広告

July 09, 2008

クライスラー 「月へと続く道」

来年映画も公開される小説「カフーを待ちわびて」の著者、原田マハさんの書き下ろし小説が、クライスラー日本のサイトで公開中。

CJSTORY


カフーを待ちわびて [宝島社文庫] (宝島社文庫 C は 2-1)


いきなり他の小説家の話をするのも失礼な話だけど、ちょっと片岡義男の小説を思い出す雰囲気。

若い頃の一時期、彼の小説にハマって、バイクで旅をすることに憧れた。

これとか
ボビーに首ったけ (1980年) (角川文庫)

(1980年って。。)

これ

彼のオートバイ、彼女の島 (角川文庫 緑 371-9)


小説を読んで何かが欲しくなったり、何かをしたくなるためには、ディテールが正確に描いていることが条件だと思う。当時はKAWASAKIやYAMAHAのバイクに憧れた。

クライスラーの車が、これからどのように描かれるか、楽しみ。

まだ全編が公開されているわけではないけど、若かりし頃の気持ちが蘇る期待感を持って読んでいきたい。

なお、サイト内のABOUTCJSTORYをクリックすると、ポッドキャストの登録やメール登録をして、更新のお知らせを受け取ることができます。

n2ublog-00045 at 16:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

April 17, 2008

サンテFXネオ「キタ顔」製作プロジェクト20083

ジャン!

キタ顔


唐突に、ボクの似顔絵。

会社では、結構似ているという評判で、何かちょっと嬉しい(笑)。

参天製薬さんの、サンテFXネオ「キタ顔」製作プロジェクト2008が本日スタートした。この似顔絵は、このキャンペーンで作ってもらったモノ。

自分の「キタ顔」な写真を投稿すると、先着1万人に手書きの似顔絵をプレゼントしてもらえるというキャンペーン。自分の似顔絵をデコメや待ち受け素材にしてくれる。

欲しい人はぜひ!
キタ顔


そう。冒頭のボクの似顔絵は「キター!」と叫んでいるのです。

ブログのプロフィール欄に素顔の写真をそのままあげるのは躊躇する人は多い。

サングラスで眼を隠すひと、わざとぼかした写真を載せているひと、ボクのように遠目な写真を載せているひとなどなど。

でも、こんな似顔絵ならアリなのでは?

n2ublog-00045 at 19:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 04, 2008

続 藤崎マーケットxNIKE+4

以前に記事に書いた、藤崎マーケットがNIKE+を履いて、ラララライ体操を1時間ぶっ通しで踊ったら、何キロ走ったことになるかというイベント。



本当に行なわれました。うちの人間も出席して、藤崎マーケットと一緒に踊ったそうです。…ばかですね。いやそういうばかが出来るのはすごいと思いますよ。マジで。
実はボクも行きたかったし…。

もうじき、その様子もアップされる模様です。

http://www.dai2ntv.jp/p/z/118z/fujisaki/index.html

n2ublog-00045 at 00:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

February 27, 2008

ウォータリングキスミント

YUIが最近お気に入り。テレビで彼女の歌が流れるとついつい見入ってしまう。

グリコのウォータリングキスミントガムのテレビCMのBGMがYUI。能動性抜群に観てしまう。

http://www.glico.co.jp/kissmint/cm/index.htm

さて、そのウォータリングキスミントガム、現在 emo-TVにて、Web CMキャンペーンが行われています。

このキャンペーンは、若手クリエーター8組がそれぞれにCMを作って、視聴者は投票できる仕組み。

例えばこんなCM。癒し系な感じ。普段ゆるーい動画を観る機会が多いけど、こういうおしゃれっぽいのもいいな。



ところで、うちの会社のT君が、時々このキスミントをプレゼントしてくれる。

どうもありがとう。

n2ublog-00045 at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 14, 2008

藤崎マーケット X NIKE+4

第2日本テレビとNIKE+がコラボしたサイト「RUN! with YOUR NEW FRIENDS」でちょっと変わった企画が始まっている。

NIKE+は言わずと知れた、Nikeのシューズに専用のセンサーをセットし、走った距離やスピードなどのデータを「iPod nano」に記録できるもの。

新しい企画は、お笑い芸人の「藤崎マーケット」がこのNIKE+を装着して、得意のラララライ体操を1時間ぶっ通しで踊った(?)ら、一体何キロ走ったことになるのか?!という、くだらない(失礼!)企画。

藤崎マーケット

(↑クリックするとサイトに飛びます)

クイズ形式となっていて、正解すると抽選でNIKE iDが貰えるそう。

こういうくだらなさ、ボクは好きです。

現在、このサイトでは、ティザー動画が配信されていて、藤崎マーケットがこの企画のオファーを(泣く泣く)受ける&試しにちょっとNIKE+を装着してラララライ体操をしてみる(させられる)というもの。

プロデューサーとお笑い芸人の絡みはテレビの深夜枠の定番だけど、やっぱり笑ってしまう。最近あまりテレビをゆっくり見る時間がないので、こういう動画はちょっと嬉しい。

本番は2月27日に都内某所で公開収録。さすがテレビ局、しっかり女子アナもいらっしゃるみたい。行ってみようカナ・・。

n2ublog-00045 at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 10, 2008

ジョージア BEANでGO!!4

livedoor BlogのPR欄に最近ブロガーイベントに熱心なジョージアの缶コーヒー「エメラルドマウンテン」のイベント告知が。

仕事上の関心もあって、こういうイベントは出来る限り参加したいと思っているのだが、その上会場が家に近かったし、豪華賞品ももらえるかも知れないし、同伴者可能というのも大きく、申し込んだ。

なお、この同伴者(ブロガーではなくても良い)を同伴可能というのは、以前からブロガーイベントにおいてアリだと思っていた。新しい出会いを演出するイベントならまだしも、今回のイベントのようにビンゴゲームとなると、やっぱり経験をシェア出来る気のおけない友人や家族がいた方が絶対楽しめるし、楽しめれば必然的に、ブロガーの満足度もあがる。

ボクはというと、週末というのもあって奥さんを連れて行った。

このイベントは、明日(2月11日)から始まる「ジョージアBEANでGO!!」というキャンペーンの携帯ビンゴを先行して体験できるというもの。

http://www.georgia.jp/campaign/200802/bingo/index.html

実際のこのビンゴゲームは、2/11から3/3まで、3週間連続で、平日12時30分に毎回開催され、5日間で1ゲーム。つまり各5日間でビンゴが出ると、抽選番号がもらえて、抽選でソニーのブルーレイディスクレコーダーなど豪華賞品がもらえるというもの。

おそらく缶コーヒーの需要が高い、オフィスワーカーのランチタイムに参加してもらうというのが狙い。

キャンペーンサイトではビンゴの結果が速報されるブログパーツも配布されている。
(このブログにも貼ってみました→)

さて、イベントはというと、ジョージアのエメラルドマウンテンが飲み放題。軽食もそのつもりになれば、1食分まかなえる位にふるまわれた。(美味しかったし)

MCは吉本の芸人さん「Bコース」。
ジョージアイベント3


この日のビンゴの賞品は、1位がブルーレイディスクレコーダー、2位が一眼レフカメラ、3位がポータブルDVDプレーヤーを始め、DSや体スキャン、Gショックなどなかなか豪華。外れなしで、何も当たらなくても、クオカード500円分が戴ける。

我々は1位と3位狙い。(狙いようがないけどね)

やっぱりこの位商品が豪華だと盛り上がる。ボクらも含めて皆、真剣。

さて結果はというと、狙った賞品はゲットできず。

でもうちの奥さんは、くじ運が強いのです。

任天堂DSを当てちゃいました!これで夫婦で通信対戦が出来ます。ありがとうございました。

ジョージアイベント4

↑戦利品の数々。DSとクオカード2枚、飲み放題だった缶コーヒーも3本持って帰っちゃいました。

しかし、やっぱりイベントに参加すると、結構長い文章書いてしまいますね。日本コカコーラさんがこういうキャンペーンに積極的なのも分かります。今回は、livedoor blogユーザーとAmeba blogユーザーが中心だったようですが、今後は、ぜひロカリサーチの会員さんも招待させていただきたいものです。真剣にブログに取り組まれている方ばかりで、ボクなんかよりずっと素敵な文章を書いていただけますョ!(などと最後に嫌らしく売り込み。。)


n2ublog-00045 at 13:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

February 09, 2008

AXE ウェイクアップサービス4

既に沢山のブログで取り上げれていますが、AXEの新しいキャンペーンが面白い。


AXE big

このサイトで電話番号と時間を登録すると、↑にいるモデルさんの誰かから、モーニングコールをしてもらえる。

面白いのが、登録時。電話番号を確認するために、サイトに表示される番号に電話をするのだが、電話をかけると、スクリーン上の電話が鳴り、女の子が電話をとってくれる。自分の電話から聞こえる声とこちら目線で話すスクリーン上の女の子のシンクロは本当にその娘から電話を貰ったようで、ちょっと嬉しい(´∀`*)

n2ublog-00045 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 03, 2008

audi 問い続ける男3

questioning_man_feb



以前にも触れた、アウディの「問い続ける男」キャンペーン。

2月になって、お面をかぶって「節分モードに」。

ライバル企業のブランド名を入れると特別なリアクションを見せてくれるなど、特別なキーワードがいくつも設定されている模様。


n2ublog-00045 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 29, 2008

「明日の広告」は素晴らしかった5

明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045) (アスキー新書 45)


現在増刷中の佐藤尚之さんの著書、「明日の広告」は素晴らしかった。

これ以上ないと思われるほど平易に、広告業界の現在・課題を説明されている。

どの章も素晴らしいが、中でも6章「クリエイティブの重要性」と7章「すべては消費者のために」は刺さった。


ネットも動画の時代に入り、テレビのチカラは再認識される

ネット広告業界の中には、これからはネットの時代とばかりにマスメディアを過小評価する人がいる。ボクはテレビが大好きだし、そのコンテンツ制作能力はずば抜けていると思います。


消費者本位に考えてチーム編成する

まだまだ組織の構築中であるベンチャー企業に身を置く身として大変参考になります。早速会社運営に活かしたいと思います。


この本、絶対「買い」です。





n2ublog-00045 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 26, 2008

NIKE AIR FORCE 14

NIKE ARIFORCE1



昨日、表参道で、見つけた"NIKE AIRFORCE1"の広告。一面、歴代のAIR FORCE 1がずらりと並んでいる。

NIKEのAIR FORCE 1が今年で25周年とのことで、NIKE 1 LOVEというキャンペーンが展開中。そのキャンペーンの一環で、"1 NIGHT"というパーティーや、"1THOLOGY"というお祭り(?)が企画されている。

http://nike1love.jp/blog/

表参道で見たのは、その告知広告。ビルの工事現場の外装の壁1面がこの広告。

NIKEっぽいし、格好いい。





n2ublog-00045 at 22:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)