amiiqo

ご存知の通り、1体のamiiboにつき、1タイトルのデータしか書き込むことができないです。
この新登場のamiiqoは、複数のamiiboデータを保持し、なりすましたいタイプに切り替えることが可能です。
「amiiqo」ではNFC機能を搭載したAndroidスマートフォン経由で吸い出したamiiboのデータを読み込ませてそのamiibo代わりに利用することができます。
amiiboのデータをネットからダウンロードすることもできます。
任者はもう【AMIIQO】の実物が手に入りました!
AMIIQOのパッケージは普通なマジコンのような包装です。
IMG_1999
NFC機能を搭載し、ボタンを付き、複数のamiiboデータを導入するとき、ボタンを押すとamiibo人物を切り替えります。
IMG_2004
AMIIQOの背面は下記のように:
IMG_2005
AMIIQOを開き、チップがあります。
IMG_2007
AMIIQOの使い方は、NFC機能搭載のAndroidデバイスを通じて行い、データのバックアップだけでなく、あたかも自身がamiiboであるかのように見せかけ、Wii UやNEW 3DSや2DSで使用できるとしています。
各amiiboのデータはインターネットからダウンロードすることもできると、操作しやすいです。

Amiiqo use with Android Mobile 投稿者 contact734

amiiboと同様Wii U 、Newニンテンドー3DSの下画面、ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターにタッチすることでキャラクターがゲームに登場したり、成長するなど、様々な形でゲームと繋がります。


いま販売している10種amiiboフィギュアのデータ全部対応でき、今後のアップデータでも対応します。
一枚amiiqoが最大200amiiboに対応しており、何回でも色々書き換えできるんです。
チート機能もサポートできます。

AMIIQOの発売が始まりました!!!!
こっち:NDSHOP.JP

今回は以上、
次回はAMIIQOの詳細な設定方法を紹介する予定です!
よろしくお願いします。