July 2006

July 31, 2006

帰りは赤バスで

5001 マニュフェスト通りに新車9000F営業デビュー看板&リニューアル5001F試運転をストーカーしてまいりました。

 正雀予備線に試運転幕で進入してくる姿は、何度見てもワクワクしまんな〜オタクが毎度毎度撮影しに来るのもわかる。まずここで一枚。茨木市で、高槻市で、富田の特急待避で、長岡天神で、帰りは桂から始まり、長岡天神で、高槻市で、茨木市もしくは南茨木で、最後は正雀で、とみんなよくやるわ。途中の沿線の踏切、土手、不法侵入のマンションなどを利用して撮っている人もいます。
 あと後ろに9300Fも写っていますね。最近は出番なしですが。おなか痛いんかな?

9100 神戸線も、この日のみ看板を付けるという事で、これまた各撮影ポイントはたくさんの人で賑わっていました。こういう時は阪急ファン以外の方も多数来られますから。私めは日頃から人のいないオリジナル撮影ポイントにて首尾良くゲットしてきました。
 最後に西宮北口でオタクを押し退け、定番を一枚。宿敵LEDに見事完敗ですね。やっかいな文明機器です(哀)

July 30, 2006

しんど

afda4ce7.jpg またまた尼子氏とコリを求めて徘徊。古い記憶を辿って大阪中の店を回るが、次々と閉店していて「流行というのは恐ろしいもんだ」と実感。
 と、その途中に寄った車庫にて。5001Fがまだ試運転幕で止まっていたという事は、もう一度明日試運転か?行ってみよう(でも写真は9300F&5300F)
 また明日も一日中、遊びになってしまうな〜

July 29, 2006

貸切

80229391.jpg なんとかスジを予想して面目を潰さずに撮影できました。小雨のパラつく状態でしたので走行写真はダメでしたが。。。初のLEDということもあって、停車している時の方が方向幕(もう幕とは言わなくなるね)が綺麗に写る。三宮ではそれを考慮してか、入線前に停車してくれたり(信号の関係もあるが)貸切-西宮北口と一瞬表示してくれたりと小意気なサービスが嬉しい。わざとでしょ?おおきに。

焼肉 そして夜は、尼子氏に高い焼肉をおごってもらい、ありがたいマネーゲーム講座も飛び出す。いつもごちそうさまです。金持ちは違うな〜〜〜
 あ、そうそう。尼子氏夫妻はコリにもハマっていて、八尾まで買いに行きました。やはり金持ちは違うな〜〜〜

July 28, 2006

休戦中か...

ミャンマー1 今日は久しぶりのスタジオ入り。大幅に音を変えてみました。

 タイとミャンマーとの国境での写真です。日本は国境がすべて海の上なので、こういう緊張感はありませんね。陸続きは大変です。

 ミャンマーアップ こちらはアップにしてみました。すごい坂を登っていくと敵の見張り場へたどり着きます、がその前に完全にぶち殺されます。

 ミサイルがどうのこうの、に比べればかわいいもんですかね?

July 27, 2006

おかまとチェンマイ

メーヤーの滝 温泉のついでにチェンマイへ行くなら是非ココにも行くべき「メーヤーの滝 ~Namtokk Mae Ya~」

 実は途中のタークにもドえらい迫力の滝がある。台形の山の頂上から、焼そばUFOの湯切りのごとく振り落ちる、とんでもないやつだ。名前が思い出せないが、また調べておきます。本当にタイの滝には河川マニアも感動しっぱなしである。

 しかし何度観ても、この迫力はたまりまへんな〜綺麗で豪快で、それでいて繊細で...あまりの感動で連れて行った彼女のあそこもピャックマーク(びしょ濡れ)かもね!?とバカな事を書きつつ筆 (?) をおきます。

July 26, 2006

今年も間に合わなかった

c12d266e.jpg 何時間も粘ったが、やってこなかった天神祭ヘッドマーク付き車両(涙)去年もタイ滞在で撮影できなかったのに今年も。来年も同じヘッドマークデザインという事を期待。来週月曜は神戸線新車導入なので行くぞ尼子氏!!

 さて、帰国してから、なかなか仕事モードにならない華沙も、留守中に仕入れた大量の荷物が運ばれてきて、部屋が一杯になったのをきっかけに我に返る。さて、今月も稼ぐか〜

 写真は5313F。近所の踏切から。デカ窓はやっぱ渋いの〜

July 25, 2006

温泉

温泉卵 タイの北部、美人の都チェンマイ郊外にあるサンカンペン温泉(名前はうる覚え、サンカンパン?)写真のように温泉卵を作ってますね。
 入場料を払って中に入ると(もちろん外人は法外な価格を取られますので、今回の僕のタイ名はウワン〜でぶっちょ君〜)温泉、プール、バンガローなどがあり、我々はここのバンガローに一泊。公衆温泉が一杯だったので部屋にも付いている天然温泉の檜風呂でゆっくりさっぱり。
 ちなみにお湯が流れる小川以外は総て有料ですので99%の人が小川で足をつけボケ〜とします。コン・ジョン。

 やっぱり日本に着いたら風邪をひいてしまった。

July 24, 2006

蒸し暑っ.........................

19bd0f2c.jpg 小雨もパラついた早朝の大阪、飛行機を降りた時に口から出た言葉「蒸し暑っ..........」一気に汗がにじみ出てきた。

ガラメー 雨を見て思い出した。大雨の影響で日本各地大変みたい。いつも帰りの機内で新聞を読むと「ああ、日本は時間が経つのが早い」と感じる。わずか10日程なのに。

 写真は尼子氏のご要望に応えていろいろ吟味してきた、果物の乾物の数々(キウイ、パイナップル、マンゴー、パパイア)と、前にも書いたココナッツから作る甘いガラメー。
 本当にお土産を選ぶのは苦手だ。逆にもらうのも苦手。幸い友達がMBKで店をやっているので、お任せして選んでもらう(笑)

July 11, 2006

播州旅日記 後編

0cc0d588.jpg 昨日の続き。そのあとは地元の名物オヤジの店で「もちうどん」を食す。ちょいと気分を害したワルを後目に尼子のハンドルは播州上月城 へと向ける。あれっ?今日行ったのはこんなけか。

 大阪に着いた後はクルクル寿司を求めて徘徊。以前の調査で、夜の十時以降は京都・山科まで行かなければ無いと言ったのだが、尼子氏は諦めきれずワルは説得を断念。結局国道1号〜中環〜176号〜内環と回り無し。自分達が「クルクル」してしまいました。最後は上新庄の「天一」でフィニッシュ!おつかれさまでした!

 では華沙はタイへ旅立ちます。しばしお別れです。
 
 ところで「鮮魚列車」って知ってる?日曜、祭日を除く毎朝、 三重県の漁港へ早朝に揚がった海の幸を奈良や大阪へ運ぶ「伊勢志摩魚行商組合連合会」の貸切車両として宇治山田〜上本町を走る貸切列車。中は魚とシートにごろ寝したオヤジが乗っているとか?写真は3代目の「鮮魚列車」2684F (2782)

July 10, 2006

揖保の糸の抱き合わせ

0bc2d658.jpg 今日は予定していた場所を変えて、尼子氏と兵庫県は宍粟市近辺を周遊 (笑)

 まずは波賀城蹟へ。ここは私の母方の出身地という事もあって、急に行き先をここに変更した尼子氏の偶然も手伝ってか、歴史にチンプンカンプンの私にも、なぜか興味深い場所でした。山崎町の町並みは良くも悪くも変わりなく、なつかしい気分に浸れます。悪天候が心配されたが若干の雨にも負けず無事到着。

 右下写真は近くの道の駅から波賀城蹟を撮影。小さすぎてこの写真では城蹟はわかりませんね。左の方の山頂にあるのですが。それはまあ良しとして (笑) 揖保川を見ると必ず思い出す事がある。

揖保川 小さい時にこの川で親戚一同が集まって、泳いだりジジイが釣ったアユを焼いて食べたりして過ごした時の事。
 小学1年の僕は、コケの石で滑ってしまい、ビーサンの片方を流されてしまった。必死に追い掛けるが、大小の石がゴロゴロしていて、コケで滑る川辺は子供には容易に進めない。
 「こりゃオカンにどやされる!」と流れに乗ってドンドン小さくなっていくビーサンを見つめながら半ベソをかいていると、その鬼オカンがやってきた「また新しいの買うたらええわ」と微笑んで言った。

 いつもは鬼のようなオカンが、何故その時だけ優しかったのか...未だに謎である。幼い子供には激流に見えた、目の前で流れる穏やかな揖保川を見ると、いつも必ず思い出してしまう出来事。
その時の写真は白黒で残っている。もちろん片方しかビーサンは履いていない...

July 09, 2006

寺〜っ

楽器演奏 昨夜はテラースクアッドのライヴをベア−ズに観にいきました。勉強になりました。大関氏のギターマニア度にも感服しました(笑)ああいう良いギタリストがもっとたくさんいてもいいはずなのに。

 写真は今年の正月、バンコクのラマ5世の銅像広場で演奏していたどぐされ。本当にタイの楽器演奏者には「やる気がないなら帰れ」的な奴が多すぎます。そのやる気のなさが、あの独特の音楽を作り出す一種、と言われれば納得...するかっつーの!やる気のない音やノリを、やる気満々で出すのがプロフェッショナル。そしてそれを観て・聞いて、理解できるのもプロ。偉そうに聞こえるかもしれないが「これが現実」と頷いてる人もプロ。CDをリリースしているだけでプロと思っている恥ずかしい人はいないか?今は曲も圧縮されダウンロードされちゃう時代です(悲)

July 08, 2006

ロッブリーの向日葵畑&巨大ダム

ひまわり畑 見渡す限りのヒマワリ。どこまでいってもどこまでいっても、ヒマワリしか見えません。
 ここは前にも書いた、サルがたくさんいることで有名な県「ロッブリー」にあるヒマワリ畑。今の時期は軽く2mはある、ちょっと不気味なひまわり群。
 トラクターを改造した乗り物や、象に乗って園内を周り、お気に入りのポイントに止まって撮影、がここでの楽しみ方であります。
ダムのはちみつ売り
 記念写真を楽しんだ後は、ヒマワリにまつわるグッズの売店を物色。ヒマワリの種はこちらではおやつの定番の一つ。そしてヒマワリのはちみつ。珍品はヒマワリのジュース。前にも書いたが味はもうひとつ。
 あとはヒマワリのアロハ、髪飾り、ボールペン、携帯ストラップなどの雑貨類。黄色黄色で目がチカチカする!
ダム
 もうひとつ、この県の名所、バンコク近郊では最大の湖?ではなくダムがある川になります「パサック・ダム」
 ここでも記念写真用の変テコなオブジェ&お土産屋の数々。デジカメの普及のせいか、変テコなオブジェは各観光地には山ほど必ずあります。ここもトラクターを改造した乗り物でグルグル...どこの観光地レポートも同じコメントしかできない。もう飽きたね(笑)

July 07, 2006

鉄の塊=メタル

ca2e12bf.jpg 神戸線に新車を導入、祇園祭や天神祭と夏のイベントに向けPR中の阪急を久しぶりに撮影。天候は芳しくないが、まずまず撮れた。これは「祇園祭」の看板で車番が見えないが6004Fですね。

サナムルアンにて こちらはワット・プラケオ(エメラルド寺院)の横のサナムルアンを走る乗り物。観光客向けかな?と思っていたけど、乗っている人はタイ人ばかり。市民の足なのか、それとも地方からバンコクに遊びに来た観光客か... ちなみに名称は知りません。だれか教えて。


July 06, 2006

池田に住みたいな〜

84a7ca8b.jpg 環境と教育にとても力を入れている池田市。なのに某小学校での児童無差別殺人は、当時パリで住んでいた時にも、時差も感じさせずラジオでその一報を知った程、世界各地を震撼させた事件らしい。友達の小森氏ら池田市の青年部のみんなは、今でも暇を見ては定期的に児童のマインドケアをしている。
 阪急池田駅の北東部分の五月山ふもと付近は緑が多く、自然と住宅地が見事に融合した優雅な時を感じさせる。だが坂がきついのと家賃もチョイ高いのだそうだ。

wa そんな中に池田城跡が街にとけ込むようにあります。二階は展望台になっていて池田市、川西市、そして五月山をはじめとする山々や阪神高速のビッグハープと呼ばれる陸橋も望めます。
 ここではたまにコンサートなどの催しも行っているので、一応問い合わせておきました。音楽的には難しそうですが、衣装の方はばっちりお城の雰囲気に合うので、是非やってみたいですね。しかしここでも押尾氏に敗退済み(2年程前にコンサートした)成敗いたされていた〜〜!

July 04, 2006

チェンライ・ファーンにて

梅干し タイ人に日本についてきくと、たいていの人が「桜が綺麗、日本の桜が見たい」という。しかしタイにも桜はたくさん咲いているのに...
 きっと彼等の言っている桜とは「ソメイヨシノ」などに見られる、薄いピンク色の花びらの事でしょうか?タイの桜はピンクピンクしていて「チョンプー・パンティップ」というのだそうです。直訳すると「特別な?ピンクの種類」とかなんとかかな?一説によると「パンティップ」は人の名前でもあるそうで...だとすると、その人が作った桜の種類かな?
 何についても言える事だが、いろんな人に尋ねても、答がみんなバラバラなタイでは、正確な情報収集は本当に大変である。教育&情報網がまだまだです。

 写真はそんな桜から作られたはちみつや梅干し。なかには「ジャパニーズ・アプリコット」といって「あんず」の梅干し?もありました。この辺の北部山岳地域には日本の桜もありました。

July 03, 2006

ポンポン船

boat おやじの世代はこう呼んでいる写真の船は、バンコクを流れる「センセープ運河」と呼ばれるドブに近い河を航海する、市民の足的存在のものである。
 乗り降りが大変危険な為、初心者や老人・女子供は要注意。あと結構なスピードでぶっ飛ばすので汚水が跳ねる。そんな時は(写真手前に見える)しぶきよけのブルーシートも装備されているのでご利用あれ。
 利点は渋滞の市内を避けれるので、時間の予定がたてやすい。それのみっちゃあそれのみだ。バスより高いし、席も狭いし座りにくい。
 自分はバンカピや中央駅に行く時に利用。その他にも一本路線がありそうな予感だが。

July 02, 2006

KISS KISS KISS

KISS MODEL 昔タッカンが持っていたアックスボンバーの写真が格好良くてすごく欲しかった。もちろん中高学生には高額な値段だったため当時は買えなかったが、ライヴで使用されなかった為か、他のランダムスターなんかとは違い、店頭からしばらくは見なくなってしまった。

 バンコクのとあるお店で発見し、ヘッドの形状やボディなどは違うが「そそるな〜」と見ていたら、な・なんとKISSモデルかなんからしい。残念。

 やっぱりバルタンじゃないとやる気にならないな〜このヘッド。バナナリヴァースと並ぶフェイヴァリット・フォームである。

July 01, 2006

DREAM POLICE-X WORLD-O

dream world たまには夢のあるお話を書いてみましょう。

 バンコク市内からちょいと北へ車を飛ばせば、1時間ほどで到着する全タイキッズの夢のパラダイス「ドリーム・ワールド」しかし彼らの発音は「ディーバー(お嬢様?)」現地に着くまでどこに連れて行かれるのか全く不明であった。
 フューチャーパークを過ぎて、汚いどぶ川沿いの国道を走っていると、そこは突然あらわれる。

 まずはタイ人とは思えない飛び切りの美女がお出迎え(白雪姫か?しかしここはディズニーではないのであった!)白雪姫
この子と手をつないで園内を歩けば、まさに大人も夢の世界(ドリーム・ワールド)へ!!いけるのだが...
 「ありがとう、でも仕事があるの...」とやんわりと断られ現実へと連れ戻される。
 中はありきたりの払い下げ大型遊機具の集まりだ。安全点検の為か、いくつかのアトラクション(こう書けば良い雰囲気)は停止されていたが、結構過激な乗り物揃いで、安全重視で要重装備の日本のそれに比べれば、かなりのワイルドさも同時に味わえる。一回の乗車稼働時間も長い。ヨーロッパでもそうだったが、若干安全規制が緩いのかも知れませんね。そういえば遊園地には欠かせない目玉商品「ジェットコースター」が見あたらないな〜?
ドリームワールドの車
 来園したのが日曜日の為か、常にガラガラという前評判もどこへやら、結構な混雑だ。子供というか学生の集団デートに持って来い、なのであろう。若い学生が目立つ。外国人観光客は中国人のツアーが1−2組と少な目。日本の観光地などでよく見る、穴から顔だけ出して写真を撮るやつ(名称がわかりません)が山ほどあります。これを全部撮ってまわる方も面白そうですが。2時間は時間をつぶせるぜ。
 結論は「白雪姫もどきがたまらん」でござる。みんなも一度行きまい。

WARZY Work Information
【WARZY OFFICIAL WEBSITE】
logo

jhm-logo

【FACEBOOK 参戦中!】


【 Supported WARZY by 】

NEW LOGO

EB

パンティップ店
MUSIC EXCHANGE PANTHIP

tuimusic
TUI MUSIC RACHATEVEE

WARZY DRIVE 発売中!
mini


『THE EFFECTOR BOOK VOL.6』

にWARZY本人による『WARZY DRIVE』製作についての独占インタビューが掲載されています。


jode head

liszko

- - - - - - - - - - - - - - - -
Copyright 2004-2016 WARZY
All rights reserved


livedoor プロフィール

ワージー

コメントは御自由に
My Release


RUTHLESS AGGRESSION (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2018


VERGE OF DEATH (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2017
JACKHAMMER MUSIC 2016


FATAL-Deluxe Edition-(CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
DIVEBOMB RECORDS 2016


BONDED IN HELL (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2015


CAGE OF THE SORROW (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2012

solo-cd
STATE OF WAR (CD)
WARZY (演奏)

初のソロアルバム

USA-comp
VD Records Vol.2 (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・God Cries! World Dies! (未発表)

Licenced by VD RECORDS 2009

tc
ULTIMATE METAL Vol2
- Asia united - (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・G.T.G.T (未発表)
・GENE (未発表)

Licenced by
ULTIMATE MUSIC Co.,Ltd 2008

kaientai-new
KAIENTAI DOJO 3 SUPER BEST (CD)
WARZY (演奏)

・SHOOTING STAR
【円華(マドカ)選手】

・フューチャーキル
【MIYAWAKI選手】

・STRONGEST-Kテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2008


孤城悲闘 (CDR)
モノノフ (演奏)

4曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


我に七難八苦を与え給へ (CDR)
〜尾張先行発売限定版〜
モノノフ (演奏)

3曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


大阪プロレス The 3rd. IMPACT! (CD)
HATE BEYOND (演奏)

9. The Tactical Violence
ブラックバファロー 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2005


KAIENTAI DOJO (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" 再収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


KAIENTAI DOJO (CDR)
~ Theme music collection vol,7 ~
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" (未発表曲) 収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


大阪プロレス 物(ストーリー)語 (CD)
HATE BEYOND (演奏)

4. ULTIMATE PAIN
"ビッグボス" MA-G-MA 選手のテーマ

10. MADNESS
ゴア 選手のテーマ

8. KING OF TERROR
大王 QUALLT 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東南アジアのみ販売。ボーナス2曲プラス

Licenced by
NORTH POEM RECORDS 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東ヨーロッパのみ販売。ボーナス3曲プラス

Licenced by
ROCK EXPRESS RECORDS 2003


REMASTERING OF "RUIN" (CDR)
NARCOTIC GREED (演奏)

2nd Cassette Album
"CRISIS OF RUIN"のCDR化

Licenced by STUDiO FACE 2003


PERPETUAL PAIN (CD)
HATE BEYOND (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2003


TWICET OF FATE
~運命のふたひねり~ (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

セカンドアルバム

Licenced by
WORLDCHAOS PRODUCTION 2001


INITIATION (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"IMMORTAL GERM" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1995


FATAL (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by LARD RECORDS 1994


TO LARD... YOU WILL DECAY (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"FUTURE KILL" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1994


CRISIS OF RUIN (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1992年発売 2nd Cassette Album


ABSURED WAR (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1991年発売 Debut Cassette

訪問者数

    一人一日一カウント!毎日「ワジ漫」見てね!

    SHARK EFFECT JAPAN

    NARCOTIC GREED, HATE BEYOND / WARZY

    WITCHES / LIENJ

    JAYRADIKAL / DISINTEGRATOR

    SxAxT / MATTCHANG

    CHAIN DISASTER / HISASHI

    BKK31 / POP

    VOIDD, CLANDESTINED / OKAZZY

    RAGING FURY / ZAP-T

    RAGING FURY / HELL WAR

    DARK FOREST / YOU

    THE UNCROWNED UNION / KANADE

    THE UNCROWNED UNION / SIN

    ギャルメット / あやの

    DEFILED / YUSUKE SUMITA

    ROSENFELD / SDGY

    ROSENFELD / SHINJI

    ∀NTI FEMINISM etc... / YAYOI

    ROSENFELD, ∀NTI FEMINISM, UNHOLY THE 13TH PREACHERS, 紅番区-RedbronX , HATE BEYOND etc... / LINA

    GRIM FORCE / CHU-RIN

    モノノフ / 富樫 刑部少輔 雄親

    モノノフ / 明石 式部法印 智玄

    ICONOCLASM

    HATE 77, THE JIZZ MONKS / 山内圭哉

    ヴァリアンテ / ISAO

    UNHOLY THE 13TH PREACHERS / アキ

    モノノフ / 尼子 民部少輔
    過去
    注意事項

    ※このブログに掲載の文書・写真・コメント
    などの無断使用・無断転載を禁じます。
    ご使用の場合は、コメント欄もしくは
    メールにてご連絡ください。

    こちらから


    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)