December 2006

December 20, 2006

よいお年を 5

プール 今年最後のブログになります。最後なのでバカ写真でも。

 昔、よく使っていたアパートのプール。今回はダーセンと違うところに泊まってたが、思い出してプールだけ使いに行った時っすな。
 太陽が直接当たらないし、それでいて泳いでもちょうどいいし、ここは最高。
 海に行っても、備え付けのプールの方が海よりいい。塩のべたべたもないし、シャワーも付いているし、人も少ない。ほとんど独占。
 特にアパートやマンション、ホテルについているのはどんどん利用しましょう。そういえばここはバーベルとかのフィットネスルームやサウナもあったな〜全部ただがええわ。マジックワードや!>ただ

 ほならみなさんバイバイ!!

December 19, 2006

ハゲあがっとるやないか!

live-france ごきげんに歌っているダン氏@フランス。場所はわからん。本当にフランスには名前もわからない小さな街をたくさん周ったので覚えられない...ベースはミジュ、ドラムはニコラ。

 時期はクリスマス、街から街までの間はだだっ広い草原。そこを走って行くと、遠くにUFOが舞い降りて来たように美しい光が浮かぶ(UFOは見たことはない!) 綺麗にデコレーションされた街なのだ。そこを10分ほどすり抜けると、またまた長くて暗い道をひた走る...ていう繰り返し。
 こっちではツアープロダクションの会社があって、そこのオーディションに通るとあちこちのクラブでブッキングをしてくれる。ギャラも勿論保障、1ステージいくらと先に金額が提示されている。よってお客を呼ぶのはライヴハウスの仕事。勿論それでお客が来ないと次は呼んでくれないので、プロダクションもバンドも手放しではいられませんけど。
 着けば我々はセッティングを始めるが、控室では同時にケータリング(出演者用の食べ物&飲み物)が用意される。町には自動販売機もないしコンビニも勿論ない。ツアー時はほとんどケータリングが我々の主食。内容は水、コーヒー、コーラ、フランスパン、ソーセ−ジ、ベーコン、サラダ+@。@はその場所のさじ加減だ。チキンの丸焼きなんか出てきたら最高、というくらいケータリングはショボイ。本当にヨーロッパでは食べ物の良い思い出がない〜あったかい飲み物&食べ物が恋しくなるよ。

December 18, 2006

決心!

韓国駅 以前から打診されていたタイでのプロジェクトの話。今日やっと決心がついた。メタルなんかにこだわっている意味がなくなった。
 戦友はアレコレとしがみついているが所詮は使い捨て。変わりは他にもいる。だったら俺は与えられたチャンスを精一杯やってやる。

 写真はソウル市外のとある駅で。地下鉄路線だが市外なので地上を走る。封筒を持っているので、多分仕事の帰りだろう。友人はタクシーを勧めたが、僕は鉄ちゃん魂が炸裂、こちらにしてもらった。
 豊里に地下鉄開通記念に地下鉄写真3部作(ロンドン、パリ、ソウル)をお届けしました。気が付きましたか?

December 17, 2006

パリ

メトロ ここはパリのメトロ。駅にある公衆電話を使って激写。ちなみに凄い人通りですが、みなさん僕を変人と思って遠巻きに観てました(笑)

 メトロは複数で乗る場合や何度も利用する場合はカルネ(回数券?)を買えばお得。しかし一緒に行動するミュージシャン達はただ乗りなので我々も順応。良く見ると公共の乗り物すべてにおいて、ただ乗り野郎の多い事多い事(苦笑)

 僕が最後に行った時でもう4−5年前?(ユーロに変わる準備期間中?)になるので若干古い情報になりますが、腐れインディーバンドマンでも何かを登録すれば毎月ミュージシャン手当てみたいなのが貰えます。あと絵描きとか、芸術に携わればそういう補助金がもらえるとか。さすがフランス!
 仕事も週休2日は勿論、半ドンあり、年に2回、2−3ヶ月の長期休暇あり、仕事は大嫌いなのでしょうか?その長期休暇の間にミュージシャン達はレコーディングしたり海外コンサートツアーなんかも組める訳です。
 夏は夜の11時頃まで明るいので何か感が狂いますね...飛行機代は下がったけど物価が高くなったので旅行は敬遠ぎみです>ヨーロッパ

December 16, 2006

上新庄 in 阪急vs地下鉄

ロンドンチューブ とビーバス風のタイトル (笑)
 今日おかんが「あんた、うちら地下鉄ただで乗れんで〜」と言ってきた。24日から動くらしいが1月初めまでは営業運転ではないから、その間は我々地元民のみ無料で乗れるとか。ワレほんまか??どっちにしろ僕は乗れませんが〜〜〜(悔)

 と、そこで阪急が次なる一手を打ってきた。来年3月をめどに急行をやめて準急を走らし、なんと上新庄に停めるというのだ!しかし同時に南方にも停まるみたいなので、結局梅田に行くには崇禅寺だけ通過という事になる。なんやねん...でも普通列車と合わせて、駅に停まる本数が増えるので、その点はええか。あと一旦快速特急がなくなる...けど唸るほど写真はあるので、帰国後は堺筋急行(快速)に絞って撮影開始。しかし朝夕のラッシュ時のみか〜(悩)

 写真はロンドンの地下鉄で。ここでは名称「チューヴ」です「サブウェイ」だと地下道って意味になります。タイでは「ロットタイデーン」通称「MRT」っす!

December 15, 2006

クアラ・ルンプール

ゾンシタ 昔、長距離を列車で旅したくて、バンコクからシンガポールに行った。その途中、某バンドのギタリストが迎えに来てくれるというのでクアラ・ルンプールに寄ってみました(写真はその嫁)
 この国はタイとは違いアルファベット使用なので字は読めますが意味が判りませんね。でも読めるだけでも何か安心〜「屋台はダメ」なので僕も「X」ってしてますわ。
 タクシーに乗る前に「マレーシア語以外を話したらボラれる」とキツく言われました。どこでも同じですね。意外に音楽は盛んでした。N氏、必ずCD屋には寄ってみてください。レアなんがよーけありま。
KLP駅 こちらはシンガポールからの帰りに車中で仲良くなった家族の娘と、乗換えの為に降りたこれまたクアラ・ルンプール駅で、ハジャイ行きの列車を待っています。彼女らは途中のマレーシア内の小さな町で降りました。写真は慣れていないらしく、ピースを教えたりました。だから何かぎこちないですね(笑) 元気かな?

 どっちも笑顔、この頃は人生楽しかったのかな〜?デッド・ヒッピ〜

December 14, 2006

バーガーワールド?!

a57ba5b7.jpg B&Bがバイトしているお店「ファーストフードの約束の地・バーガーワールド(笑)」ロゴがマクドの逆の「W」だからてっきりパロディだと思っていたが、なんと同じ名前のお店も存在するらしい。でもアニメのそれとは絶対違うと思う。同じなら完全に訴えられてるわ〜ナイトクロウラ〜♪

 とうとう映画「DO AMERICA」も観てもうた。なるほど、TV 漬けやから「i need TV」から「i need TP (トイレットペーパー)」になったんかな?常にマイペースな小僧2人に振り回される大人達が最高に面白い。
 アニメでは存在しない (方が都合が良い) こいつらのオヤジらしき人物が現れる。元モトリークルーのローディー(許可もらったんかな〜笑) というバットヘッド似の浮浪者(?) そいつが昔ハイランドでヤリマン2人とやったのがB&Bらしいのだが、そいつの相棒はビーバス似。ちょいと謎が残るが...
 ほとんどの声をマイク本人が担当しているが、さすがに映画版は登場人物も多いので無理。しかし悪夫婦の声がブルースウィルス&デミムーア夫婦(当時は離婚前)だったのには驚き。ワウがかかったギターから始まるオープニングタイトルも最高のアレンジ。ド頭から笑わせてくれます。

 写真は「M」のマクド。なんとこんな早朝(6時)でもやってるんや〜すげ〜クローズは夜中2時やから4時間だけの閉店。そないに儲かる場所なんかな〜ここ

December 12, 2006

なにもない一日

1ca9718f.jpg ほんまに何もなかった一日。
 なんか知らんけど無性にくるくるが食べたくなって、でも一人でくるくるもないな〜と思い、みんなに電話したけど「もうご飯食べた」って言われて、とぼとぼ一人で歩いてスー玉(って略すんやってな〜知らんかった)で寿司を買って食べた。

 で我慢ができなくて「ビーバス&バットヘッド」のDVDを観てしまった!お〜懐かしいフレーズが〜
 よく勘違いされているのが「グレート・コナホリョ(写真右)」「チチカカ湖から来た!」と行っているように中米の何かのキャラクターのパロディって聞いたことがある(詳細は不明。ネッシーみたいな恐竜?)たくさんお菓子を食べたり飲んだりで変身するのではなく、甘いものを摂りすぎるとラリって興奮する(一般にアメリカではそう言われているらしい。けど科学的には立証されていない笑)
 あとバズカット先生の髪型は「バズカット」
 「ビーバス」っていう単語はないけど「クリトリス」っていう意味らしい(クレバス?)そういやこいつは都合が悪くなった時に良く「ビートリス」って偽名を使う(笑)
 よく出てくる「SCORE(得点する)」=「(SEX)をする」「女を決めたぜ!」みたいな意味ですね。色々ありすぎやから、またこのシリーズも続けよう...か?
 スラングが含まれているので、なかなか日本人が全てを理解するのは難しいが、字幕では表現できない洒落もたくさんあるので英語ができれば是非チャレンジしてみては?(日本語訳もなかなかいいよ!苦労の甲斐が見えます)アメリカ人が「スー玉ってなんや?」っていう位のもんですけ〜の〜

n785jp at 23:58コメント(0)WARZY この記事をクリップ!

December 11, 2006

KING OF THE HILL

c483bdeb.jpg 久しぶりに観た。もうシーズン10(日本は現在7?)やって。誰か全部録画してる人いません?
 「ビーバス&バットヘッド」もそうやけど放映分で全部(コンプリート)集めるのは大変。アメリカ盤DVDはコンプリートらしいが、今後発売されるだろう日本盤も是非ノーカットでお願いします(1が売れていないみたいなので、2からは出なかったりして...心配)
 「サウス〜」や「シンプソン」と違って、言葉でストレートに表現するというよりも、色々な展開で見せながらうまく伝える表現方法は流石マイク・ジャッジ。
 あかん「ビーバス&バットヘッド」の観たくなってきた!「アイム・グレート・コナホリョ!」やったかな?今は時間がないのでタイに持っていこう...この2作品はいつ観ても最高傑作っすわ。

n785jp at 21:41コメント(4)WARZY この記事をクリップ!

December 10, 2006

コンタクト

c2c7049f.jpg っていうおもんない映画あったな〜まだビデオ家にあるわ。

 左が先になくなった>コンタクト
 ひとつは入ってなかったし(最悪)ひとつはグニャグニャに折れ曲がっていた(最低)そして3つは入れるときに落として洗面台に流されていった(寂)今は右ばかりが5つあります。今週中に買いにいかなければ。面倒だけど楽ですね〜めがねは疲れるし鼻頭が痒い...

 破壊王氏は満足していただけただろうか?

n785jp at 22:03コメント(4)WARZY この記事をクリップ!

December 08, 2006

ボーカル録音

b82dc40c.jpg 久しぶりにシンガー「もどき」をしました。ナクグリのファーストデモ以来です。下手やな〜シンガー一人みっけたので今回録っているデモを持ってオファーしに行きますわ。今は声が出ません...

 で音源をアップしようと思うのですが、方法がわからない事にさっき気づきました。う〜ん「100%〜」の所、譜面だけじゃあれなんで「音付きで」とも考えてましたが...ビデオでもいいね〜教則みたいになるけど、俺みたいな無名クラスで教則ビデオとかおるんかな?でも録画するのが面倒かな〜(苦)誰か録って〜(笑)

 写真は我が家の水槽。めっさ水が減っとる!それと若い写真、反響ありすぎ、ありすぎ、ありすぎだから(困)

December 07, 2006

バタードッグ!

バタードッグ 糞ガキっすね!フェルナンデスのソロイスト(型番不明)このギターはナクグリの初期まで愛用してました。
 あと写真を見ているとジミーモデルのV(マグナムのね)やグレコのレスポールに穴開けてフロイド付けたり、INZEST時代はクレイマーVやらSGやらEMGまで載せて...色々やってますね〜糞ガキの分際で!

 対バンを見て>ダスライヒってマニピの前身かな?

 写真は高校の文化祭で。しかし右手のお○こマークが我ながらクレイジーっすな。

n785jp at 09:27コメント(4)INZEST この記事をクリップ!

December 06, 2006

1992年11月大阪

お客さん ヤンタ鹿鳴館でのライヴ後にみんなで撮りました。ちょうど14年前?

 いつもコメントをいただいている「えぬ氏」の為に、とっておきの一枚をみつけました。そうでしょう?だってそうでしょう??

 こうして見ると女性のファン?が多いですね〜男前3人(4人編成やろが!?)が揃っているバンドですから!(嘘...)中には某有名な方の奥さんも写っています。
 昔からうちはなぜか見た目メタルファン?が少ないです。メンバーが常に新しい事を狙っていたので、そういう人には受けが悪いのかも。客層が独特でした。なぜか写真の様に短大生やらOLさん、会社員ヘッドバンガーが多かったです。あとトラッカー達もするめとカップ酒片手によく応援に来てくれましたわ!メタルな格好しなくても皆メタル好きなんですよね。

 そうそう、僕のホームページ「ワージーワークス」昔の写真を追加しました。うんこでもちびってくださいな〜

December 05, 2006

カウンターがここんとこおかしい

すなぐる 伝説のスラッシュメタルバンド「スナッグル・トゥース」でおます。

 左からケーキ、お好み、割烹と食いもん屋ばっかりやんけ〜(笑)
 しかし急にカメラを向けたにもかかわらず、全員ええポーズをやってくれます...さすが大阪のバンドはノリが...と言いたいところですが、関西人は一人もいないんでわ(笑)

December 04, 2006

スーパーロック85

c8dcadea.jpg まだわいが二十歳の時の大きなフェスティヴァルです。一回目は売れる前のボンジョビが出演したことで有名。その2回目はディオやラフカットetc...この2バンド目当てで行きましたわ。その東京ヴァージョンのDVDを観てます。
 歌うめ〜ドラムうめ〜しかしヴィヴィアンが糞ポーザーになりたての時代なのでちょいと残念。彼のファンならレスポールを捨てたヴィヴィアンは魅力が半減...ですよね。その後ホワイトスネイク〜デフレパードとスター街道まっしぐらですが、あんましそそらんな〜
 「ラスト・イン・ライン」確かハンター&スワン時代にライヴでプレイしたよな?あれを俺なりに影響されて作った曲「サグ・シティー」(Twicet Of Fate 収録)みんな気づいてるかな?原曲を感じさせない作曲(パクりじゃなく影響)ここが大事です。

 何かのビデオ映像で(Hard'n'heavy?? インギーやらジョージリンチやらマイケルジャクソンの女バックギタリスト、ジェニファーなんたら?とか一緒に入っていたオムニバスビデオ)ヴィヴィアンは深めのリヴァーヴ&ディレイでご満悦の機材紹介してました「アンプ直の時よりも音が豪華だよ!」とか言って。しかしめっさうまかった〜あんなにエフェクトで音作らなくても十分うまいのにもったいない。

 写真は例のダメなメロンパン。手前のメイプルの方は相変わらずうまい。

December 03, 2006

くるくる〜〜

4f319ab3.jpg 今日もめっさ混んでるな〜ここは。お持ち帰りのウェイティング客も重なって、入り口は外の階段までぎっしり。客待ちのマナーの悪さが目立つので、店の方が改善をしないと。寿司だけ提供しているだけじゃダメなんですよね、大変〜

 今日は朝から知り合いの流通業者と打ち合わせ。そうそう、名鉄時代の偉いさんだった人です。内容は書けない事ばかりですが、その時の偉いさん達(勿論できる人達)は引越や運送関係で培った経験を生かし、普通では考え付かない職種で稼いでいます。頭だけではダメ、経験が大事ですね。
 細かい事でも、ミスした時でも、考え方によっては必ず次に繋がります。今はそういうマイナスを初めから避けて成功しようという人が多い。だから問題にぶつかった時は打たれ弱い。
 時間にルーズだったり、何事もいい加減に処理をしている人は一生使えない。仕事も女も友達関係も人生も...が上記の方々共通の決め台詞となっております。


December 02, 2006

貸切

de5d7603.jpg 本日は「コック」貸切でした〜次回は僕のお誕生日会の時にでも貸切ますか〜誰が来るんや?たくさん集まるならやりましょう!!希望の方は声を掛けてくださいね。ちなみに1月21日です。

 眠い目をこすりながらチルボド最新作DVDを鑑賞。今までに観たライヴ映像で一番まともやけど、やっぱりギター荒いな〜サイドギターこいついらんわ。あと最近の2枚以外の古い曲は...テンション下がります。アンコールは盛り上がらん...と思わすくらい最新アルバムは完璧...あんな曲を書けたら最高です。

 このバンドはキーボードがいないとやばいんちゃう。曲もキーボードが書いていたりして。しかし顔は男前とは思わないがアレクシのオーラは凄い!!!!!ステージは彼にしか目が行きません...........

December 01, 2006

昔話

b206d7f5.jpg 事情があって昔の写真を整理中。ついでにバンド時代のアルバムも出てきたので、ワージーワークスに随時アップしようと思う。そういやメンバー写真ってなかったもんな。たくさんのメンバーとやってきたな〜と関心しつつアルバムをめくっております。しかし今の時代はまだアルバムかな?重たくて大きくて保管場所に困ります。かといって全部CDRじゃ、ちょくちょく見れないもんな〜みんなどうしてるんやろ?

 クレジットを見ると「1993年4月20日大阪ロケッツ with SNAGGLE TOOTH,ガジム」となっている。13年前か〜髪の毛、長〜っ...兄貴、けんた、ハンターの時みたいです>スナッグル。
 この「昔話」シリーズ面白いかもね〜さて今からまた一仕事ですわ〜

WARZY Work Information
【WARZY OFFICIAL WEBSITE】
logo

jhm-logo

【FACEBOOK 参戦中!】


【 Supported WARZY by 】

NEW LOGO

EB

パンティップ店
MUSIC EXCHANGE PANTHIP

tuimusic
TUI MUSIC RACHATEVEE

WARZY DRIVE 発売中!
mini


『THE EFFECTOR BOOK VOL.6』

にWARZY本人による『WARZY DRIVE』製作についての独占インタビューが掲載されています。


jode head

liszko

- - - - - - - - - - - - - - - -
Copyright 2004-2016 WARZY
All rights reserved


livedoor プロフィール

ワージー

コメントは御自由に
My Release


RUTHLESS AGGRESSION (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2018


VERGE OF DEATH (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
RUBICON MUSIC 2017
JACKHAMMER MUSIC 2016


FATAL-Deluxe Edition-(CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
DIVEBOMB RECORDS 2016


BONDED IN HELL (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2015


CAGE OF THE SORROW (CD)
HATE BEYOND (演奏)

フルレンス・アルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2012

solo-cd
STATE OF WAR (CD)
WARZY (演奏)

初のソロアルバム

USA-comp
VD Records Vol.2 (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・God Cries! World Dies! (未発表)

Licenced by VD RECORDS 2009

tc
ULTIMATE METAL Vol2
- Asia united - (CD)
GRIM FORCE (演奏)

・G.T.G.T (未発表)
・GENE (未発表)

Licenced by
ULTIMATE MUSIC Co.,Ltd 2008

kaientai-new
KAIENTAI DOJO 3 SUPER BEST (CD)
WARZY (演奏)

・SHOOTING STAR
【円華(マドカ)選手】

・フューチャーキル
【MIYAWAKI選手】

・STRONGEST-Kテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2008


孤城悲闘 (CDR)
モノノフ (演奏)

4曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


我に七難八苦を与え給へ (CDR)
〜尾張先行発売限定版〜
モノノフ (演奏)

3曲入りCDR

Licenced by モノノフ 2006


大阪プロレス The 3rd. IMPACT! (CD)
HATE BEYOND (演奏)

9. The Tactical Violence
ブラックバファロー 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2005


KAIENTAI DOJO (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" 再収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


KAIENTAI DOJO (CDR)
~ Theme music collection vol,7 ~
NARCOTIC GREED (演奏)

上越たく選手のテーマ
"COMBINE" (未発表曲) 収録

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2004


大阪プロレス 物(ストーリー)語 (CD)
HATE BEYOND (演奏)

4. ULTIMATE PAIN
"ビッグボス" MA-G-MA 選手のテーマ

10. MADNESS
ゴア 選手のテーマ

8. KING OF TERROR
大王 QUALLT 選手のテーマ

Licenced by
KING RECORD Co.,Ltd 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東南アジアのみ販売。ボーナス2曲プラス

Licenced by
NORTH POEM RECORDS 2003


PERPETUAL PAIN (CASSETTE)
HATE BEYOND (演奏)

東ヨーロッパのみ販売。ボーナス3曲プラス

Licenced by
ROCK EXPRESS RECORDS 2003


REMASTERING OF "RUIN" (CDR)
NARCOTIC GREED (演奏)

2nd Cassette Album
"CRISIS OF RUIN"のCDR化

Licenced by STUDiO FACE 2003


PERPETUAL PAIN (CD)
HATE BEYOND (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by
JACKHAMMER MUSIC 2003


TWICET OF FATE
~運命のふたひねり~ (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

セカンドアルバム

Licenced by
WORLDCHAOS PRODUCTION 2001


INITIATION (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"IMMORTAL GERM" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1995


FATAL (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

ファーストアルバム

Licenced by LARD RECORDS 1994


TO LARD... YOU WILL DECAY (CD)
NARCOTIC GREED (演奏)

"FUTURE KILL" (未発表) 収録

Licenced by LARD RECORDS 1994


CRISIS OF RUIN (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1992年発売 2nd Cassette Album


ABSURED WAR (CASSETTE)
NARCOTIC GREED (演奏)

1991年発売 Debut Cassette

訪問者数

    一人一日一カウント!毎日「ワジ漫」見てね!

    SHARK EFFECT JAPAN

    NARCOTIC GREED, HATE BEYOND / WARZY

    WITCHES / LIENJ

    JAYRADIKAL / DISINTEGRATOR

    SxAxT / MATTCHANG

    CHAIN DISASTER / HISASHI

    BKK31 / POP

    VOIDD, CLANDESTINED / OKAZZY

    RAGING FURY / ZAP-T

    RAGING FURY / HELL WAR

    DARK FOREST / YOU

    THE UNCROWNED UNION / KANADE

    THE UNCROWNED UNION / SIN

    ギャルメット / あやの

    DEFILED / YUSUKE SUMITA

    ROSENFELD / SDGY

    ROSENFELD / SHINJI

    ∀NTI FEMINISM etc... / YAYOI

    ROSENFELD, ∀NTI FEMINISM, UNHOLY THE 13TH PREACHERS, 紅番区-RedbronX , HATE BEYOND etc... / LINA

    GRIM FORCE / CHU-RIN

    モノノフ / 富樫 刑部少輔 雄親

    モノノフ / 明石 式部法印 智玄

    ICONOCLASM

    HATE 77, THE JIZZ MONKS / 山内圭哉

    ヴァリアンテ / ISAO

    UNHOLY THE 13TH PREACHERS / アキ

    モノノフ / 尼子 民部少輔
    過去
    注意事項

    ※このブログに掲載の文書・写真・コメント
    などの無断使用・無断転載を禁じます。
    ご使用の場合は、コメント欄もしくは
    メールにてご連絡ください。

    こちらから


    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)