@B2Pガンダム試作3号機(アタッカー/全射)
3000/4200/1600/6200(8)
宇宙☆/地上▲/水中×/森林×/砂漠×

原作通りバ火力なデンドロビウム。
アタッカー最高火力。そしてクリ型☆持ちでもある。
4200に必殺6200から放たれる火力はかなりのものである。
合計値は8800とゴミカスみたいな適性が霞んで見えるステータス。

しかし、アビリティと成長傾向の相性が悪い。
対人で使いたいであろう全射だが、 クリティカル型なので耐久は下がる。
かと言ってミッションで宇宙☆の高アタックしたくても、全射が邪魔。
結局どっちにしても中途半端なのです。対人の方が強いんだけど。

B2Mコウ・ウラキで全射で3パンして上昇+3000TUEEE!
というのはできません。残念でしたー!
といっても火力上げるには良い選択肢となります。
Z2P刹那よりもこっちの方が相性いいかも知れない?
勿論、コストがマシになる刹那も十分ありです。フリットジュドーはどうなんだろう。
火力はどうせ足りるのであれば、そっちで耐久走るのも無難ではある。

クリ型といっても速烈とかよりは火力は下がってしまうので、下手にアタバ乗せるのは安定しないです。
火力は十分であるパターンが多いので、ディフェバでいい筈。
(アタバで名有り機体落とすのを見込めるかと言われれば、どうなんだろ)

スピバは論外。適性からしてお察し。 
大した差ではないものの、出しにくさはフリーダム以上。
砂漠に突っ込んで防御-50%とか笑えないですよ・・・!

ただ、コイツがアタッカーというのは偉い。
巷ではビルドMSのガンダム試作2号機(デラーズ・フリード仕様)が流行ってるそうです。
このGP02はガンナー不沈。ダゲキ防御は高めですが、バトルタイプで弱点突けます。
通常攻撃でビグ・ザム (アクシズ仕様)の脆い物理防御を突けたりと、使い勝手は悪くない筈。
ガンナーの6PAGE-FXやB1Pフリーダムガンダム(ミーティア装備)の弱点突けるのも長所。
といっても5Mキャプテン・アッシュを乗せるなんて無茶はいらんです。

要約 。
アタッカー強くね?