白タクの営業をめぐるトラブルから、同業の男性を車で連れ去って刃物で刺し、現金を奪ったとして、警視庁西新井署は監禁と強盗致傷の疑いで、白タク運転手、小林英夫容疑者(62)=東京都足立区梅田=ら男計7人を逮捕した。同署によると、小林容疑者ら6人は「顧客を奪われ、売り上げが減った」などと容疑を認めているが、1人は「殴っていない」と否認している。

 同署の調べによると、小林容疑者らは、昨年11月27日早朝、中央区銀座の路上で、白タク営業をしていた男性(37)の車に乗り、足立区内まで監禁。刃物で胸や足などを刺して重傷を負わせ、現金約5万円を奪った疑いが持たれている。

 同署によると、小林容疑者らのグループは銀座のホステスを送迎しており、男性も以前は小林容疑者とともに働いていた。男性が昨年9月に別のグループに移ったことから対立したという。

【関連記事】
米陸軍兵2人を強盗致傷容疑で書類送検
マンション侵入、現金強奪 強盗致傷容疑で男逮捕
強盗致傷で高校教諭を現行犯逮捕 警視庁
竪山容疑者を6度目逮捕へ 別の女性への強盗致傷容疑 千葉大女子学生放火殺人
強盗致傷の3人に実刑「どの証言が真実か注意」
外国人地方参政権問題に一石

ライター事故 1人死亡…04~08年度、独法に通知(毎日新聞)
環境省 雄のテン1匹を捕獲と発表 トキ襲撃かは不明(毎日新聞)
<女児重体>体にあざの3歳児が意識不明 虐待の可能性も(毎日新聞)
新党からの参院選出馬を否定=石原都知事(時事通信)
<東北新幹線>八戸-新青森駅間で走行試験(毎日新聞)