September 2006

September 30, 2006

名代のそば屋

e6b06b7f.jpg リハを無事終わえて高円寺駅前のそば屋でメシ。知り合いが誰もいないので2人で寂しく腹ごしらえ。

 今、撮ってもらった映像をUP用にチェック中。僕のミスで最後の曲が途中で切れてました。ごめんなさい。。。

 前日のリハで機材トラブルがあり、思ったアイデアを煮詰められなかった(反省)という事でこの日の僕の個人的な点数は55点、もっとしっかり練習しなければ。エディさんと会えて色々話できたのがよかったです。僕のプレイをよく見ていてくれて、プレイについて細かく感想もいただきました。なんて光栄なんだ!

September 28, 2006

戦勝祈願 part2

飛竜 さて、滝でビチョビチョになった体を癒すべく、我々は食を求めJR佐用駅前へ。以前から尼子氏がお勧めするお好み焼き・鉄板焼きの店「ジュージュー」で迷わずヒレステーキを食らう!!
 ここはなんか有名な店らしく、タレントさんなんかもよく来店するみたい「おもろいおばちゃんが焼くお好み」が謳い文句であるが、まあ、ここは中国地方なんで、あんまり期待はしないで、是非お近くに寄った際にはご来店あれ!
滝わ
 その後は373号線を千種川沿いに南へ下り一路赤穂方面へ。国道でありながら街灯も少なく薄暗い。窓を開ければ虫の音が聞こえる。う〜ん、やっぱり田舎は落ち付く。とかなんとか言っているうちに赤穂市へ。目指すは「赤穂城跡」
 軽く観光した後、ついでに(?)JR播州赤穂駅へ。各駅停車・糸崎行きを発見。これに乗れば広島の兄貴の故郷へ行くんだな〜、2年程前に各駅列車を乗り継いで呉方面まで行ったのを思い出す。糸崎車両区で興奮したな〜!(笑)またお好み焼きを食べに行くよってに!!!>兄貴

 (リンク先写真撮影:尼子氏)

September 27, 2006

戦勝祈願 part1

尼子祈願 30日に東京で行われるライヴの成功を祈願するため、尼子氏と共に上月城跡にある尼子一党の供養碑へ参りに(ちなみに僕の歴史のテストはいつも白紙だったため、歴史に関する詳しい事は聞かないでおくれ...)
滝尼
 ここを訪れるのは今回で2度目。町並みも薄っすら覚え、懐かしささえ感じられるようになってきた(要は田舎が好きなんや)
 大型スーパー「マックスヴァリュー」で生クリーム系のパンを大量に買い食い(大好物なので覚えなさい)役場で情報を仕入れ(山川恵理佳のパンフもゲット!)JR上月駅でこれまた好物のししとうを買い、僕はもう満足なのだが、尼子氏はそうはいかず、いざ上月城跡へ!!(笑)
滝尼わ
 軽く登山をした後、役場で入手した情報を元に名勝「飛龍の滝」へ。最近、滝マニアが多いらしいが僕は歴史の長い「滝プロ」得意の「シャーナビ」を駆使しつつ辿り着く。
 夕刻も迫り来る肌寒い時間帯ではあったが、尼子氏と共に滝に打たれる。これも遠く離れた東京での成功を祈るためである(リンク先写真撮影:尼子氏)

September 26, 2006

計算...

機関区1 いつもは海外発送や工具をいじったりと肉体(?) 仕事やけど、月末はデスクワーク、数字が苦手ですばい...

 タクシンのおっさん、クーデターを知ってたみたいやな。早々と資産を持ち出し済みやとわ。その量スーツケース114個やて...バンコクには帰る気が無いとか。
 しかし各店の経営者達は口を揃えて「首相が変わると(タクシン以外)売り上げが下がる」と嘆いている。なんでや?そんなに裏稼業がまかり通っていたのか?うちも心配...
機関区2
 写真はハジャイ機関区!いい響きや!もう一回言うたろ「機関区(!!!)」ボロボロやけど立派に現役。

 しかしポールは早いな〜運指が追いつかない以前にスピードが追いつかない...(苦労) 次の東京、新曲はちょいとポール節(武士)でも披露できれば、とおもい必死でコピーしとります!

September 24, 2006

爆眠....

siro 昨日の事件で眠い。。。朝方早くからなぜか早弾きギタリスト系のCDを沢山持ってけんご氏がやって来た(謎)耳コピさせられ大変...その代わり部屋の後片付けをさせた!

 スピード、正確、テクニック、オリジナル度etc...と全て満足いくのはポールギルバートですね〜。曲が(う〜ん...省略)Mr,BIGに加入してビートルズ化されて...僕たちメタルキッズは、もっと尖った楽曲を期待しているはず。名曲は古い時代のRACER−Xだったりするし。て言っても今でもコピーする程、大好きなんやけどね。しかし何度聞いてもピッキングは力強く気持ち良い...

 写真はなぜか池田城。洗濯機を買おう...

September 23, 2006

水漏れ

81db2465.jpg 夜中2時半に家に帰ると、部屋がビチャビチャ。。。「なんでや!?」

 さてみなさんはどうしますか?夜中なので何もできません、が正解でした。大家も不動産も連絡取れないし、水道屋も大家を通さないと来てくれない。いろいろ電話をした結果、警察は来てくれました。が何もできません。保険や補償に提出するための写真とビデオを撮影。結局大家(不動産屋)との連絡が付く朝まで、ありったけのバスタオルで睡眠と戦いながらの「拭く&絞る」の繰り返し。。。

 さて、どこまで補償&弁償してくれるんでしょうか?不眠不休の疲労困憊分はどうしてくれるんでしょうか???手がふやけてブヨブヨですわ。。。

September 22, 2006

リハーサル

はがし 今日は前回の「ショウ」の反省を考慮してギターの音を大幅に変えてみました。
 チルボドのアレクシの様に中域を意識したサウンドに。一人だと今までのトレブリーなドンシャリサウンドでも大丈夫ですが、ツインの為、そのサウンドだとモニターにも返りにくくなるみたいです。聞く所によるとアレクシも「リージャクソン」のプリアンプを使用しているとか?本当か?

 写真は「ワージーオリジナルV」製作過程。フロイドをべた付けにしていた跡も見られますが、この後、フロントピックアップとボリュームポット以外の穴をすべてバスウッドで埋めましてフィクスド&裏通しにします。
 ボディ材はどうやらアッシュのようです。
 ネックはリバースヘッド&シャークフィンインレイの付いた24フレット仕様になる予定。こうご期待!!

September 21, 2006

live at キングコブラ part 3

wAmago2 全体に暗かったので、写真は以上です。あと一枚は「WARZY WORKS」の方に載せておきました。
 使用機材と楽譜の要望があるので、あちらもぼちぼち更新します「モノノフ」の楽曲から何か希望があればリクエストどうぞ!
kingcobra
 今回は結構手の込んだフレーズが満載なので、タブ譜にすると新たな発見がありますよ。ライヴで観た方からも「あそこはライトハンドなんや!」とかよく言われます。ひねくれています。ポール・ギルバート等の一流がよくやる手ですね。ギタリスト以外にはなんのこっちゃわからないと思いますが。

 とにかくライヴは観た方がいいっす!あと対バンのお誘いも待っています!!よろしく。

September 19, 2006

live at キングコブラ part 2

wAmago では数少ないワージーファンのご希望に答えて(笑)今回の機材を紹介。
 ギターはIBANEZ RG 350 EX made in INDONESIA。アームやネック、配線等いろいろ改造していますが重要なのはピックアップがEVO (ヴァイ) ですかね?でも自分にはトーンゾーンの方が合っています。しかし作りが良いのでびっくりのギターです。ライヴ等、でかい音で鳴らさない場合はノーマルでも充分だと思います(東南アジア産全体に言える、ネックの問題はありますが。。。)
 アンプはリージャクソンのヘッド+BOSS GT−5です。アンプ直でも充分なので今後は変更予定。でも演奏場所によって何かと音を探るのに便利なんですよね〜これ>GT−5。主にブーストorイコライザーで使用。よってセンド&リターンでは使っていません。
warzy2
 よく見ると合計7バンド!そら終了後は電車はありませんわな。

 さて次回のライヴは東京(WOW! King's Evil と一緒ではないか!あのツインギターには歯が立たない...)曲も増えてイメージも幅が出てまいりました。各メンバーの衣装の変化やワイのギターも見物ですよ!(次はどんなギターで登場でしょうか?)是非お近くに行った際には観に来てください!

September 18, 2006

live at キングコブラ part 1

warzy1 心斎橋のド真ん中、アメリカ村・三角公園の前にこんな良い場所があるとは知りませんでした。ステージ裏の楽屋も秘密アジトみたいでかっちょいい!

 出番は若手らしく2番手。しかし後で教えて貰いましたが、一番お客さんがいた時間帯でラッキーだったとの事「モノノフ」目当てのお客さんもいた事も手伝って、会場は盛り上がっていましたね。
 存在もこの日のメンツの中では、良い意味で浮いていたと思います。ラウド系のお客さんに古いスラッシュを聞かせるのはどうなんでしょうか?(笑)でもメンバー全員、曲にも自信を持っていますので問題ないでしょう。
band モニターの調子が悪く各メンバーいまいち本領発揮できなかった。こういう事を避ける為、自分のモニターには何も返さないのですが。この日ではないが、たまに何か聞こえる時がある。なんの為のリハーサルなんだろうと思う(笑)
 そう!あと照明が暗すぎ!ほとんど真っ暗。兜をかぶっているせいもあって、あれじゃギターも弾けないし、撮ったビデオも真っ黒。。。とほほ。。。
 &相棒のアンプがハウリ過ぎ。常に「ピー」言うてる。。。俺のせいになるやないか!今日、共演したギタリストはその辺は優秀でしたね。みんな良い音を出してました。勉強になります。

September 16, 2006

真っ黒け

山々 日焼けです。会う人会う人みんなに言われます...

 だだっ広い平野に聳え立つ、夕暮れに映し出された美しい山。感動しました。

 昨日の補足:スワナプーン空港(Suvarnabhumi Airport)
 これが正式な表記でした。タイ語の日本語およびローマ字表記は難しい。普通に読むと「スヴァーナブーミ」ですからねえ〜〜〜

September 15, 2006

寝台列車の旅

中央 日本では時間的&金銭的にも、なかなか機会がない寝台列車の旅。サービスは雲泥の差ですが(笑)タイではそれとなく味わえますね...来月の訪タイは、これまた列車でイサーン地方(東北)にも行く事が決定した!忙しいのか暇なのか、わかりまへんな〜そういえば来月からは新空港(スワナプーン空港)に着くんだな〜。家から遠いし、移動はタクシーしかないし...たくさんの外国人がボラれる予感...

 写真はバンコク中央駅(ファランポーン)にて長旅を終えて車庫行きを待つ寝台急行。後ろの立派な建物が都会の駅って感じがします。

September 14, 2006

車上荒らしに御注意

eki 知り合いが被害に!ビジネス街のど真ん中の100円パーキングで10分ほど車から離れた隙に、助手席の窓ガラスが割られ現金やパソコンなどが入ったカバンを盗難された。勿論ロックはしていたが大事なカバンを置いていたのが原因ですね。ちょっと離れるだけでも気を付けないと。
 その後の調べで、犯人は中国人窃盗団らしい。ぶち殺される前にさっさと国へ帰れ!ボケが!

 気分を変えて(笑)写真は Harn Thao 駅。ほとんど単線なので列車がすれ違うたびに、こうやって駅で退避して対向車両が来るのを待ちます。これが鉄道の遅い原因ですね。どれか一本遅れたら、すべての列車が遅れます。そしてみんな好き放題、列車から降りたりして何かを買いにいったり、煙草を吸ったり...日本人は絶対真似しないように。かばん等が狙われていますので。

n785jp at 23:59コメント(0)SRT この記事をクリップ!

September 13, 2006

HAT YAI - Part 4

滝縦 ま、とりあえず今回の興奮を忘れないうちにパート4まで連続します。
 滝マニアお待ちかね!ハジャイといえばここ「トンガー・チャーン」もうほとんど県境のどえらい山奥まで来ました。こういった国定公園は入場料が必要になります。外人は200バーツでしたがタイ人になりきり(バレバレだろうな〜)40バーツで検問を突破!以前の施設がしょぼかった為、新しくバンガローなどを新設している最中でした。これからは観光客がバンバン来そうな予感です。
 ここには7つの滝があります。しかし遊べるのは下の2つの滝のみ。3つ目の「トンガー・チャーン」以降はどうやって行くのだろう?道がない。。。
滝横 一つ目の「トン・バーの滝」は子供連れ用、事務所やバンガローからすぐに行けます。よってかわいいもんです。ちょいと険しい山道を登っていくこと450m、写真の二つ目の滝「トン・プリョの滝」豪快だ〜満足満足。骨折覚悟の滝打たれも堪能、遊びに来ていたギャル達と水遊び、写真・ビデオを撮ったりして遊んだ後、下へ行くと。。。帰りの手段がない!しかし、とっても優しい事務所の人の配慮でここに一泊。翌朝も滝で遊んだ後(バルブ系の魚がウヨウヨいます)車で送ってもらいました!おおきに!!たまにはこういう親切にも巡り合わないと。世の中、俺に対して不公平すぎるからな。

September 12, 2006

HAT YAI - Part 3

寺全体 ここはハジャイ市内のお寺「ハジャイ・ナイ寺」観光バスがたくさん停まっていて、この仏像の裏にある秘密の部屋で、寺の偉いさんに拝んでもらたり、お土産を買わされたり... 坊主に見つかり連れ込まれそうになったが、おっかないので遠慮しました。

 タイの仏像はなんでみんな寝ているのだろう?いろいろ説があるみたいだが「技術的な問題で縦(座る形)には作れなかった」が正しい気がする...
 そうそう、撮ってきたビデオやテレビのニュースを観ていて、よく質問されるのが「なんで皆、黄色の服を着てるの?」答はタイ人はバナナが大好きだから。
かお 本当はタイでは曜日別に色が決まっていて、黄色は月曜日の色です。そして今年はプミポン国王の即位60周年の年。でプミポンさんの誕生日が月曜なので、みんなが黄色の服を着て祝福をする...と、まあこんな感じですかね。
 そう、タイの人はみんな生年月日と曜日も知っている、そこからニックネームを付ける人もいる(タイでは本名は正式な所以外は使わない。長いからか?)知り合いには「ソム〜オレンジ=木曜日」が多い。モモは火曜日生まれか?僕は自分の生まれた曜日は知らないな〜(悩)

*調べたら「赤」でした。

September 11, 2006

HAT YAI - Part 2

hatsamila
 写真はHAT SAMILA(直訳=サミラ浜、いわゆるサミラビーチ)ソンクラーといえばここですね。水はまずまず透明で、砂浜が素敵なビーチです。撮影場所はKHAO TANG KUAN(タンクァンの丘?)にある山のてっぺんの灯台&展望台から。ケーブルカーに乗って行きますが、なんかエレベーターみたいです。確かにケーブルで引っ張っていましたが...?そういやエレベーターもケーブルか?

 その麓はたくさんの猿が野放しでいます。それもそのはず「Monkey's Fun Park」と看板がありました。猿は凶暴ではなく餌をねだりに寄ってきます。その仕種などはかわいいですが、顔がかわいくないから猿は嫌い、シッシッ...そう、僕は犬好きです。

 と、砂浜以外は、あまり日本人には観光名所として紹介されない場所みたいです。自分は、この町に着いた時に、この丘が最初に気になった場所だけに不思議。たぶん儲からない(外国人が金を落としようがない)からでしょうか?

September 10, 2006

HAT YAI - Part 1

hatyai
 読み方は「ハジャイ」タイ南部のマレーシア国境近くの大きな都市です。今回はこの街と周辺に旅して来たのでバンコクには3日しかいませんでした。

 へこんだ事は南部の方言がぜんぜん理解できなかった事。こっちの言葉は通じる(標準語?)ので何とか乗り越えましたが。天津甘栗が名産なんかな?あちこちで売っていた。ボッタくりもヒッタくりも無く、栗をしがみながらの5日間の優雅な珍道中でした。

 行きは飛行機で。タイ航空のマイレージがメッサ貯まっているので無料で往復チケットが貰えますが、安い弱小航空会社がしのぎを削っている中、今回はAIR ASIAを選択、どう考えてもそっちの方がお得。しかし何の案内もなく30分遅れ...Buua jing jing ruui...行きは1時間半、帰りは寝台列車で17時間!!車窓からは美しい景色がたくさん見れる/撮れるから列車の旅はやめられません。


WARZY Work Information
【WARZY OFFICIAL WEBSITE】
logo

jhm-logo

【FACEBOOK 参戦中!】


【 Supported WARZY by 】

NEW LOGO

EB

パンティップ店
MUSIC EXCHANGE PANTHIP

tuimusic
TUI MUSIC RACHATEVEE

WARZY DRIVE 発売中!
mini


『THE EFFECTOR BOOK VOL.6』

にWARZY本人による『WARZY DRIVE』製作についての独占インタビューが掲載されています。


jode head

liszko

- - - - - - - - - - - - - - - -
Copyright 2004-2016 WARZY
All rights reserved


livedoor プロフィール

ワージー

コメントは御自由に
My Release


RUTHLESS AGGRESSION (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2018


VERGE OF DEATH (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2017
JACKHAMMER MUSIC 2016


FATAL-Deluxe Edition-(CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
DIVEBOMB RECORDS 2016


BONDED IN HELL (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2015


CAGE OF THE SORROW (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2012

solo-cd
STATE OF WAR (CD)
WARZY (演奏)

初のソロアルバム

USA-comp
VD Records Vol.2 (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・God Cries! World Dies! (未発表)

Licenced by VD RECORDS 2009

tc
ULTIMATE METAL Vol2
- Asia united - (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・G.T.G.T (未発表)
・GENE (未発表)

Licenced by
ULTIMATE MUSIC Co.,Ltd 2008

kaientai-new
KAIENTAI DOJO 3 SUPER BEST (CD)
WARZY (演奏)

・SHOOTING STAR
【円華(マドカ)選手】

・フューチャーキル
【MIYAWAKI選手】

・STRONGEST-Kテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2008


孤城悲闘 (CDR)
モノノフ (演奏)

4曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


我に七難八苦を与え給へ (CDR)
〜尾張先行発売限定版〜
モノノフ (演奏)

3曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


大阪プロレス The 3rd. IMPACT! (CD)
HATE BEYOND (演奏)

9. The Tactical Violence
ブラックバファロー 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2005


KAIENTAI DOJO (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" 再収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


KAIENTAI DOJO (CDR)
~ Theme music collection vol,7 ~
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" (未発表曲) 収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


大阪プロレス 物(ストーリー)語 (CD)
HATE BEYOND (演奏)

4. ULTIMATE PAIN
"ビッグボス" MA-G-MA 選手のテーマ

10. MADNESS
ゴア 選手のテーマ

8. KING OF TERROR
大王 QUALLT 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東南アジアのみ販売。ボーナス2曲プラス

Licenced by
NORTH POEM RECORDS 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東ヨーロッパのみ販売。ボーナス3曲プラス

Licenced by
ROCK EXPRESS RECORDS 2003


REMASTERING OF "RUIN" (CDR)
NARCOTIC GREED (演奏)

2nd Cassette Album
"CRISIS OF RUIN"のCDR化

Licenced by STUDiO FACE 2003


PERPETUAL PAIN (CD)
HATE BEYOND (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2003


TWICET OF FATE
~運命のふたひねり~ (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

セカンドアルバム

Licenced by
WORLDCHAOS PRODUCTION 2001


INITIATION (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"IMMORTAL GERM" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1995


FATAL (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by LARD RECORDS 1994


TO LARD... YOU WILL DECAY (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"FUTURE KILL" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1994


CRISIS OF RUIN (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1992年発売 2nd Cassette Album


ABSURED WAR (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1991年発売 Debut Cassette

訪問者数

    一人一日一カウント!毎日「ワジ漫」見てね!

    SHARK EFFECT JAPAN

    NARCOTIC GREED, HATE BEYOND / WARZY

    WITCHES / LIENJ

    JAYRADIKAL / DISINTEGRATOR

    SxAxT / MATTCHANG

    CHAIN DISASTER / HISASHI

    BKK31 / POP

    VOIDD, CLANDESTINED / OKAZZY

    RAGING FURY / ZAP-T

    RAGING FURY / HELL WAR

    DARK FOREST / YOU

    THE UNCROWNED UNION / KANADE

    THE UNCROWNED UNION / SIN

    ギャルメット / あやの

    DEFILED / YUSUKE SUMITA

    ROSENFELD / SDGY

    ROSENFELD / SHINJI

    ∀NTI FEMINISM etc... / YAYOI

    ROSENFELD, ∀NTI FEMINISM, UNHOLY THE 13TH PREACHERS, 紅番区-RedbronX , HATE BEYOND etc... / LINA

    GRIM FORCE / CHU-RIN

    モノノフ / 富樫 刑部少輔 雄親

    モノノフ / 明石 式部法印 智玄

    ICONOCLASM

    HATE 77, THE JIZZ MONKS / 山内圭哉

    ヴァリアンテ / ISAO

    UNHOLY THE 13TH PREACHERS / アキ

    モノノフ / 尼子 民部少輔
    過去
    注意事項

    ※このブログに掲載の文書・写真・コメント
    などの無断使用・無断転載を禁じます。
    ご使用の場合は、コメント欄もしくは
    メールにてご連絡ください。

    こちらから


    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)