のりちゃん一家の毎日

団地住まいの のりちゃん家。 なぜかのりちゃんの家は休日ともなるとガキんちょ軍団が大勢やってくる。 がきんちょだけじゃなく のりちゃんの友達もやってくる。楽しい毎日を綴ってます

2013年04月

GW初日の今日。
莉乃は二泊三日の合宿に朝早く出発しました。
私は送って行く事が出来ないので同じスイミングのママ友に送迎をお願いしたよ。そのママ友に健が作業所で作ってるお煎餅とお菓子をあげたなら喜んでくれて私は超嬉しかったよ!
だってね、ママ友は健の通う作業所で作ってるお煎餅を食べた事があるみたいで『美味しい』って言ってくれたから。たまに遠くに住む兄弟にも送ったりしてるって言ってた。何とも嬉しい事をやってくれてるよ
私も今度、東京や埼玉に住む姉にも健の作業所で作ってるお煎餅を送ろうかな(*^_^*)!

さてさて…

そんな健はというと…夕べ突然の熱発で今日の作業所のレクは残念だったけどお休みしました。サンドイッチを作って南部山までお散歩して皆で作ったサンドイッチを昼食に食べる予定だったのにね…残念だったね健( p_q)エ-ン


さて
私は今日は昼過ぎまで仕事だったから午後に日赤の救急に連れて行きました。


当番医のドクターはまつげにマスカラをびったり塗ってた。白衣じゃなく私服なら絶対ドクターには見えないな。
でもね、そのドクターは脳外科のドクターだって。
健は脳にも持病を抱えてるから脳外科のドクターで良かったわ



外見はどうあれ…いっぱい勉強してドクターになったんだろうし頭良いんだろうなぁ…と思ってしまったわ。

あっ!
気になる健はインフルエンザも検査したけど違いました。ただの風邪みたいでした。

健は熱発したけど…公園の桜がいつの間にか少しだけ咲いてた。
健ぅ!早く風邪を治すんだぞ!

着実に春は近づいて…
じゃなくて


いえいえ…
もう春ですからね













今日はあいにくの雨。確か…28年前の今日は晴れてて学校からチャリンコで病院に行った記憶が…。

今日、4月26日は母の命日。お墓参りには行けないけど、ちゃんと手を合わせて拝みました。
それにしても月日が経つのは早いなぁ…としみじみ感じます。

話しは変わりますが…明日からGWだよ。私は当然休み無く仕事
健は明日は施設のレクでサンドイッチを作って南部山までお散歩に行くとか。莉乃はと言いますと明日から二泊三日て合宿です。
莉乃は数年ぶりに軽く喘息を発症してお薬を飲んでるけど合宿に行って大丈夫かな?と少々心配ではあるけど。とりあえず、無理せずに頑張って!って感じかな。


さてと

健と莉乃が帰って来る前にお昼寝でもしようかな〜


↑このページのトップヘ