September 2005

September 26, 2005

僕の特技は血液型ピタリ当て

5c3356df.jpg 悪いがあなたの両親まで当てられます。父は何で母は何という具合に。
 『あんなのあてにならない。4パターンしか性格がない訳ない。4分の1の確率じゃん』とか色々いう方がいますが、そんな簡単な理由で見分けていませんのでご安心を。
 たぶんこの特技を持っている人は日本にたくさんいると思います。とりあえず人に『なんで当たるの?』と聞かれて説明する為に、いろいろ理論を並べますが、そんなの僕にとってはショウの一部にすぎません。実際は勝手に脳?が判断するもんなので自分でも詳しい解説はできません。世間に揉まれて育った特技なのかなと思っております。

 最近は外人を研究中です。まずその国の常識というか国民性の基本パターンを知ると、だいたいの性格の分類ができてます。ただヨーロッパなどではあまり自分の血液型をしらない人が多いのでサンプルを取りにくいが現状。タイでは自己解析率が80%くらいまで来ています。あと一息です。

 気にいらん!というかたはこちらを試してみては?辛口性格診断なかなか当たってます。今後の自分を磨くのに参考にしてみてはいかがでしょうか。
 その時の気分によって答が変わるような、あいまいな質問が多いけれど、間をおいて (3ヶ月〜半年) 何度かやっていると同じ結果が得られるようになってくる。

 写真は最近バンコクで増えつつあるワンボックス型タクシー。車から通りすがりに撮ったのでギリギリ。

 ではまたまた海外へ出発です。お元気で!

 ザッツオール!!

September 25, 2005

おかえりなさいませ。コピーだよ

961fac8b.jpg ここマニラにも例にもれずコピー商品があちらこちらに。タイもそうだが電化製品なんかは日本風の名前にすると売れるらしく『花菱』『SQNY』などロゴまでそっくりなのには驚きを越えて笑える。店員のセールストークもまんざらではない『安い中国製品がありますが、ショボくてすぐに壊れる』ワールドダウンタウンで聞いたようなセリフを生で聞けたわい!

 パリにいたころ、やはりヨーロッパでも日本製品は庶民の憧れ。しかし態度や口には出さないのが国民性ですかね。『 IBANEZ は韓国のメーカーだ』と堂々と言い切るミュージシャン達を、最後まで説得できなかった。そりゃそうだ。楽器屋に並ぶそれらのギターすべて『made in korea』日本料理を食べに行こうと連れて行かれてもそこは中華料理店『一緒だろ、このジャップ』みたいな視線を横目で感じながら。日本、韓国、中国は同じと思っている彼等にすればそんなのはおかまいなし。なぜか日本料理店は『やきとり』をメインにしているお店が多かった。一杯 1500円のきつねうどんには腰が抜けた。以前にも話したがモレノがフランスから日本へ来た時に持ってきたのが大量の胃薬。友達や知り合いに今度日本に行くという事を告げると必ず『日本はさしみしか食べるものがない』と言われたらしい。日本に来るまで毎日が下痢と闘いながらの生活に怯えていた。
 外人が100%喜んで食べてくれるのは、お好み焼き。これははずれがない。パン系はおいしくない。さしみ・天ぷらは個人差があるが、イメージがあまりよくないし、無理してまで食べるものではないとか。

 ちょっと前に一万円札がマイナーチェンジされた。コピーが出回った、という線が濃厚であるらしい。さあ、どうする?

 喫煙者には自覚がないかもしれないけど、煙草が吸えない状況 (機内とか) では『イライラ』しているのが伝わっていますよ。ご注意あれ!!

September 24, 2005

長州小力がスラッシャー近藤君に見えて仕方がない...

b9dfc073.jpg 夜中に腹が減るとここしかない『ビックリドンキー』なんと朝の5時まで開いています。カメラマンが下手だとご覧の様になります。その途中にもモスバーガーや夜中一時まで開いているスーパーも。

 威海&高松行きが延期になりガッカリだが、はっきり言って無理だった。荷物がたくさんなけりゃましなんだけど、とにかく関空まで行くのも小旅行感覚で結構疲れる。。。

 いつもと違ってマニラ行き搭乗口はジャパユキさん (?) で一杯。そんな簡単にビザが降りるんか?聞けばみんな芸能ビザとかなんとかいう自称ダンサーでやって来ている。搭乗ギリギリまで携帯で日本のマールに i miss u 営業も兼ねて、と彼女達は舌をペロリ。あとピリピンの英語ってまた独特だね。タイ人の話す英語に苦労してきた俺には全然楽だったけど。

 さてお土産をスーツケースから出して、タイ行きの荷物に詰め替え。。。の気力がないので留守中に届いたダウンタウンの新作 DVD 見ようと思う。そんなにすぐ日本のペースに戻れない〜

September 23, 2005

一生フリーパスのほっしゃん。

7f4af208.jpg アジアのあちらこちらで放送している『ドラえもん』タイ語やタガログ語でしゃべるドラが楽しめる。
 さっき帰国してテレビをつけたら『ン?』なんか違和感が。そうか、声優さんが変わったんだな。かわいいな〜テンポが出て前よりいい〜

 関空でみつけた『ぎふ』ラッピング。

 しかし疲れた。来週火曜の早朝からタイへ。面倒臭い税関やらなにから顔パスにならへんかな〜

 ちなみに以前書いたタイのコンビニ。夜中のみでなく一日中女の定員が多い。誤解のある書き方でした。


September 19, 2005

アディオス アミ〜ゴ!

447667e4.jpg ちょっくら行ってきまっさ!目指すはマニラ!

 時差の関係で着いた3〜4日程は、なぜか朝の4時頃に目がさめる。でなぜか小腹も空くので散歩がてら、朝ごはんを買いに行く。勿論、大好物のムーヤーン&カオニャオ。いつも買うババーの屋台は5時からなので、一番近くのコンビニ・ファミリーマート (片道歩いて20分) でおやつを買うついでに、ブラブラ本をめくったりして時間を潰す。

 なぜか夜中のコンビニは女の定員が多い。危なくないのかな?友達の女の子も夕方6時から夜中の3時までバイトしている。ビビるのが時給の安さだ。100円ないぞ!月に日本円にして9000円ほどらしい。週1の休みで。気の毒〜でもバイトってこんなもんやんな〜

 さて、もちろんババーの屋台には一番乗りだ。ぬくいのん食いたいしね。ババーと一緒に炭火でトロトロ焼く。マブダチなのでいつも俺の為に果物やらイロイロくれる。いい奴や。
 サービスで多めに入った豚肉の串焼きと餅米を近所の公園で食らう。気持ちいいひととき。言わないと付けてくれない『プリック=唐辛子』を写真の様にそのままかじる。肉→プリック→餅米→肉→プリック→餅米→...とアホヅラで食らうのが僕の一日のはじまり。

 日本でも食いたいんやけど、どうすりゃええんかな〜?

September 18, 2005

日焼けしますか〜

バーンセーン・ビーチ
 バンコクから高速に乗ってニ時間弱、外国人に汚染されたパタヤの手前のビーチ『バーンセーン』
 タイの人は『これ以上黒くなりたくない』との事で日焼け(アップダァット)には大変ご用心である。よってセクシーな水着を着たギャルをお探しの方はパッタヤー・ビーチへ(笑)

≪地図・MAP≫

 < 後半 > 授業が昼までの、ある土曜日、自宅ライヴ (二階) にお呼ばれした我々クラスメイト6人は、T ちゃんのオリジナルヒット曲『ワカメ』のイントロがプレイされるやヘドバンの嵐!熱い拳を振り上げるメタル野郎とは対象に、メタルを知らないキッズは横で負けじとブギウギを踊り出す!
 ステージ(っていうか部屋の端)でひとりポツネンとプレイをしているテッチャン (名前出してもた!) は呆気に取られつつも、そこは自分の曲に大盛り上がりしている我々にご満悦したのか、本人も徐々にヒートアップし2曲目の『かに』に突入!
 メタルヘッズはとうとう押し入れのふすまを外し上段からステージダイヴ!当時流行っていたマスカラスよろしくフライングクロスチョップをブギウギ軍団に特攻!そんな特攻が何機か発射されたとき『ガラッー』とスペシャルゲスト登場!?『あんたら、何してんの!』おばちゃんだ。3曲目に予定されていた『なぜ?』を聞かずして我々オーディエンスは場外に摘み出されてしまった。汗だく (冷や汗も含む) の我々に初夏の風は大変心地よかった(このあと何をしてたのかは未だに思い出せない)
 月曜日に学校に行ったら T ちゃんがボソッと『あの後、メッチャ怒られた』....

September 17, 2005

古い話はおもろい

203873cb.jpg 甘ったるいタイのコーヒーのヒミツは練乳とちゃうか?飲んだ後にくるぬるっと感がまさにそれ。写真はオーリアン屋台。

 中学時代には周りの兄ちゃんや姉ちゃんがバンドやってる、っていう環境が多くて自分も早くからギターを持っていた。なんでギターにしたんやろ?正確な理由はなかったかも?
 楽譜は高くてタブ譜もない時代。自力で耳コピしかなかった (今でも役に立っているが) 大変なのはやっぱりドラマー探し。誰もいてへん。一人ちょい金持ちがいてバンドをやってるのがク〜ルという奴がおったが、もちろんすでにバンドを組んでいた。
 親が堅い仕事で、家も厳しく、なんとなくその殻を破れない男がいた。T ちゃんだ。小学校の時に『がきデカ』の本を貸したら、それを親に見つかったらしく『不潔だ!』という事で捨てられたらしい。後でお金を持ってきて謝罪&弁償していただいたが、自分も親に『お前、なんでそんなもんもってんねん』という感じでとばっちりを受けた!(笑)

 そんなTだが、お次はメタルにハマったのだ!小学生にしてサクソン、バロンロッホ、プレイングマンティスとLPを買っては (なぜか外人ばかり) いろいろ教えられた、俺のメタルのオッ師匠さん的な存在でもある。が唯一好きな日本人バンドがラウドネスと横浜銀蝿。銀蝿にいたっては出世作『ツッパリハイスクール...』よりも以前、デビューアルバム時に食い付いた鋭い感覚の持ち主。しかもその入れ込み方は『俺ドラムやる!』と凄まじいものだった。
 樋口氏 (なぜか蘭ではなかった) を目指すべくダンボールやせんべいの蓋を並べ、自作でドラムセットを完成させ、作詞、作曲とオリジナル曲を自宅ライヴにて披露、と今考えればなんたるガッツ!

 長くなるので後半はまた!

September 16, 2005

来週フィリッピン上陸

55afa823.jpg 逆に俺のトマトを盗っているように見える。俺はエビアレルギーなんで、頼んだものに入っていた時は、同じ様な事をします。

 大人になって体質が変わってきた。エビ、イカ、カニ等の甲殻類がアレルギーだったが、寿司が好物なので、まず生を克服。エビは古いものは生でもブツブツが出る。あとカップヌードルなどの丸まったエビも今だにダメだ。

 ジジイが漁師なので刺身にはうるさいで。この間、ケンゴを連れて遊びに行った時は、あわびも減ってきたらしく (密猟する奴もいるらしい) 採れなかった。ジジイも引退していて、船も売っちゃって沖にもいけず。今では誰も来ない、小さな波止場で竿を垂らす。昔、オトンが素潜りであわびを採ったときは『こいつやるな』と思った。もし自分に子供がいたら『やるな、このハゲ』と思わせる何かがあるんかな?記憶に残るような ...

 ちなみに入国カードの職業欄には毎回『漁師』

September 15, 2005

ボンジョビ

22238ab8.jpg ナコンパノムとはしばらくお別れ。色々お世話になりました。帰りのバスターミナルでバンコク行き。

 映画好きにとっては機内での最新映画も旅の特典だ。今回はブラピの最新作とボンジョビのクラッシュツアーを観た。たまたま昨夜のFMでボンジョビの新曲も聞けた。しかしヒット作とその他の曲がこんなに差のあるバンドは珍らしい。これが俺が彼等のCDを買わない理由のひとつ。

 15の時に大阪/南港で行われた『スーパーロック(とかなんとか)』たぶん初来日だと思うが凄まじい演奏でビックリ『誰だ、こいつら?』状態で、前評判もあまりなかった新人なのに(ネットなんて普及していない頃)かなり盛り上がっていたと記憶している。それからは瞬く間にスーパースター。僕が思うに、ドラムがメッサ上手い!!モトリーといいドラムが上手いバンドは聞いていて気持ちがいい!

 同じような衝撃体験をもう一つ。小学〜高校と放送されていた『ヤンプラ』紳助さん司会の半分バラエティ、半分音楽番組のようなの。ただで生演奏が聴けるので、よく学校をさぼって公開放送を観に行った。勿論デビューしたてのラウドネスも、その番組で初めて見て衝撃を受けたが、前説で登場した漫才コンビ、たしか『ライト兄弟(?)』紳助さんが『おもしろいコンビがいてるので、ちょっと見てやって下さい』みたいなコメントの後に出て来たむさ苦しいコンビ。静まり返ったその場内が、数分後には割れんばかりの笑い声に包まれた。鳥肌ものであった。後のダウンタウンだ。その反応を見ていた紳助さんの満足げな『どや顔』も忘れられない。

September 14, 2005

MMMMMMMMUUUUUUAAAAHHHHHHHH....

c3bb69c8.jpg 暑い。日本でも水風呂 (シャワー) が習慣になっている今日この頃。帰国してポストを覗くと大量のピンチラにまぎれてガス代の請求書を発見。なんと使用量0!『ヤリィ』と喜びも束の間、基本料が700なんぼ.....使わなくても金がいるのや!

 3Gに変えたいんやけど、まだまだ電波がショボイ&前機種602SHのが使いやすい為、今だに複数回線所持。もっと電波がよくなれば国内海外と902SH一台で統一できるのにな....しかし持ちにくいわ。Tがお気に入りだけどアンロックできないし。モヤモヤするな〜この他にリタイヤしたV66もあるわ。売ろ.....使わなくても金がいるのや!

WARZY Work Information
【WARZY OFFICIAL WEBSITE】
logo

jhm-logo

【FACEBOOK 参戦中!】


【 Supported WARZY by 】

NEW LOGO

EB

パンティップ店
MUSIC EXCHANGE PANTHIP

tuimusic
TUI MUSIC RACHATEVEE

WARZY DRIVE 発売中!
mini


『THE EFFECTOR BOOK VOL.6』

にWARZY本人による『WARZY DRIVE』製作についての独占インタビューが掲載されています。


jode head

liszko

- - - - - - - - - - - - - - - -
Copyright 2004-2016 WARZY
All rights reserved


livedoor プロフィール

ワージー

コメントは御自由に
My Release


RUTHLESS AGGRESSION (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2018


VERGE OF DEATH (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2017
JACKHAMMER MUSIC 2016


FATAL-Deluxe Edition-(CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
DIVEBOMB RECORDS 2016


BONDED IN HELL (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2015


CAGE OF THE SORROW (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2012

solo-cd
STATE OF WAR (CD)
WARZY (演奏)

初のソロアルバム

USA-comp
VD Records Vol.2 (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・God Cries! World Dies! (未発表)

Licenced by VD RECORDS 2009

tc
ULTIMATE METAL Vol2
- Asia united - (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・G.T.G.T (未発表)
・GENE (未発表)

Licenced by
ULTIMATE MUSIC Co.,Ltd 2008

kaientai-new
KAIENTAI DOJO 3 SUPER BEST (CD)
WARZY (演奏)

・SHOOTING STAR
【円華(マドカ)選手】

・フューチャーキル
【MIYAWAKI選手】

・STRONGEST-Kテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2008


孤城悲闘 (CDR)
モノノフ (演奏)

4曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


我に七難八苦を与え給へ (CDR)
〜尾張先行発売限定版〜
モノノフ (演奏)

3曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


大阪プロレス The 3rd. IMPACT! (CD)
HATE BEYOND (演奏)

9. The Tactical Violence
ブラックバファロー 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2005


KAIENTAI DOJO (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" 再収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


KAIENTAI DOJO (CDR)
~ Theme music collection vol,7 ~
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" (未発表曲) 収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


大阪プロレス 物(ストーリー)語 (CD)
HATE BEYOND (演奏)

4. ULTIMATE PAIN
"ビッグボス" MA-G-MA 選手のテーマ

10. MADNESS
ゴア 選手のテーマ

8. KING OF TERROR
大王 QUALLT 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東南アジアのみ販売。ボーナス2曲プラス

Licenced by
NORTH POEM RECORDS 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東ヨーロッパのみ販売。ボーナス3曲プラス

Licenced by
ROCK EXPRESS RECORDS 2003


REMASTERING OF "RUIN" (CDR)
NARCOTIC GREED (演奏)

2nd Cassette Album
"CRISIS OF RUIN"のCDR化

Licenced by STUDiO FACE 2003


PERPETUAL PAIN (CD)
HATE BEYOND (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2003


TWICET OF FATE
~運命のふたひねり~ (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

セカンドアルバム

Licenced by
WORLDCHAOS PRODUCTION 2001


INITIATION (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"IMMORTAL GERM" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1995


FATAL (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by LARD RECORDS 1994


TO LARD... YOU WILL DECAY (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"FUTURE KILL" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1994


CRISIS OF RUIN (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1992年発売 2nd Cassette Album


ABSURED WAR (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1991年発売 Debut Cassette

訪問者数

    一人一日一カウント!毎日「ワジ漫」見てね!

    SHARK EFFECT JAPAN

    NARCOTIC GREED, HATE BEYOND / WARZY

    WITCHES / LIENJ

    JAYRADIKAL / DISINTEGRATOR

    SxAxT / MATTCHANG

    CHAIN DISASTER / HISASHI

    BKK31 / POP

    VOIDD, CLANDESTINED / OKAZZY

    RAGING FURY / ZAP-T

    RAGING FURY / HELL WAR

    DARK FOREST / YOU

    THE UNCROWNED UNION / KANADE

    THE UNCROWNED UNION / SIN

    ギャルメット / あやの

    DEFILED / YUSUKE SUMITA

    ROSENFELD / SDGY

    ROSENFELD / SHINJI

    ∀NTI FEMINISM etc... / YAYOI

    ROSENFELD, ∀NTI FEMINISM, UNHOLY THE 13TH PREACHERS, 紅番区-RedbronX , HATE BEYOND etc... / LINA

    GRIM FORCE / CHU-RIN

    モノノフ / 富樫 刑部少輔 雄親

    モノノフ / 明石 式部法印 智玄

    ICONOCLASM

    HATE 77, THE JIZZ MONKS / 山内圭哉

    ヴァリアンテ / ISAO

    UNHOLY THE 13TH PREACHERS / アキ

    モノノフ / 尼子 民部少輔
    過去
    注意事項

    ※このブログに掲載の文書・写真・コメント
    などの無断使用・無断転載を禁じます。
    ご使用の場合は、コメント欄もしくは
    メールにてご連絡ください。

    こちらから


    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)