May 2006

May 29, 2006

LIVE 速報

ちらし 今日でしばらくお別れです。シャワーを浴びて出発の準備です。

 昨日のライヴの様子をお伝えしておきます。ビデオから画像をおこしてみました。
ギター まずは当日のチラシ。久しぶりの名古屋です。当たり前ですが、以前活動していた時よりも、客層や雰囲気は変わりました。しかし懐かしい顔ぶれにも会えて良かったです。岩田氏 (SONIC AGITATION)CDありがとうございました。
 次回の名古屋公演、もっと良い内容で迎えたいと思いますので、興味のある方は是非会場まで足を運んで「いただきたい!!」
聞く 自分の評価はどうでしょう?ギターソロはデモ以外の曲は完全アドリブですが、まずまずかな?やっぱりきっちり作曲した方がこのバンドには合ってると思います。以前までのスタイルは、ライヴで行け行け的なノリを求めていましたが、今回のバンドはできるだけエンターテインメントな部分を追求した方がいいね。その為の衣装だし。曲や歌詞はすべてリーダーの尼子氏だが、僕のソロなどの味付けで、より一層和風なスタイルに近付いたと思う。
ダーセン
 こういう衣装なんで、色物と勘違いしている意見も耳にしますが、黒のマニアックなバンドTだって、ダボダボのヒップホップスタイルだって結局色モンやし脳がないよね。みんなと同じやし当然、音を聞いてみたらオリジナルにかけている。あと不思議な事に、こういう出立ちで望むと、本番前からビチっと気が引き締まる。制服とはそういう役目も果たすのだ!「もっと校則に自由を」なんて見た目だけの自由を求めている若いやつらが多いけど、もっと大人(先輩)がきっちり指導せなあかんわ。
 写真は、ひとつ前のバンドのMCが面白かったので盗み聞きをしている。あとスタッフとして手伝ってくれたダーセン。サッセン!!

May 28, 2006

巨乳ソフトクリーム!?

0681ae0a.jpg 今日は名古屋ミュージックファームでのライヴ。お客さんと関係者のみなさま、大変ありがとうございました。またの機会にはよろしくお願いします。特にファームのスタッフの方が親切でよかったです。ダーセンもお疲れさん。

 写真は行きのパーキングで見かけた「巨峰ソフトクリーム(300円!高い!)」
 何度も長宗我部氏の耳元で「巨乳巨乳...」とつぶやいたので、いざ注文の時に思わず「巨乳ソフトください」と言い、店員に「巨峰ですね」と軽くあしらわれていた。敗北...

May 26, 2006

Mr, スランプ

3c1eb582.jpg ミックス、大変頑張ったのですが、あれが限界です。サッセン!

 CRYPTOPSYのドラマーの教則ビデオを借りました。う〜ん。スタイルが違うから気にすることないと思うけど。とにかく頑張って明後日のライヴをエンジョイしましょう。

 写真はリハ前に近所の中華屋で。

May 24, 2006

終了〜

e9d991f4.jpg 親友とは良いものだ、と感じた日です。久しぶりに連絡があって、昔のまま接してくれた。近くにいるのに何かきっかけが無いと会わないもんやね〜来月の大阪のライヴにお誘いしたら、即OKをもらえました。全然音楽には興味ないのに、いつも俺のライヴには顔を出して意見してくれます。
475805d8.jpg
 残りのギターソロを30分で終了。やればできるな。前の3時間はなんだったんだろう?体や精神の具合でギターにも影響するんだな〜と実感しました。

 写真はタイで一生懸命スポンサーを探す努力である。

May 23, 2006

普通のと海老のミックス

mix 放送禁止用語連発の「ミックス」は最高だ。ああいう筋はあるけど、ほとんどアドリブという凄まじいコントをやらせたら、あの二人には勝てない。というか人を笑かすという事全般に言えるね。もう笑いというジャンルに置いて彼らを超える「新しい笑い」ってあるのかな?あるとすれば、まず一般の人の「笑いの偏差値」が下がった時だ。

 そう、ギタリストにも言えるかもしれないね。凄まじいテクニックで飛び抜けたヴァンヘイレン、イングヴェイ、ポールギルバート(etc...)、それの2番封じ(いわゆるコピー)で満足している人もいる。最近ではギターソロはいらないとまで言われている。物まね野郎による、ギタリストの為のギターソロが増え、そしてそれについていけない耳の人が増えた為、だと僕は分析する。
 イングヴェイのスタイルを真似たギタリストはごまんといる(しかしそんなのを聞くなら本家のイングヴェイを聞くほうがいい)しかしヴァンヘイレン、ポールギルバートの様なスタイルのギタリストは数少ない。なぜだかわかりますか?

 音が集まったのでミックスダウンを開始。まずはノイズ消し(トリミング)から。クリックを含めイントロやブレイクでは結構ノイズが入っている。そりゃそうだ、合計30−40ものマイクで音を録音したんだから。一つずつが小さくても集まりゃ結構気になる。案外この作業が退屈で一番時間がかかる。誰にも評価はされないが重要!!

May 22, 2006

ギター録り

b0fefa32.jpg 徹夜で挑んだため気持ちよいギターソロが録れなかった...何度弾き直しても納得いかない...下手になったのか、それとも自分に厳しくなったのか...3時間ちょい粘ったけど1曲を残して終了。だめだ〜

 先輩の誘いを「サウナに行きたいので」と断られた為、寂しく先輩2人でメシ。ママさんに笑われながらパセリを咥える「研悟」デビューの尼子先輩と。

May 21, 2006

あと少し

5448c742.jpg さてコーラス録りも終わり、ミックスと思いきやギターを手直し。でもキリがないのでそこそこにしましょう。名古屋のライヴまでに間に合うかな?徹夜が続きそうです...そしてライヴ後はすぐに訪タイ...

 写真は例の「スコーンチーズ味」本当にチーズ味かな?本物のチーズはあんまり好きじゃない。そして同じ世代の人には懐かしいスーパーカー。思わずコーヒーを買ってしまった。同じ値段ならおまけ付を買ってしまう。根がセコイのが丸出し...

May 20, 2006

我等、甘党なり!

31ec5acd.jpg 雨が降ろうが夜中に甘いもんを買いに行くのだ。彼はプリンや和菓子系、拙者は生クリーム系が好きなのであ〜る。最近は虫歯が完治したので大好きな「スコーンチーズ味」も食べられます。おいしいです、これ。

 さて、ベースが6月のライヴを最後に抜ける事になった。よって誰かベーシストを紹介、または「俺に任せろ!」という方、横のメアドからコンタクトをヨロシクです。9月にいくつかライヴが決まっているとか、いないとか?よって至急!!!

 さて来週は名古屋に行きますよ!ガンガン速い曲を用意しているんで「ナコグリくずれ?」を堪能しに来て下さい。よろしくどうぞ。ニューギターも披露いたしますんで!

May 18, 2006

誉れ高き我がかつひさこ〜?

462852d2.jpg 尼子氏がコックデビューしました。と言っても映画のお話(意味不明・シュワちゃんのアレ)とんかつを食らう尼子氏。
 しかし撮影時は、いつも面白い顔をサービスしていただきます、感謝。

 ベースを録り終えました、ご苦労様でした。さて、次はわいの出番や!仮録りで殿様から"OK"が出たので本番に乗り込む我が豊臣軍〜!!(字余り)

May 16, 2006

お懐かしゅうごじゃります

2ad2b6c2.jpg 夜中にギターソロを仮録音。

 最近アレキシ・ライホ氏に影響されまくったせいで、気が付けば速いフレーズを詰め込んでいました...しかしワル節の和風なフレーズは相変わらず健在。このバンドはそういう表現が許されるバンドスタイルだと思います。

 写真はブリッジを「ウィルキンソン」に変更した「ヴァイオレントコア1号」久しぶりのご対面でいきなり改造されちゃいました。一応スケールを図ったんやけど、調整をしてみて、もう少し外側の方が良いので、また穴を開けなおします(もう少しやったのに・涙)音は前より全然良いです!これはすごいブリッジです。

May 13, 2006

メンゴ!

442280eb.jpg 今日はコーラス録りだったが、僕のミスで、できませんでした。すみません。

 でドラマーさんが来られるまで、急遽クリックで練習。。。寂しいね。。。

 ツインギターのパートも増やし、覚えるのが大変です。そしてソロも。一曲はなんとなく完成しそうだけど。インプロだと簡単なフレーズばかりになってしまうので、わざと難しい事を導入して自分を高めていきます。。。Mですね...

 でミーティングをラーメン屋で。僕は「けんちゃん」に軍配を上げる。あとなぜか尼子氏はタイ語に興味を持ち出した。ここを読んでいるせいだね?

May 12, 2006

三日月に誓って〜!

48ba0c35.jpg ネタばれすると面白くないので。

 こんなんを着てギターが弾けるかどうかをチェック中。首を振ると冑がずれます。動くと「カチャカチャ」音がします。ギターとの接触部分の傷が気になりますので改良しなければ。そしてあとは気合でプレイっす。尼子邸にて。

 しかし尼子氏、格好良いですね〜鎧兜 はまっちゃいました!ライヴが楽しみです。ザーゼン!!

May 11, 2006

サック マイ コック!

22be8780.jpg 本日はギターレッスン日。俺の教えを守れば、どこへ行っても通用するぜ!ちゃんと守れば、の話やけど。

 で晩御飯はお決まりの「コック」前にも書いたけど、ここのコロッケ、ミンチカツなどの揚げ物系は絶品!中学時代は店頭であげていたので、よく学校を抜け出して(徒歩2分)みんな買い食いしてましたわ。今もあの味を求めて通っています。

 最近よくテレビで観る密輸関係の事件。ほとんどと言っていいほどタイ経由なんですね〜そら検査されるわ>ワイ
 日本で仕入れた(盗んだ)車やバイク、パソコンなど売るのはタイで。逆に薬、違法ペットなどを日本に持ち帰る。どちらも専門業者が絡まないとおいしくないんで、一般の人は遊び感覚で真似して、持ち帰ったりしないほうが良いです。刑務所行きッスよ。僕みたいに正当な渡航者には大迷惑なんです!毎回毎回別室でかばん開けられたり身体検査...

May 10, 2006

連チャン

0e4704ae.jpg 尼子氏と連日会ってるな〜おもろいな〜しかし作業は進まないな〜

 戦国のビデオを観た。う〜ん、自分の衣装が欲しくなってきた〜〜誰か作っておくれ。

May 09, 2006

睡眠不足

3c3afa0b.jpg 今日は2日分寝たぞ。っていっても8時間しか...

 せっかく郵便局&銀行に行ったのに家賃を振り込むのをまた忘れた!!

 今テレビで「レッドブル」のCMがよく流れているね(ぜんぜんおもろないんやけど)ちょっと周波数が違うな〜もちろんこれは「カティンデン」です。アルコールをこれで割って飲むと「トリップ酔い」が体験できる...はず。だれか実験してみ。

 景色が綺麗なんで一枚。でもここは霊園...

May 08, 2006

再録音

943e7b98.jpg 両ギタリスト揃い踏み。バッキングを録音終了。相棒は「KOCH」わいは本日「BOSS GT−5+MARSHALL」を使用。やっぱり正解であった。このエフェクトは名器であると再確認。実際ヨーロッパでも有名ギタリストが多数使用していたのをきっかけに、わいも購入したんやけど。

 で結局5時間もかかってしまった。お疲れさん、という事で近所の「Coco's」へ。なんか最近ココに嵌まってますわ〜

May 07, 2006

ボーカル録り!

c1b1919d.jpg 順番が変だがボーカルを録音。いつも「ギャーゴワー」しか聞こえなかったけど、そういう歌詞を歌っていたんですね〜(笑)発売された暁には是非歌詞カード(付くのか?)を見て仰け反ってくだされ!日本のバンドなので全て日本語なのだ!

 その後、わてのマックがぶっ壊れたので、大雨の中、三重県の田舎まで部品を探しにドライヴ

 で夜ご飯は(仮)嫁と3人で「焼肉の倉・桃山台」へ。日頃お世話になっているので、そのねぎらいでございます。しかし、いつ食べてもダーセン作の「特上牛トロ寿司」は最高でおますわ!!(誰が握っても一緒で美味いけど)この人間ジャンクが!(笑)また行くで!!チャーチェン!!

May 06, 2006

横丁の中華屋

c8a47f4d.jpg 昼(といっても起きてすぐなので実際には朝食)といえば中華になっちゃう。けんご氏が仕事が休みなので、うちの手伝いに来た。出前にしてもええけど、部屋を汚されるのが嫌なので食べに。わはは!

 夜は尼子(仮)夫妻が音源の様子を伺いに。朝方まで「びっくりドンキー」にいた。しかし写真を撮るのを忘れた!ゴメン。
 いい匂いがするアルバイト?が良かったぜ!しかし目が悪いんで顔は覚えてないぜ!oh hell yeah!いまどき珍しいダリ好きがいたのにはビックリ!(ドンキー!)

May 05, 2006

Rock on ! (録音)

 「もののふ」初の音源に参加できて光栄です。
 メインはJCM2000DSL−100。こいつはとにかく音がでかいし、低音が綺麗にでないので音作りには難産でした。
 直結でPRE−5、TRE−6、MID−0(!)、BASS−2、VOL−4、GAIN−6(FAT SW−OFF)
 変なイコライジングになりましたが、これ以外は無理。手前に何かかまして使うのが良いかも。ちなみにこのセッティングでソロを弾くと、勿論キンキンしまっせ。とりあえず今回はバッキング用。
 ギターはPUにEVOが付いたIBANEZ RGR−620を使用。BOSS GT−5をリターンで使えば良い音かも(今日は車じゃなかったので断念)相棒の音+中域で左右のバランスも良いと思います。
 上にあるリージャクソン使用では僕の音がちょっと浮きました。しかし通常はバランス良いので音源以外はリージャクソンが良い感じです。以上、編集長!!!

May 04, 2006

もっとも〜っとたけもっと♪

abe2a150.jpg またまたナイトスクープで特集があった。例の「子供が泣き止むCM」シリーズ。
 今回はたらこキューピーなるCM。みたことないわ。
 自分が小さいころは「中川ムセン」のCMが流れるとテレビに釘付けになったという(両親談)あの緑の鳥は今でも頭の中を過ぎります。でも今は「ナカヌキヤ」に変わったんだな〜

 で写真は「コック」でパクつくけんご氏。ほんま、わいらは他に食うとこないんかいな〜

May 03, 2006

ポリ公

6a70813c.jpg ロンドンの例の動かないやつ。こいつは根性無いのか、めっさ動いてた!チィットロムにて(タイだから仕方ないか〜笑)

 チャットでタイの人達と色々話をします。最近は完全に感覚が逆になり「タイに帰りたい」と言ってしまう。あと寝ぼけて電話に出るとタイ語で話してしまう。怖い。
 昔フランスにいた時も日本人どおしなのにメンバー間は英語でした。僕は頭はあまり良くないので通訳は向いていない。日本語なら日本語、タイ語ならタイ語、とでしか会話ができない。それぞれ何かリズムで覚えている様な感覚。う〜ん、これも表現がむずかしいです。

May 02, 2006

ライヴを観た感想 by ○バラ

 タイトルはシャレなので怒らんでな〜ということでベアーズに行って来ました。
aji
 詳しく書くとあれなんで、藤本氏の貫禄には到底及ばない事、石黒氏がKEでドラムを叩いている事(その前にKEのドラムが辞めていた事も含む)本日のトリ以外は音が悪かったな〜と出すぎた意見を書いてみました。切腹!

 ほんで帰りにけんご邸で刺身の乱れ食い!写真は「鯵の刺身」魚介類と女は日本が一番!でも、早くタイに戻りタイ〜ホームシック・ホ〜ム♪〜by モトリー てか?

May 01, 2006

岡山

57f18482.jpg 所用で岡山へ。尼子氏は仕事で同行できず、無念。。。

 で少々お高い値段設定のクルクルへ行きました「はまち」が最高!!他のねたは今イチでしたので店名は伏せます。お勧めの「かつお」も今ひとつ。大好きな「サーモン」も同様。

 ライヴも観ました。熱いドラマーを2人も観られたのが大きな収穫でした。ギタリストはもっと頑張らなければいけませんね(一人を除いて)ま、今の若い人に何を言っても無駄という事も知っていますし(バンド界に限らず...笑)ハンターの苦悩もわかるな〜「はた」を「らく」にする、久しぶりに心に響く良い言葉や。上の立場になって初めてその言葉を実感した?昔の彼からは想像も付かない言葉(すまん...笑)

 岡山、また行きたい所です。

WARZY Work Information
【WARZY OFFICIAL WEBSITE】
logo

jhm-logo

【FACEBOOK 参戦中!】


【 Supported WARZY by 】

NEW LOGO

EB

パンティップ店
MUSIC EXCHANGE PANTHIP

tuimusic
TUI MUSIC RACHATEVEE

WARZY DRIVE 発売中!
mini


『THE EFFECTOR BOOK VOL.6』

にWARZY本人による『WARZY DRIVE』製作についての独占インタビューが掲載されています。


jode head

liszko

- - - - - - - - - - - - - - - -
Copyright 2004-2016 WARZY
All rights reserved


livedoor プロフィール

ワージー

コメントは御自由に
My Release


RUTHLESS AGGRESSION (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2018


VERGE OF DEATH (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2017
JACKHAMMER MUSIC 2016


FATAL-Deluxe Edition-(CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
DIVEBOMB RECORDS 2016


BONDED IN HELL (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2015


CAGE OF THE SORROW (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2012

solo-cd
STATE OF WAR (CD)
WARZY (演奏)

初のソロアルバム

USA-comp
VD Records Vol.2 (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・God Cries! World Dies! (未発表)

Licenced by VD RECORDS 2009

tc
ULTIMATE METAL Vol2
- Asia united - (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・G.T.G.T (未発表)
・GENE (未発表)

Licenced by
ULTIMATE MUSIC Co.,Ltd 2008

kaientai-new
KAIENTAI DOJO 3 SUPER BEST (CD)
WARZY (演奏)

・SHOOTING STAR
【円華(マドカ)選手】

・フューチャーキル
【MIYAWAKI選手】

・STRONGEST-Kテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2008


孤城悲闘 (CDR)
モノノフ (演奏)

4曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


我に七難八苦を与え給へ (CDR)
〜尾張先行発売限定版〜
モノノフ (演奏)

3曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


大阪プロレス The 3rd. IMPACT! (CD)
HATE BEYOND (演奏)

9. The Tactical Violence
ブラックバファロー 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2005


KAIENTAI DOJO (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" 再収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


KAIENTAI DOJO (CDR)
~ Theme music collection vol,7 ~
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" (未発表曲) 収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


大阪プロレス 物(ストーリー)語 (CD)
HATE BEYOND (演奏)

4. ULTIMATE PAIN
"ビッグボス" MA-G-MA 選手のテーマ

10. MADNESS
ゴア 選手のテーマ

8. KING OF TERROR
大王 QUALLT 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東南アジアのみ販売。ボーナス2曲プラス

Licenced by
NORTH POEM RECORDS 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東ヨーロッパのみ販売。ボーナス3曲プラス

Licenced by
ROCK EXPRESS RECORDS 2003


REMASTERING OF "RUIN" (CDR)
NARCOTIC GREED (演奏)

2nd Cassette Album
"CRISIS OF RUIN"のCDR化

Licenced by STUDiO FACE 2003


PERPETUAL PAIN (CD)
HATE BEYOND (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2003


TWICET OF FATE
~運命のふたひねり~ (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

セカンドアルバム

Licenced by
WORLDCHAOS PRODUCTION 2001


INITIATION (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"IMMORTAL GERM" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1995


FATAL (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by LARD RECORDS 1994


TO LARD... YOU WILL DECAY (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"FUTURE KILL" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1994


CRISIS OF RUIN (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1992年発売 2nd Cassette Album


ABSURED WAR (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1991年発売 Debut Cassette

訪問者数

    一人一日一カウント!毎日「ワジ漫」見てね!

    SHARK EFFECT JAPAN

    NARCOTIC GREED, HATE BEYOND / WARZY

    WITCHES / LIENJ

    JAYRADIKAL / DISINTEGRATOR

    SxAxT / MATTCHANG

    CHAIN DISASTER / HISASHI

    BKK31 / POP

    VOIDD, CLANDESTINED / OKAZZY

    RAGING FURY / ZAP-T

    RAGING FURY / HELL WAR

    DARK FOREST / YOU

    THE UNCROWNED UNION / KANADE

    THE UNCROWNED UNION / SIN

    ギャルメット / あやの

    DEFILED / YUSUKE SUMITA

    ROSENFELD / SDGY

    ROSENFELD / SHINJI

    ∀NTI FEMINISM etc... / YAYOI

    ROSENFELD, ∀NTI FEMINISM, UNHOLY THE 13TH PREACHERS, 紅番区-RedbronX , HATE BEYOND etc... / LINA

    GRIM FORCE / CHU-RIN

    モノノフ / 富樫 刑部少輔 雄親

    モノノフ / 明石 式部法印 智玄

    ICONOCLASM

    HATE 77, THE JIZZ MONKS / 山内圭哉

    ヴァリアンテ / ISAO

    UNHOLY THE 13TH PREACHERS / アキ

    モノノフ / 尼子 民部少輔
    過去
    注意事項

    ※このブログに掲載の文書・写真・コメント
    などの無断使用・無断転載を禁じます。
    ご使用の場合は、コメント欄もしくは
    メールにてご連絡ください。

    こちらから


    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)