Reboot, Raven

部屋とYシャツと戦車とデレステと艦これとPS4とXBOXと俺とお前と大五郎。 ブログ主はペケロッパ=カルトあがりのサンシタ=ニンジャ。特技のユメミル=ジツで萌え妄想の世界へと誘う。自分を。

2017年10月14日のケッコンカッコナニ?

色々と無節操リスペクトなアズールレーンにケッコンシステム実装!
20171014_01
というか、なぜそのケッコンシステムのバナーが、悪い顔の赤城さんなのか。普通こういうのって、貞淑な新婦じゃないですかねえ…。なんでこんなブリテン1の殺し屋スクゥーーーーーーデェリアァさんみたいなのが来たよ!血痕システムだよこれ!
20171014_03
まあ、私の本妻は高雄さんなんですがね。なんというかストッキングの可能性の獣ですよね。
チェストッキング20cm砲!


2017年10月8日の艦娘(大陸製)

最近では、艦これと併せてアズールレーンをやっております。
つまり、自信をもって海の男になったといえる。
20171008_01
ゲームは基本海上が舞台のシューティングで、駆逐/軽巡/重巡の前衛艦隊を操作し、空母/戦艦の後衛艦隊がサポート役となる。そのほかも他の既存のスマホゲーのいいとこ取りのような作りだが、意外にもUIなどのシステムまわりはしっかりしている。

もともとは碧蓝航线というラーメンの国のゲーム。そのせいか日本艦ベースの艦これと異なり、欧州艦がほとんど。というか日本/独逸は敵国扱い。まだ序盤だが、シナリオにどういうオチをつけるのかが気になる。
20171008_03
20171008_02

2017年9月17日のジュークボックス

「ジュークボックス」か「月夜海の蓄音機」で聞ける新曲「月夜海(つきよみ)」がすごくみんなの歌っPoi!そして卒業式とかで歌われるっPoi!

これは!これはまさか俺のような中年提督に艦これは卒業しろと!
グワーッ浄化されるグワーッ!
20170917_01
題名通り秋月型がモチーフらしいんだけど、うちの鎮守府の秋月型って初月しかいないんだよね。制空権のガバさに定評のある鎮守府。ネ式エンジンってどうやって使うん?

2017年9月13日のスウィートPee

年も年だし、職業柄運動不足という事もあって、禁酒することにした。
ああ、これか?ただのアルコール入り炭酸水だ。問題ない。

グワーッストレス社会グワーッ!
秘技!酩酊への逃亡!ああもうなんでこんなスキル取得しちゃったんだもう。
コンボ!暴飲暴食!
→プレイヤーは嫌なことを半日先送りにできる。
→プレイヤーは毒(二日酔い)状態になる。
→プレイヤーは支離滅裂なブログ記事を書き始める。
20170827_01
ゆー夏グラの微妙な股間の日焼け跡が清涼剤。
萌えは俺に生きる意味を与えてくれる。

2017年9月12日のチャーミング潜水艦

「火曜日。チャーミングLuigiは現れなかった。より正確に言えば、チャーミングLuigiはいなかった。そうでしょう?ゲデヒトニス。」
20170912_02
夏イベ終了!
新艦娘はLuigiだけ掘れなかったけど、かつてないほどやり尽くした感のあるイベだった。資源も6万くらいのスタートで、ガチ勢からすりゃ鼻で笑う程度の国力なんだろうけど、ともあれなんとか完走+掘り若干。

昨年の今頃は、「イベントか…なるほどわからん!」と、ジャガーさんばりの潔さを発揮していたレベルだったので、というか丙提督にすら及ばないレベルだったので、まあ自慢にはならんが、艦これにはこれからも頑張ってほしい(小並感)。

ちなサラトガが大型建造落ちしたようだが、現在アメ艦が他にアイオワしかいないため、建造の条件は秘書艦にアイオワが必要なんじゃないかという予測がチラホラ。
オアアアアアアア!
いや、サラトガ持ってない奴は大概アイオワも持ってねえだろいい加減にしろ!

2017年9月11日の軟弱者!

20170911
「ガンダムTHE ORIGIN」第5話『激突 ルウム会戦』を観てきた。
オチを先に言ってしまうと、ルウムで激突しなかった。
酷いタイトル詐欺である。

え?そこで終わるの?みたいな展開は劇場版ユニコーンの1話からこちとら慣れっこだが、ORIGIN5話においてはヤマ無しオチ無し、意味は…まああったのかもしれないけれど、どこで盛り上がっていいのか非常に混乱する構成であった。

なお、コロニーイフィッシュが奪取される経過は、ORIGINのオリジナルキャラであるリア充カポーのイチャラブシーンをねっとりじっくり絡めてガッツリ描写しといて、大事な大事なコロニーが地球に落ちる過程はあっさり風味。
なんでだよ!

そして第6話予告。2018年予定。
とうとう2018年のいつ頃かも発表されなくなった。以前は春とか秋とか言ってたじゃないですか…。ははーん、2018年末と見せかけて、ゴールデンウィークぐらいに持ってくるつもりだな!そうだな!

実際5話は6話はセットで、合わせて完成なんだと思うが、4話から1年待たせてこれ?という感想は否めず。ちょっと原作漫画にこだわりすぎてないだろうか。というか次の6話でもガンダムは大地に立ちそうにない。全何話構成のつもりなのかは知らないが、これ、1年戦争が終結するより先に御大がゲフンゲフン。
ブログランキングバナー
  • ライブドアブログ