Audhitorium ROMA今日はAuditorium Parco della Musica という音楽ホール、音楽関係のブックストア(CDやDVDもある)、レストラン、カフェの複合施設へ。

建物の設計は関西空港でおなじみレンゾ・ピアノ


建設中に出てきた紀元前500年の遺跡を見て(無料展示)、カフェでコーヒーを飲みながら今週のスケジュールをチェック。

ホールもいくつかあるので色々なジャンルのコンサートが毎日のように行われている。

明日行われるフラメンコのコンサートは1席しか空席が無く残念ながら諦める。

金曜日の内田光子さんのコンサートのチケットを購入。

ニューヨークでオープンリハーサルを観たが、今回はモーツアルトでは無い。

世界的に有名な日本人ピアニスト、席もバルコニーしか残ってませんでした。

楽しみです。


この施設にあるブックストア。

海外でこういう場所にくるとずっぽりとはまってしまう。

五線譜ノートや、イタリア人演奏のCDやDVDを購入。

かなり重い。

ピアノ講師時代はこういった店で仕事に使えそうな楽譜をたくさん買っていた。

今回は楽譜はなかったけど、こういう場所ではしっかりお金を使っても、無駄遣いと思わない。

あ〜、キケン。
(笑)


SAKURA ROMA施設を後にし、青空が見える街(朝夕、大雨)をぶらぶら。

ランチスポットを探す。

ふと見ると桜が咲いていた。

日本に帰ったら満開でしょうか。



ROMA レストラン?復活祭明けで休みのレストランが多い。

開いているころに考えず入ったら、あまり美味しいとは言えない店でした。

店の名前も覚えていない。



あらかじめ調べて行かないと。

食べることも仕事ですからね。