話で音楽と共通するところもあり、大変興味深かったです。

その後、一緒に行ったS社長(seppa!musicディレクター)とちょっと飲もうかといって店に入ると、、、おぉぉお。

そこに東京在住seppa!musicスタッフ3名が!

花BD
素敵な花束とプレゼントを携えて現れた!

びっくり!!

みんなで誕生日のお祝いをして頂きましたぁ!

プレゼントは大阪の事務所スタッフも一緒にしてくれた。

何を贈るかについて、かなりの話し合いメールが飛び交っていたらしい。

うれしー。

ありがとう。

感謝。

新オフィス

新しいオフィスはちょっと変わった物件。

もともとはオフィスのオーナーの住まいだったところ。

なので部屋には何カ所か段差がある。
(笑)

ビルの外観は上に行くと小さくなるので、ぱっと見ると5階建てのビル。

うちのオフィスは8階だがエレベーターは7階まで。

訪れる人はエレベーターに乗って「えっ?」と思うらしい。
(当たり前か)

7階にあがって、そこから非常階段で8階。

そういう場所にあるので私はペントハウスと言っているが、まわりからは言い過ぎだと。。。

あとおうちだったので窓がやたらある。

なんか本町の賑わいがうそのような雰囲気が漂ってる。

ちょっとゆる〜い感じ。

オフィスというよりアトリエっぽい。

その変わった雰囲気が良くて借りたんだけど。

ところで8階だと下に行くの億劫になります。

本屋の近くに引っ越したいとあれほど言っていたのに、近所の紀伊国屋にはまだ行けておらず。

7年前までは梅田のど真ん中で働いていて、あちこちの店を覗いていた。

それ以降あまり店のない場所で働いていると、本町のように店があり過ぎるととまどう。

昼食べるところの選択もいっぱい。

贅沢な悩みだ。

街の生活に早く慣れよう。

昔の写真

ある用で昔の写真が必要になった。

今日、実家の物置の片隅に置かれていたアルバム類を引っ張り出し中を見た。

おもしろすぎる。

最近、デジカメの普及でデーター保存になってしまうが、写真は手で持って見られるようにプリントアウトすべきかも。

昔とあんまり変わっていないつもりだったが、やっぱり違う。

ちょっと恥ずかしいけど、面白かった写真を公開。

実はブログで自分の顔を出すのは初めて。

でも約20年前の写真。。。

証明写真

証明写真と演奏会プログラム用の写真。

演奏会用は大学卒業した頃のもの。



白黒写真あと、友達の彼がカメラマンだったので撮ってもらった一枚。

二十歳の頃かな?

太い眉に仕上げているのと、前髪をぱつっと切っているところに時代を感じる。


わっかいなぁ。

私のseppa!時代。


しみじみ。

新事務所始動

3c5f1bca.JPG本日から新事務所での仕事が始まりました。

6年ぶりの電車通勤。

30分弱の車内の時間を有意義に使いたい!

と張り切った朝だったが、実は昨日クレームが発生したのでその処理が待っていた。

迷惑をお掛けしているので、早くしなければと心は焦るのだが、たくさんの方が引っ越しのお祝いに来て下さったのでその合間、合間で処理をする。

結局落ち着いたのは8時過ぎ。

ほっとして、今日頂いたお花や観葉植物を撮ってみた。

すべて写らなかったけど、素敵。

グリーンってとっても気持ちが落ち着く。

ホント、感謝です。

ありがとうございました。

あとドンペリも頂きました!

ケーキ、わらびもちも!
Profile
富永律子
3歳からピアノ、17歳から声楽を学ぶ。
大阪府立春日丘高校卒業。
相愛大学声楽科卒業。
大学在学中からローランド蠅運営する音楽教室の講師に。
1999年9月、蠧本チョコレートへ入社。
2002年5月退社。
2002年6月、音楽と食品の企画制作の会社を立ち上げる。
暗中模索を続ける女社長のドタバタぶりを恥ずかしながら公開中。
Recent Comments
QRコード
QRコード