November 2006

November 30, 2006

ナークティック・グリード+@

bf14e0f1.jpg 懐かしいナクグリの写真が出てきた。愛車アストロで東京から九州まで行ったツアーの時、ここは徳島ですね。大変お世話になっている藤野氏の家の前で。メンバー全員、宿泊からめし、風呂まで大変ありがとうございました、感謝!!
 この時のあだ名は「漫画さん」だったex-DEFILEDの藤本氏がずっと同行してくれたこのツアー、これにはダン氏も写ってますが、ナクグリのボーカリストになりきって4人でメンバー写真を何枚も撮りました(笑)みんな髪が長いですね〜僕はどれでしょうか?クリックして探してみてください。

November 29, 2006

忘れた頃に...

1e6417fa.jpg やってきた...未放送映像なら価値があるんやけど...ガキの放送は毎週全部DVDに編集・保存してるから買う必要はない。傑作トークも過去に発売したビデオと同じ内容やし(←これが一番不満)
 価値があるのは2枚目の「あのときは...」と「初回限定生産ボックス」仕様のみか〜本当に「ガキの無駄使いやあれへんで!!」ですな。

 昨日のブログ、予約にしていたのにアップされてなかったな〜まだお腹が痛いな〜焼肉行けるかな〜

n785jp at 19:17コメント(6)WARZY この記事をクリップ!

November 28, 2006

お腹が痛い

974acc2b.jpg 昨日からお腹が痛い。
 お腹というか胃から下、いつもなる痛さの奴や!うんこが出ないタイプ。

 ほんで色々過去の薬を探したけどタイ語やからわかれへん...

 治ったら焼肉食いたいな〜イテテ...

n785jp at 23:57コメント(4)WARZY この記事をクリップ!

November 27, 2006

もうすぐ

e66d6564.jpg こいつが街にやってくる。っていっても地面の下...

 長期滞在中の我が家の留守番も決まった。
 魚がいるし(餌あげ)荷物の受け取りやら大変ですがお願いします。
 ヨーロッパに3ヶ月いたときでも、死なずに生き延びたシクリッド達。あれには驚いた。電気を消したりいろいろして冬眠状態にした為、色素が飛んでたけどね(哀)それも2週間程で元に戻りましたが。
 今回はグッピーや黒めだか&どぜう。たぶん大丈夫だと思うけどな。ちなみにタイでは「グッピー=ゴールドフィッシュ」直訳で金魚...ちなみに日本でいう赤い金魚は...何っていうのかな?知らない。誰か教えて!(直訳:パートーン)

n785jp at 23:58コメント(0)私鉄 この記事をクリップ!

November 26, 2006

石鹸!

2aa28aad.jpg 「パロット・ボタニカルズ」という怪しい?名前の石鹸。いい香りがするのでお気に入り。知り合いが働いている製造元でドカっと大量に買うので安い安い...
 でも地元の普通の人は買いません「臭い」とか「お年寄りが好きな石鹸」として通ってます(笑)お香の匂いというか...仏教っぽいのに。4色あって微妙に匂いが違います。枕元に置いて寝てます。確かに年寄り臭いな〜(笑)あ、海外向けの通販もしているみたいです。

 ビックCで買っている日本人を発見。こっそり耳を傾けてみると、どうやら日本でアジアン雑貨を経営しているようだ。探偵よろしく後を付いて行くと、ゴミのようなあんなもんやこんなもんまで...それも定価で買って...ちょっと悲しくなった。今は日本で100均で買えるのに、100円以上で買ってるし。ゴミのような話だが、でかい事からゴミの様な事まで常にアンテナを張るのが大事です。

 映画2本観た。眠たいからもう寝ます...ファンディーナ(良い夢を)

November 24, 2006

「ASSASSIN VS INZEST」

v あほやな〜俺(笑)

 昔も今もよくシークレットでライヴをやる、写真はそんな一枚。でも覆面被ってるんで誰かわからんうちに終了〜〜〜
 このマスクは僕のトレードマーク?なんで知っている人にはバレてるよね。最近コメントで出てきた「LAAZ ROCKIT」の時もこれだったし。

 業務連絡としては、DVDの編集がすべて終了!今はオーサリング中なので明日完成予定。お待たせしました!!って言ってもex-メンバー達は最近連絡もない。冷たいな〜でもバンド関係ってそんなもんなんやね〜昔も今も

November 23, 2006

今日は祭日?

JAL 本当に日付も曜日もわからない「ガキ」や「おっさん」が勝手に録画されていて「あ、今日は水曜やった!」とか気付くくらいマヒしています。ほんで今日は祭日、日付が変わる頃に気付いた...ま、何も変わりませんが。

 タイの高架鉄道BTSが12編成(3両編成x12)も車両を増やすようだ。ちなみに現在は35編成。一応全編成は写真に収めた、って番号が違うだけやけど。

 最近は全面に覆いつくす広告ラッピングが好評のようで(もちろん企業にとって)何か撮る気が失せます。あれって本体や窓まですべてラッピングで覆われているが、中からは外が見えるようになっています。不思議。
 でも今日の写真は飛行機。早朝の高知の上空ぜよ!!

November 22, 2006

商売繁盛!

dd1e4a33.jpg 今日は昼間からスタジオ入り。やっぱり爆音は気持ちいいの〜!
 しかし例のEMGをのせたRGカスタム、ボディ鳴りが気になるボワ〜ン。何故じゃ〜どうしてじゃ〜
 マーシャルに直のストロングスタイルが原因か?しかしパッシヴではボワ〜ンは鳴らない...あらゆる場所にスポンジで振動を防いでみたがダメ。エスカッション仕様にしてみますか〜また穴が増えるな〜それでも気になるならEMGとはおさらば。GT−5等を繋げばノイズゲート(すごく便利)が付いているので大丈夫ですが、だらけきったシーンに喝を入れるべく、これから僕のやる音楽には直結&レギュラーチューニングにこだわる!

 帰りに100均でみっけたこれ。お土産にピッタリかな。本当に人にあげる物を選ぶのは苦手だな〜

 

November 21, 2006

カウカウ 〜99〜

bee786ab.jpg 買いだめしている99のパン。シロップの部分がおいしいね〜行くと棚に置いてあるの全部かごに入れてしまう。売れなくて販売中止になったら困るでしょ。

 そろそろ告白します。豊臣華沙はモノノフを首になりました!一緒にプレイしてきた数々のメンバー様、お疲れ様でした。面白かったです。半年ほどでしたが久しぶりのシーンも楽しめました!機会があれば各地方でのライヴとかも、もっとガンガンやりたいですね〜また誘ってくれる方がいましたら、是非お声をおかけください。

 今はモノノフ最後の大仕事、各ライヴの映像を編集中です。特に名古屋のライヴはカメラが3台あるのでいい感じに仕上がりそうです。これからはまた悪名高き「ワルシャワ」として頑張りマッスル(←深夜テレビの見すぎ?)サポートよろしくお願いします。

November 20, 2006

EMG

c94f71d0.jpg ご自慢のRGカスタムにEMG81x2をのせてみた。
 なかなかダークな色合いでマッチしている。しかし苦労した点がいくつかあったのでEMGを自分で付けたいという方は参考に。

 本体にプリアンプ内臓の為と配線の関係上、若干深いザグりが必要な場合があります。当機も勿論ザグリました。そして電池の収納場所。このギターはトーンを使用しない為、余裕で設置。しかし穴から電池が丸見え、うふふ。後ほどなんとかします。

 さて弾いてみた。ボワーン〜ボディー直付けなので、いらない振動を良く拾います。要改良。う〜ん、音質はドンシャリ気味?弾いているうちに中域をガンガン上げるセッティングになっていた。結局音色を決めるのは自分の技量かな。
 これでピーピーハウらす人は...アンプやエフェクターで歪ませすぎです。もっと練習しましょうね。

November 19, 2006

初回限定盤

4c75890f.jpg という言葉に弱い。今日も数枚DVDを予約...どうせ時間が無いから一生のうち1〜2回しか観ないだろうな〜音楽は何かをしながらでも聞けるけど、映画ってビッチリ2時間ほど休憩も取らず一気に観ないと楽しめない。今はなかなかそんな余裕ないので...

 写真は尼子氏のお土産。大事に取っておいたが「しまってるだけやん」と嫌味を言われたので食べる事にした。このあめちゃんの目玉(!)は7個入りのうち一粒だけ激辛キャンディーが入っているという物。しかし運が良いのか悪いのか、一番最後の一粒で激辛に大当たり。チャンチャン...

 今日は3本ギターを仕入れた。新品だから試奏もためらう。せめて店に並べるまでは綺麗な状態で保存。

n785jp at 10:27コメント(2)WARZY この記事をクリップ!

November 18, 2006

働くおっさん

5eb1897a.jpg 「〜劇場」が性懲りも無く始まりました。けんご氏が「観たけど意味が全然わからんわ〜」と言う。そりゃそうだ「〜人形」を観ていなければわかるわけが無い。

 ま、とりあえず腹が減ってはなんとやら、上新庄の裏ルートを抜けて「藤平」へ。うまいな〜店員があかんけど。ここはラーメン屋が入れ替わり立ち代りしてる店舗。何か悪い因果があるのか、はたまた風水的なものか...しかし今回はうまいので長続きして欲しい。

 で早朝まで「〜人形」のDVDを鑑賞。よく考えると「〜劇場」には中野さんが出ていない。プライドが傷ついたのだろうか...

November 17, 2006

新しいお店ができました

やよい その名も「やよい(軒)」日本料理店です。日本人女性観光客がたくさんお菓子を買いに来るex-WTC向かいのビッグC4階です。
 ヌンニン姉さんの付き添いで顔のマッサージ(自分は寝てた)を受け、その後「飯をおごれ」という命令でビッグCに行くと「新規オープン」の割引チラシをゲット。早速食べに行ってみることに。

 だいぶ前にここで紹介した、同じく日本料理店「やまね」はガラスキ〜!そしてこちら「やよい」は大繁盛!ピンクを基調としたかわいらしいお店、制服はもちろん、髪のリボン(女子全員)から靴まで統一(しかしなぜか靴には韓国語が)
やよい
 日本風なのは料理だけではなかった!注文はファミレス等で見かけるリモコンみたいな、打ち込むと調理場へ送信されるやつ(なるほど、タイスキでお馴染みのMKと同じ系列だそうで)そして出来上がりもスピーディー!(やればできる奴もいるんや!)基本はお箸。そして最後のお会計はレジで支払い(タイは普通テーブルで精算します)等など...かなり画期的。店員はオープンしてまだ間もない為か少々トラブルもあるが、こんなシステムは多分初めてだろうから仕方があるまい。
やよい&チャイ
 味も今まで食べた店の中で一番の日本テイスト。日本料理が嫌いなヌンニン姉さんも「また連れて来てな〜」と言うほど(タイの他の店がマズすぎるだけ)これは快挙ですね (なんと日本の「ほっかほっか亭」との業務提携だそうです)

 写真下は後日、従業員のチャイ君を連れて再度チャレンジ!

November 16, 2006

長距離バス

VIP タイで一番人気の移動手段がこの「長距離バス」国営のから民間のまで色々あり、それぞれ値段やサービスが違うみたいなので、お好きなのをお選びください。

 今回は14時間もかかるので、VIPという文字通り豪華な仕様をチョイス。
 ご覧の通り、乗客は2階部分に着席、シートがふかふか&ゆったり、リクライニングもシートピッチが広くとられているおかげで、周りに迷惑もかけず目一杯倒せます。ふくらはぎ置き部分もグインと出てきてご機嫌。付きだしはジュース、ケーキ、お菓子、お手拭でした。
 あと案外知られていないのが、途中のパーキングみたいな所で食事休憩があるけど、30バーツほどの食事が無料です。バス会社によって違うが、チケットを見せたり、半券だったり、それ用のチケットが付いていたり、と色々あるので、車掌さんか食事を提供しているところで聞くといいです(注:行き先が近場の場合や安いチケットの場合は無料じゃないこともあります)

 でも移動は飛行機が一番いいっす...目的地に空港があればね。

n785jp at 01:11コメント(0)バス この記事をクリップ!

November 14, 2006

トイレ不思議発見!

お守り いつも顧客を斡旋するので、紹介した業者の方に何かとたくさんいただく。
 だいぶ前にいただいた各地方の民族衣装を着た小さな人形。何でも子供が枕の下に置いて寝ると、おねしょが治るというお守りらしい(本当?)

 おかんに「これでも売って生計をたてまい」とあげた。さっき実家でうんこをしてたらトイレの隅で発見!

 所変われば、おねしょの神様(?) もトイレの番人(??) みなさんはこういう小物、どうします?女性はこんなん飾るの好きみたいやけど...僕は山ほどスーツケースに入れて保管してます(もったいない〜)

November 13, 2006

津波の時って地震があったっけ?

 今年の年末のスケジュールがだいたい決まった。3年連続タイでクリスマス&新年を過ごす。長期滞在は語学を鍛えるチャンス。
 独学の僕は、すべて現地の人との会話だけで学ぶしか方法はない。同じ人達だけでは相手が気を使って上達しないので、できるだけたくさんの人と会話をすることが大事。挨拶から始まりお互いの自己紹介など一通りのセンテンスを繰り返し学ぶ事ができる。人によって言い回しも違うし、バンコクは地方からたくさん出て来ている人がいるので、方言やイントネーションの違い、会話のリズムもある。そこまで違いが判ってきた自分は、そろそろ文法などを真剣に勉強する段階だと思っている。
津波看板 なんか音楽にも共通する。昔は楽譜なんて適当だったし(ソロなんてfill inとだけしか書いてなかった)弾きたい曲は耳コピしかなかった。色々な曲を演奏していくうちに基本的なパターンがある事に気づき、それからは大体の曲はすぐに弾けるようになる。そして自分のバンドで曲を作るようになり、ある程度経った時に壁にぶつかる。自分の中にしかないものだけで曲を作るのは絶対に限界がある。それは表現方法がワンパターンだから(自分が弾ける範囲の指使い、コードなどが例に挙げられる)人のリフを真似たり、違う楽器で作ったりして一瞬「天才だ!」と錯覚する人も多々いる。そういう方法もあるがすぐに限界が来るのは目に見えている。
 そこで自分は理論を学んだ「スラッシュ・デス・メタル等の音楽やるのに理論なんか...」と否定的な人はたくさんいる、というか99.99%以上でしょうか。しかし曲を作っていくなら絶対必要です。
 こう書けば自慢みたいに聞こえていやらしいが、作ろうと思えばいくらでも曲を作れるくらいまできた。最近は弾けないリフやコードを作って自分を痛めつけている。勿論全部聞いてもカッコイイものだけ(一番重要)タイ語はまだまだですけど...(恥)

November 12, 2006

今里筋線/だいどう豊里駅

駅1 完成は2006年12月24日のクリスマスイブを予定しているという大阪市営地下鉄今里筋線(別名8号線)最寄の駅の「だいどう豊里駅」がやっと形になってきたので、仕事の帰りに寄ってみた。

 お〜これまたラッキーカラーのオレンジではないか!!なにかと縁がありますな。

 しかし家からは阪急上新庄とおんなじ位の距離(徒歩15分)使い道がないような気がする。京阪に乗る時くらいかな?え!接続は「関目駅」?遠いな〜バスで守口へ行く方が早いかも。

駅22 こちらは家から一番近い2番出口。シャワ邸に来るときはここを御利用ください(笑)下は反対車線にある出口。横に駐輪場が見えますね。ご覧の通りバス停もあります。利用してみると案外バスは便利です。タイ人ですから(笑)

 昔なら内環沿いに電車が走れば便利やな〜と思っていたけど「もうええわ」って時に完成。乗りたいけど「どこに行こう?」が正直な感想。

駅33 実は梅田発関空行きのバスが最近混雑するので新ルートを検索中。
 守口からバスが出ているので300円高いが次回は挑戦するつもり。本数が少ないのがネックかも。あ、守口市駅まで行くバスも本数が少ない...(弱気)
 だれか体験談よろしく m(._.)m って、タイ人しかコメントないけん無理か〜

November 11, 2006

日本未公開?

あのんと 今回は2作とも日本未公開。
 「The Devil Wears Prada」これは最近CMでやっているので公開されるみたい。見る物がないので期待せずにチャンネルを合わす。結果はおもしろかった!女社長はちょっと自分に似ていて共感がもてたし(地位が全然違うけど)ダサイ秘書も自分に似ていた。多分そのせいで楽しめたのかも。ただし男の世界の方がもっと大変ですよ!

 「The Break-Up」ジェニファーアニストンマニアは要チェック!彼女の愛くるしい笑顔、美しい全裸(後ろだけね)そして綺麗な涙!!!この涙だけでも観る価値あり!YESの「Owner Of A Lonely Heart」も意味ありげ。ただの恋愛映画と思って観ると「?」かも。

 観る前に詳しく書くとあれなので、うまく書けない。けど、どっちも観る機会があれば是非。

 写真は家の近くのお洒落な飯屋で店長のアノンと。木馬車です。帰国前日に撮ったので、クラビの写真と比べたら太ったのわかるでしょ?

November 10, 2006

タイ国内の移動時の注意

クラビバス クラビのバスターミナル(?!) 長旅を終えてバスを降りると、群がってくるソンテウ(荷台を改造して席を設けた乗り合い方式のタクシー)の運転手。不思議な事にタクシーってバンコク以外ではなかなか見ることができない。
 乗る前に一応値段交渉、相場はあるものの何かうさんくさい、降りるときに小銭が無く札で多めに払うと、ぼられる可能性大。
 今回はビーチまで行きは強気の150バーツ!しかし帰りの運ちゃんは50バーツ。ほんなら片道100バーツに統一せーよ、あほらし。だから嫌い。この時ばかりはバンコクのタクシーが恋しくなる。

 あと注意しなければならないのが民間旅行会社(そんなええもんちゃう)の客引き。バンコクでもファランポーン駅でウロウロ声をかけてくるあいつらも注意。絶対正規でチケットは買いなはれ。とんでもない目に遭う可能性500%!

 まずやつらは個人経営のバン&個人経営のバス、VIPと言っても普通のバス、おまけに外装はエアブラシで爽やかな絵を描いているが、中は汚いシート&掛け布、クーラーの水が漏るしょぼい仕様が多い。これらを駆使して(目的地によっては乗換えが3〜4回の場合も) 通常の1.5倍の時間をかけて行く。
 「今日の正規の最終バス・列車の席が売り切れ(嘘)」とか「料金が安いし出発までの待ち時間も少ない(半分嘘)」など言葉巧みに誘ってくる。料金が安いっていっても日本円で4−500円程度なので、窮屈なバンに乗り、乗換え時の待ち時間も半端じゃない、到着時間も遅い、そんなものけちる方が馬鹿げてます。無視しなはれ。移動中の風景や出会い、哀愁を感じたくなければ、必ず飛行機を利用しなさい。国内は6000円で一時間〜一時間半程度ですから。しかしタイ人ですら引っかかるこの商法。変な国。

 パンティップでの爆弾速報。死人か怪我人が出た模様。閉店時間の店が多かったが、軍隊の指示で即全店閉店&帰宅。その後は何のニュースも入ってこないな〜

n785jp at 08:51コメント(1)バス この記事をクリップ!

November 09, 2006

クラビーその2

クラビ2 孤島の浜で、今から泳ぐために裸になるところを盗み撮り?された。フルチンでも大丈夫なくらい誰もいない綺麗な砂浜、かすかに青く広がる澄んだ海、すぐ後ろは切り立った岩山。写真でしか見たことのなかった、自然に作くり出されたとは思えないくらいの絶景!でも興味のない人にはこの場所は何も感じない。価値観とはそんなものだ(ちなみに下の写真はメインの砂浜なので髪金がいるけど...たまらんね)

 今日は新しい事に向け、たくさんの人と話し、また激励の言葉やアドヴァイスまでもらった。そして自分の道が正しい事も再確認した。
アオナン バンドについては、やれるだけの事はメンバーの中で一番やったと思います。しかしこのままいても僕の本当の実力を理解してもらえないのは正直辛い。上を目指すにはそれなりの実力、努力、センスが必要、それを真っ向から否定されたら、いくら強引な性格の俺でも上には引っ張っていけません。ちょっと酔った勢いでぶっちゃけました〜(笑)

ただいまチェンマイで開かれているオーキッドの展覧会(11月から来年1月まで)何度かここでもチラッと書いたことがあるが、一年かけて展開してきた僕の新しい事業の一つでもある。

November 08, 2006

続・新空港にて

空港オブ 帰りの中央イミグレを出ると(入ると?)こんなものがお出迎え。

 タイのおやじギタリスト、トミーアンジェロの事務所の人がギターを売りにきました(東京の浅草にいたみたい)アイバニーズのヴァイ、ポールモデルなどを数本。早速査定。こうやって弾き比べるとシリアル番号を見なくても、韓国産と日本産との作りの違いが明確。特にこのポールのPGM-30(日本産)は大変サウンドが良い!バスウッドでもローズ指板でも申し分ない!俺の選ぶギターの基準は、価格ではなく個体で選びたい。この説はいろいろ言われているが、ぶっちゃけ、趣味程度で弾くならどれでもいいんちゃう?金があるなら高いのを買えばいいし。今はアンプやエフェクターで音なんかどうでもなるし。でもアンプ直派の自分はシンプルで良い物を選ぶ、ピッキングとフィンガリングでサウンドは決まります。これがギタリストの個性となります。
 EVOは俺には合わないのかな〜TONEZONE付きのPGMがお気に入り。一本良い方を自分用にしました(笑)あと気になるのはRGに切り込みを入れた感じのレヴビーチモデル。EMGが付いていたので定番なヘヴィーサウンド。しかし深緑のべた塗り。見送りですね(笑)店売り。値段は同じ型番なら音や作りが良くても悪くても同じ値段。これが現実。

November 07, 2006

新空港

スワンナプーン 暗い写真で申し訳ない...最近はこういうデザイン&仕様が定番になりつつあるんでしょうね>空港 うん、こうして統一されてくれれば、こちらも迷わず便利です。来年には世界一の大きさのターミナルがシンガポールにできるらしい(シャンギ?)それまでは世界一なんだって、なんか残念というか。でも夜景はすごくきれいですよ!外周道路からの直線は宇宙に飛び立つかの様な美しさです。あまりに見惚れて撮影を忘れてしまったので、次回は必ず。

 しかし食べまくりの今回、4キロ太りました。近所にムーカタ(豚肉のジンギスカン風鍋?)のデリバリーが何軒かできた(もしかして流行か)99バーツ(約300円)で山盛りの豚肉、野菜、いか、えび、はるさめ、卵、コーラ1.5L、木炭(1人分?)などなど至れり尽くせり、普通一人じゃ食えない(でも毎回2人前食べた)199バーツ(2人分?)の店もあって、さすがに高いだけあります、付けダレがうまい!毎晩これを5日連続で食ったら、そらデブるわな。
 欠点は火おこしと後片付け。お店では食べ放題で80−90バーツくらい。でも飲みものは別料金(高い。これで儲ける)電気コンロがほとんどで火おこしはなし、後片付けもいらない、それを考えるとお店に食べに行く方がいいかな?

November 06, 2006

事故〜ロットチョーン〜

病院 ここは俺も診察券を持っている(以前胃痙攣で入院)常連宿「セントラル・ジェネラル・ホスピタル」我々貴族が訪れる病院である(エッヘン)今回は僕ではなく店員のエム君が朝っぱらからバイクにはねられたのだ!しかも我々の目の前で!!

 相手はモータサイ(いわゆるバイタク)のオヤジ。ド前を見さらせ!思いっきりバイクごと吹っ飛んでいき、両手両足からズルズル血を流していました。エムは右足から腰にかけて打撲。よく骨が折れなかったもんだ。

 なんやかんやと毎月ここには来ているので、顔見知りの白衣の天使達から「マーボイボイナー(良く来るね)」とからかわれ一緒に昼食へ。白衣を脱いでもいい女...ジュル。今度みんなでドリームワールドに行くと約束。変な縁ですね〜(笑)
 おまけ:痛む我が右足首にも湿布と包帯もこっそりしてもらった!やっぱり天使!!

November 05, 2006

[11/04]の訪問数: 58 ?

クラビ1 なんだ、この訪問数は?エラーかな??

 ORANGEからTRUEに会社が変わって、タイの携帯事情は大混乱でした。でも、それほど気にしていないところもタイ人らしいな〜

 空港に着いて電話をかけるも繋がらない。期限切れかな?と思って新しいカードを購入&入金。繋がらない。あ、そういえば前回の時、電話会社が変わるとチラッと聞いたような...と思い電話番号を新規購入。かかったかかった...しかしオレンジを使っていた人の番号は全部通じない(これが一番こたえた。半分以上消えた事になる)あと電話番号が足りなくて一桁増やし「8」を付けなければならなくなった、というのも。

 近所で会える人は聞きに行けるけど(だからあんまり意味なし)遠くの人は連絡がつかんやんけ!お互い電話番号が変わったわけやから。よってモモはここに「連絡が取れません」とコメントを書いたわけだ。モモの番号はオヤジが出たよ(笑)早い!もう新規で使ってるやん〜
 自分はオレンジ300バーツほど残っていたのに当然使えない(悲)もったいない〜シアダーイナー

 写真はクラビーの海岸にて。人は少ないし、景色は綺麗し、さらにここはヨーロピアンばっか(重要!)タイとは思えない。髪金マニアにゃたまらんわ〜津波の爪跡も感じさせないほど...

November 04, 2006

ここは本当に日本だな?

e66d1663.jpg ううう。ついさっき家の前の道で、おばはんがひったくりに遭っていた。自転車の前かごに入れていた財布入りかばんを取られたみたい。あ〜日本もこうなるとオシマイだ。朝鮮や中国の事を言えませんね。僕はこういう弱者に被害を加えるのは嫌いです。こういう事があると、いつも思い出す事がある。

 昔、エッグプラントというライヴハウスでジェラシックジェイドと対バンしたときのこと(敬称略)
 お客さんで短髪の子がいた。でもその頃メタルといえばロンゲがステイタスだった時代で、その子は暴れたいけど短髪はみっともないと思ったんだろうか、ある日、明らかに判るロンゲのカツラをかぶって馳せ参じてきた。
 しかし、まるでいじめに遭うかの様に、誰かにむしり取られ、放り投げられ、それを探してまたかぶり、またしばらくしたら誰かにむしり取られ、放り投げられ、それを探してまたかぶり...
 俺は後ろで見ていた。やった犯人はもちろんわかるし、それが知っている人物だった。正直がっかりした。
 おまけに財布も掏られたみたいだ。ここまでは同情した。しかしその後、楽屋に来てヒズミさんに「財布を掏られたので、帰る電車賃を貸してくれ」と言っていた。ちょっとひいた。う〜ん。どう思います?

 写真は榎本さんに対抗して棺桶ギターケースを購入。この間の水漏れでハードケースが水浸しになったので買い直し。保険屋さん、早く金払ってください。何日待てばいいんでしょうか?

November 03, 2006

I'm standing still !

3f18c03f.jpg バンコクの街は足場が悪い。デコボコの道に邪魔な屋台群。ほとんどはきちっと整備されているが、基礎をしっかりしていないため、地盤が悪くすぐに穴が開く。雨が降ればあちこちに水溜りができてしまう。健康な人でも本当に歩きにくい。
 この書き出しで想像が付くように、同じ右足首を挫いてしまったのだ!泣きそう...

 写真は僕の愛用「アーニーボール」タイで友達が正規代理店をやっていて、今回ある事情でたくさんもらいました!確実に200セット以上はある!(ニンマリ)当分は買う必要ない...というか一生貰えるみたいです!ラッキー!!

WARZY Work Information
【WARZY OFFICIAL WEBSITE】
logo

jhm-logo

【FACEBOOK 参戦中!】


【 Supported WARZY by 】

NEW LOGO

EB

パンティップ店
MUSIC EXCHANGE PANTHIP

tuimusic
TUI MUSIC RACHATEVEE

WARZY DRIVE 発売中!
mini


『THE EFFECTOR BOOK VOL.6』

にWARZY本人による『WARZY DRIVE』製作についての独占インタビューが掲載されています。


jode head

liszko

- - - - - - - - - - - - - - - -
Copyright 2004-2016 WARZY
All rights reserved


livedoor プロフィール

ワージー

コメントは御自由に
My Release


RUTHLESS AGGRESSION (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2018


VERGE OF DEATH (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2017
JACKHAMMER MUSIC 2016


FATAL-Deluxe Edition-(CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
DIVEBOMB RECORDS 2016


BONDED IN HELL (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2015


CAGE OF THE SORROW (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2012

solo-cd
STATE OF WAR (CD)
WARZY (演奏)

初のソロアルバム

USA-comp
VD Records Vol.2 (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・God Cries! World Dies! (未発表)

Licenced by VD RECORDS 2009

tc
ULTIMATE METAL Vol2
- Asia united - (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・G.T.G.T (未発表)
・GENE (未発表)

Licenced by
ULTIMATE MUSIC Co.,Ltd 2008

kaientai-new
KAIENTAI DOJO 3 SUPER BEST (CD)
WARZY (演奏)

・SHOOTING STAR
【円華(マドカ)選手】

・フューチャーキル
【MIYAWAKI選手】

・STRONGEST-Kテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2008


孤城悲闘 (CDR)
モノノフ (演奏)

4曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


我に七難八苦を与え給へ (CDR)
〜尾張先行発売限定版〜
モノノフ (演奏)

3曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


大阪プロレス The 3rd. IMPACT! (CD)
HATE BEYOND (演奏)

9. The Tactical Violence
ブラックバファロー 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2005


KAIENTAI DOJO (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" 再収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


KAIENTAI DOJO (CDR)
~ Theme music collection vol,7 ~
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" (未発表曲) 収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


大阪プロレス 物(ストーリー)語 (CD)
HATE BEYOND (演奏)

4. ULTIMATE PAIN
"ビッグボス" MA-G-MA 選手のテーマ

10. MADNESS
ゴア 選手のテーマ

8. KING OF TERROR
大王 QUALLT 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東南アジアのみ販売。ボーナス2曲プラス

Licenced by
NORTH POEM RECORDS 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東ヨーロッパのみ販売。ボーナス3曲プラス

Licenced by
ROCK EXPRESS RECORDS 2003


REMASTERING OF "RUIN" (CDR)
NARCOTIC GREED (演奏)

2nd Cassette Album
"CRISIS OF RUIN"のCDR化

Licenced by STUDiO FACE 2003


PERPETUAL PAIN (CD)
HATE BEYOND (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2003


TWICET OF FATE
~運命のふたひねり~ (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

セカンドアルバム

Licenced by
WORLDCHAOS PRODUCTION 2001


INITIATION (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"IMMORTAL GERM" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1995


FATAL (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by LARD RECORDS 1994


TO LARD... YOU WILL DECAY (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"FUTURE KILL" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1994


CRISIS OF RUIN (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1992年発売 2nd Cassette Album


ABSURED WAR (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1991年発売 Debut Cassette

訪問者数

    一人一日一カウント!毎日「ワジ漫」見てね!

    SHARK EFFECT JAPAN

    NARCOTIC GREED, HATE BEYOND / WARZY

    WITCHES / LIENJ

    JAYRADIKAL / DISINTEGRATOR

    SxAxT / MATTCHANG

    CHAIN DISASTER / HISASHI

    BKK31 / POP

    VOIDD, CLANDESTINED / OKAZZY

    RAGING FURY / ZAP-T

    RAGING FURY / HELL WAR

    DARK FOREST / YOU

    THE UNCROWNED UNION / KANADE

    THE UNCROWNED UNION / SIN

    ギャルメット / あやの

    DEFILED / YUSUKE SUMITA

    ROSENFELD / SDGY

    ROSENFELD / SHINJI

    ∀NTI FEMINISM etc... / YAYOI

    ROSENFELD, ∀NTI FEMINISM, UNHOLY THE 13TH PREACHERS, 紅番区-RedbronX , HATE BEYOND etc... / LINA

    GRIM FORCE / CHU-RIN

    モノノフ / 富樫 刑部少輔 雄親

    モノノフ / 明石 式部法印 智玄

    ICONOCLASM

    HATE 77, THE JIZZ MONKS / 山内圭哉

    ヴァリアンテ / ISAO

    UNHOLY THE 13TH PREACHERS / アキ

    モノノフ / 尼子 民部少輔
    過去
    注意事項

    ※このブログに掲載の文書・写真・コメント
    などの無断使用・無断転載を禁じます。
    ご使用の場合は、コメント欄もしくは
    メールにてご連絡ください。

    こちらから


    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)