Reboot, Raven

部屋とYシャツと戦車とデレステと艦これとPS4とXBOXと俺とお前と大五郎。 ブログ主はペケロッパ=カルトあがりのサンシタ=ニンジャ。特技のユメミル=ジツで萌え妄想の世界へと誘う。自分を。

2017年4月23日の軍隊これくしょん

20170423
世の中では艦これが4周年らしいが、それはさておき、あくしず戦姫のアプリをダウンロードしてみた。

MCあくしずの愛読者として気になってはいたゲームなのだが、 プレイしてまず驚いたのが、操作方法やシステムのチュートリアルが何もなく、いきなり実戦に放り込まれた事である。なるほど… このゲームをプレイする奴は、スマホゲーなんぞ慣れまくっているだろうから、煩わしいチュートリアルなんぞ不要ということだな!!

と思ったらiOS版は普通にチュートリアルがあるので、Android版特有の不具合のようだ。つか、OS問わず、メニューごとに必ず初回はフリーズするのは何なのか。 
つかこれリリースからそれなりに時間経ってるじゃねえか。運営何してた。

あと、この手のスマホゲーにありがちな属性の3すくみがこのゲームにもあるのだけれど、航空兵器→水上兵器→陸上兵器→航空兵器って力関係は雑にも程があるんじゃねえかな。

大丈夫かなこれ。本家の雑誌のほうの売り上げに響いたりしないか。

2017年4月9日の器

20170409_01
唐突に思い立ってBB戦士ネオジオング買ったんだけど、デカいなこれ。これで尼で1600円とかコスパ良すぎる気がする。 まあ関節とか動かんかったりスポスポ抜けたりするけどしゃーない。

フレームアームズガール、なんか予想と違ってたけど面白かった。そして安定のフミカネパンツ。公式自ら積極的にネタにしていく構え。


■PS4 Pro対抗の新Xbox『Scorpio』スペック確定。6TF GPUに12GB RAM、VR対応のモンスターマシン(engadget)

Switchほどドキドキしないのは、もう3D性能強化しても開発側が追い付かないのがわかっちゃってるからだろうな。 


■『攻殻機動隊』新作アニメーションの制作が決定!!!(Production I.G)

攻殻もシリーズ増えたなあ。そういや実写版はどうなんだろう。
アニメ映画版でも攻殻は原作読んでないとさっぱりわからんのが多いし、イノセンスとか原作読んでても「ナニコレ」って感じだし。でもそういうのはさすがにハリウッドじゃやらんだろうけど。
とりあえず観にいきたい。 

 

2017年3月26日のZenWatch3

「ブッダがある男を着信に気が付かせるため、電池の切れやすい時計を作った。ナンデ?」
「ゲイのサディストだから。」
「正解です。」
20170326_01
Nスイッチを買えなかったので、尼でふと目に留まったAndroidのスマートウォッチ方面にやり場のない物欲がダダ漏れ。必要かなんて関係ないんだ。今欲しいから買うんだ。うー、がおー。
20170326_02
箱を開封すると、本体と充電器、あと変な小さいゴムパッドが入っててなにかなーと思ったら充電時の足場だと。

充電はmicroUSB端子とかじゃなくて、マグネットで独自の端子をぺちっとくっつけて行う。この端子はケーブルとくっついているので、職場や出先で充電するためには、ケーブル一式を持ち歩かなくてはいけないのがめんどい。
20170326_03
サイズが小さく、薄く、ベゼルは円形なので、ぱっと見、普通の腕時計にしか見えないのはいい点。とりあえず初日はウォッチフェイスをダウンロードしまくって、盤面変えて遊んでた。ちな解像度は400×400ということで、フルHDのスマホより若干dpiが低い。

本体右側の3つのハードボタンのうち、上下2つはショートカットキーに割り振れる。グーグルマップに割り振ってナビを起動すれば、スマホを見ながら歩くよりかっこいい、かもしれない。 

 

2017年3月23日のなごり雪

いーまー春が来てー、キソはー、改二にー、なったー
20170323_01
去年よりー、ずっとー、改二になったー
20170323_02
何周回遅れかわからない我が鎮守府ですが、どうぞよろしゅう。

閃乱カグラPBS(3)

蛇女でラストまで行ったら、なんか昔映画でみたことあるようなのが出てきた。いや、こんな親子で見れないような奴じゃなかったけど。
I ain't afraid of no おっぱい。
20170322_01
各ストーリーをクリアしたら、エンディングに向けて新ストーリー出てきた。

いやーしかし、どっかのインタビューでマーベラスの偉い人が「カグラのストーリーモードは、おバカとシリアスのバランスがいい」みたいなこと言ってたけどどうかなあ。月閃とか変なテンポで重い話が入ってきてgdgdだと思うけど。おバカとシリアスのバランスがいいシナリオって、個人的には劇場版クレしんとか銀魂とかじゃないか。
20170318_11
そういやアップデート入ってVer1.02になったけどなんだろう。スケスケ度が上がったらいいなー。まあオン対戦まわりかな。あるいは一部の武器で全然火が消えない不具合の対策とか。

2017年3月18日の大丈夫です

20170318_01
うお誰かと思った。
お買い物モード…?画面から出てきて俺とお買い物デートしてください!
何でも買ってあげますから! 

新UIなんか微妙だなー。ドラム缶の数がわかるのはミスが減るかもしれないけど。
それより泥用アプリの、ちっちゃいボタンを改善してほしい。あといまだに、オンマウスでないと改修工廠でないってどうなん。 
ブログランキングバナー
  • ライブドアブログ