psb-4















EZチームは2015年に最新発表する超強GBAマジコンEZ-FLASH IVをやっと発売されました!
以前はGBAソフトを起動したいなら、DSTWOを使うだけで完璧に対応できますが、2015年以降にもう生産終了しましたので、超強GBAマジコンEZ-FLASH IVは人気がますます高くなっています。
今回はGBAマジコンEZ-FLASH IVはDS本体でGBAソフトを遊ぶ方法を説明します。
ご参考ください。
必要なもの:
MicroSDカードx1枚
新型EZ-FLASH IVx1枚
NDS本体x1台

必要なフアイル:
EZ4 Kernel 1.76
EZ4 Client
GBAソフト

操作手順:
1、プレイしたいGBAソフトをダウンロードしてください。
2、EZ4 Clientをダウンロードして解凍します。「EZ4_Client.exe」を起動してください。
「open」をクリックして起動したいgbaゲームを選択します。
下記のような「ダイアログ」を見えます。
4



















「ROM Name」に
ゲームの名前を英文また数字の名前に変えます。(例えばABCDEFGH.gbaまたABCD1234.gba)
5
















マイクロSDカード(最大32GBのMicro SDサポート)をご用意してFATまたFAT32の形式でフォーマットします。カードリーダーを通してパソコンに接続します。
右下の設定「confing」をクリックして
ROM保管場所を指定します。
6



















最後に転送「send」を押して100%になったら完了します。
一個ROMずつしか転送できません。
7


















3、EZ4 Kernel 1.76を解凍して「ezfla_up.bin」フアイルも一緒にマイクロSDカードのルートにコピーします。いまのマイクロSDカードに置いたフアイルは下記のように:
8





4、ROMとカーネルを書き込むマイクロSDカードをEZ-FLASH IVに入れて、DS本体のSLOT-2に差し込みます。
IMG_1694

























5、ゲームを起動し、Aボタンを押すとPSRAMのモードでゲームの起動を行います。
また、ゲームの容量は大きすぎた場合、ゲームを選んでSelectボタンを押すとゲームをNorに書き込みます。
下記のように、Selectボタンを押してから何も操作しないで自動にゲームを書き込みます。
IMG_1696IMG_1698





















6、ゲームの書き込みが完了したら、このゲームを選択して「A」ボタンを押すとゲームを無事に起動しました。
IMG_1700


























EZ-FLASH IVを使ってDS本体でGBAソフトを起動する方法は以上です!
=================================================================
EZ-FLASH IV最新型GBAマジコン販売:
SALES3DSマジコン専売(大幅値下げしました)

NDSHOP.JP


以上です!