ND1027_1









最新3DSマジコンSKY3DSのFAQを発表されました。
どうぶつの森や、ポケモンなど特殊ROMもOKです。
発表内容を以下にまとめてみる。
FAQ:

Q:V9.1.0-20Jの3ds本体を持って、SKY3DSで起動できる?
A:はい、この3dsマジコンSKY3DSは最新バージョンV9.1.0-20Jで起動でき、全ての3DSで動作可能

Q:SKY3DSで全ての3DSゲームを起動できる?最新3dsに対応できる?
A:はい、全ソフトが動作可能、現在の最新バージョンをサポート。

Q:オンライン3dsゲームのプレイをサポートでき?
A:はい、オンライン関係も通常と全く同様に使用できる、セーブ、ロード、編集など機能サポート。

Q:SKY3DSを使う前に、特別な操作をしなければならないか??
A:必要無し、ROMをマイクロSDにコピーするだけ!DSマジコンと同様に差して即起動、面倒な特別な操作は一切なし!

Q:SKY3DSを3DS本体で起動する時、emunandすることが必要ですか、私はEU 3DSで日本或いはヨロッパゲームを遊べますか?
A:emunand不要、リージョンロックは解除不可、例えば、日本版の3DSでUS版のタイトルは起動できない。日本版の3DSでは必ず日本版向けのタイトルしか起動できない。

Q:「ten 3DS games maximum per SKY3DS card」ということは何ですか
A:一枚のSKY3DS は10個3dsロムまでしか入れられない、最初の転送時にどの3DSゲームを転送するのか選択することができ、ただしより多くの3DSゲームを遊びたい場合、より多くのSKY3DSが必要になる。

Q:「どうぶつの森」や「ポケモンXY」のようなゲームでセーブ機能を使えますか、チート機能や自作ゲームの対応ができる?
A:3DSゲームカードの本物そっくり、セーブ、ロード、編集など機能をサポートできるが、チート機能や自作ゲーム対応予定は今のところ無し

Q:SKY3DS はいつ頃購入できる?どこで購入できる?
A:1~2週間以内にリリース予定
購入先おすすめ:NDSHOP


任者一言
===============================
SKY3DSの価格は1万円前後です、ちょっと高いですけど、1つ3DSのソフトカード(妖怪ウォッチ2 元祖4000円)より1万円は10個ゲームを遊べる方はもっとお手頃だと思います。